SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

愛犬のおトイレと失敗が無くなったワケ♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



シンプルでおしゃれなワンちゃんのトイレ トレーを使用して数ヶ月。
なんと!おトイレの失敗が無くなりましたo(〃▽〃)o

笑顔と癒しを与えてくれる可愛い家族なのですが、
もれなくおトイレの悩みも付いてきまして( ̄▽ ̄;)
チッチがトレーからはみ出す失敗にずっと悩まされてました。

設置場所についても色々と葛藤がありました(il`・ω・´;)
いっぱい癒しを貰ってるのだからチャラ?とも思いましたが...




・トラコミュ愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・トラコミュ犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報



愛犬のおトイレ事情と失敗が無くなったワケ♪

ブログに度々登場しておりますが、
わが家にはダックス(長女)とトイプー(次女)、二人の娘がいます♪
仲良し姉妹です~U・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ



・トラコミュミニチュアダックス♪
・トラコミュトイ・プードル



お家を建てるときおトイレは見えない場所にと決めていましたが、
飼い主の思惑とワンちゃんの考えはちょっと違ったようです(o;TωT)o"



ペット トレーの置き場所


お写真は寝室~キッチンの通路です。

現在おトイレは写真の左側。ちょっと奥まった場所に置いてます。
そして右側のクローゼットに、
トイレシーツ&ワンちゃんグッズを収納しています(o ̄▽ ̄o)b



↓収納はこんな感じです

お写真は使い回しですm(..;))m ペコ





↑おトイレ関係の愛用品♪



・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け




こんな感じでおトイレを置いてます。

左奥に見えるのはトイレシーツ用のゴミ箱でして、
ポリ袋に入れて( 。・・)/ ポイ♪してます。
おトイレの右側にシーツ関係。左にゴミ箱。
思いがけず最高の動線になりましたo(〃▽〃)o



シンプルヒューマン ステップカン38?
※40?ではなく38?の間違いでしたm(..;))m



現在はご紹介した場所に落ち着いてるおトイレですが、
お家を建てるとき、ワンちゃんのおトイレは脱衣室に置く予定で、
床材はチッチがはみ出てもササッと拭けるようにPタイルにしました。

でもリビングから脱衣室まではちょっと遠かったようです。
引っ越した当初は脱衣室でしてくれたのですが、
数日後には洗面室の裏側付近でするようになりました(il`・ω・´;)




おトイレの場所は洗面台裏をチョロチョロ移動して現在の場所に収まりました。
うちの長女とても頑固なのです。根比べに負けた飼い主→ (〃_ _)σ∥

でも今思えば動線も良くなって結果オーライです( *´艸`)



・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュ住まいと暮らし



シンプルなクリアレット トレー♪

おトイレの場所を移動して1つだけ問題がありました。
文頭の方でもチラッとつぶやいてますが、
うちの長女。おトイレからちっちをはみ出してしちゃうのですよ( ̄  ̄;)

無垢のフローリングではないのですが、
一日に何度も洗剤+除菌スプレーをかけていて流石に心配になりまして、
ネットで色々調べてみると...




クリアレット トレー&シーツストッパーセット
※メッシュセットと単品売りと男の子用のガードもあります。




クリアレット トレー&シーツストッパーセット



クリアレット トレー&メッシュセット



周囲に立ち上がりが6cmあり失敗がなくなったとの口コミを見つけまして。
ダメ元と思ってクリアレット トレーをお迎えしてみました。
わが家で購入したのはストッパーセットの方です。
因みにお迎えしたのは1月ですが(〃▽〃)ゞエヘヘ

と言うことで3ヵ月間使用しての感想ですが、

なんと。1月から一度も失敗してないのですよ (pT▽T)p 感動です~♪
もうね、嬉しくて嬉しくて最初のうちは何度もおトイレを見に行きました(笑)
たった6cmの縁があるだけでこんなに違うのですね。
もっと早くクリアレット トレーが欲しかったですo(〃▽〃)o




床と同化しちゃってますが(笑)
シンプルでとてもおしゃれなトレーです(*///∇///*)ポッ



↓お写真の右上に映って愛用品


メシダイです(*^m^*)名前そのまんま(笑)
Sサイズの下にSSサイズがすっぽり収まるので邪魔になりません♪



トラコミュシンプル・モダン インテリア




トレーの裏には小さな脚がポチッと付いてまして。
滑らず、床を傷つけず安心して使えます(o ̄▽ ̄o)




