SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

おトイレの広さどれくらい必要?~お気に入りの北欧雑貨~

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



WEB内覧会。おトイレでございます(*^m^*)
お家を建てるときおトイレにも"こだわり"がありました。
今回はおトイレの広さ(幅)と、
お気に入りの北欧雑貨をご紹介させてくださいo(〃▽〃)o


WEB内覧会・おトイレ


現在のおトイレです(〃▽〃)ゞ

仕様については下記の記事で詳しく説明してます。
web内覧会【おトイレ編】H26/08/18更新

●トイレ:リクシル サティス S6
●手洗いカウンター:リクシル キャパシア


おトイレは入居した頃から殆ど変化がないのです。。(〃_ _)σ∥
白×黒のシンプルモダンなインテリアを目指してるわが家ですが、
ここは和モダンなが香りが漂ってる気もします( ̄▽ ̄;)
まぁ。落ち着くと言うことで(笑)



・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*トイレ



おトイレのこだわり♪

こんな感じでちょっと地味なおトイレですが、
譲れなかったこだわりが一つだけありました(o ̄▽ ̄o)b
それはおトイレの広さ(幅)です。
便器の両サイドは掃除機ヘッドが入る幅を確保したかったのです。
ここが狭いとお掃除が大変でして(il`・ω・´;)




何故か少しだけおトイレが左に寄ってますね(笑)

パパさんが手洗いカウンターを希望していたので、
奥行16cmの手洗いカウンターを設置する予定でこの幅にしました。
ギリギリですが掃除機のヘッドが入って拭き掃除もできますo(〃▽〃)o





図面で見るとおトイレの幅は1150cmになってます。
壁の厚みがあるので実際は約1010~1020程になりました。
隣の脱衣室を少しでも広くしたくて、
おトイレは手洗いカウンターを付けてギリギリの広さなのです。


-----余談ですが-----
前の前のおうちはおトイレが狭くて拭き掃除に苦労しました(泣)
旧家は逆に広すぎて落ち着かなかったと言う(笑)
なので、おトイレの幅には強いこだわりがあったのです(*´σー`)エヘヘ

落着くと感じる広さは個人差があると思いますが、
私はこのくらいの広さが落ち着いて居心地が良いように感じます。
故に。一度入ると入りびたってます(* ̄m ̄)



・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュ住まいと暮らし



おトイレのインテリア~北欧雑貨~

殺風景なおトイレを少しでも暖かい雰囲気にしたくて、
ideaco(イデアコ) ウェットシートケースMをお迎えしましたo(〃▽〃)o

地味なおトイレに北欧雑貨が似合うか不安でしたが、
シートが乾かないと評判でしたので(。・・)σポチ♪しちゃいました。
私にしては冒険です(笑)





ペタッとしたフォルムがめちゃ可愛いです~(*/ω\*)
北欧雑貨って、そこにあるだけで気持ちが和むから不思議です。
癒されるぅo(〃▽〃)o



・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *




上のお写真で先出ししちゃってますが(〃▽〃)ゞ

おトイレに置いてみると気のせいか存在感が無いのです。
これって喜ぶべき(*¨*)? 悲しむべき(*¨*)?
北欧のデザインて、きっと何処に置いてもス~ッと馴染むのでしょうね♪
と、自分に言聞かせてみる(笑)





因みに。
ウェットシートはパッケージごと入れて使うように推奨してますが、
試しにパッケージから出して入れてみましたがシートは乾きませんでしたo(〃▽〃)o
口コミ通りとても使いやすくて、しかも可愛いくて(*/ω\*)
お迎えして本当に良かったです。




ideaco(イデアコ) ウェットシートケース M



b2c リードディフューザー ブリック



・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン





もう一つおトイレに変化がありまして。
ジェームズマーティンのシャワーポンプを、洗面台からおトイレに移動しました♪
実は、洗面台をプチ模様替えしたので余しちゃったのです( ̄w ̄)

でもこれが大正解♪
おトイレにはハンドソープを置いてないので絶賛活躍中です(笑)
ステンレスのペーパーホルダーに付いた手垢もこれでフキフキ♪
拭き掃除にも使えて、
わが家ではここに置いた方が便利なことに気が付きました(o ̄▽ ̄o)




ジェームズマーティン
フレッシュサニタイザー シャワーポンプ 1000ml



↓中身はこっちの詰替え用です♪

ジェームズマーティン
フレッシュサニタイザー 詰め替え用




今冶 ダブルスター
カラーマジック ゼブラ フェイスタオル




・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン




11日~買い回りマラソン。ポイント最高20倍Σ(`・ω・屮)屮
エントリーはお済ですか?
私も軽く走ります..........(((o* ̄  ̄)oスタタタ


と言うことで。
長い記事を最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

4 Comments

おまめ says...""
コメントどうもありがとうございました。

スタイリッシュでお洒落なお宅ですね~(*^-^*)

トイレの幅、大事ですよね!
私も旧居では苦労して・・・苦痛でした(>Д<)
だから新居ではなるべく掃除が楽に×2出来るように
したかったんですよね~w

すでに過去記事で書かれていたらすみません
トイレのスイッチの下にあるものはなんでしょうか?
ヒーターかな?
2015.04.10 05:50 | URL | #- [edit]
Maki says...""
YOUさん、こんにちわ (^^)/

モノトーンで広いトイレ、うらやましいです!
わたしは広ければ広いほど落ち着くたちですが、我が家のトイレは内径86cmしかなくて残念です (;;)

次回は洗面所のプチ模様替えの記事かな (^^



2015.04.10 12:35 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says...""
おまめさん。

こちらこそコメありがとうございます(*^^*)

うんうん。おトイレの幅ホントに大事ですよね。
おまめさんも同じ思いを抱えていたのですね。

パネルスイッチの下にあるのはパネルヒーターです♪
北海道の極寒地域なので( ̄▽ ̄;)
これが無いとおトイレで凍えちゃいます(笑)

これからもヨロシクお願いしますね♪
2015.04.10 12:47 | URL | #- [edit]
YOU says...""
Makiさん

こんにちゎ(*^▽^*)ノいつもありがとです~♪

Makiさんは広い空間が落ち着くのですね。
私はお籠り感が好きで狭ければ狭いほど(*/ω\*)←もぐら(笑)
でも広~い空間は開放感があって素敵ですよね♪

次の記事。ピンポ~ン(*^^*)b
大当たりです~♪
2015.04.10 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/103-a0f8f845
該当の記事は見つかりませんでした。