SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

web内覧会 -家族用玄関-

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



今回は家族用玄関を図面付きでご紹介します(*^m^*)
玄関で活用しているブーツ収納とデッキブラシもご紹介させてください。

web内覧会 家族用玄関(図面公開) ~ブーツ収納とデッキブラシ~

お家を建てるとき土間収納を兼ねて家族用の玄関を希望しましたo(〃▽〃)o
オープン棚から靴をササッと取り出せて収納もポンと置くだけ♪
見た目もスッキリでお片付けの時短にもなるのでとても助かってます。

・トラコミュWEB内覧会*玄関


家族用の玄関に置く靴はシーズン毎に入替えてます。
ショートブーツもそろそろお片付けしなくちゃですね(〃▽〃)ゞ
棚にはポールを付けて傘を収納できるようにして頂きました。

右の上から2番目の棚に並んでるニトリの整理バスケットには、
wan'sたちのお散歩グッズや靴磨きグッズを収納してます。

と言うことで。玄関に付いてるシューズボックスには、
お客様用のスリッパと冠婚葬祭用&シーズンオフの靴を収納しています。

・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!

間取り図~玄関~

家族用玄関(土間収納)の大きさや間取りなどお家を建てられる方の参考になれば、
と言うことで図面を公開しておきますね(*^^*)b



グレーの斜線で塗りつぶしたところが家族用玄関となります。

幅1365mm(内寸約1230mm)の土間部分に奥行300mmのオープン棚を付けて頂きました。
棚の奥行は300mmあれば靴の収納には十分で(参考:パパさんの靴サイズ27.5cmです)、
土間の幅(約930mm)も通路として余裕があります(*^^*)
※オープン棚の幅は約1640mmです。

・トラコミュ新築一戸建て


玄関と家族用玄関の入り口には引戸を付けましたが開けっ放しにしています。
実は閉めたことが1度もなくて、
わが家には必要なかったように思います( ̄▽ ̄;) どんまい?

ロングブーツの収納方法

ロングブーツはお手入れしてオープン棚の左上に置いてます(*^。^*)

先日までパパさんの白い長靴を置いてる場所にロングブーツを2足置いてました。
実はロングブーツ用の箱が無くて引っ越した日からここに置いたままだったのです( ̄▽ ̄;)
流石になんとかしなくちゃと思い楽天さんで探しました。

ロングブーツ用の箱ってありそうで無いのですよね。めちゃ探しました.....(;__)/|ゼェゼェ

・トラコミュ収納・片付け


探し求めてお迎えしたのは組立式のロングブーツ箱 5枚入(色違い:黒有り)です。
折り目通りに折って簡単に完成ですo(〃▽〃)o

2箱だけ使用して残りは組み立てたままW.I.Cに収納してますが、
シーズンオフのブランケットを収納できそうです(*^m^*)
只今、使い道を思案中。


ロングブーツ箱(522×290×120) 5枚入.
購入店:横井パッケージ楽天市場店

・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

おしゃれなデッキブラシ

雪の積もってるあいだは殆ど使わなかったのですが、
とてもおしゃれなデッキブラシをお迎えしました。2ヶ月も前に( *´艸`)

・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *


ドイツのREDECKER (レデッカー) デッキブラシです。
黒がカッコいいです(*/ω\*)

購入前に色々調べたのですが、
レデッカーのデッキブラシには使いやすさに個人差があるようで、
柄が少し短いと言う評価もありましたが私はおチビなのでサイズ的にピッタリでしたo(〃▽〃)o
毛の固さもタイルのお掃除に丁度くて私にはとても使いやすいデッキブラシです。
因みに、長さは約95cmです。

余談ですが。
玄関のタイルが汚れてるように見えますがこういうタイルなのです(il`・ω・´;) タラァァ~ン
選択をミスちゃった気がしますが10年後も20年後もこの風合い♪汚れが目立ちません(笑)


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア


ちょっと男前なお気に入りのデッキブラシでした(〃▽〃)


REDECKERレデッカーデッキブラシ
購入店:Rafie

・トラコミュ白黒病重症患者

おまけです(*^m^*)

お気に入りの靴べらと、
どこに置くか悩んでここに居座ってる大きなオマジオです。
お買物は計画的に(il`・ω・´;)

右側のクローゼットはパパさん専用で使ってます。
お仕事用の作業服関係、リビングに持ち込んで欲しくないもの、その他モロモロと(*^m^*)
中は洋服掛けになってまして、下に無印のPPケースを2段置いて整理してます。



ジョージジェンセン シューホン
購入店:ディノス楽天市場店


Kahler (ケーラー) オマジオ ラージサイズ
購入店:KOZ LIFE

・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

6 Comments

おまめ says...""
タイル渋くて素敵ですし
そういうお色って分かりましたよ~(*^-^*)

デッキブラシ、ブルーやナチュラル色も可愛いですが
YOUさん家にはやっぱり黒がぴったりですね♪




2015.04.21 01:52 | URL | #- [edit]
Maki says...""
YOUさん、おはようございます (^^)/

スッキリと整理されていて美しい家族用玄関収納で目を見張りました!!
白黒に統一されていてうっとりです。
傘用の長い収納場所を作られたのは素晴らしいですね。
個別の住所が明確になるとほんとうにきれいです。

ロングブーツ用の箱、注目してしまいました。
ロングブーツは持っていませんが、奥行きの深〜いクローゼットがありまして、そこで使えそうに思えるので、我が家に採用させていただこうかとメジャーテープを持ってアチコチ計測したりしてます(^^

ところで、3つ並んでいるニトリの整理用バスケットの左にある銀色のものが気になります。
ひょっとしてロボット?
2015.04.21 07:07 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."おまめさん"
こんにちゎ(*^^*)/

タイル...分かってもらえて嬉しいです~(pT▽T)pウルウル
汚いではなく渋いと言ってもらえて♪嬉しかったよぉ。
どうもありがとですo(〃▽〃)o

うんうん。デッキブラシは黒に飛びつきました(笑)
2015.04.21 11:24 | URL | #- [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(*^^*)/

わぁ、褒められちゃった(*/ω\*)テレテレ
どうもありがとです♪

ロングブーツ用の箱、
参考にして頂けたようで凄く嬉しいですo(〃▽〃)o
わが家でもロングブーツ以外で使う予定なのですょ。
大きな箱って利用しやすいですよね。

ロボットさんは時計です(*^m^*)
手足と顔が動いて立たせたり座らせたり、
楽しい時計なのです(笑)←10年以上前に購入した時計です。
2015.04.21 11:33 | URL | #- [edit]
Maki says...""
やっぱりロボット♪
棚にちょこんと座っていて可愛いですね〜
いいなぁ
実はロボット大好きだったりするのでした(^^)v
2015.04.21 20:54 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
そっかぁ、ロボットが好きなのですね(*^m^*)

ネットで探してみたんだけど、
流石に10年以上も前のモデルは見つからなかったです( ̄▽ ̄;)
確かディノスで買った覚えがあるのですが...

これね、2個あって並べて置いてたんですよ。
でも1個パパさんに拉致されました(笑)
2015.04.21 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/114-b3b0aba2
該当の記事は見つかりませんでした。