SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

シンプルなウェットシートケース 〜キッチン収納の見直し、その3〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



いつのまにかシリーズと化した、
キッチン収納の見直し、その3でございます(〃艸〃)

最近ウェットシート系が増えたので、
お気に入りのウェットシートケースを追加ポチしました。
前回のマラソンで調味料ボトルやフライパン、
他に食器も購入しちゃって収納の見直しに大忙しです( ̄▽ ̄;)笑

[関連記事]
>>液体調味料の詰替え 〜キッチン収納の見直し、その1〜
>> 用途別、フライパン買いました 〜キッチン収納の見直し、その2〜

と言うことで、今回はウェットシートケースと、
収納のビフォー&アフターをご紹介したいと思います。



使いやすいシンプルなウェットシートのケース

購入したのはsarasa designさんの商品です。
サイズが少し大きめでお掃除シートも入るお気に入り(*´艸`*)



ウェットシートケース/sarasa design/b2c/ウェットティッシュホルダー
今度はグレーを買おうと思っていたのにホワイトをポチ...笑
こちらのホワイトは少しグレージュ寄りの白です。

購入店:sarasa design store

⬆私は左の2個セットを購入しましたが単品(右)もあります(〃▽〃)b
※2個セットはお得価格です。


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュsarasa design store



ウェットシートケース/sarasa design/b2c/ウェットティッシュホルダー
新しいケースは、フタがコルクからシリコンにリニューアルしてます。
コルクのフタも可愛いかったけど、よりシンプルになりました♡
以前より密閉性もあるように思います。


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



ウェットシートケース/sarasa design/b2c/ウェットティッシュホルダー
お掃除用のシートが余裕で入るサイズです。
赤ちゃんのお尻拭きもOK〜♪
キッチンでは除菌シートとキッチンクイックルをin♪

余談ですが。
頑固な油ハネはキッチンペーパーで拭き拭きしてから、
キッチンクイックルで拭いて、仕上げに濡らした布巾で拭いてます。
簡単にピッカピカ〜(〃艸〃)←100均のはイマイチでした...汗

冷蔵庫内やキッチン収納は除菌スプレーかシートで拭き拭き♪
手軽に除菌&お掃除出来ちゃいます(〃▽〃)b



購入店:楽天24



・トラコミュ掃除&片付け
・トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪



ウェットシートケース/sarasa design/b2c/ウェットティッシュホルダー/ふた
フタにはパッキンが付いて密閉性はありますが、
ウェットシートを袋から出して収納すると乾燥が早いので、
袋ごとケースに入れてます。


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪




キッチン収納のビフォー&アフター

前回の記事でシンク下のビフォー&アフターをご紹介しましたが、
以前シンク下に収納していたハイホームとウェットシートは、
適材適所に落ち着きました( ̄  ̄)b

[前回の記事]
>> 用途別、フライパン買いました 〜キッチン収納の見直し、その2〜

ハイホームは食洗機下の引出しにお引っ越し〜♪
それではビフォーのお写真からご覧ください。



■ビフォー(2017年4月撮影)
キッチン/キッチン洗剤の収納/キッチン収納/シンプル収納/キッチン雑貨/整理収納/モノトーン収納/収納ケース/ニトリ ブラン
右側は粉の洗剤類、左側は液体の洗剤類とスポンジ他を収納しています。


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュわが家の快適収納


■アフター(現在)
キッチン収納/収納/収納見直し/ニトリ/収納ケース/monotone/ジップバッグ/シンプル収納/白黒/ハイホーム/キッチンスポンジ/キッチン雑貨
キッチンスポンジのストックが増えたので詰め込んだ感いっぱいですが( ̄▽ ̄;)笑
ハイホームはここ(左奥)に落ち着きました♪


お取扱店:楽天24


⬇愛用品たち



・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪


続きまして、
ウェットシートはティータオルを収納してる引出しに移動しました。
移動先はキッチン背面のカウンター収納です( ̄  ̄)b
屈まずに取り出せて使いやすくなりました。



■ビフォー(2017年4月撮影)
キッチン収納/IKEA 収納ケース/なべ敷き/ティータオル/収納/シンプル収納/白黒/モノトーン
ティータオル、鍋敷き、メラミンスポンジ、おろし器と、ジャンルがバラバラ〜( ̄▽ ̄;)
おろし器はなんだか違うかな?と思い食器棚に移動しまして・・


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者


■アフター(現在)
キッチン収納/収納/収納見直し/キッチンクロス/キッチン雑貨/収納ケース/IKEA/monotone/モノトーン/白黒
おろし器のあった場所にウェットシートケースを2個並べました。
シンデレラフィット〜(*´艸`*)
相変わらず収納してるモノのジャンルはバラバラですが、
何となく統一感が出たような。←何処が?(笑)

⬇愛用品



・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け


以上、キッチン収納の見直し、その3でした( ̄^ ̄ゞ



次回は食器の収納をご紹介したいと思います。
殆ど未公開部分を大幅に見直してみました(*´艸`*)
それでは・・
最後まで見てくださってありがとうございました。

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

関連記事

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

該当の記事は見つかりませんでした。