SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

デスク周りの模様替え&お庭の説明です(〃▽〃)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



今回はデスク周りの模様替えと、
先日ご紹介して説明不足だったお庭の説明をさせてください(〃▽〃)


プチ・模様替え&お庭の木

わが家の雑貨の飾り方&見せる収納は自分が居心地良いと感じればヨシ。
と思ってるのですが、なかなか居心地良く飾れないのです(il`・ω・´;)
だけどインテリアが好きなので楽しみながら格闘しております(笑)


デスク周りを居心地良く~プチ・模様替え~

前回ご紹介したデスク周りですが、
雑然として何となく居心地が悪かったのです( ̄▽ ̄;)
雑貨を抱えてあっちにウロチョロ。こっちにウロチョロしまして(笑)
半日がかりでやっと落ち着きました.....(;__)/|ゼェゼェ
※前回の記事→コチラ

・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*ワークスペース
・トラコミュビフォー・アフター


アフターですo(〃▽〃)o
殆ど変ってませんがちょっとだけ整いました。←どこが?(笑)


イームズ シェルチェアサイドチェア


Jacob Jensen 掛け時計


ALESSI アッシュトレイ(12cm)


ALESSI アッシュトレイ(16cm)


・トラコミュインテリアを楽しむ♪

↓模様替えする前のお写真です(〃▽〃)ゞ

本棚の上にダミーブックが積みあがって、
左端の本の大きさもバラバラだったのです(〃▽〃)ゞ
机の上のマステカッターと小さな花器(オマジオ)を入替えて、
大きな花器の下の洋書も入替えました。

・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ住まいと暮らし


たったこれだけの模様替えなのに不思議と整然とした感じがしまして、
すとんと落ち着いたのですo(〃▽〃)o 半日もかかったけど(笑)

飾り方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。ヨロシクお願いしますε(____)з

余談ですが。
本当はダミーブックをもっとおしゃれに使いたくて家中移動してみたのですが、
おしゃれに飾れなかったです...(。_ _)シュン


ダミーブック6個セット


ブック型ボックス。デザインケース


Kahler ケーラー オマジオ
フラワーベース スモール



Kahler ケーラー オマジオ
フラワーベース ミディアム



HAY マスキングテープカッター


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者


お庭の木の説明

先日、外構(お庭)のご紹介したときに木の説明もしてなくて、
説明不足で失礼しましたm(..;))m ペコ

ザ・日本のお庭です(同じお写真で失礼します)
パパさんにお庭を任せしたら日本風のお庭になっちゃいました(*/ω\*)

・トラコミュ園芸・ガーデニング


お写真は道路から見たお庭です。
右側の白黒の平屋がわが家です(*´σー`)小っちゃいですが。
花壇の奥に見えるのはカーポートでして、
敷地内は一部タイル張りで駐車スペースはアスファルトになってます。

真ん中の大きい子の名前は満作と書いてマンサクと読みます。
日本的すぎるぅ(*/ω\*)

昔からマンサクの花がいっぱい咲くと豊作、花が少ないと凶作と言われてたそうです。
北海道~九州どこでも生息( ̄▽ ̄;)
因みに、花が終わってから葉が生えてくるそうです。


あとは山ぼうし・ミルキーウェイ、ヨドガワツツジともう一つ何だっけ(*¨*)?

お写真に映ってませんが、
左側の道路沿いにもちょっとだけ植えるスペースがありまして、
そこにブルーベリーの苗を5本植えましたo(〃▽〃)o ←私の希望で♪
大きくなるのが(食べごろが)楽しみです♪


拙い説明でしたが、
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

2 Comments

気長なうささん says...""
デスク周り、スッキリとして(前からだけど)素敵な空間に拍車がかかっていますね!
ダミーブック素敵だけど、うちにはそんなスペースないので見送り中です(;_;)
飾れる場所が、もっと欲しい~・笑

お庭の木に、花が咲くのと、葉っぱが実る時期が待ち遠しいですね♪
どんな風になるのか、今から楽しみです(^^)
2015.04.18 13:52 | URL | #- [edit]
YOU says..."気長なうささん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

半日かかりましたが(笑)
やっとなんとか落ち着きました~(*^m^*)
うんうん。
飾るスペースっていっぱい欲しいですよね。

今はお庭のお花と緑になるのがとても楽しみですo(〃▽〃)o
うささん、どうもありがとぉ♪
2015.04.18 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/111-3f6d4f05
該当の記事は見つかりませんでした。