SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

見せる収納です( *´艸`)食器棚公開中♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



見せる収納を意識して食器棚の中を飾ってみました♪
普段は見えない場所ですがキッチン周りは飾り過ぎずシンプルに保ちたかったので、
見えない場所で思い切り遊んじゃいましたo(〃▽〃)o

・トラコミュWEB内覧会*キッチン
・トラコミュ食器棚みせて~♪



食器棚の中は手が届かない上の棚を使ってなかったのですが、
使用頻度の少ない食器類を"見せる収納"を意識して収納してみました♪

余談ですが、テーブル上の観葉植物は日向ぼっこ中でして(笑)
夜は洗面台の上に移動してます。


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪


それでは右上の棚からどぞ(〃▽〃)ゞ

以前、背面カウンターの上に飾っていたデザインレターズのマグとプレートを収納してみました。
いつのまにか増えちゃってますが( *´艸`)

可動板を食器の下に置いてますが高い場所なので下からは見えないのです(*^。^*)b
※下の棚には普段使いの食器を収納してます→ご紹介記事

・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


続きまして左の収納ですo(〃▽〃)o

ここはコテコテに飾ってみました(笑)
手持ちのもので飾ったのでちょっとバランスが悪かったりしてますが(汗)
普段は見えない場所と言うことで(* ̄m ̄)

・トラコミュキッチン雑貨
トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *



下の棚にはプレートとお茶&ワイングッズを収納しています。
ここは以前よりかなり使いやすくなりましたo(〃▽〃)o
以前の収納はこちら→ご紹介記事

黒のラベル(テプラー)は透明に黒文字の方が良かったかな(*¨*)?
あとで作り直そうと思います(*´σー`)


↓愛用品です(o ̄▽ ̄o)



・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



上の棚には使用頻度の少ないものを収納しました。

今は白×黒のシンプルモダンな雑貨が好きですが、
以前はステンレス製品とALESSIの雑貨が大好きで15年程前から少しずつ集めてました。
ALESSIのプラ製品はお引越しのときに断捨離しちゃいましたが(〃▽〃)ゞ
と言うことで。
わが家にはステンレスのものが多く、かなり古かったりします♪


↓愛用品です(o ̄▽ ̄o)



余談ですが。
昔から雑貨ばかり集めていたのでステキ食器には手が回らず。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ
お引越しの時に揃える予定でしたがお家の予算オーバーで手が回らず...(。_ _)ガクッ
そんなこんなで食器は殆ど貰いもの(母から譲り受けたもの)を使ってましたが、
この度新しい食器を少しだけお迎えすることになりました。
到着がとても楽しみですo(*▼▼*)o わくわく

最後まで見てくださってありがとうございますε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

2 Comments

りん says..."はじめまして☆"
YOUさんのおうちのセンスが大好きで、
更新いつも楽しみにしております(*^^*)
お部屋の色合いとか、雰囲気が、もう...どツボ(笑)なんです!
個人的にですが、近々ベッドを購入予定なので、
YOUさんのおうちの雰囲気も勝手に参考にしながら、あれこれと悩んでおります。
今後、いろいろご紹介して頂けるのを楽しみにしています。
更新頑張ってください。
2015.04.15 21:22 | URL | #- [edit]
YOU says..."りんさん"
はじめましてo(〃▽〃)o
暖かいコメありがとうございます。
とっても励みになります(pT▽T)pウルウル

ベッド。りんさんのお気に入りが見つかると良いですね。
わが家の雰囲気が少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)
ブログやってて良かった~♪と思える瞬間でした。
つたないブログですが更新頑張ります(p`・ω・´q)
2015.04.15 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/108-31ce2bd2
該当の記事は見つかりませんでした。