SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

冷蔵庫の収納を見直し、全て公開しちゃいます(〃艸〃)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



冷蔵庫の収納を見直しました。
以前もご紹介しましたが、
フリーザー室と野菜室は初公開です♡
ここはまだ手付かず状態でして、
ご紹介するのを迷いましたが(*/ω\*)
やっぱり気になりますよね?

と言うことで、
冷蔵庫内、フリーザー(冷凍)室、野菜室、
全てお見せしちゃいます♡
どうぞ、期待しないで見てください...笑

[関連記事]
>> 冷蔵庫内の整理、白黒化の完成です 〜フリースペース多めでフレキシブルに対応〜 2016/4/6


キッチン/冷蔵庫/冷蔵庫収納/アイランドキッチン/キッチン家電/ホワイトキッチン
※2014年製 パナソニック 505L (NR-F518XG)
パールが入ってキラキラなガラスドアです♡

余談です。よくご質問を頂くのですが、
オーブンレンジは2014年製のヘルシオです。
今はモデルチェンジをしてAX-CA300になってます。


お取扱店:あきばお〜楽天市場支店



・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会<総合>



冷蔵庫の収納

それでは冷蔵庫内からご紹介します。
収納スタイルは以前とほぼ同じです(〃▽〃)b

冷蔵庫/冷蔵庫収納/冷蔵庫内収納/冷蔵庫収納/収納/ニトリ 収納ケース/IKEA 収納ケース/無印 ホーロー保存容器/Floyd/デリカップ/ドレッシングボトル

庫内OPEN♡
ここは以前と変わらず。
シチューなど鍋ごと入れることもあるのでフリースペース多めです。


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



冷蔵庫/冷蔵庫収納/冷蔵庫内収納/冷蔵庫収納/収納/ニトリ 収納ケース/IKEA 収納ケース/無印 ホーロー密閉容器/Floyd/デリカップ

■1番下
黒豆など作り置きは無印良品のホーロー保存容器に入れて♡

■下から2段目
ニトリの整理バスケット(ブラン)を使って、大豆製品と缶詰&調味料にグループ分け。

■下から3段目
IKEAのKUGGISを使って、麺類とパン&惣菜にグループ分け。

■1番上
無印良品/ホーロー保存容器/冷蔵庫の収納

無印良品のホーロー保存容器の中身はこうなってます( ̄  ̄)b
左から、梅干し(1kg)、封を切ったカレー粉など、味噌、マーガリン


・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



Floyd/フロイド/デリカップ/白黒/モノトーン/保存容器

余談ですが、庫内で使ってるフロイドのデリカップ♡
お漬物を入れたり、黒豆を入れたり、可愛いので使い倒しております(* ̄m ̄)

購入店:plywood キッチン・インテリア雑貨

⬇庫内で愛用中♡



・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



冷蔵庫収納/冷蔵庫内収納/冷蔵庫収納/収納/チルド室/ワイヤーバスケット/キャンドゥ/100均 収納グッズ

チルドルームには・・
100均(キャンドゥ)のワイヤーバスケットを2個並べました♡


・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ L O V E



冷蔵庫/冷蔵庫収納/冷蔵庫内収納/冷蔵庫収納/収納/ドアポケット/ハリオ クッキングボトル/ドレッシングボトル/ハリオ フィルターインボトル/牛乳パックカバー

右のドアポケット♡
1番下はその時の状況に応じてフレキシブルに対応してます。

■1番下手前
デザレタのドリンクボトルに、めんつゆ、白だし、
マイボトルに、水(ミネラル水素水)を入れてます。

■1番下奥
自作カバーを付けた牛乳と、
フィルターインボトルに水(ミネラル水素水)を入れてます。

お取扱店お茶専門店 Baby Leaf


■下から2番目
ミネラル液(水素水用)と、
セリアの調味料ボトルに、コンソメ、鶏ガラ、ほんだし

■下から3番目
ハリオのクッキングボトルに、ドレッシング、焼肉のタレ、お酢
オイル関係の冷蔵庫収納を止めたのでスッキリです♡
※オイルは固まって使うのが大変でした...汗

購入店:コムロード



■1番上
ビールなど、パパの飲み物スペース


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



ニトリ スベリ止めシート/クッキングボトル/冷蔵庫内収納

クッキングボトルを入れてるケースにニトリの抗菌すべり止めシートを敷きました。
8本収納可能ですが4本しか入れてないので扉を開ける都度動いていたのですが、
このシートなかなか良いお仕事をしております(〃艸〃)


