SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

【web内覧会】リビング ~模様替え~

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ




玄関に続きましてリビングも模様替えしましたo(〃▽〃)o
前回ご報告しましたが旧居から持って来たヒルハウス4脚がお嫁に行くことになりまして、
お部屋に少しだけ余裕ができました♪
シンプルになったお部屋がチョット心地良い今日この頃です( *´艸`)
※web内覧会 玄関 →(★)


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*リビング
・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュ新築一戸建て
・トラコミュ住まい、住宅、家、住居、家屋
・トラコミュマイホーム、我が家



劇的な変化ではないのですが少しだけシンプルになったリビングです♪

リビングは白黒でも北欧系でもなく。
テレビ周辺はパパさんグッズが並ぶちょっとだけ男前なコーナーです( ̄w ̄)


●エコカラット
グラナスルドラ ホワイト
テレビ台上部のみリクシルのエコカラットを貼りましたo(〃▽〃)o

●テレビ台
サイズ:幅3600×高さ480×奥行430
カラー:クリエダーク
リクシルのタスボックスと言うシステム収納を組合わせました。

テレビ台の上棚が必要なかったとか、色は白にしておけば良かったとか、
プチ後悔は置いておきまして、
汚れが目立たない色なので将来的には満足するはず( ̄▽ ̄;)たぶん...


●テレビ
SONY 4K 65inch
サイズ:幅1716×高さ916×奥行320(99)

私は殆どテレビを観ないのですが、
音質と画質がキレイなテレビです(〃▽〃)b←観ないクセにww
因みにパパさんがテレビっ子でリモコンを抱えてます(笑)





模様替えする前(3月頃?)のお写真です(〃▽〃)b

模様替えでどの辺が変わったのかと言いますと。

加湿器を片づけました。
観葉植物を③の場所に移動させました。
ヒルハウス(椅子)がお嫁に行きました。


・トラコミュお部屋を模様替え



テレビ台の前にデーンと鎮座していた観葉植物が無くなって視界が開けましたo(〃▽〃)o
加湿器もお片付けしてスッキリ~♪



以前ご報告した部品が欠けた加湿器は新品と交換して頂きました(*^m^*)
ダイソンさん太っ腹です♪
※加湿器が壊れた記事→(★)

新品になった加湿器は、そのまま寝室のクローゼットに収納しました。
暖房を使うシーズンまでお休みです(〃▽〃)b



加湿器を置いていたスペースを飾ってみましたが、
地球儀と釣り合うインテリアが正直分からなくて(il`・ω・´;) タラァァ~ン
取り敢えず、男前かな?と思うものを組合わせてみました。

地球儀はパパさんの貯金箱です。
(p`・ω・´q)早く貯まれ~♪







テレビ台の左側はウォッチワインダー(時計自動巻き上げ機)を並べてます。
本当はあまりゴツイものを置きたくないのですが他に置き場所が無くて( ̄▽ ̄;)
花器とかキャンドルスタンドとか飾ってみたです。←心の声(笑)






ヒルハウス(椅子)を置いていた場所に観葉植物を持って来ました。
お部屋スッキリ~o(〃▽〃)o

ガラスのショーケースはネットでオーダー先を探して注文したのですが、
納期や発送の件でとても親切に対応してくださって色々と世話になりました(〃▽〃)b
購入先:ショーケース販売の徳山

ショーケース下に乱雑なコードが見えますが見えないフリしてください(*/ω\*)
空気清浄機を左側にスライドさせて裏をお掃除するので多少のゆとりが必要でして、
入居して約10ヶ月ずっとこのまま(笑) 大雑把なのがバレちゃう図ですね(〃▽〃)ゞ



鉢カバーも茶→黒に変えました♪





少しだけモノトーンに近づいたリビングですo(〃▽〃)o
雑貨だけ...

旧居から持って来たリトグラフがお部屋の雰囲気に合ってないですね(汗)
しかも絵の位置が上すぎるような?←重たくて掛け直すのは大変なのに~( ̄▽ ̄;)
壁面のインテリアは今後の課題ということで色々と模索してみようと思います。

↓白黒のクッションカバー
購入店:sisdesign monotone market


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア



リビングを引きで見ると♪
うん。スッキリしましたo(〃▽〃)o
※リビングのソファーは→HUKLA カストール

テレビ台とテーブルが茶系なのでモノトーンで統一されたお部屋には程遠いですが...
地味に白黒化繁殖ちゅ(* ̄m ̄)♪


更新が無いときも応援くださってる沢山の方、
本当にありがとうございますε(____)з 感謝です♪

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

5 Comments

Maki says...""
おはようございますっ(^^)/

リビング、とてもステキです!!
前も良かったですが、こんどのレイアウトで静寂な感じになり、とっても落ち着きそうな空間!

観葉植物、細長い台の上に置いてあるのだと思っていたら、鉢カバーとのことにびっくり。
新しい配置の場所にぴったりですね(^^
2015.05.16 07:10 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

ちょっと地味でちょっと後悔ポイントだったリビングを、
落着きそうな空間と言って頂けてとても嬉しいです(pT▽T)pウルウル
どうもあいがとぉ。

そうそう、ご紹介するのが遅れましたが、
観葉植物は細長の鉢カバーに入れていたのです(*^m^*)
2015.05.16 12:40 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
旦那さんと自分の趣向の兼ね合い
お互い譲れない部分がありそうだし
難しいところがありますよね。

YOUさん宅はすっきり綺麗な分
コードに目がいってしまいますねw
巾木に沿わせて配線カバーで隠したら良いんじゃないかな?
↑そういうアイテムありますよ。
2015.05.16 17:49 | URL | #- [edit]
YOU says..."おまめさん"
うんうん。うんうん(*TωT*)
インテリアに関しては私の好きにさせてくれてるけど、
パパさんの男前グッズが同居したりして、
兼ね合いが難しいです~

そっか。
配線カバーも色々なのが出てましたよねo(〃▽〃)o
今度ホームセンターで物色してみようと思います♪
面倒なことはつい後回しになっちゃって(笑)
どうもありがとです(〃▽〃)/
2015.05.16 22:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.28 02:03 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/131-5a140452
該当の記事は見つかりませんでした。