SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

温もりのあるリビングを目指して、癒やしのグリーン増量中♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



モノトーンなインテリアに囲まれているせいか、
最近は生活感のあるお部屋に憧れます♡

雑誌やネットで素適なお部屋を見ていると、
わが家が全然ステキに見えなくて(*/ω\*)汗
素適だと思えるお部屋は、
程よい生活感と温もりに溢れていました。

これって気持ちの変化かなぁ。
シンプルが好きだけど温もりも欲しい・・
欲張り〜(〃艸〃)笑


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュ新築一戸建て



観葉植物、増量中〜♪

どうすれば程よい生活感が出るのか分からなくて( ̄▽ ̄;)!
温もりと言えばグリーンでしょ?と言うことで、
癒やし効果を期待して観葉植物を増やしてみました♪

数日がかりで近郊の園芸店とお花屋さんを回って、
数点購入したのですが・・


■ウンベラータ (クワ科・フィカス属)
リビング/living/ソファー/カウチソファー/HUKLA/モノトーンインテリア
左側にチラッと写ってますが、
これ、大失敗でした(il`・ω・´;) タラァァ~ン

⬇ウンベラータ



・トラコミュ園芸・ガーデニング
・トラコミュFlower & Green



living/リビング/ポスター/ショーケース/ディスプレイ/フィカス/ウンベラータ/観葉植物/green/モノトーン
薄々分かってはいたのですが、
ナチュラル系のウンベラータはわが家に似合わなくて、
しかも店内の暗い場所に置いてたせいか形と元気がイマイチで、
どうして買っちゃったかな...(il`・ω・´;) タラァァ~ン


living/リビング/ポスター/ショーケース/ディスプレイ/フィカス/ウンベラータ/観葉植物/green/モノトーン
そのうち剪定して形を整えたいなぁ(*/ω\*)
失敗しそうだけど...笑

鉢カバーはポチ済みなので、
到着したらまたご紹介させてください。


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



リビング/living/テレビ台/グリーン/green/観葉植物/カラテア/カラテア オルビホリア/ザミオクルカス/ザミオクルカス ザミフォーリア/アスプレニウム/アスプレニウム レズリー
テレビ台周辺に飾った小さな子たちはお気に入りです♪


・トラコミュWEB内覧会*リビング
・トラコミュステキに暮らす♪



■ザミフォーリア (サトイモ科・ザミオカルカス属)
ザミオクルカス・ザミフォーリア
つやつやの濃いグリーンで存在感たっぷりな子です。
乾燥に強くて育てやすいとのこと。
水のやりすぎに注意です(〃▽〃)b

⬇ザミフォーリア



・トラコミュインテリアを楽しむ♪
・トラコミュ観葉植物



■オルビホリア (クズウコン科・ カラテア属)
カラテア・オルビホリア
丸い葉っぱにスイカのような模様が可愛い〜(〃艸〃)
カラテアは・・
昼は葉の表を見せ、夜は葉が立ち上がって裏を見せるので、
昼と夜で違う表情を楽しめます。←お花屋さんの受け売りw

⬇オルビホリア



・トラコミュ心地よい癒しの暮らし
・トラコミュインドア&インテリアグリーン



■レズリー (チャセンシダ科・アスプレニウム属)
アスプレニウム・レズリー
レタスみたいで美味しそうだけど食べられません(* ̄m ̄)笑
ビザールプランツと言われる珍奇植物で、
薄いプラスチックみたいな硬い葉っぱです♪

⬇レズリー




リビング/living/テレビ台/グリーン/green/観葉植物/カラテア/カラテア オルビホリア/ザミオクルカス/ザミオクルカス ザミフォーリア/アスプレニウム/アスプレニウム レズリー
これで少しは温かみを感じられるかなぁ・・


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会<総合>



■マドカズラ (サトイモ科・モンステラ属)
マドカズラ/モンステラ
寝室の隅っこにも(〃▽〃)b
別名 フリードリヒスタリー とも言うそうで、
モンステラより小ぶりで蔓状に成長します。

⬇マドカズラ




■カシワバゴム(クワ科・フィカス属)
フレアー状の大きな葉っぱが可愛い、
5合サイズのカシワバゴムをポチしました(〃艸〃)
送料込みでお買得でした♪

注文店:観葉植物のエコグリーン




鉢カバー(2点セット)もポチしちゃって、
買いまわり12店舗になりました(*/ω\*)笑

注文店:悠彩堂




・トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
・トラコミュ楽天 ショッピング



■おまけ・・
キッチン/kitchen/キッチンカウンター/omaggio/オマジオ/ドウダンツツジ/トルコキキョウ/ホワイトキッチン
キッチンカウンターに、
ドウダンツツジとトルコキキョウを飾りました(〃▽〃)

⬇オマジオ(フラワーベース)




キッチン/照明/ペンダント/カボシュ/caboche/ドウダンツツジ
ドウダンツツジとカボシュのコラボです(*´艸`*)



期間:7/13(木)01:59まで


という事で、グリーン増量のご報告でした。
リビングの温もり化計画、まだまだ進行中〜( ̄ー ̄)b
それでは・・
最後までお付き合いくださってありがとうございました。


ROOMで愛用品を公開してます♡
 

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

関連記事

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

該当の記事は見つかりませんでした。