SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

白黒の玄関マットと予想外なこと(il`・ω・´;) &風除室と外構のお掃除♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ




今日はお天気が良かったので風除室のお掃除と窓拭きをしました♪
そして、念願だった玄関マットを敷きました。←数週間前に(* ̄m ̄)

玄関マットって微妙ですよね...
皆さんは玄関前にマットを敷く派ですか?敷かない派ですか?

私は、出来ることならマット類は敷きたくない派なのですが、
わが家の玄関タイルって表面がザラザラして泥汚れが付くとチョット厄介なのです(il`・ω・´;)
なので玄関マットで靴に付いた泥汚れをシャットアウトしてくれると嬉しいな♪と期待を込めて、
風除室に敷いてみました(*^m^*)




ビニール素材のモノトーン系を探して、チルウィッチの玄関マットをお迎えしました♪
ちょっとサイズが小さなような気もしますが(〃▽〃)ゞ


↓コチラで購入しました♪



・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者




横から見た図です。
ループ状になっていて、程々の厚みがありしっかりしています。
ビニールなのでホースでお水をかけて簡単に洗えます。




裏はラバー素材なのでズッシリした重みがあってズレません(〃▽〃)b
なかなか良いお買物をしたと思います♪


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪




ただ一つ予想外だったのは、わが家に来るお客さま全員が、
マットを踏まないように跨いでくれるのです(汗)
そこ、踏んでくださいΣ( ▽ ̄〃)


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*玄関


話しは変わりまして、今日はwan'sのトリミングでした。
鬼(wan's)の居ぬ間に、
チャッチャッと風除室&窓(外)のお掃除をしちゃいましょ♪と言うことで、


・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュマイホーム、我が家




高圧洗浄機のホースをお外の立水栓に繋いで、おうちの窓と壁、玄関ドア、そしてタイルにも、
お水をピューッとかけましたo(〃▽〃)o


・トラコミュ掃除&片付け
・トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!





パパさんがお水かけ係り、私が拭き拭き係りです(*^m^*)
脚立に上って届かないところはパパさんがフキフキしてくれました♪


お掃除に使用したのはマキタの高圧洗浄機です。
凄くキレイになります♪
↓新築祝いで頂きましたo(〃▽〃)o



高圧洗浄と言えば、ケルヒャーが有名ですよね(〃▽〃)b
↓これをお迎えする予定でした♪



窓の水切りをして気が付いたのですが、スクイジー(ガラスワイパー)がボロボロでした( ̄▽ ̄;)
↓スーパーセールで狙いたいと思います♪





タイルの汚れ落とし&水切りには、
レデッカーのデッキブラシが大活躍でした(〃▽〃)b

↓とても使いやすいです♪


ついでなので、全然汚れてない玄関マットにもお水をピューッとかけてキレキレ♪
拭き掃除が終わるまでお外で天日干し(*^m^*) すぐ乾きました♪



夕方、トリミングから帰って来て風除室のお花にご挨拶(*^m^*)
長女(ダックス)は、ご挨拶無しで通り過ぎました(笑)


↓クレマチス 白万重


スッキリ綺麗になった風除室と窓ガラス、とても気持ちが良いですo(〃▽〃)o
張り切って、おうちの中(LDK)の窓拭きもしたので明日は筋肉痛になる予定ですww

最後まで見てくださってありがとうございますε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

7 Comments

Maki says...""
こんにちわ〜(^^

素敵なマットですね! 材質も掃除がしやすいとのことで。
お客さんが折角のマットを踏んでくれないというのは想定外でしたね!

でも、わかります!
我が家の玄関もすごく汚れやすい色&材質でして、
マットを敷いていたことがあるのですが、お客さんは
そこを跨いでしまう人が多くて、意味ないので撤去した経緯があります。

やはり足拭きマットは、お客さんが踏みたくなる色や材質、
というのが重要なのかもしれませんね、と思ったり  (^^;

それにしても、次女ちゃん LOVELY です!
2015.05.28 12:42 | URL | #EBUSheBA [edit]
おまめ says...""
うわぁ~掃除のし易い素材と良い
YOUさん好みの白黒ちゃんだし
とっても良いマットですね~♪

>マットを踏まないように跨いでくれるのです(汗)

うんうん飛び越えて行く人の気持ちもすごい分かる
だって素敵なマットだもん(*^-^*)
なんだか踏んだらもったいない感じw
2015.05.28 16:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.28 21:31 | | # [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

うんうん。
お客さまのお気遣いゎ想定外でした(笑)
Makiさんも同じ経験があったのですね。
お仲間発見♪

きっとね、全体的に黒っぽければ踏んでくれたと思います。
白って踏みにくいですよね( ̄▽ ̄;)

ご挨拶写真は長女も一緒に撮りたかったのに、
素通りされちゃいました(*/ω\*)
2015.05.28 22:27 | URL | #- [edit]
YOU says..."おまめさん"
どうもありがとです(〃▽〃)/
白黒のお掃除のしやすい素材♪←ここ重要です~
でも誰も踏んでくれないので汚れないのです(笑)

踏むのが勿体無いと言うことは、
少し汚れたらみんな踏んでくれるかも(*¨*)?
それじゃ、毎日踏み踏みしてみようかな( ̄w ̄)♪
2015.05.28 22:37 | URL | #- [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
はじめまして(〃▽〃)/

マットのご意見、
ふむふむと読ませて頂きました♪

コメとても嬉しかったですo(〃▽〃)o
どうもありがとうございます♪
2015.05.28 22:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.28 02:13 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/137-50e7d06a
該当の記事は見つかりませんでした。