SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

パントリー収納 ~無印良品vsダイソー?~

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



以前ご紹介したパントリー収納にちょっとだけ心残りがありました。
なので、無印良品のメイクボックスで整理してみました(〃▽〃)/
※パントリー収納のご紹介記事→

整理したのはパントリーに置いてる家電収納の引出しです。
ここはHB(ホームベーカリー)関係を収納しています。

透明のボックスで整理してるのでお写真の写りがパッとしませんが、
実物は結構キレイなのです( *´艸`)←自己満足の世界(笑)

↓愛用の食パンミックスです♪

・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪


以前は箱のまま食パンミックスを収納していました。
大きさが丁度良かったので(〃▽〃)ゞ

・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!



わが家では収納内の整理にダイソー(たまにセリア)の収納ボックスを使っていますが、
今回初めて無印良品のメイクボックスを使ってみましたo(〃▽〃)o

以前食器収納でご紹介したアクリル棚とその他モロモロをお迎えするときに、
送料対策でメイクボックスをポチしてみたのです(〃▽〃)ゞ
※食器収納のご紹介記事→



無印良品 PPメイクボックス

150×220×169

・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

↓ポチすると無印良品のTOPページが開きます。

無印良品週間:4/24(金)-5/7(木)


今回、無印良品のPPメイクボックスと、
ダイソーの積み重ね出来る収納ボックスが似ていることに気が付いちゃいまして、
並べて比較してみました(*^m^*)

無印良品の方が少しだけ透明(*¨*)?
殆ど見分けが付かないくらい形・大きさ・厚みがそっくりですが、
よーく見るとダイソーの方はちょこっと歪んでました( ̄▽ ̄;)
無印良品は歪みもなく流石にしっかりしてますよね♪

ダイソーの収納ボックスの歪みにはバラツキがありまして、
酷いのは積み重ねできなかったりします。100円なので許せちゃうんですけどね(笑)
一応、買うときには選んでます(* ̄m ̄)

・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ L O V E


収納に使うのはダイソーの収納ボックスで十分かな?と思うのですが、
スタッキング目的なら無印良品のメイクボックスの方が間違いないですよね(*^。^*)
両方上手に使い分けたいと思いますが、
ダイソーの100円はやっぱり魅力的です(*/ω\*)100円ダモン♪

・トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!

-----おまけ-----


お散歩中...(((o* ̄  ̄)oポテポテ

・トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
・トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

揚げ物はサラダ油を使ってますが、
炒め物はオリーブオイルとごま油を使ってるわが家です(〃▽〃)
楽天をお散歩中にこんなものを見つけちゃいまして...

アルヴァ・オリーヴァ ドリカ(250mlx3本)エクストラヴァージン・オリーブオイル..

思わずポチしちゃいました(*/ω\*)サラダにかけて食べるんだぁ♪

余談ですが、
最近パソコンの調子が悪くて、多分ハードの問題ぽいのです...
今日も記事更新のとき強制終了しちゃいまして。記事が消えました(T^T)
この記事2回も書きました(o;TωT)o"

と言うことで、最後まで見てくださってありがとうございますε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

2 Comments

Maki says...""
おはようございます(^^

無印のメイクボックス、愛用しています。
程よく丸みをおびた角がグッドルッキングだし、重ねられるところも使いやすいですね。

そっかー、ダイソーでそっくり品が売られているんですねぇ。
地理的に便利な場所にダイソーがないので良さそうな品が紹介されていても指をくわえるだけだったりします(^o^)
2015.04.28 06:28 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

無印のメイクボックスは並べたり、重ねたり、
サイズも色々あるので使いやすいですよね(*^^*)b

そう言えば、地理的な問題ってありますね...汗
私の地域は田舎なのですが何故かダイソーだけはあります。
他は無かったり、あっても遠かったり...(。_ _)シュン
なのでネットでお買物が多いのですが、
ダイソーってネット販売とか無いですもんね( ̄▽ ̄;)
2015.04.28 17:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/119-20459d51
該当の記事は見つかりませんでした。