そして何より嬉しいのが、
上からストッパーで抑えてるだけなので何枚でもシーツを重ねて敷けちゃうのです♪
これでシーツの取り換えがとてもラクになりました。
上から一枚ずつ剥がして捨てるだけ~( *´艸`)





ちっちの失敗も無くなり一石二鳥~o(〃▽〃)o

せっかくシンプルなトレーにしたので、
真っ白な厚手のシーツを物色してますが見つからなくて...(。_ _)シュン
買い置きがまだあるので次の購入までに見つけたいと思います。

厚手の白いシーツ。
もし知ってる方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいですm(_ _"m)ペコ



・トラコミュ何でもOKジャンル問わずカモーン!!




11日から買い回りマラソンが始まります。エントリー忘れないでくださいね♪
私はプチ・マラソン走っちゃったしどうしよ(o;TωT)o"

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

4 Comments

rika*! says..."コメントありがとうございました"
YOUさんのワンちゃんもはみ出ることあったんですね~!
掃除、大変ですよね。
ストッパーセットいいですねe-74
我が家は長男も足を上げてはしないのですがなんせ胴体が長いので
スーパーワイドサイズをそのままぺら一枚で利用しています。
前足はしっかり入っているのに・・・残念な時が多いんですよね。
YOUさんお勧めのトイレは
大きいサイズは13000円オーバー!!
お掃除との引換えと思うと買いたいですが
もしそれでも失敗したら??との不安が躊躇させています。
両足中に入れてのトイレにすぐなれるでしょうか?

でもきっと買うと思います。
今後はみ出しなくなったというブログを楽しみにしてくださいね~

2015.09.12 15:32 | URL | #- [edit]
YOU says..."rika*! さん"
こんにちゎ♪
ダックスちゃんは特に前足だけ入ってるんだけど、と言う状態が多いですよね( ̄▽ ̄;)
トレーの下に入り込んだチッチのお掃除って本当に大変で...
うちの場合は、半信半疑で使ってみたこのトレーが効果あって凄く助かりました♪
たった6cmなんだけど(笑)

このトレー、普通サイズが通常の倍の大きさがあるので、
大きなサイズでなくても大丈夫だと思いますよ。←レギュラーサイズのシートが2枚敷けます♪

トレーに1万超えは高すぎます〜(汗)
今、楽天で見たんですが安いお取扱いが無くなってますね。
ちょっと他を探してみたので後でコメしにお邪魔します( ̄w ̄)
2015.09.12 16:49 | URL | #- [edit]
rika*! says...""
YOUさん、ありがとうございます。

我が家はレギュラー、ワイド、さらにその上のスーパーワイド(ワイドの2枚分)を使っています。
なんせ1年前9キロオーバーだった長男が体が大きい。
小さいころから大きくなるぞ!的な足をしていまして
7か月ごろには今の体重7キロほど
お母さんお父さんより大きなわんこに成長しました(笑)

昔はトイレトレーを使っていたのですが失敗が多く
今は掃除が簡単なぺら一枚での使用になりました。
長女はおしっこの仕方も違うので失敗もほぼないのですが
長男は前足がだいぶん入っていても失敗のときも多いんです( ノД`)シクシク…
でも失敗はわかるようで(やはり通過するときに後ろ足が濡れるのがわかるんでしょう)、トイレの後そそくさ隠れたりするんですよ。
トイレの失敗を発見すると隠れていたのに
のそりのそりとごめんなさいをするかのように出てくるんです。
だから長男のためにも。って考えています。
抗議?でわざと失敗するときもあったりして・・・

購入を決めるまえに
段ボールで試しに作ってみようかな?


2015.09.12 23:47 | URL | #- [edit]
YOU says..."rika*! さん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

そっかぁ、シートをいっぱい敷いてるんですね。
スクスク育って元気いっぱい(〃艸〃)
うちの子も大きいけど、負けてます〜(笑)

失敗して隠れる様子が凄く可愛くて、
クスッと笑っちゃいました( 〃▽〃)
わざとじゃないけど、失敗すると分かるんですよねぇ。
わが家の長女もはみ出したチッチを見て「あれ?」って顔をしてました(笑)

段ボールで試すのは凄く良い方法だと思います( 〃▽〃)b
せっかく買っても無駄になっちゃうと悲しいし。
と言うか、少しオシャレに作るとそのまま使えそう〜
これでプチストレスが解消すると良いですね♪
2015.09.13 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/102-2cb38e56
該当の記事は見つかりませんでした。