SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

今日の洗面コーナーとヘアーブラシ ~無印グッズで洗面収納完成~

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ




今回は、現在の洗面コーナー&お気に入りのヘアーブラシたち、
そして無印グッズを使った収納をご紹介させてください。
これで洗面台の収納が完成ですo(〃▽〃)o

洗面コーナー&ヘアーブラシ ~収納完成~

前回、少しだけ春の装いになった洗面台をご紹介しましたが、
現在はカウンターの片隅に観葉植物が鎮座しております(*^m^*)
※模様替えした洗面室の記事→(★)

・トラコミュWEB内覧会*洗面所
・トラコミュみんなのWeb内覧会


洗面コーナー ~観葉植物~

脱衣室とキッチン・W.I.Cからの灯りが頼りの暗い洗面コーナーですが、
カウンターに観葉植物があるだけで爽やかに感じます(〃▽〃)

洗面室はお天気の良い日は脱衣室から日が差して程々に明るいのですが、
普段はかなり暗いのです( ̄▽ ̄;)
なので観葉植物は、
日中ダイニングテーブルの上で日向ぼっこさせてます(〃▽〃)ゞ←過保護(笑)

・トラコミュモノトーンのインテリア



鉢カバーはフランフランで購入しました。

鉢カバー:ヴィレ ポット WATER ME ホワイト
購入先:Franc franc


アスパラガス・スマイラックス


ヘアーブラシ ~静電気除去&マイナスイオン~


15年ほど使用したヘアーブラシが変色してきたので選手交代です(p`・ω・´q)
今まで使用していたのは「静電気除去」ができるヘアーブラシでした。

私、髪の毛が細いのでブラシの摩擦で静電気が起きちゃうのです( ̄▽ ̄;)
なので今回探したのも静電気除去のヘアーブラシで、
白・黒・グレー(モノトーン系)で探してやっと見つけました.....(;__)/|ゼェゼェ

・トラコミュ楽天 ショッピング
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


↓18周年特別企画(*¨*)?




お迎えしたのはこの3つ♪
持ち手部分の薄紫の文字がちょっと邪魔ですが白とシルバーのヘアーブラシです(〃▽〃)b

うちのパパさんスタイリング剤を使うのでブラシに付いちゃって...汗
なので、わが家では1人1本なのです( ̄w ̄)



↓以下、商品案内より抜擢↓
●美容師さんと商品開発。好評の艶髪ブラシの第2弾!
●セラミド配合のブラシが梳かすたびに髪を艶やかにします。
●静電気除去システムでブラシから静電気が除去されブラッシングするだけで艶髪にまとまります。

これで梳かすと本当に静電気がおきないです(*^。^*)b
これ以外のブラシで梳かすとパチパチ音がします(笑)

乾燥してなくても静電気が起きるのですよ。どしてかなぁ(*¨*)?
髪の毛が痛んでるワケでもなく。とても不思議です...
天使の輪があるもん( *´艸`)



美容師さんの艶髪ブラシ 静電気除去タイプ


お出かけ用にバッグ・インできる小さなヘアーブラシを探したのですが、
残念ながら静電気除去タイプは見つからなくて...(。_ _)シュン

仕方ないのでマイナスイオンが発生すると言うブラシで妥協してみました。
何も効果が無いよりマシかな?と思いまして(〃▽〃)ゞ

これで梳かすとパチパチと静電気が起きました(笑)
でも外出先でちょっと使う程度なので許容範囲です(*^。^*)b


イオンエステ スタイリングブラシ


無印グッズで収納整理 ~洗面台の収納・完成です(〃▽〃)/~

前回の無印良品週間で整理した洗面台の収納(引出し)ですが、
ちょっとだけ買い足して収納が完成しました♪
※洗面台収納の過去記事→(★)


↓ポチッとすると無印良品のトップページが開きます。

無印良品週間。メンバーは10%OFFです(〃▽〃)b
5/7(木)まで。ネットは5/8(金)まで。

・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



ご紹介したヘアーブラシはドライヤーの近くに収納しました(*^^*)b
ここは無印良品のデスク内整理トレーを並べてます♪

私、見かけによらずお肌がデリケートでして(* ̄m ̄) 化粧品は無添加のファンケルさんです。
防腐剤等が入ってない化粧品なので 衛生上 他の容器に移し替えることができなくて、
洗面台収納は色の統一を諦めてます...(。_ _)シュン




デスク内整理トレー1

100×100×40


デスク内整理トレー2

100×200×40


デスク内整理トレー3

67×200×40


デスク内整理トレー4

134×200×40



デスク内整理トレーは積み重ねができるので2段で使用しています。
今回、上のトレーを買い足しました。収納力が2倍ですo(〃▽〃)o

・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!


-----おまけ-----

3本のうち1本の葉っぱが黄色くなってきちゃいました。
わが家に来てから約半月。凄く頑張ってくれてます(p`・ω・´q)
癒しをいっぱいもらってます( *´艸`)アリガト♪

それでは、皆さん楽しいGWをお過ごしください。
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

4 Comments

Maki says...""
おはようございます (^^)/

「デスク内整理トレー」のサイズを組み合わせて引き出しぴったりに仕切りが導入された収納、美しいですね〜♪

洗面所にグリーンがあるだけで、ほんとうに爽やかになりますね(^^
我が家の洗面所にもグリーンが置いてあるのですが、日光浴不要の人工グリーンですが(^o^)
でも、毎日、日光浴させるというのは、愛着がますます湧きそうですね (^^


2015.05.02 06:28 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

収納してるモノたちは全然キレイくないのですが(笑)
クリアーなので綺麗に見えちゃって嬉しいです( *´艸`)

わが家のグリーンたち、
今日はお天気が良いのでお外で日光浴してます♪
暗いとこに置いてるとどうしても元気がなくなっちゃって...
フェイクは場所を選ばなくて良いですよね。
2015.05.02 15:22 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
キレイに収納されてますね(^^)

ブラシに関しては、うちは1本しか普通のはないので旦那が使っているのをこないだ偶然目撃してしまい(当たり前か(^_^;))ました。。。
私「・・・使っとるん?」 旦那「うん・・・いけんかった?」 当然ダメとも言えずいいといいましたが、嫌~な気分になりました(>_<)
だ、旦那の頭脂が・・・!!!と思うと。。。。。(>_<)(>_<)(>_<) ←愛のかけらもない発言
ブラシ2本にしようかな~って思っていた時にこの情報!ありがとうございますーm(__)m

2015.05.02 22:53 | URL | #- [edit]
YOU says..."気長なうささん"
うんうん。
やっぱりブラシは夫婦で違うものを使いたいですよね(*^m^*)

記事に書き忘れましたが、
今回同じものを買っちゃって失敗でした...汗
お互いに間違って使っちゃうんですよね。
収納場所、私のだけ違う場所に移動しました。
違うブラシにすれば良かったなと思ってます...(。_ _)シュン
2015.05.03 13:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/122-fbf903f0
該当の記事は見つかりませんでした。