SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

和食に使える洋食器 〜キッチン収納の見直し、その4〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



和食にも使えるティーポットを買いました。
いざ使おうと思ったら、
合わせる食器が無いことに気がつきまして(il`・ω・´;) タラァァ~ン
オソロのマグカップとプレートを追加ポチしました。

と言うことで。
和食にも使える北欧食器と、わが家の簡単なお食事風景(*/ω\*)
食器収納の大幅な見直しをご紹介したいと思います。

[関連記事]
>> 液体調味料の詰替え 〜キッチン収納の見直し、その1〜
>> 用途別、フライパン買いました 〜キッチン収納の見直し、その2〜
>> シンプルなウェットシートケース 〜キッチン収納の見直し、その3〜




SERAXと1616/arita japanのコラボ

Daily Beginningsシリースのコロンと可愛いティーポット♡
ずっと売切れでしたが前回のマラソンで入荷になり迷わずポチ〜(〃艸〃)
Familyシリーズも入荷になってます。

Daily Beginnings シリーズ
Family Set シリーズ



serax/セラックス/ティーポット/ブラック/白黒/monotone/モノトーン

ポテっとして手作りの優しさがあるティーポット。
白と迷って黒をポチ♡
ちなみにポットの中は真っ白です(〃▽〃)b


購入店:北欧モダンなインテリア雑貨 nest



・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



serax/セラックス/ティーポット/マグカップ/プレート/ブラック/白黒/monotone/モノトーン

一緒に使いたくてシリーズで揃えちゃいました。
緑茶が似合いそう〜
洋食器ですが、和食器として使う気まんまん...笑


購入店:北欧モダンなインテリア雑貨 nest



・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



1616/arita japan/パレス/serax/セラックス/ティーポット/マグカップ/プレート/ブラック/白黒/monotone/モノトーン/テーブルコーデ/冷麦

以前ご紹介した(コチラの記事) 1616/arita japan のスクエア&パレスとコラボして。
素麺を頂きました(*´艸`*)

ティーポットに麺つゆが入ってます。
好みで、おろし生姜・刻みネギを添えて、麺つゆをかけて頂きます♡
ホントは青じそとミニトマトをトッピングしたかったけど、お買い物前でして( ̄▽ ̄;)
きゅうりの上にひき割り納豆、梅肉、レモンを乗せました。


お取扱店:esprit lifestyle store



・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪



素麺/そうめん/冷麦/麺類/巻き方

夏の定番なのでご存知の方も多いと思いますが、
パスタを巻くのと同じ要領で、フォークでクルクル〜ンと♪
あとは好みのトッピングを乗せるだけ(〃▽〃)b
見た目も楽しくておすすめです♡


・トラコミュ料理、クッキング
・トラコミュ料理&お菓子&パン@手作り



食器収納のビフォー・アフター

キッチン/kitchen/アイランドキッチン/リクシルキッチン/シンプルキッチン/monotone/モノトーン/白黒/シンプルモダン/海外インテリア

トールキャビネットの右側が食器収納ですが、
今回は大幅に見直しをしまして、
左側に和食器コーナー(もどき)を作ってみました(〃艸〃)
それではビフォーからご覧ください。


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*キッチン



■ビフォー(2015年10月撮影)
キッチン収納/食器収納/キャビネット/食器棚/monotone/モノトーン/ステンレス/ALESSI

以前はALESSIのワインオープナーやトレイ、
キャニスター、その他モロモロを並べてました。

⬇愛用品




■アフター(現在)
キッチン収納/食器収納/キャビネット/食器棚/serax/セラックス/北欧食器/monotone/モノトーン/白黒/ALESSI

和食器コーナー(もどき)の完成です(〃▽〃)b
白と黒でまとまって、ちょっと良い感じです。
でも・・

・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪



キッチン収納/食器収納/キャビネット/食器棚/serax/セラックス/北欧食器/monotone/モノトーン/白黒/ALESSI

全開すると賑やかです(*/ω\*)汗

⬇愛用品



・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



キッチン収納/食器収納/キャビネット/食器棚/serax/セラックス/北欧食器/monotone/モノトーン/白黒/ALESSI

1番下にはお客さま用に使ってるトレイとティーポット。

⬇愛用品



・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け



キッチン収納/食器収納/キャビネット/食器棚/serax/セラックス/北欧食器/monotone/モノトーン/白黒/ALESSI

1616/arita japanとSERAXの2シリーズを並べました(*´艸`*)

Daily Beginnings シリーズ
Family Set シリーズ

⬇Familyシリーズ愛用品



・トラコミュシンプルで豊かな暮らし
・トラコミュわが家の快適収納



■おまけ
キッチン収納/食器収納/キャビネット/食器棚/引出し収納/100均/ダイソー/ねんどケース/monotone/モノトーン/白黒

和食器コーナー下の引出しです。
右はパパさんが飲んでる青汁とドリンクボトル、お茶缶。
左はワンコのお口ケアとお薬、その他モロモロ。
収納に使ってるのはダイソーのねんどケースです(*´艸`*)

この引出しの下は食品庫になってまして過去記事でご紹介してます。
とってもカラフルです(*/ω\*)汗
コチラ➡食器収納のアフターと、食品・飲料の収納方法


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



キッチン収納/食器収納/キャビネット/食器棚/serax/セラックス/北欧食器/monotone/モノトーン/白黒/ALESSI/design letters/iittala

最後に左右全開(〃艸〃)笑
和食器コーナーが嬉しくて何度も開け閉めしております♡





それでは、
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

関連記事

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

該当の記事は見つかりませんでした。