SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

【web内覧会】ダイニング&PCコーナー ~シェルアームチェア~

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ




1月に注文したイームズチェアがご到着ぅo(〃▽〃)o
オーダーしたのはファイバーグラスの「シェルアームチェア アップホルスター」です♪
と言うことで。
PCコーナーとダイニングのweb内覧会も兼ねて、
お迎えしたシェルアームチェアのご紹介をさせてください(〃▽〃)ゞ

・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*ダイニング
・トラコミュWEB内覧会*ワークスペース
・トラコミュ新築一戸建て
・トラコミュマイホーム、我が家


web内覧会 ダイニング ~来客時にイームズチェアを~

キッチン横の小さなスペース♪約4畳半。
ここがダイニング&PCコーナーになります。

わが家にはダイニングチェアが2脚しかなくてお客さまが来たときはチョット不便でした。
PCデスク用にお迎えしたシェルアームチェアですが、ダイニングがすぐ隣なので、
来客のときはダイニングでも使う予定です(〃▽〃)b

ダイニングチェアは12年前に旧居を建てたとき予算の関係で2脚しか購入できず、
追加購入しようと思ったときには廃盤なのかお取扱いが無くなっていたのです(*TωT*)
アルミ素材のチョット変わった椅子でお気に入りなのですが...(。_ _)シュン

追加購入予定のモノは定番品にするべし。わが家の教訓です(笑)





せっかくなので、シェルアームチェアをダニングテーブルにセットしてみました(*^m^*)
白にリメイクしたテーブル(元は濃い茶)に黒の椅子。大好きな組合わせが完成~♪
※テーブルのリメイク記事→(★)

●ダイニングテーブル→HUKLA(廃盤)12年選手です。size:110φ
●ダイニングチェア→12年前TOYOキッチンで購入。
※デザイナーは忘れちゃいましたが( ̄▽ ̄;) イタリアからのお取り寄せ品でした。
●照明→フォスカリーニ社 カボシュ

↓照明はこちらのショップで購入しました♪


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



イームズ シェルアームチェア&PCコーナーのweb内覧会

イームズと言えばシェルサイドチェアが有名ですが、肘掛が付いたデザインがシェルアームチェア、
クッション材が入って布貼りになったデザインがアップホルスターと言います。
そして、本体の素材はプラスチック(ポリプロピレン)製とファイバーグラス製があります。


↓シェルサイドチェア

↓シェルアームチェア


--ちょっとだけ豆知識--
1950年発売当初のイームズチェアーはファイバーグラス製でしたが環境問題で1989年、
日本では1997年に製造中止となり、2000年にリサイクル可能なポリプロピレン製で再販。
2014年4月より環境に配慮したファイバーグラス製のチェアーが販売開始。



シェルアームチェア アップホルスター( グラスファイバー)のオーダー

今まで使っていたシェルサイドチェアも座りやすかったのですが、
長時間座ってるとオチリが痛くて(* ̄m ̄)
なのでクッション性のある椅子が欲しくてアップホルスターをオーダーしたのです♪
オーダーのご報告記事→(★)

購入店:hhstyle.com
※会員登録すると10~20%offで購入できてお得です♪
※一部を除いて受注生産なので納期がかかります。



シェルアームチェア アップホルスター(ファイバーグラス製)

男前...(*/ω\*)ポッ♪早速使ってます。
数時間座りっぱなしでもオチリが全然痛く無くて、肘掛けのホールド感も最高o(〃▽〃)o
デスク用の椅子ではないのですが、
旧居で使っていたワーキングチェアより座り心地が良かったりします( *´艸`)


イームズのチェアは色々な組合わせで、自分だけの1脚をオーダーすることができます。
わが家にお迎えしたチェアーで説明しますね(〃▽〃)b
※プラスチック(PP製)→(★)
※ファイバーグラス製→(★)


レッグベース(脚):ダウェル


4種類から選択できます。
●ワイヤー(エッフェル)、●4レッグ(4本脚)、●ダウェル、●ロッカー(ロッキングチェア)

木素材の脚にしたかったので迷わずダウェルベースにしました(〃▽〃)b


脚の色:エボニー


脚の色(素材)を選択できます。
●ワイヤーと4レッグは→クローム・ブラック・ホワイトの3種類
●ダウェルは→メープル・エボニー・ウォールナット・ホワイトアッシュの4種類
●ロッカーは→メープル・ウォールナット・ホワイトアッシュの3種類

ウォールナットとエボニーで悩んでエボニー(黒)にしたのですが、
本当はウォールナットが好みでした。ヴィンテージぽくて素敵です(*/ω\*)


脚のベース色:ブラック


クローム・ブラック・ホワイトの3種類から選択できまして、
迷わずブラックにしたのですがクロームの方がピカピカしてキレイだったかも(*¨*)?