・トラコミュ9843:ニトリ
・トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ハリオ/クッキングボトル/フィルターインボトル

余談ですが、
750mlのフィルターインボトル、300mlのクッキングボトル、
両方とも取り外し可能なフィルターが付いてます( ̄ー ̄)b



冷蔵庫/冷蔵庫収納/冷蔵庫内収納/冷蔵庫収納/収納/ドアポケット/ハリオ クッキングボトル/ドレッシングボトル/牛乳パックカバー

ドアポケットの別バーション。
水の作り置きが少ないときは牛乳を2本入れてます♡

[関連記事]
>> 牛乳パックのカバー☆MILK☆ジュース類のカバー 素材の無料配布



自作ダグ

ボトルにぶら下げてる自作タグ♡
裏はマステに賞味期限を書いてペタッと(。・・)σ
字が汚いのはスルーでお願いします...笑


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュマイホーム、我が家



冷蔵庫/冷蔵庫収納/冷蔵庫内収納/冷蔵庫収納/収納/ドアポケット/チューブカバー/ニトリ 収納ケース/IKEA 収納ケース/無印 ホーロー密閉容器

左のドアポケット♡
マヨネーズは詰替えを止めました。
ケチャップも今回使い切ったら詰替えを止める予定です。

2段目にミルク、わさび、からし、練りにんにく。
3段目にキャンドゥのケースを♡
中には山椒漬け、岩のりなど瓶ものを入れてます。


・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け



フリーザー(冷凍庫)の収納

ここはどうするか思案中でして、
お見せするのが恥ずかしい状態です(*/ω\*)汗



冷蔵庫収納/冷蔵庫内収納/冷蔵庫収納/収納/冷凍室/フリーザー室

チルドと切り替え出来るようになってるフ小さな冷凍室です。
奥に100均のワイヤーバスケットを入れて、冷凍ご飯と生姜を、
手前に冷凍のお野菜とアイス、ワンコの手作りご飯を適当に入れてます。



冷蔵庫収納/冷蔵庫内収納/冷蔵庫収納/収納/冷凍室/フリーザー室/100均 収納ケース

ガラ〜ン...笑
お肉を使いきっちゃいました( ̄▽ ̄;)
上のトレーにピッタリな収納ケースを探し中です。


・トラコミュシンプルで豊かな暮らし
・トラコミュわが家の快適収納



冷蔵庫収納/冷蔵庫内収納/冷蔵庫収納/収納/冷凍室/フリーザー室/100均 収納/ダイソー 収納

トレーの下にはダイソーの収納ボックスを3個並べてます。
詰替えせず買ったときのまま保存中...(*/ω\*)照れ
参考にならない収納で恐縮です。


・トラコミュweb内覧会*収納・クローゼット♪
・トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!



野菜室の収納

ここも買ったまま適当に入れてるだけでして。
お恥ずかしい(〃ノωノ)



冷蔵庫収納/冷蔵庫内収納/冷蔵庫収納/収納/野菜室/100均 収納/ダイソー 収納

冷凍室と同じく、上トレーにピッタリな収納を探し中です。
この乱雑さ、何とかしたいです(≡ε≡;)

手前に並んでるのは、ワイン、焼酎、お水、牛乳です。
飲料関係は全てハリオのボトルに入替えてます(〃▽〃)b



冷蔵庫収納/冷蔵庫内収納/冷蔵庫収納/収納/野菜室/100均 収納/ダイソー 収納

トレーの下はちょっとだけ整理してますが、
お野菜のスペースが少なすぎるので何とかしなくちゃです。

キャンドゥの野菜収納袋にお野菜を入れてダイソーのボックスに保存。
2個並んでるsarasaさんのボックスにはワカメとミルクを入れてます。
ダイソーのメイクボックスそっくりさんには封を切った粉物や調味料を♡

購入店:sarasa design store




冷蔵庫収納/冷蔵庫内収納/冷蔵庫収納/収納/野菜室/100均 収納/ダイソー 収納/調味料の保存

こんな感じで保存しております( ̄  ̄)b


フリーザー室と野菜室は全然手をかけてないので、
これからの課題と言うことで、
少しずつ見直しをしていこうと思います。



期間:5/25(木)01:59まで


それでは、
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram


皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

このカテゴリーに該当する記事はありません。