SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

心地良いキッチンとインテリア 〜白にシルバーちょっと黒〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



今回はキッチンのご紹介をしたいと思います♪
白黒のインテリアが多いわが家ですが、
キッチンは爽やかにしたくて白にシルバーちょっと黒(〃艸〃)
黒はアクセント的に取り入れて・・
お気に入りの雑貨に囲まれた心地の良い空間です。

それでは全体のお写真から d(・ω・´。)


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*キッチン
・トラコミュ住まいと暮らし



白いキッチン 〜LIXIL リシェル〜

キッチン/対面キッチン/アイランドキッチン/リクシル/モノトーン

何度もご紹介してますが、
わが家のキッチンはLIXILのリシェル アイランドキッチンです(〃▽〃)b
↓キッチン収納は関連記事で公開してます。

[関連記事]
 >> キッチンで愛用中の無印グッズ 〜キッチン収納〜
 >> 食器の収納一挙公開です。〜100均の白黒グッズで可愛く収納〜
 >> 良品週間とキッチン収納の見直し。スーパーセールのポチ報告と諦めたもの。



キッチン/対面キッチン/海外インテリア/リクシル/モノトーン

冷蔵庫の左奥がパントリーで洗面脱衣室への通路になってます。
扉の中にはオール電化の給湯器がデーンと居座ってチョット邪魔なの( ̄▽ ̄;)
↓関連記事にパントリー収納の画像があります。

[関連記事] >>無印グッズを使った収納を、場所別に一挙大公開です( 〃▽〃)b

パントリーは間取りを考えた当初は個室でしたが、
キッチン収納は足りてると言うことで、
洗面室に面した壁を取って通路にしちゃいました♪



・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュステキに暮らす♪
・トラコミュキッチン



キッチンのインテリア 〜明るいモノトーンで〜

キッチンカウンター/海外インテリア/インテリアグリーン/カッティングボード

キッチンの対面カウンターには、
カッティングボードの上にフェイクグリーンを置きました。
チョットほっこり( *´艸`)
デザレタのキャニスターと100均(ダイソー)フェイクのコラボです♪
春になったら本物が欲しいなぁ。


・トラコミュインドア&インテリアグリーン
・トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!



■アフター(現在)
キッチン/キッチンカウンター/海外インテリア/モノトーン/キッチン雑貨

背面カウンターのアフターです。
流行りのモノは無いけど不思議と心地良くて・・

ピアヴァレンのトレー以外は10年以上前の古い雑貨たちです。
今は値上がりしてビックリするお値段になっちゃってますが、
ALESSI(アレッシー)のステンレス製品が大好きで少しずつ集めました。


----- ALESSIのお取扱い店 -----
ALESSI DREAM SIGHT
CDS-R



■ビフォー(2016年2月)
キッチン/キッチンカウンター/海外インテリア/モノトーン/キッチン雑貨

1年前のお写真で失礼します。
比べるために引っ張り出して来たのですが間違い探しのレベル?
凄く変わったように思ったのに〜(*/ω\*)


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



キッチン/キッチンカウンター/海外インテリア/モノトーン/キッチン雑貨

気を取り直して再び現在です(6 ̄  ̄)
以前もご紹介してますが上の棚に並べたジャグにベリーのフェイクを飾りました。
右側に並んでるドーナツみたいな物体は灰皿です♪

[関連記事] >>買って良かったお気に入りのモノトーン雑貨






・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン



キッチン/キッチンカウンター/海外インテリア/モノトーン/キッチン雑貨

この辺は少しだけシンプルにしたつもりです。
でも間違い探しのレベルよね?( ̄▽ ̄;)
↓ピアヴァレンのトレーは過去記事でご紹介してます。

[関連記事] >> キッチンカウンター ~北欧雑貨を個人輸入~

カトラリー&スタンドはALESSIですが現在はお取扱いが無いようです。
これペパーミントグリーンだったのを塗装屋さんが白く塗ってくれました(〃艸〃)
↑パパさんのお友達です♪






・トラコミュ海外インテリア
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュインテリアを楽しむ♪



キッチン雑貨/ソープディスペンサー/詰替えボトル/食器用洗剤/ホワイトインテリア

先日もご紹介しましたが sarasa designの詰替えボトル♪
今まで使ったディスペンサーの中で一番使いやすいです(〃▽〃)b
[関連記事] >> 買って良かったお気に入りのモノトーン雑貨


購入店:sarasa design store



・トラコミュsarasa design store
・トラコミュキッチン雑貨・食器



キッチン雑貨/食器用スポンジ/モノトーン

ここにもお気に入りが並んでおりまして(〃艸〃)
左から丈夫で汚れ落ちも良いサンサンスポンジ、
シンク掃除に使ってる100均のスポンジ、
スキレットに使ってるレデッカーのブラシ(タワシ)、
どれも納得の小物たちです♪





・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨


と言うことでお気に入りに囲まれた、
私にとって最高に心地良いキッチンのご紹介でした(〃∀〃)ゞ
そのうちキッチン収納のご紹介もしたいと思います♪
それでは最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з

現在休止中ですが・・・
インスタグラムにも画像をUPしています。

Instagram


皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

関連記事

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

該当の記事は見つかりませんでした。