SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

簡単で美味しいKit Oisixと、ブルーベリーでジャム作り♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



毎日の食事の支度・・
メニューを考えるのって大変ですよね。
献立を考えてお買い物に行けば良いのでしょうけど、
私はいつも無計画に食材を買っちゃって(6 ̄  ̄)ポリポリ

そんなお料理センスの無い私が・・
先日Oisix(オイシックス)さんにお声掛け頂いて、
1年間 KitOisix公式プレミアムモニター をさせて頂くことになりました。
早速 食材セットをお試しさせて貰いましたので、
レポしたいと思います。


・トラコミュオイシックスで美味しい食品宅配生活
・トラコミュ住まいと暮らし


と言うことで今回は。
■Oisixさんのご紹介
■食材キットで作った昼食
■自家製ブルーベリーのジャム作り
をご紹介します(〃▽〃)b



Oisixって?

皆さんOisixさんは聞いたことがありますか?
色々なブロガーさんがご紹介されてるのでご存知の方も多いと思いますが、
無農薬野菜(有機野菜)、無添加・保存料や着色料も制限した、
安心安全な食材の定期宅配です♪

--- 定期便は3コース ---

おいしいものセレクトコース
全国から厳選された旬の野菜や珍しい伝統野菜を中心とした食材

Kit Oisix献立コース
下ごしらえ済みの野菜や肉(魚) 調味料が一式そろったレシピ付き食材セットと、時短に役立つ食材

プレママ&ママコース
妊娠期やお子さまの月齢に合わせた食材(レシピ/栄養士のアドバイスつき)


こちら➡Oisix
定期コース以外にも会員だけが購入できるネット販売もあるようです。



簡単で美味しいKit Oisix

KitOisixは20分以内に2品が作れる、
下ごしらえ済みの野菜やお肉、
調味料までセットになったレシピ付きの食材です。

■ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
■小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
今回上記2品をお試しさせて頂きました(〃▽〃)b



Oisix/kit Oisix/オイシックス/ジューシーそぼろと野菜のビビンバ/小ねぎとのり豆腐の韓国風スープ/材料/食材/お届け内容

クール便で食材キットがご到着です♪


・トラコミュおいしいお料理とお菓子@手作り
・トラコミュLet's cooking!



Oisix/kit Oisix/オイシックス/ジューシーそぼろと野菜のビビンバ/小ねぎとのり豆腐の韓国風スープ/材料/食材

ご飯やお醤油、炒めるときに使う油はお家にあるものを使いますが、
必要な食材は全てキットに含まれてます(〃▽〃)b
にんじんがカット済みなのが嬉しい〜♪



Oisix/kit Oisix/オイシックス/作り方

作り方の工程(レシピ)が写真付きで分かりやすいです♪


・トラコミュ簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
・トラコミュ料理、クッキング



Oisix/kit Oisix/オイシックス/ジューシーそぼろと野菜のビビンバ/小ねぎとのり豆腐の韓国風スープ/材料/食材

説明通り切るとこからスタート♪

----- お料理中省略 -----
真剣にお料理してたのでお写真撮る余裕が無かったです(il`・ω・´;)笑



Oisix/kit Oisix/オイシックス/ジューシーそぼろと野菜のビビンバ/小ねぎとのり豆腐の韓国風スープ/ランチ/おうちカフェ

ご飯をデ〜ンと盛りすぎました( ̄▽ ̄;)
お料理センスの無い私が盛り付けるとこうなります...笑
しかもお箸は直置きです(* ̄m ̄)箸置き買わなくちゃ〜

2人前のキットですが、ビビンバは2人前以上のボリュームです。
ナルムのタレが付属してたので「もやしのナルム」をプラス♪
で、白ごまをかけ忘れました(笑)


・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



Oisix/kit Oisix/オイシックス/ジューシーそぼろと野菜のビビンバ/小ねぎとのり豆腐の韓国風スープ/ランチ/おうちカフェ

うちはパパさんが家でお昼を食べるので、
昼食に頂きました(〃▽〃)
ご飯を盛り過ぎたのでお腹いっぱいです(笑)

気になるお味は・・
味付けがどれも丁度良くて美味しいです(*´艸`*)
次回も楽しみ〜♡

こちら➡Oisix

⬇お写真で使用した愛用品







ブルーベリーでジャム作り

上でご紹介した昼食風景にヨーグルトもあったのですが、
気がついた方はいますか〜?
ヨーグルトにトッピングしたブルーベリージャムは自家製です(〃艸〃)


・トラコミュ料理&お菓子&パン@手作り
・トラコミュデザート



ブルーベリー/自家製ブルーベリー/庭のブルーベリー

小粒ですがお庭で収穫したブルーベリーです。
ブルーベリーが好きすぎて、2年前に小さな苗を植えました。
放置状態でよくぞここまで(笑)

冷凍しようか迷ったのですが、
酸味が強かったのでジャムにしました(〃▽〃)b
ジャム作りと言えばお鍋で可愛くグツグツと思うでしょうけど。



ブルーベリージャム/ジャム作り/自家製ジャム

フライパンでグツグツです(* ̄m ̄)笑
コーティングされてるから洗いやすいんですもん。

■ブルーベリー=約200g
■上白糖=80g

ブルーベリーと上白糖を入れて、
水分が出るまで中火で煮込みます




ブルーベリージャム/ジャム作り/自家製ジャム

水分が出てきたら混ぜ混ぜするのですが、
まだ早すぎました( ̄▽ ̄;)笑



ブルーベリージャム/ジャム作り/自家製ジャム

自然と水分が出てきます。

水分が出たら弱火にして,
トロッとなるまで混ぜながら煮込みます。




ブルーベリージャム/ジャム作り/自家製ジャム

完成後のお写真です。

火を止める直前にレモン汁を入れます。
(小さじ1杯くらい)
私ははちみつレモンを大さじ1杯入れました(〃艸〃)




はちみつレモン/レモンのはちみつ漬け

刻んだレモンにハチミツをたっぷり掛けて1日置きます。
※レモンは輪切りでもOK
※ライムも入れてます(笑)



はちみつレモン

1日経過後レモンを取り出します。
取り出したレモンはスムージーにしました(〃▽〃)b
※入れたままだと苦味が出ます。

はちみつレモンはレモネードにしたり、
紅茶に入れたり、あっという間に無くなりました。



ブルーベリージャム/自家製ジャム/手作りジャム/100均ガラス瓶

瓶のフチにジャムが付いて入ちょっと汚いですが、
作ったジャムは100均のガラス瓶に入れました(〃▽〃)b
甘さ控えめで美味しいんですよ〜


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



ヨーグルト/ブルーベリージャム/自家製ジャム/手作りジャム

パンに付けて食べるのも好きだけど、
ヨーグルトにトッピングするのが1番好き(〃艸〃)

⬇お写真で使用した愛用品







という事で、私にしては珍しくお料理記事でした(〃艸〃)
お料理はセンスが無いけど嫌いではないんです。
結構、楽しく作ってるんですけど上達しないのはナゼ〜?(笑)
それでは・・
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з


ROOMで愛用品を公開してます♡
 

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

このカテゴリーに該当する記事はありません。