シェルカラー:ブラック


ファイバーグラスは8種類、プラスチックは14種類のカラーがあります。
本当は白にしたかったのですがファイバーグラスにはホワイトが無くて...( ̄▽ ̄;)
近い色はあるのですが微妙なのでブラックにしました。

傷だらけに見えますが、これはガラス繊維でして手で触ると滑らかで、
日に当たると全体的に鈍い光沢があります。
好みの問題ですが、私はこのファイバーグラス特融の素材感が好きですo(〃▽〃)o
※遠目で見ると繊維質は殆どわかりません。

因みに、今まで使っていたプラスチック製のシェルサイドチェアは、
エンボス加工されていたので光沢が無かったです。


エッジ:ブラック


ホワイトとブラックの2カラーから選べますが、ここは迷わずブラックで♪
カーブ部分も凄く綺麗な仕上がりです(〃▽〃)


張地:ブラック


17色から選べますが、モノトーン系がブラックしか無かったので選択の余地無しでした。
白とかグレーを選んでみたかったです...(。_ _)シュン
でも、黒は汚れが目立たないので長く使うには正解(*¨*)?
しっかりした生地で長く使えそうなのでブラックでヨシ♪と言うことにしておきます(笑)



web内覧会 PCコーナー

上のお写真で散々晒しちゃってるので今更ですが(〃▽〃)ゞ
パソコンコーナーのweb内覧会いってみまぁ♪



椅子のサイズ:W62.5 x D60 x H80.5 / SH41.5cm
肘掛の一番高さのある部分で67.5cm
余裕で机の下にinできましたo(〃▽〃)o

でも。椅子に座るとつま先しか床に届いてなくて。←おチビです(* ̄m ̄)
足を乗せる台が欲しい今日この頃(笑)


↓カメラのお部屋にしてます♪


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュ住まいに関する事




チェアに置く予定でお気に入りの白黒クッションを用意していたのですが、
クッションを置くと私がズリ落ちちゃいました(il`・ω・´;)
※クッションはソファーでお仕事してもらいます。


↓お気に入りの白黒クッション♪


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *




こうして見ると、やっぱり黒の椅子はチョット重たかったかも(*¨*)?
まっ、そのうち見慣れるでしょ(*^m^*)

●パソコンデスク→ビクターインテリア ニューワークスタジオ FLAT
↑このシリーズを3点組合わせてます。

●パソコン→SONY VAIO 24inch
↑次はimacが欲しいですo(〃▽〃)o まだまだ買えませんが...(*TωT*)

●上棚(本棚)→大工さん作♪デザインゎ私です(〃▽〃)ゞ
↑白の扉は家具屋さん作で色はペンキ屋さんに塗って頂きました。全て大工さん手配です♪




前回の記事でご紹介した生花ですが、
コテコテしすぎてたので枝葉だけにしました(〃▽〃)ゞ
うん。スッキリ~♪


 


・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨




紫陽花とモンテステラはテレビボードの上に飾りました。
今だけの期間限定ヒーリングです( *´艸`)

長い記事を最後まで見てくださってありがとうございました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

5 Comments

Maki says...""
おはようございます!

新しいチェア!!
YOUさんも長く待たれたんですね(^^
ヨロコビが伝わってきます。

デスクにもダイニングにもシックリするデザインで色の選択は正解だったと思いますよ。

パソコンデスク、良いですねー!
旧居から持ってきた今のデスクが新居の書斎には大きすぎるので、
いつの日か、買い換えたいなあと思っているのですが、
その時はUSMのハラーデスクを視野に入れていましたが、
YOUさんのデスク、とても良さげなので候補に加えました。
2015.05.22 06:17 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

うんうん。4ヶ月待ちました~
到着したときゎ嬉しくて嬉しくてo(〃▽〃)o

黒で間違い無かったと言ってもらえて安心しました♪
どうもありがとです。

わが家のパソコンデスク、デザインは気に入ってるのですが、
色が真っ白ではなくアイボリーなのですよ(*TωT*)
色違いの黒にすれば良かったかな?とチョット後悔してます。

ハラー!(/▽*\)素敵すぎます~♪
デスクだけでなくチェストも統一してみたかったです。←お値段が( ̄▽ ̄;)

パソコンデスクは「BISLEY」も候補だったのですが、
こちらも予算の関係で諦めたのです...(。_ _)シュン
ハラーが好きならきっとBISLEYも気に入ると思います♪
とても素敵なので興味があれば検索してみてくださいね(*^m^*)

2015.05.22 15:41 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
お~~~チェア届きましたかぁ(*^-^*)
待ちに待ったって感じですねw
座りやすそうだし使いやすそう~
オーダーで1つ1つ決められるのも良いですね!

ダイニングチェア、素敵ですねぇ
見たこと無い感じです!脚がアルミってのが変わってますね
もう購入できないようで残念ですね。

あと2脚ほど別のチェアを置くって手もあるし
今回の写真のようにシェルアームチェアでセットしても
しっくり良いと思います~(*^-^)
2015.05.22 16:56 | URL | #- [edit]
YOU says..."おまめさん"
あい(〃▽〃)/ 届きました~♪
ホントにやっと、やっと、です(笑)
わりと無難にしちゃったいましたが私だけのオリジナル、
やっぱり嬉しいですo(〃▽〃)o

ダイニングのチェアは座り心地も良くて気に入ってるので、
追加購入できないと知ったときはショックでした(*TωT*)

私もシェルアームチェアと相性が良いような気がして、
ダイニング用に追加でお迎えしたいなと思ってます(*^m^*)
まだまだ先になりそうですが( ̄▽ ̄;)
2015.05.22 20:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.28 02:07 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/134-340850a3
該当の記事は見つかりませんでした。