SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

【web内覧会】玄関 ~白黒×北欧~

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ




先日、玄関のインテリアを大きく模様替えして、
玄関周りが大好きな白黒×北欧コーナーになりました( *´艸`)

玄関はおうちの顔ですよね。
なので、わが家らしい空間にしたいと思っていたのですが、
なかなか思うように出来なくてインテリアと格闘してました( ̄▽ ̄;)
以前の玄関ディスプレイ→(2015/3/1の記事)

・トラコミュWEB内覧会*玄関
・トラコミュ新築一戸建て
・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュ住まいと暮らし


それでゎ、本題です。
玄関の仕様と模様替えした様子をご紹介させてくださいo(〃▽〃)o


リビングドアを開けると真正面に玄関ドアがあります。
右側の壁にくっついてるのはパネルヒーターです。冬の間は24時間頑張ってくれました♪

●玄関ドア:リクシル アヴァントス M-STYLE 11A型
ガラスのおかげで玄関が明るいです(〃▽〃)b
先日アップしたお写真で玄関ドアのシールが気になったので剥がしました(笑)
※玄関ドアのご紹介記事→
(★)

先日の記事で玄関の鍵がカードキーとご報告しましたが、
簡易タッチキー(配線不要)が別売りであるようです。欲しい~っ!o(〃▽〃)o

●郵便受け(ポスト):リクシル
玄関ドア左側の縦長(クリーム色)の物体は郵便受け(ポスト)です。
カタログが入る大きなサイズなのでとても便利(〃▽〃)b
※私の住んでる地域は玄関に郵便受けを付けるのが一般的です。

●シューズボックス(玄関収納):リクシル
玄関収納は色々なタイプのものを組合わせることが出来まして、
あれこれ悩んでフロートタイプか天井までの収納を付ける予定でしたが、
検討してるときに絵や雑貨を飾るスペースが欲しくなっちゃいまして(〃▽〃)ゞ
上棚無しのカウンタータイプに落ち着きました。


●玄関タイル:ニッタイ ROMERNI2(ロマーニ2) RN-30-95
白か黒で悩んだのですが、将来的に汚れの目立たない黒にしました。
小さな見本では気が付かなかったのですが色ムラのあるタイルでして、
デメリットは汚れたように見えることです( ̄▽ ̄;)
外した感がいっぱいのタイルですが汚れが目立たないと言うメリットもあります(笑)




リビングドアを開けて右側が家族用玄関です。
ウォークスルークローゼットになってます(〃▽〃)b
※家族玄関のweb内覧会→(2015/4/21の記事)


お写真に映ってる愛用品♪







ケーラーのオマジオに、ファーム富田で買ってきたドライフラワーを入れてみましたが、
飾り方がチョット変なのであとで手直ししようと思います( ̄▽ ̄;)
※ファーム富田のドライブ記事→(★)

右のクローゼットはパパさん専用で使用してまして洋服掛けになってます。
中は無印のPPケースで整理(*^^*)b



シューズボックス(幅約2m)の上がディスプレイコーナーです♪
前回の記事でご紹介したカッティングボードDIDOはここに飾りました。
北欧&白黒&しましまのお気に入りコーナーが完成ですo(〃▽〃)o
※カッティングボードDIDOのご紹介記事→(★)

旧家から持って来たアントニ・タピエスのリトグラフがチョット浮いてますね( ̄▽ ̄;)
余談ですが、
タピエスの絵には必ずどこかに十字が入ってるそうです♪



・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュモノトーンのインテリア



カッティングボードDIDOとイッタラのキャンドルスタンド、小さなオマジオのコラボです( *´艸`)
小さなオマジオにはラベンダーのドライフラワーを入れてみました。


お写真に映ってる愛用品♪






柄違いのカッティングボードDIDOにホルムガードのランタンを乗せて、
プレートとして使用しました(〃▽〃)
右後ろにはスモールサイズのオマジオ。ここにもラベンダーを飾ってます♪
玄関ドアを開けると、ふわ~っとラベンダーの香りがするのですょ( *´艸`)


お写真に映ってる愛用品♪





玄関ドアから見た風景。
正面に見えるのがリビングのドア(リクシル)です。

玄関とホールの段差は7cm♪
段差は出来るだけ小さくしました(〃▽〃)b



来週パソコン用の椅子が納入しますo(〃▽〃)o
今パソコンデスクで使ってるイームズのシェルサイドチェアーは玄関に置く予定です。
↑取り敢えずチェアーを置いてお写真を撮ってみました。
完成予想図です(〃▽〃)ゞ
※パソコン用チェアーのご紹介記事→(★)


お写真に映ってる愛用品♪





玄関に置いていたヒルハウス(ラダーバックチェア)は、
断捨離できずに旧家から持って来ちゃったのですが4脚もありまして( ̄▽ ̄;)
やっと、4脚揃って貰ってくれる方が見つかりました。
近日中にお嫁に行きます(* ̄m ̄)


