SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

家電製品の故障と対応・ダックスの手術

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



炊飯器と加湿器が壊れちゃいました( ̄▽ ̄;)
メーカーの対応はどんな感じだったのかご紹介したいと思います。
カテ違いですが、長女(ダックス)の手術のことも少しだけm(..;))m


家電製品の故障とダックスの手術

年末にお迎えした電化製品が次々に調子が悪くなりました(il`・ω・´;)
故障って何故か続くのですよね。まだ新しいのに...(。_ _)シュン

・トラコミュ家電製品、エレクトロニクス
・トラコミュ☆家電☆
・トラコミュ生活家電



タイガー 炊飯器の故障 ~メーカーの対応~

使ってるのは、
タイガー TEH炊きたて 土鍋圧力炊飯ジャーです。

この炊飯器、美味しいおこげが出来るのです( *´艸`)
そのおこげが急に真っ黒になっちゃいました。
おこげの黒さを一番弱く設定しても真っ黒でガチガチ(il`・ω・´;)

お客さま相談室(有料)に電話すると、たぶん本体の故障なので修理してくれるとのこと。
とても感じの良い対応でした(〃▽〃)b
※思いのほか長電話になったので通話料無料にしてくれると助かります(汗)

修理中は代替品を貸してくれるとのことで、買ったお店に持ち込むか宅配にするか選択できました。
わが家はネットで購入しているので、
代替品を送ってもらって、そのときに故障品を引き渡すことにしました(*^。^*)


タイガー TEH炊きたて 土鍋圧力炊飯ジャー

・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア


ダイソン 加湿器の故障 ~メーカーの対応~

使ってるのは、
ダイソン ハイジェニックミスト加湿器です。

99.9%のバクテリアを除菌
このキャッチフレーズとスタイルに負けてお迎えしました( *´艸`)

先日、水を補給したあと突然カラカラと変な音がして、
数日後、水受けの部分に大量の水が溜まってるので捨ててみると、
中からプラスチックの小さな破片が出てきました(il`・ω・´;) タラァァ~ン

お客さま相談室(無料)へ電話すると、部品の在庫が無いので、
全て新品とお取替えという対応になりますがいかがでしょうか?と聞かれまして。
思わず「わぁ、嬉しいです~♪」と叫んじゃいました(笑)

と言うことで、新品交換して頂けることになりましたo(〃▽〃)o
後日、交換品が届いたときに故障品を引き渡します。

ダイソンの対応はとても良いと聞いたことがあるのですが、本当にその通りでした。
お値段はちょっと高めですが、いざと言うときの保証料も含まれてるのかな?と思えば、
満足の出来るお買物だったと思います(*^m^*)


ダイソン ハイジェニックミスト加湿器

・トラコミュシンプル・モダン インテリア


このあとはカテ違いの記事なので興味のある方だけ見てくださいm(_ _"m)

その前にポチポチっとして頂けると凄く嬉しいです。
更新の励みになりますのでヨロシクお願いします(p`・ω・´q)




ダックスの病気 ~乳腺腫瘍~

わが家の娘たち(ダックスとトイプー)は避妊手術をしていません。
何年も悩んで悩んで、何かあればその時に対処しようと決めました。
とくに長女(ダックス)はベビたんの頃から腫瘍・ヘルニア・誤飲と何度も手術をしていて、
できるだけ手術の負担はかけたくないと言う思いもあったのですが...

いつかはなるだろうな、と覚悟はしていましたが、
いざ「乳腺腫瘍」と診断されると避妊手術をしておくべきだったかなと後悔もあります。
数年前から心臓のお薬を飲んでるので、あまり大きな手術もできないですし...

