SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

無印良品でパントリー収納をお片付け♪(後編)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



無印良品のファイルボックスとPP収納ケースでパントリーを整理しました。
劇的ビフォーアフターです( *´艸`)

ファイルボックスって色々な用途に使えて本当に便利♪
他の場所でも使いたくてリピ予定だったのですが、
無印良品・ロハコどっちも売り切れでした(il`・ω・´;)凄い人気ですっ。
......(。_ _)シュン

・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
・トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

---------------------------------------
<パントリー関連の過去記事です>
H27/04/05 パントリー収納をお片付け♪
H27/03/17 キッチンの対面収納とパントリー♪
H26/08/16 web内覧会【パントリー編】

パントリー収納のお片付け(後編)

それでは本題です。
前回からの続き。どぞ(〃▽〃)ゞ



前回もチラッとご紹介しましたが収納はこうなりました♪
大好きな白黒です(。・・。)ポッ♪
嬉しくて。無駄に何度も開けたり閉めたりしております(笑)



↓愛用品です。




1.ファイルボックス収納


上の段は大きなものを置けるように1個分開けたのですが、
今のところ収納するものが無いのでキャニスターを置いてます。
中は空っぽです(*/ω\*)




ファイルボックスの中はキッチン雑貨と消耗品を収納しています。




ファイルボックスのラベルは以前もご紹介しましたが、
クリップ留めで統一してます(*´艸`*)オキニイリ

ご紹介記事→収納部屋(納戸)のビフォーアフター
ラベルの台紙(黒・白)も無料配布しておりますo(〃▽〃)o


↓使用してるクリップです♪

【メール便対応】目玉クリップ 豆10個入り



4/6現在。ファイルボックスは無印良品とLOHACOどちらも在庫切れですが、
一応リンクしておきますね(*^。^*)b


ファイルボックス・スタンダードタイプ
W10×D32×H24

LOHACO(ロハコ)→(


ファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド
W15×D32×H24

LOHACO(ロハコ)→(



・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



2.PPケース(引出し)収納


ネット限定のPPケース・ホワイトグレーです。
ホワイトグレーは中が透けないのが気に入っちゃいまして、
あちこちで使わせて頂いてます(*^m^*)



下の引出しです。

左はまだ収納するものが決まってなくて、
おうちにあった100均グッズ(ダイソー)で適当に仕切ってみました♪

右はバッグinに使うポーチたち。いっぱいあります(*^m^*)
これもダイソーの100均グッズです。

しましまが可愛いです♪
でもホントはね...
素敵ポーチが欲しいです(*/ω\*)パパさん買ってクダサイ...




上の引出しです。

左はお財布とティッシュ&ハンカチの入ったポーチです♪
お財布がポイントカードでパンパン(笑)
カードだけ分けたいです(*/ω\*)パパさんカード入れも買ってクダサイ...

右はまだ整理してないのですが、
ハンカチとポケットティッシュ、ポイントカード類を収納する予定です。
このコーナーでバッグの中身をセットできれば便利かなと思いまして(*^m^*)



【ネット限定】PPケース・浅型・ホワイトグレー



【ネット限定】PPケース・深型・ホワイトグレー



・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュ住まいと暮らし



3.家電収納(下の引出し)

ここは以前もご紹介しましたがとてもカラフルで、
自分でもちょっと引いてしまった場所なのです(il`・ω・´;)



ザ・カラフル再び~♪
軽くスルーしてくださると嬉しいです(*/ω\*)




こうなりましたo(〃▽〃)o 赤が無いです(笑)

左側の収納とキッチンカウンター、バラバラに収納していたHB関連を集結ぅ~♪
一目でわかるのでとても使いやすくなって嬉しいです(*^m^*)♪

ここに食パンミックスの箱がピッタリ収まっちゃいまして(笑)
取り敢えずそのまま収納してますが、
サイズの合う収納グッズを探すか箱をラッピングするかしたいと思います♪




パナソニックのプレミアムシリーズが美味しくて買い置きしてます♪
食パンミックスはお粉を計るのが面倒なとき用にストックしてますがとても不経済です( ̄▽ ̄;)
だけど便利なんだもん。。(〃_ _)σ∥

ここにあった赤いクーラーバッグ(パパさんのお弁当用)はお洗濯してお片付けしました。
今はお弁当がいらない状況なのですが、
いつ急にお弁当が必要になるかも分からないので断捨離もできなくて( ̄  ̄;)
買い替えても使うかどうか未定なのでしばらく様子を見てみます。





家電収納の上には壁との隙間を埋めるのに板を乗せてます。
土間収納で余った稼働棚です(*^m^*)再利用。エコ~♪

折れ戸を開けた時に家電収納の引出しを全開できるように、
折れ戸の厚さ分、壁から離して設置しています。



・トラコミュ住まいに関する事



板の上にはお買い物用のバッグと、なぜかレシピファイルが(笑)
レシピファイルはファイルボックスと並べる予定でしたが、
見た目をスッキリさせたくてここに置いちゃいました(*^m^*)

そして、隙間の床にはラッピングペーパーを置いてます♪
(黒の大きめバッグに入れてます)


以前パントリーに収納していたお鍋たちは食器棚に移動しています。
食器棚も模様替えしたので別記事でご紹介させてください(o ̄▽ ̄o)



【余談その1】
前回の記事は4/5に更新してるのですがブログ村の更新は4/3になってまして(il`・ω・´;)
多分。下書きが投稿されちゃった模様。
ビックリしてあれこれ弄ってると4/4の記事を間違って削除しちゃいました(汗)
もし記事を見ていた方がいらっしゃいましたらm(..;))m ゴメンナサイ

【余談その2】
先日の買い回りマラソンでポチした送料込1000円ポッキリのお品が、
北海道は送料が別途800円かかりますとのご連絡がありまして。
1000円のお品に800円の送料?(il`・ω・´;) キャンセルさせて頂きました。
1店舗多く買い回りしておいて良かったです( *´艸`)←保険は必要ですね(笑)

と言うことで。買い回りのポチ品が次々と到着しております。
北海道へようこそ~!o(〃▽〃)o

最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/101-58511301
該当の記事は見つかりませんでした。