SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

1616/arita japan と、食器の収納♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



楽天マラソンで arita japanの食器を購入しました♡
新しい食器が増えると、
もれなく収納の見直しがセットで付いてきます( ̄▽ ̄;)笑
と言うことで。
今回はわが家で使ってる「arita japan」の食器と、
収納方法をご紹介したいと思います。


本題の前に・・
先週末辺りから体調を崩してました。
ダウンしてた間ブログにご訪問出来ずごめんなさい(*/ω\*)
復活しましたので、ボチボチご訪問させてくださいね。




1616/arita japan スクエアボウルとパレス

古い食器を入れ替えようと思いまして、
選んだのは arita japan ♡
全部入れ替えるのはまだまだ先ですが、
少しずつ揃えて行きたいと思ってます(〃艸〃)



1616/arita japan/パレス/スクエアボウル/TY パレス/TY スクエアボウル/プレート/ボウル/食器

以前もご紹介しましたが 1616/arita japan のシリーズは、
スクエアプレート130、スクエアボウル(グレー)220、パレス160 を使ってます♪




・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪



1616/arita japan/パレス/TY パレス/プレート/食器

今回追加したのはパレス220を2枚と・・

購入店:esprit lifestyle store




1616/arita japan/スクエアボウル/TY スクエアボウル/ボウル/食器

スクエアボウル160を6枚♡
1店舗で枚数が揃わず2店舗での購入です( ̄▽ ̄;)

購入店:esprit lifestyle store
購入店:ハウスグラム



・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



1616/arita japan/スクエアボウル/TY スクエアボウル/ボウル/プレート/TY プレート/食器

どうでもいい情報ですが、
スクエアボウル160をプレート130に重ねるとシンデレラフィット(〃艸〃)笑
わが家ではランチマットを使わないので、
熱々のお料理をテーブルに乗せるとき活躍してます。


・トラコミュキッチン雑貨・食器
・トラコミュキッチン



食器の収納

今回は引き出し部分はそのままで、
収納棚だけ見直しをしてみました(〃▽〃)b



キッチン収納/食器収納/食器棚/食器/モノトーン/白黒/収納

この真中の部分です。
右側は殆ど変わってませんが・・


・トラコミュ食器棚みせて~♪
・トラコミュみんなのWeb内覧会



キッチン収納/食器収納/食器棚/食器/モノトーン/白黒/iittala/Teema/カステヘルミ/arita japan

上の段にarita japanのスクエアボウルとプレートを並べてます。




・トラコミュweb内覧会*収納・クローゼット♪
・トラコミュ住まいと暮らし



食器収納/arita japan/食器

奥行きのある棚なので、
奥と手前の2列に収納しています♪


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



キッチン収納/食器収納/食器棚/食器/モノトーン/白黒/セラックス/serax/arita japan

arita japanのグレーは左側の上段に並べました。
下にはSERAX(セラックス)とONS(オンズ)を収納..♡
お気に入りがいっぱいです(〃艸〃)




・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け



キッチン収納/食器収納/食器棚/食器/モノトーン/白黒/セラックス/serax/arita japan/ALESSI/キッチン雑貨

余談ですが、
上段は出番の少ないキッチン雑貨をゴチャゴチャ飾ってます(* ̄m ̄)


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン



キッチン収納/食器収納/食器棚/食器/モノトーン/白黒/セラックス/serax/arita japan/ALESSI/キッチン雑貨

飾りすぎ...( ̄▽ ̄;)笑
近いうちに上部の収納を見直そうと思います。




・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



キッチン収納/食器収納/食器棚/食器/モノトーン/白黒/収納

左右オープン〜(*´艸`*)
右側は普段使いの食器、左側は来客用の食器を収納してます♪


・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪







今日は久しぶりに朝から体調が良いです(〃▽〃)復活〜♪
体調不良は頭痛・目眩・吐き気がトリプルで来てたのですが、
頭痛薬が全然効かなくて・・
とインスタグラムでご報告したところ、
目眩と吐き気があるときは、
痛み止めより酔い止めの薬が効くと教えて貰いました♡
こう言う情報はホントに有り難いです(〃艸〃)
症状が長引いたときは病院へ行きますが、
これからは酔い止めも常備しておこうと思います。
これって更年期かしら...( ̄▽ ̄;)


それでは・・
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з



ROOMで愛用品を公開してます♡
 

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

関連記事

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

該当の記事は見つかりませんでした。