SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

【web内覧会】脱衣室・洗濯室 ~仕様・愛用品・洗濯物干し~

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



わが家の間取りを決めるとき、
水回りにチョットだけ"こだわった"ことがあります(〃▽〃)ゞ
1.洗面室と脱衣室(洗濯室)を仕切ること。
2.洗面・脱衣室にトイレとW.I.Cを隣接させること。




●引戸で仕切った奥が脱衣室(洗濯室)
●フローリングの部分が洗面室
●お写真の左端に見える濃茶のドアがトイレ
●お写真の手前がW.I.C
●奥(写真の右端)がパントリー

こんな感じでなんとか要望を詰め込みました(〃▽〃)ゞ

と言うことで。
何度も登場している脱衣室(洗濯室)ですが、改めてご紹介させてください♪
脱衣室のweb内覧会・総集編ですo(〃▽〃)o

・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*洗面所
・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュ新築一戸建て




脱衣室に入ると真正面はすぐ壁(* ̄m ̄)
外から見えないように、窓(曇りガラス)は天井ギリギリの高さに付けてもらいました。

●広さは2.2畳♪
wan'sのおトイレを置く予定で1坪よりチョット大きくしたのですが、
おトイレ事情が変わりまして( ̄▽ ̄;) 詳しくは→(★)

●照明はダウンライト(LED)を2つ♪

●壁と天井はサンゲツのウレタンコート・クロス♪
天井→RE7686 壁→ RE7686
※玄関・LDK・寝室・トイレ・洗面室に全て同じクロスを使用しています。
※ネットではベージュっぽく見えますが殆ど白に近いです。





床材は、濡れてもササッと拭けるようにPタイルを採用♪
表面に凹凸があって本物っぽく見えます( ̄w ̄)
●床→東リ ロイヤルストーン PST850


↓楽天にもお取扱いがありました♪


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュ住まい、住宅、家、住居、家屋




脱衣室の壁にかかってるウォールクロックは深澤直人デザインの電波時計(20×4.4cm)です♪
真っ白&シンプルで、時間の見やすい電波時計。お気に入りです~( *´艸`)


↓色違い(黒枠)もあります♪


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *




脱衣室の右側にはお風呂のドアと、タオルウォーマーを設置しました。

タオルウォーマー(暖房)は付けたかった設備の一つなのです( *´艸`)
暖房とタオル掛けが一緒になってるのでとても便利~♪
※極寒地域なので脱衣室の暖房設備は必然です。




バスタオルはお気に入りのショップ♪
sisdesign monotone marketさんで購入しました。
※枕カバーとタオルケットは別の機会にご紹介させてくださいε(____)з



 


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン




脱衣室の左側は洗濯機と収納が並んでます。
お写真左の天井までの収納は、リクシルのシステム収納を組合わせました♪
コスト削減で、引出収納(下)と扉収納(上)だけを注文→上下に設置して、
大工さんに天井までの白い板(洗濯機との仕切?)を横に付けて頂きました(*^m^*)

●左の収納→リクシル システム収納(ボックスタイプ)
●右の洗濯機収納→壁付け収納 MEDAS(メダス)

引出しには下着類、上の扉収納には入浴剤が1個ポツンと入ってます(笑)
オープン棚左上の白いバスケット(バルコロールM)は、着替えなどの一時置きに使ってます♪


↓お部屋のあちこちで愛用中♪


洗濯機の上に掛けてるハンガーは無印良品で購入♪
棚に並んでるバスケット(バルコロールM)は右から洗濯ネット&ピンチ類、洗剤の予備(買い置き)、
洗濯洗剤が入ってます(〃▽〃)b




バスケットの中の洗濯洗剤は、
mon・o・toneさんの詰替えボトルとラベルでチョットお洒落に( *´艸`)

↓これを愛用中♪

 


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪




洗濯機の横(壁との隙間)には折畳みチェアが鎮座しておりまして、
このチェアは、パパさんがお風呂上りの休憩timeで利用してます(〃▽〃)b




畳むと厚さ3cm♪
デザインもシンプルでお気に入りですo(〃▽〃)o


↓このチェアです(*^m^*)




わが家は室内干しなので天井埋込の電動物干しを付けてもらいました。

これ見積もりから漏れてまして、工務店(担当者)さんにサービスで付けて頂きました♪
サービスはとても嬉しかったのですが、寝具類(大物)を干すとき3本じゃ足りないです(汗)
旧居と旧々居、実家や知人宅も4本の電動物干しなので4本が普通だと思ってまして、
3本の物干しはチョットだけショックでした(*/ω\*)
※現在、大物は2日に分けて洗ってます←対処法でした♪

