SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

食器棚・冷蔵庫内の収納と、ラベルの張替え

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



少し前のお話しですが、
100均でキッチン収納に使えそうなケースを買ってきました。
収納ケース用のラベルを作るついでに、
冷蔵庫内のラベルも作り直して心機一転です♪
春だし〜(〃艸〃)笑

と言うことで、キッチン収納のアフターと、
ラベルを張り替えた冷蔵庫収納をご紹介したいと思います。


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*キッチン



ダイソーのスクエアボックスと食器棚の収納

ダイソーの人気商品、ふた付きのスクエアボックス。
サイズも色々あって揃えたいなぁと思っていたのですが、
ホワイトはいつも売り切れで(*T^T*)



ダイソー/スクエアボックス/100均/収納グッズ/プチプラ/モノトーン/白黒

1番小さなサイズを4個、やっとGETでしました(〃艸〃)
100円なので素材は薄いですが積重ねも出来て優秀です♪

スクエア収納ボックス
size:25.5×19×11.5cm
購入店:ダイソー
バーコード:4984355161660



・トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!
・トラコミュ100円ショップ*白黒限定*



ダイソー/スクエアボックス/ラベル/ハンドメイド/DIY/自作ラベル/手作りラベル

早速ラベルを貼ってみました(〃▽〃)b
スクエアなケースなのでシンプルなデザインで。

使用してない食器やお弁当箱、カトラリーなどを収納しています。
断捨離できなくて(*/ω\*)...汗


・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ L O V E



ラベル/ハンドメイド/DIY/自作ラベル/手作りラベル

ついでに黒いラベルも作ったりして♪
使ったのは貼ってはがせるラベルシートです(〃▽〃)b


■楽天:イーコンビ楽天市場店


Amazon.co.jp



・トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
・トラコミュ日曜大工・DIY・手作り



食器棚/キッチン収納/100均/ダイソー/収納ボックス/スクエアボックス/モノトーン/白黒

こんな感じで食器棚(トールキャビネット)に並べました(〃▽〃)b

上2段に並べた収納ケースはアイボリーです。
白のラベルだとアイボリーを際立たせちゃうので黒のラベルをペタッ( ̄w ̄)
バスケットはキャンドゥ、収納ケースはダイソーです。

ダイソー 収納ケース
バーコード:4993593013679



・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



食器棚/キッチン収納/100均/ダイソー/収納ケース/iittala/ティーマ/カステヘルミ

白とアイボリーのコラボになっちゃってますが、
食器棚の中はこんな感じで落ち着きました。
上2段のバスケット&収納ケースは空っぽ〜(* ̄m ̄)笑






・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
・トラコミュ食器棚みせて~♪



冷蔵庫収納のラベルを張替え

以前冷蔵庫の収納をご紹介しましたが、
ケースに貼ったラベルが水に強いタイプでは無かったので、
凄いことになっちゃいまして...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

[関連記事]
 >> シャネル風ピンクッションと、冷蔵庫の中・フリースペースの使い方 2016/4/22
 >> 冷蔵庫内の整理、白黒化の完成です 〜フリースペース多めでフレキシブルに対応〜 2016/4/6



ラベル

洗ってる途中でお写真を撮ったので余計に酷くなってますが、
ラベルは冷蔵庫の湿気でふやけた状態でした(il`・ω・´;) タラァァ~ン
なので、水に強いラベルで作り替えです。


・トラコミュDIY
・トラコミュ楽しく暮らす



ラベル用紙/耐水ラベル用紙

どっちにしようか迷って・・
冷蔵庫内の収納ケースは洗剤で洗うことを考えて、
フィルムで保護するタイプの右を使いました。
左は水に強いですが洗剤を付けるとインクが流れます...汗


■楽天:文具こーたろー


Amazon.co.jp



・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



ラベル/ハンドメイド/DIY/自作ラベル/手作りラベル

バスグッズ用のラベルも一緒に作っちゃってますが、
このラベルを・・



収納グッズ/収納ボックス/IKEA/ニトリ/無印良品/ホーロー保存容器

冷蔵庫で使う収納おケースたちに貼りました( ̄ー ̄)b


・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け



無印良品/ホーロー保存容器/冷蔵庫の収納

無印良品のホーロー保存容器です。
左端は梅干しで1kg収納。2〜3粒余ったかも?
size:11.5×19×7.5

無印良品
バブル付きホーロー保存容器


・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



冷蔵庫の収納/冷蔵庫内/収納グッズ/IKEA/ニトリ/無印良品/シンプル

■■■1番上■■■
上でご紹介した無印のホーロー保存容器と、
ステンレスバターカッターケース(バターナイフ付き)

■楽天:爽快ドラッグ

Amazon.co.jp


■■■上から2段目■■■
IKEA:KUGGIS ふた付きボックス
size:18×28×8
■楽天:THE GATE ONLINE STORE


■■■上から3段目■■■
整理バスケット(ブラン)
size:25.5×17×13.5
■購入店:ニトリ
ニトリ/整理バスケット/ブラン

Floyd デリカップ
sizeL:12×5.3 ・ S:12×8
■購入店:plywood キッチン・インテリア雑貨



冷蔵庫の扉側が写ってませんが、
以前ご紹介した調味料とオイル関係の詰替えを止めました。
100均の詰替えボトル気に入っていたのですが、
使ってるうちに液漏れがしちゃって(il`・ω・´;) タラァァ~ン
現在模索中でございますw

[関連記事]
 >> 冷蔵庫収納の整理に使ったセリアの白黒な詰替え容器、使い心地をレポ♪ 2016/4/4



次回もキッチン収納記事を予定しております(〃艸〃)
つづく・・

最後までお付き合いくださってありがとうございました。

おサボりしていたインスタグラムを再開しました。
sh.atyou←これでやっております(〃艸〃)

Instagram

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

関連記事

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。