SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

リビング編。個人輸入のポスターと、ポスターフレームの歪みについて。

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



前回の続きです(〃艸〃)
[関連記事]
 >> ウォールステッカーからポスターに模様替え 2017/3/28

前回はキッチン横の壁をウォールステッカーからポスターに替えた、
ビフォー&アフターの様子をご紹介しましたが、
今回はリビングのweb内覧会と平行して個人輸入したポスターと、
歪みの少ないポスターフレームをご紹介したいと思います(〃▽〃)b


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*リビング
・トラコミュWEB内覧会*キッチン



リビング/キッチン/照明/カボシュ/注文住宅/一戸建て住宅/シンプルモダン

リビング/キッチン/アランドキッチン/対面キッチン/注文住宅/一戸建て住宅/シンプルモダン

いきなり夜のお写真ですが、
キッチン横のポスターとリビングに飾ったポスター、
両方の配置バランスはこんな感じです。


↓照明はお気に入りの「カボシュ」でございます(*´艸`*)
購入店:due cermart



・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュ新築一戸建て



個人輸入したアンディー・ウォーホール展のポスター(リプロダクト)

以前ケイト・モスと並べて飾っていたPlaytypeのポスターは、
少しだけシワになっていたのでアイロンをかけたのですが、
スチームがONになっていてシワシワが悪化しました...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

■ポスターフレームは画鋲(ピン)に引っ掛けて飾ってます。
■詳しくは過去記事で・・(〃▽〃)b

  ↓↓↓
海外インテリアを真似て 〜リビングの模様替え・ポスターフレームの飾り方〜 2016/3/8



ポスター/アンディーウォーホル展/ケイト・モス/kate moss/モノトーンインテリア/白黒インテリア

同じポスターを購入するのも芸が無いかな?と思いまして。
アンディー・ウォーホール展のポスターを個人輸入してみました。
※リプロダクトです(*´艸`*)

ポスターは関税がかからないので、
商品代金¥4225(30%OFF)+送料・手数料¥850 合計¥5075でした。

購入したショップは常時最大30%OFFとかやってるようです。
個人輸入と言っても、欲しい商品を買い物カゴに入れて決済するだけ。
商品注文から到着まで10日ほどでした(〃▽〃)b

■購入先:オールポスターズ AllPosters.co.jp


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



アンディーウォーホル展ポスター/印字の拡大

ポスターの用紙は真っ白で、厚みがあってしっかりしてますが、
文字の部分に若干のブレがあります( ̄▽ ̄;)←リプロダクトなので...笑
1mも離れれば分からないので私的には許容範囲ですが、
気になる方は止めておいた方が良いかな?と思います。


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュインテリアを楽しむ♪



リビング/シンプルモダン/注文住宅/北欧風インテリア/モノトーンインテリア/ポスター

引きで見ると・・
以前と殆ど変わりません(*/ω\*)笑

[関連記事]
 >> 北欧モダン+モノトーンのリビングを目指してますが..(*/ω\*)汗 2017/2/10
 >> ホワイトインテリアと、by Lassen の小物入れ・frame14 2016/4/12


ケイト・モスのポスターは現在売切れですが、
入荷の予定があるようです(*^^*)
購入店:白黒+One 輸入雑貨 milkpanda



・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ海外インテリア



歪みの少ないポスターフレーム

ポスターフレームの表面が歪んでるかも。と思ったことはありませんか?
小さなフレームなら殆ど気にならないのですが大きいと目立ちますよね。
歪みの原因は殆どの場合フィルム(PET素材)のようです。
フィルムの素材はガラス・アクリル・PETと3種類ありまして..(〃▽〃)b


■ガラス
歪みは無いけど重たいと言う欠点が・・

■アクリル
高価な素材ですが透明度が高く歪みの心配もありません。
大きなサイズなら厚み2〜3mm(?)←多分...汗
美術館の額装はアクリル仕様とか。

お取扱:北欧モダンなインテリア雑貨 nest

色・サイズ各種→アクリルフレーム各種


■PET
安価で、厚みは0.5〜1mmが一般的で厚みがあるほど歪みにくいのですが、
大きなサイズになると多少の歪みが出ちゃいます。

若干の歪みがあるので気付かれた方も多いと思いますが、
わが家のポスターフレームは全てPETフィルムです(〃艸〃)


ポスターフレーム/オストレッチ
ポスターフレーム/オストレッチ

A4〜A2のフレームは「オストレッチ」を使ってます。
フレームの厚みが19mmあって高級感があるんです(*´艸`*)
出し入れもワンタッチなので楽々〜
ただ通常のオストレッチはフィルムの厚みが0.5mmと薄いので、
若干高上りですが0.8mmを購入してます。

購入店:パネルデポ 楽天市場店

フィルム0.8mm各種→オストレッチ PET 0.8mm仕様


50×70、70×100サイズのビッグポスターは北欧企画でして、
フレームの種類が少なく、大きさ的にも歪みやすいので、
フィルム厚が1mmの、アートプリントジャパンのフレームを使ってます。


購入店:CHLOROS (クロロス)




ポスターフレーム/ポスターフレームの裏

アートプリントジャパンのポスターフレームの裏はビス止めで、
ドライバー1本で簡単に入替えできます(〃▽〃)b


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュ楽天 ショッピング



最後にもう1枚。
リビング/シンプルモダン/注文住宅/テレビ台/北欧風インテリア/モノトーンインテリア

ケイト・モスのコピーをいっぱい飾ってたテレビ周辺は、
全部剥がしてスッキリさせました(〃艸〃)
わりと気に入っていたのですが似合わなかったです...汗

[関連記事]
 >> 壁をモノトーンでおしゃれに 〜お金をかけないインテリア〜 2017/2/23

という事で、今はmax365を飾ってます(*´艸`*)
お取扱:白黒+One 輸入雑貨 milkpanda




楽天マラソンが始まりましたね。
欲しいものはいっぱいあるけど今回はスルーかなぁ。

期間:4/6(木)01:59まで


それでは最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з

インスタグラムを再開しました。
sh.atyou←これでやっております(〃艸〃)

Instagram


皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

このカテゴリーに該当する記事はありません。