玄関が大好きな白黒の北欧コーナーになりまして、
お気に入りのインテリアでお客さまをお迎えできて凄く嬉しいですo(〃▽〃)o
模様替えラッシュはまだ続きます。
次回はリビングの模様替えをご紹介させてください。

長い記事を最後まで見てくださってありがとうございますε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

6 Comments

おまめ says...""
カッティングボードがこちらに来るとは意外でした!
でもベースと馴染んでてぴったりですね~♪

ラダーバックチェア、お写真のレッドと
寝室にあったオレンジのですね。
YOUさんの今のイメージと違う感じなのかな?

でもとても綺麗な色で素敵なチェアだから
お嫁入りが決まって良かったですね~w
2015.05.14 13:48 | URL | #- [edit]
YOU says..."おまめさん"
カッティングボードはディスプレイで使いたくてお迎えしました(*^m^*)
でも往生際悪くキッチンで使えないものかと試行錯誤してみたのですが、
やっぱり飾る場所がなくて( ̄▽ ̄;)
結局、予定通り玄関に落ち着きました(笑)

ラダーバックチェア、もらってくれる方が見つかって本当に助かりました。
記事に書き忘れましたがレプリカなので(* ̄m ̄)
そんなに高価なものではないのですが、捨てるには勿体無くて...
お嫁入りして可愛がってもらえると嬉しいです。母の気分(笑)
2015.05.14 18:27 | URL | #- [edit]
Maki says...""
YOUさん こんばんわ(^^)/

すてきな玄関ですねー。
カッティングボードがここに来るとは!
オマジオの縞とよくマッチしてスッキリしたディスプレイが心地よいです。

玄関に郵便受けがあるのいいなー。
今まで住んだことある家すべて(一戸建て、マンション)において郵便受けは家の外だったので、パジャマのままでも髪の毛が寝起きでも郵便をとれるセッティングって羨ましいな。

玄関とホールの段差7cm、我が家と同じです。
わたしは段差ゼロが好みなのだけれど、それだと転売のときに買い手がつきにくいと言われたりして。




2015.05.14 19:29 | URL | #EBUSheBA [edit]
気長なうささん says...""
素敵な憧れの要素満載の記事です~(*^_^*)
家族玄関(納戸?)も叶えられず、
玄関(と言わずあちこち)にデザイナーズチェアを置くのも夢で・・・☆

ヒルハウスがお嫁に・・・わっ、私欲しいわー!(←置く場所ないくせに(^_^;))
YOUさんの困っているものなら、何でも欲しいわ・笑

ミニオマジオ3兄弟の、ラベンダーがなんとも可愛い~♪
ドデカオマジオは、やっぱりちょっと・・・(ーー;)
太めの木の枝とかのほうが、バランスがいいかもよ~☆

やっぱりここのポスターは、定番だけど、オマジオポスターでシマシマ満載にしても
面白そうーヽ(^。^)ノ もうそのつもりかな~?


わわ、妄想広がりまくりでスミマセンでした<(_ _)>
2015.05.14 22:22 | URL | #- [edit]
YOU says..."Makiさん"
お番茶(〃▽〃)/

カッティングボードはインテリアとして扱っちゃいました♪
しましまコーナー完成です(*^m^*)

ドラマとかでお外にポストがある家をよく見かけてましたが、
玄関にポストがある方が珍しいと知ったのはここ数年なのですよ。
お外に出なくて良いので、ボサボサ頭でもへっちゃらです(笑)

Makiさんのおうちも玄関の段差7cmなのですね!
段差が無いと靴も履きやすいし、広く見えますよねo(〃▽〃)o
でも多少の段差がないと転売のとき不利なのかぁ...


2015.05.14 22:52 | URL | #- [edit]
YOU says..."気長なうささん"
私もおうち紹介の記事を見るとあれこれ妄想しちゃってます~(〃▽〃)ゞ
インテリア好きのサガというやつでしょうか(笑)

私も広いおうちにデザイナーズチェアをさり気なく置くのが好きなんだけど、
わが家は狭すぎました( ̄▽ ̄;)
ヒルハウス、どピンクとかの座面だよ?(笑)

大きなオマジオは難しい~
やっぱり枝系の大きなのが似合うかな?
アートっぽいのが似合いそうよね。探してみまぁ♪
アドバイスめちゃ嬉しいですo(〃▽〃)o どうもありがとう♪

そうそう、オマジオのポスターは買えなかったのです(T^T)
あれこれ考えてるうちに完売しちゃって...
欲しい~っ。再販しないかなぁ(*¨*)?
2015.05.14 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/130-1c6bffdf
該当の記事は見つかりませんでした。