上のお写真で気が付いた方もいらっしゃるかと思いますが、埋込方が変なのです(笑)
普通は本体部分だけを埋め込むのですが、周囲をかなり大きく埋め込んでます( ̄▽ ̄;)
まっ、支障が無いので気が付かないフリをしてますがww





物干しは壁に付いてるスイッチを(。・・)σポチ♪っと押すとこの辺まで下がりますが、
普通の埋込方ですと床上120cmほどまで下がると思います(〃▽〃)b

私の住んでる地域はベランダの無いおうちが多く、室内干しが主流(*¨*)?
子供の頃はお外に干してるご家庭もチラホラ見かけたのですが最近は見ないですし...

因みに、むかし実家のお庭(裏)に洗濯ものを干して下着ドロボーにあったことがあります(* ̄m ̄)
姉&私の下着と、母のチョット大きめなおパンツまで(笑) ドロボーさん、 きっと慌ててたのでしょうねww



と言うことで、
脱衣室のwab内覧会・総集編、最後まで見てくださってありがとうございますε(____)з
おわり。

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

6 Comments

Maki says...""
オハヨウゴザイマス(^^)/

YOUさん家の洗面、脱衣・洗濯は、ほんとうに良く考えられていて感心します。

洗面室と脱衣室(洗濯室)が仕切られているのは、生活感がどうしても出る洗濯機が見えにくい点が良いですし、また、洗面・脱衣室とトイレが隣接しているのは、わたしの悲願だったりもします。トイレ、洗面、お風呂は、ひとつの流れで使うことが多い(朝とか)ので動線にあった配置は、使いやすいですよね。今の住まいはトイレが洗面や浴室から離れた場所にポツンとあり、まったく慣れない不便さです。

置いてある時計や椅子などの物達もセンスの良さがさすがです!
どれも好み!

洗濯機の上にパイプをわたしてハンガーをかけてあるのは、ハンガーを使わないときの住所として最高ですね。メモメモ(^^



2015.05.24 08:12 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

旧居では洗面・脱衣室が扉無しで繋がっていて、
お洗濯の後に来客があるとチョット慌てたりしたので、
今のおうちはどうしても仕切が欲しかったのです(〃▽〃)ゞ
仕切があると隠せるので何かと便利~(笑)

私が面倒くさがり屋さんなので、
動線とか家事がラクになるように色々と考えました(笑)
少しでも何かの参考になれば嬉しいですo(〃▽〃)o

インテリアの好み、やっぱり似てますよね(*^m^*)

2015.05.24 12:07 | URL | #- [edit]
あゆみん says...""
こんにちはー☆

洗面所素敵ですねー♪(´ε` )
我が家も余裕があれば脱衣所は別にしたかったです。。。涙
使いやすそうで羨ましいです‼︎

そして。。。シマシマのバスタオル可愛い♡
楽天でお気に入り追加してしまいました。w
引っ越したら絶対買いますーー( ´ ▽ ` )ノ
無くなってるかな。。

いつも可愛いアイテム紹介してくれるので参考になります🎶


2015.05.24 13:02 | URL | #- [edit]
YOU says..."あゆみんさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

わが家は部屋数を少なくすることで、
水回りはなんとか要望を叶えられました♪
おうち作りって土地とか築面積の制約があって、
なかなか難しいですよね( ̄▽ ̄;)

愛用品のご紹介、
少しでもお役に立てると嬉しいですo(〃▽〃)o
新居での生活、今から楽しみですね♪
2015.05.24 21:18 | URL | #- [edit]
ray says...""
YOUさんこんばんは!

もう、YOUさんの水回りが大好きです♡
清潔で、よく考えた設計で本当に住みやすそう~
生活するうえで、水回りが使いやすくて、清潔なのが一番ですよね~
なので、YOU家の水回りが本当にうらやましいです&大好きです!!

時計も素敵!シンプルかつカッコいいですね^^
参考にさせていただきまーす♡
2015.05.25 20:04 | URL | #- [edit]
YOU says..."rayさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

好きと言ってもらえてとても嬉しいです~♪
どうもありがとぉです ( 〃..)ペコ
うんうん。
使いやすさって大事ですよね♪

時計は入居してからずっと探していて、
やっとお気に入りが見つかりましたo(〃▽〃)o
2015.05.26 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/135-a54c7275
該当の記事は見つかりませんでした。