SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

黒いキッチンツール&収納方法(キッチン収納)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



前回のお買物マラソンと無印良品週間で黒いキッチンツールをお迎えしました。
今回はお気に入りのツールたちと収納方法(キッチン収納)をご紹介させてくださいo(〃▽〃)o

黒いキッチンツール&収納方法

わが家で使っていたツールたちは殆どが15年選手でした。
あと景品で頂いたツールとか(*^m^*)
痛みが目立ってきてたので新しいツールたちと選手交代です。

黒のキッチンツールが欲しくてネットで口コミを読みあさりまして、
お迎えした子たちは評判通り使いやすい子たちばかりでした(〃▽〃)

白のツールに憧れていたのですが色移りが心配で...
長く使うことを考えて黒にしちゃいました(*´σー`)


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュキッチン雑貨

京セラ セラミックピーラー

ピーラー(皮むき)は何種類か候補があったのですが、
お財布に優しいお値段のシンプルなものをお迎えしました(*^m^*)

京セラ セラミックピーラー
ずっとステンレスを使っていたのでセラミックの刃に抵抗がありましたが、
使ってみると切れ味も良くて満足~(〃▽〃)ゞ
手にフィットしてとても使いやすいピーラーでした。


京セラ セラミックピーラー
購入先:ゲンキー

私は他のツールとまとめ買いしたので上記の購入先からお迎えしましたが、
単品はこちらが安いかも→イーベスト電気 京セラ セラミックピーラー


ピーラーはキッチンの引出し(調理台下)に収納しています。
シルバー+白黒化できてちょっと嬉しいです( *´艸`)
※この引出しには調理台で頻繁に使うツールを収納中♪

↓愛用品たちです♪


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア


T-fal ティファール エピス

私はおチビなので長いキッチンツールはちょっと使いずらくて( ̄▽ ̄;)
出来るだけ短いツールをお迎えしたかったのですが、
長さ30cm以内で黒の評判の良いツールは見つからなくて...(。_ _)シュン
長さは30cm以内→30cm前後に妥協しました。


購入店:ゲンキー

色々と探してお迎えした子たちはティファールのエビスシリーズです。
長さは妥協しましたがこの子たちにして大正解でした ( *´艸`)

一番細い部分は手で曲げようとしても曲がらない程丈夫で←試しました(笑)
しかも、とっても軽くて扱いやすいのです。
熱に強くて、継ぎ目も無いので洗いやすくて(泡立て器は継ぎ目があります)
お迎えして本当に良かったですo(〃▽〃)o


T-fal(ティファール) エピス ウィスク


T-fal(ティファール) エピス スプーン


t-fal(ティファール)エピスレードル


T-fal(ティファール)エピス ロングターナー

レードルが売り切れのお店が多くてお取扱いのあるお店を探すのに苦労しました( ̄▽ ̄;)
私は送料とかポイントを考慮して上記のお店で購入しましたが、
単品だとこちらが種類が揃っていてお安かったです→のり子の部屋 T-fal エピス


IH下の収納にレードル(お玉)、ターナー(フライ返し)、スプーンを収納しました。
ここには新築祝いで頂いたフライパンセットや液体の調味料たちが同席しているので、
色の統一は諦めてます(*´σー`)
※加熱調理に使う調理器具とツールを収納しています。

いつかコーティングが駄目になったら黒のフライパンにする予定ですが、
液体調味料と油関係は容器を洗うのが大変なので移し替えずそのまま使います(*^m^*)


↓愛用品です♪


わが家の赤いフライパンセットは11点セットなのですが、
ネットではなぜか9点セットしか見つからなかったです( ̄▽ ̄;)


無印良品のシリコーン・ツール

こちらは今更ご紹介するまでもなく使いやすさで有名ですよね(*^m^*)

・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

↓ポチすると無印良品のTOPページが開きます。

無印良品週間:4/24(金)-5/7(木)


シリコーンスプーンはどんな感じかな?と興味津々でお迎えしてみたのですが、
めちゃ使える子でしたo(〃▽〃)o

お鍋に着いたカレーやシチューなどのドロッとしたお料理が綺麗に取れて、
わが家はポテトサラダを作ることが多いのですが取り分け用のスプーンとして使ったり、
リピしたいなと思うくらい活躍しています(*^。^*)


シリコーン調理スプーン



シリコーンスパチュラ



キッチンの背面にあるキッチンカウンターの、
一番上の引出しに無印のシリコーン・ツールとT-falの泡立て器を収納しました。
シルバー×黒で色が揃いましたo(〃▽〃)o
※調理中に使うツールと使用頻度の多いカトラリーを収納しています。

・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪


-----おまけ-----

凄く凄く気になって。
凄く凄く食べたくて。

・トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
・トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!


送料込777円。選べる アーモンド小魚 全7種

アーモンド小魚×2袋と、
ごまいりこ×2袋をポチしました( *´艸`)
1袋ずつ母(実家)へのお土産にする予定です♪


お散歩中...(((o* ̄  ̄)oポテポテ

最後まで見てくださってありがとうございまさいたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

4 Comments

ray says...""
すごーい^^

どこの引き出しを開けてもきれい!!
すごく使いやすく、そしてきれいに収納されていて
感動します!
しかも、ちゃんといろいろ検討されてから買うんですね。
わたしなんて、行き当たりばったりで、統一感ゼロです。
YOUさんのブログを見ていると、とっても刺激になります^^
家でゴロゴロしててはダメですね 反省
2015.04.27 19:32 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
色んなメーカーから色んな商品が出ているから
迷うところですが
YOUさんは自分が欲しいと思うものが
明確なので迷いがないですね!

丈夫で汚れにくいのもですが好きな色や形だと
長く使用したくなりますね(*˘◡˘*)♪

アーモンド小魚どうでしたか?
カルシウムいっぱいですね♪
2015.04.27 22:06 | URL | #- [edit]
YOU says..."rayさん"
どうもありがとうです~♪

前にキッチン収納をご紹介したときは色がバラバラで酷かったのですよ(笑)
多分、ブログをやってるお蔭だと思います(〃▽〃)ゞ

こう見えても石橋を叩いて渡るタイプで。
何か一つ買うのも気に入ったものを探しちゃうんです(笑)
なので、探すのに凄く時間がかかります( ̄▽ ̄;)
2015.04.27 23:45 | URL | #- [edit]
YOU says..."おまめさん"
欲しい色が決まってるのでわりと探しやすいのですが、
キッチンツールは長さで時間がかかりました~( ̄▽ ̄;)

うんうん。
好きなものは壊れるまで使っちゃいます(〃▽〃)ゞ
だからわが家には古いものがいっぱい(笑)

小魚は注文したばかりなので到着が凄く楽しみですo(〃▽〃)o
色気より食い気です~♪
2015.04.27 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/118-45d51382
該当の記事は見つかりませんでした。