SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

Kahler オマジオに5月の花&癒しのインテリアたち♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ




今日は雨の中パパさんとドライブをして来ました♪
目的地はちょっと遠いお花屋さん.......(((o* ̄  ̄)o シュタッ♪

観葉植物&5月のお花 ~癒しのインテア~

先月お迎えしたオマジオ(花器)に生けた3本の葉っぱさんたち。
2本が今日まで頑張ってくれたてたのですが、
流石に元気が無くなっちゃいまして、
選手交代の切り花を買いに行ったのです(*´σー`)

先月お迎えした葉っぱさんたちは、1ヶ月以上も頑張ってくれました(p`・ω・´q)
※観葉植物のご紹介記事→
(★)


・トラコミュFlower & Green
・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュステキに暮らす♪


ベンジャミン・バロック ~リビング~

切り花を買いに行ったはずなのですが、
この子を連れて帰って来ちゃいました(* ̄m ̄)

フィカス ベンジャミン バロック

クワズイモと、どっちの子をお持ち帰りしようか迷ったのですが、
旧居でクワズイモが巨大化→植え替え→失敗という苦い経験がありまして(汗)
ベンジャミン・バロックの方をお迎えしました(〃▽〃)ゞ


↓因みに、クワズイモです。

↓ウンベラータも好き(*/ω\*)



ベンジャミン・バロックは葉っぱがくる~ん♪
天パです( *´艸`)カワイイ~♪

リビングに居た子は寝室(テレビ台横)にお引越ししました。
観葉植物繁殖ちゅ( ̄w ̄)



↓ベンジャミン・バロックです♪
 
   



Kahler オマジオ ミディアムsize ~活花~

オマジオに活ける切り花もちゃんとお迎えしております(*^m^*)
枝系にしようかな?とか思いながらも...

せっかくなので、お花を入れてちょっとだけ季節を味わってみることにしました。
モンテステラと紫陽花のコラボです♪
実はボリュームが足りなくて隙間があいちゃいまして(il`・ω・´;) タラァァ~ン
苦肉の策で玄関用にお迎えした枝をチョキチョキッと切って差しました(笑)

葉っぱだけのときとはイメージが違ってちょっぴり新鮮です♪


↓購入店:KOZ LIFE
 
   
 


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



Kahler オマジオ ラージsize ~枝葉~

玄関のwab内覧会のときはドライフラワーを差していたのですが、
あまりの似合わなさに枝葉を買ってきました(笑)
※web内覧会 玄関→(★)



ドライフラワーよりスッキリしましたが、
自然のものって思うように形が作れなくて、ちょっとイビツです( ̄▽ ̄;)

これも一応、ナマです♪
お花なら生花と言いますが、枝だと生枝(*¨*)?

帰って来てから気が付いたのですが、
わざわざ枝葉を買わなくても、お庭の木をちょこっと失敬すれば良かったかも♪
パパさんにナイショで(* ̄m ̄)←バレると怒られます(笑)



↓お写真の愛用品たち♪
 
   
 



・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *



クレマチス フロリダ系 白万重 ~風除室・お庭~

真っ白のお花がいっぱい咲いてキレイだったので、
お庭用のお花もお持ち帰りしちゃいました( *´艸`)



クロマチス フロリダ系 白万重(シロマンエ)

この子は、秋まで風除室に置いてお花を楽しみます(*^m^*)

お花屋さんの説明では、これから次から次へとお花が咲くそうです♪
お花が終わってから軽く剪定してあげると秋にまた咲くそうで、
全部のお花が終わってからお庭に植えて冬を越します(〃▽〃)b


-----お花の説明-----
蕾のときはライム色で咲き進むにつれ白色になります。
万重咲きといわれるほど幾重にも重なり合う八重咲き品種。花持ちが良く、四季咲き。



↓クロマチス 白万重



-----おまけ画像-----



わが家の次女ちゃん。
気になって、気になって、何度もご挨拶してました(笑)
※画像がボケちゃってますが( ̄▽ ̄;)


お花やグリーンのお世話は、お水をあげすぎて根腐れしちゃったり、
植え替えで失敗しちゃったり、失敗が多々ありまして、決して得意ではないのですが、
お世話頑張ってみます(p`・ω・´q)

と言うことで。
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

4 Comments

Maki says...""
おはようございます(^^

観葉植物、観花植物(?)、観枝植物(?)、に溢れ、ほんとうに癒しのインテリア!!

ベンジャミン・バロック! 
我が家に居るベンジャミンのイトコ(^^
もっとも、うちの子はフェイクなので遠縁の親戚くらいかな・・・(^^

クレマチスというお花、すっごく良いですね(☆o☆)
白い鉢と白い花とグリーンという配色が好み(^^

それにしても、次女ちゃん、超キュート <3
やっぱり、一番の癒しですね(^^
2015.05.20 09:15 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
おはようございます(〃▽〃)/

うんうん。
グリーンにお花、本当に癒されます♪
ベンジャミン・バロックはMakiさんちのベンジャミンの従妹なのですね。
フェイクでも従妹だと思います~o(〃▽〃)o

フェイク♪
お世話の心配がなくて良いですよね。
わが家も失敗したらフェイクにしようと思ってす~(*´σー`)

白とグリーンの組み合わせ、私も大好き。
なのでお花も白に目がいっちゃいます( *´艸`)

うちの子、可愛いとのコメどうもありがとです♪
ホントに毎日癒されてます~
2015.05.20 09:47 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
がーん。。。一度書いたのに消えてしまった(ll-д-)チーン

ベンジャミンバロック??初めて聞きました~
くるっくるでとっても可愛いですね(*^-^*)
次女ちゃんも興味津々ですね~♪

丁度先月の趣味の園芸(NHK)で
バラの最強パートナー!クレマチスってやっていました。
私、白バラを植えたいと思っているので
ブルー系のクレマチスを植えたいのです★
2015.05.21 22:06 | URL | #- [edit]
YOU says..."おまめさん"
わぁ、2回もコメしてくれたのですね。
どうもありがとですε(____)з
コメとか記事が消えちゃうと泣きたくなりますよね...

ベンジャミンバロック、
ホントにクルンクルン♪な葉っぱが可愛いです( *´艸`)

バラとクレマチスって最強のパートナーなのね♪
クレマチスは世界中で250~300種類もあるとか。
おまめさんの気に入るブルー系の子が見つかりますように。
大きなお花がとても綺麗ですよ(〃▽〃)b
2015.05.21 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/133-623ca5d1
該当の記事は見つかりませんでした。