・トラコミュ愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・トラコミュ犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
・トラコミュ犬と暮らす生活

前置きが長くなりましたが、
4/28(火)20:30から乳腺腫瘍のスポット手術でした。


お気に入りのキャリーに入ってスタンバイです♪
夜8時前におうちを出発(p`・ω・´q)

・トラコミュミニチュアダックス♪

腫瘍が3カ所るのですが1個がかなり深くてスポットでは取れないそうです。
なので今回は1個だけ取って病理検査に出し、
まだ腫瘍が小さいので良性なら様子を見て、悪性なら全摘手術をすることになります。

スポット手術は10分程度で終わりました。
手術中は不思議そうに顔だけキョロキョロして、とてもお利口さんだったそうです(〃▽〃)


また飲むお薬が増えちゃいました( ̄▽ ̄;)
ご飯(ドッグフード)にポイッと入れと一緒に食べてくれるので手がかかりません。
食いしん坊さんの特権ですね(*^m^*)


ごほうびの「うまうま」を待ってます(笑)
手術頑張りました(p`・ω・´q)
術後とは思えないくらい元気で安心しました(〃▽〃)

カテ違いの記事を、
最後まで見てくださってありがとうございますm(_ _"m)

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

6 Comments

Maki says...""
YOUさん、おはようございます (^^

家電の故障は凹みますよね (;;)
でも代替品や新品交換という対応で少しは不便さが軽くてせめても、だったのでは。

長女ちゃんの手術!
順調な回復を願っています。


2015.04.29 06:43 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

うちの長女に暖かいお言葉どうもありがとぉε(____)з
お陰様で術後とは思えないくらい元気にしています。

家電の故障はメーカーさんの対応が良心的で、
ホントに救われました♪
でも壊れないのが一番ですよね( ̄▽ ̄;)
2015.04.29 13:21 | URL | #- [edit]
ray says...""
YOUさん、こんばんは。

乳腺腫瘍の手術大変でしたね。
お疲れ様でした。
YOUさんも手術が無事終わるまでは、とても
つらかったことでしょうね。
ペットの病気、私も経験しているのでとても気持ちがわかります。
かわってあげたいくらいですよね。

でも、元気そうで本当に良かったです!
お薬もちゃんと飲んでくれるみたいだし、回復も早そうですね。


ゆっくり休んで、お大事にしてください。
2015.04.29 18:51 | URL | #- [edit]
YOU says..."rayさん"
うちの娘に暖かいコメありがとうございますε(____)з

家族と同じだから、
病気になるとやっぱり辛いですよね。
顔を見てると涙が出て来ちゃったり...(o;TωT)o"

お蔭さまで凄い回復力で元気に動き回ってます。
母も泣いてはいられませんよね(笑)
2015.04.29 21:20 | URL | #- [edit]
リン says...""
はじめまして、りんと言います。
最近YOUさんのブログを見つけて、最初から読ませてもらってます。
私も白黒好きで、とても参考になっています。
ありがとうござい
今更ですが、古い記事ですがコメントさせてもらいました。
うちも、ダックスを2わんいるので、他人事には思えなくて。。。
今は元気に復活してくれている事を願って、この先の記事を読ませてもらいます。
あと、良かったら、わんちゃんの寝床を記事にして欲しいなぁとおもいます。
これからも楽しみにしています。

2015.09.07 16:57 | URL | #- [edit]
YOU says..."リンさん"
はじめまして( 〃▽〃)
ブログを初めから読んでくださってるのですね♪
感激です〜

リンさんも白黒ファンですか?
そして、同じくダックスちゃんがいるなんて(〃艸〃)
似た環境に親近感です♪
うちの子の術後の心配をしてくださってありがとうございます。
おかげ様で腫瘍の再発もなく元気に遊びまわってます( 〃▽〃)b

寝床はソファーの後ろに2個並べて置いてるだけなんですよ〜
何の工夫もなく置いてるだけでお恥ずかしい(*/ω\*)

http://smalllovehouse.blog.fc2.com/blog-entry-182.html

この記事の一番最後にワンたちの寝床をご紹介してます(*´σー`)エヘヘ
もし良ければ見てくださいね♪

これからも宜しくお願いします。
コメありがとうございましたε(____)з
2015.09.07 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/120-658cd319
該当の記事は見つかりませんでした。