SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

キッチン収納 ~ビフォーアフター~

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



収納グッズを使ってキッチン収納の色を統一してみました。
大好きな白黒で統一です( *´艸`)
今回はキッチン収納で活躍してるお気に入り収納グッズと、
収納のビフォーアフターをご紹介させてくださいo(〃▽〃)o

・トラコミュWEB内覧会*キッチン

本題の前にご報告があります(*^m^*)
以前ご紹介した自作ラベルを気長なうささんのブログ、
気長なシンプルライフへでご紹介して頂きましたo(〃▽〃)o
ご紹介くださった記事はこちらです→
お時間があれば是非お立ち寄りくださいね。
もれなく黒で統一されたステキ収納が見れます( *´艸`)


キレイな収納 ~色を統一~

収納は使い勝手を優先してますが,
開けた時に「キレイ」と思える収納にしたくて...自己満足ですが(〃▽〃)ゞ
そこで、雑多なものは収納グッズを使って色を統一することにしました。


白黒の収納グッズ

ずっと気になっていた白黒のジッパーバッグをお迎えしてみました。
メール便対応でしたので1セットをお試しに(。・・)σポチ♪

・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


購入店:mon・o・tone 楽天市場店

しましま(。・・。)ポッ♪
バッグの中央に名刺サイズのカードを挿入できるようになってます。
キッチン収納で使う予定でしたが家計簿管理にも良さそう~o(*▼▼*)o
※後日、追加ポチしちゃいました( *´艸`)


ジッパーケース(5枚セット)
購入店:mon・o・tone 楽天市場店



中にはキッチンワイプとポット洗浄剤を収納しています(〃▽〃)


ボーダー キッチンワイプ
購入店:sisdesign monotone market

・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け


キッチン収納 ~ビフォーアフター~



以前のキッチン(食洗機の下)収納です。

真っ赤な食器洗剤は景品で頂いたのですが手がカユカユになりました(笑)
神経は図太いのですがお肌はデリケートなワタシです(* ̄m ̄)



↓↓↓アフター↓↓↓


キッチン泡ハイターの緑が目立ってますが見なかったことにしましょ(笑)
ほぼ白黒になりましたo(〃▽〃)o 緑は見えません(*/ω\*)
ジッパーバッグはニトリの収納バスケットにピッタリ収納できました。

・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者


詰替えボトルの中は加湿器の除菌タイムです♪
除菌タイムのラベルを剥がそうと思ったのですが、なんと印刷だったのです(il`・ω・´;)


洗濯洗剤用詰替ボトル 800ml
購入店:mon・o・tone 楽天市場店


加湿器の除菌タイム 500ml
購入店:爽快ドラッグ


キッチンカウンターの収納アフター

続きましてキッチンの背面。カウンター収納です(〃▽〃)
ここでもジッパーバッグを使ってます♪

ジッパーバッグには、
ヨーグルトの種菌(フリーズドライ)とチーズを作るときのフィルターを収納しています。
※保存容器のラベルはこちらで配布しています→


miniブック型ケース
購入店:mon・o・tone 楽天市場店


b2c アクリルキャニスターM.
購入店:sarasa design store


Such Sweet Tierney ティータオル
購入店:北欧雑貨・音楽 HAFEN ハーフェン


20本入 ケフィアヨーグルト 種菌
購入店:サプリメントファン


ケフィアヨーグルト 手づくりサポートセット
購入店:爽快ドラッグ


デスク収納 ~家計簿管理~

おまけです(〃▽〃)ゞ
ジッパーバッグが気に入っちゃいまして追加ポチしました。

5枚。パソコンデスクの引出しで家計簿管理に使ってます。
100均の収納グッズにin(*^m^*)


マイクロス(大小2枚)
購入店:mon・o・tone 楽天市場店


以上。便利なジッパーバッグの活用法でした。
雑多な小物を収納グッズにまとめれば色が統一されてキレイに見えますよね。
因みに、わが家の収納はザックリ収納です(〃▽〃)ゞ

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

2 Comments

気長なうささん says...""
素敵なブログの中に、紹介&リンク貼りしてもらってありがとうございますー人´∀`).☆.。.:*
しかも先頭にっ!

ジッパーバッグ、人気ありますよね!
でもまだ買っていないんです。。。
100均とどのように違うのかがいまいちわからなくて(^_^;)
安っぽくないだろうとは分かるけど、決定的なポイントとかあったら教えて下さい~
私も家計簿管理にいいかなぁ~って思ってるけど
購入する一歩が踏み出せないんです~(>_<)

2015.04.19 21:55 | URL | #- [edit]
YOU says..."気長なうささん"
こちらこそありがとうございますo(〃▽〃)o
初めてのご紹介で、上手にご紹介できるかドキドキしました(笑)

100均にもジッパーバッグがあったのですかΣ(`・ω・屮)屮 ←知らなかった人。
100均のジッパーバッグは見たことがなくて違いが分からないのですが....

記事でご紹介したジッパーバッグはデザインが素敵です(*///∇///*)シロクロ
素材も厚手で作りはしっかりしてると思いますよ。
底に約2cmのマチがあるので思ったより収納力もありました。
あと個人的にニトリの収納カゴにピッタリ納まるのも決め手でした。
こんな感じです(〃▽〃)b


2015.04.19 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/112-c6e2b969
該当の記事は見つかりませんでした。