SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

コンセント&スイッチ。シンプルモダンなプレートカバーです( *´艸`)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ




こんにちゎo(〃▽〃)o
今日から6月♪
一年の半分近くが終わっちゃいましたね。...早っ。

そして、このブログを始めてからもうすぐ1年が経ちます。
昨年の今頃はわが家の着工前で、図面の申請が通るのを楽しみに待っていました。

入居から10ヶ月経ちすっかり住み慣れたわが家ですが、
改めて、今こうして住んでるんだぁ♪と思うとフワフワした気持ちになります( *´艸`)
この気持ち、いつまでも忘れないでいたいなぁ(〃▽〃)


・トラコミュ新築一戸建て
・トラコミュ新築


それでは本題です(〃▽〃)b
先日、コンセントのプレートカバーを替えてみました♪

おうちを建てるとき、プレートは目立たなければ一般的なものでOKと思っていたのですが、
グレーのアクセント・クロスを貼ってる壁がありまして、グレーの壁に白いプレートが目立ってました。
手前にモノを置いて隠してはいたのですが、チラチラ見えちゃって...Σ(|||▽||| )




机の左上。
ケーラーのオマジオ(花器)の後ろにコンセント・プレートが付いてます。




プレートの色を指定するべきだったかな?と、後悔ポイントでもあります( ̄▽ ̄;)


・トラコミュ家づくりおすすめできる事・できない事




ステンレス、ヘアライン仕上げのプレートカバーをお迎えしました。
プレートカバーと取付用補助金具&ビスのセットになってます(〃▽〃)b

↓購入したのはこれです♪

↓今回の楽天スーパーセールで色違いを寝室用にポチ予定です(*^m^*)


プレートカバーの取替はとても簡単でした(〃▽〃)b



●付いていたカバーを取り外します。
※上下どちらかを手前に引っ張れば簡単に外れます。

●中の取付補助金具を外します。
※2箇所のビスを回せば外れます。




●セットになっていた取付補助金具を取付けます。
※2箇所ビス留めします。

●プレートカバーを付ければ完成です♪
※補助金具に引っかけて取付ます。




真ん中の白いプラスチック部分はそのままですが。←コレ目立ちますね( ̄▽ ̄;)
でも、白い部分が小さくなったので以前より目立たなくなりました♪


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪




この角度からだとチラッと見えますが、
見えちゃってもシンプルモダンなデザインがステキですo(〃▽〃)o


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュクール・モダン・スタイリッシュインテリア




リビングのコンセントカバーは、
この角度から見ると真ん中の白い部分がモロに見えてチョット残念なことになってますが、
真正面から見ると鉢カバーに隠れちゃいます(* ̄m ̄)
ソファーに座った角度からも、隣のショーケースに隠れて見えなくなります♪


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュ住まい、住宅、家、住居、家屋
・トラコミュマイホーム、我が家


コンセント&スイッチカバー♪
今はメーカーでも色々なカラーを出しているので、
これからおうちを建てられる方の参考になれば嬉しいですo(〃▽〃)o



今回はwan'sのフードやトイレシーツなど、生活雑貨を中心にまったりお買物ちゅ♪




・トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
・トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!


----- おまけ -----



みんなで日向ぼっこ♪

大きな子が2つ増えたのでお外に出すのがチョット大変になってきまして、
パパさんがお出かけのとき、窓から受け渡したりしてます(笑)
私はあとからジョーロと霧吹きを持ってお外に出ればOK。←横着モノです(* ̄m ̄)

ワイヤーバスケットに入ってる子たち、
わが家に来た頃、お水をあげすぎて根元の葉が茶色くなって枯れたのですが、
最近はとても元気でスカスカだった根元が "もふもふ" してきましたo(〃▽〃)o

因みに、根元が茶色になるのは水のあげすぎ(根腐れなど)、
葉先が茶色になるのはお水不足だそうです。



最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

4 Comments

Maki says...""
おはようございます(^^

コンセントカバー、たしかにBeforeは目立った感じでしが、
Afterは壁に馴染むようになりましたね(^^
形も丸っこいものから角っぽくなり良い感じ♪

コンセント自体の白い色が気になる場合は、直付けタップで隠す手もありますが、タップは白いものが多く、グレーや黒っぽいものがあるかどうかは?ですが。

ところで、ヘアライン仕上げのプレートカバー、我が家とオソロです♪
2015.06.01 08:46 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

なんとか壁に馴染んでくれましたが、
無意識に中央の白い部分を目で探しちゃいます(笑)
形はカクカクしてる方がモダンな感じですよね。
まさに、シンプルモダン( *´艸`)

そうそう、黒のタップは見つけました♪
グレーとかもあれば良いのですが...

Makiさんとコンセントカバーがオソロ~o(〃▽〃)o
やっぱり好みが似てますよね♪
2015.06.01 12:18 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
コンセントとコンセントプレートって意外と目立つんですよね~

うんうんYOUさん家には
丸みのあるホワイト(パナソニックかな?)よりも
角型すっきりタイプのほうが合ってますね~!

我が家はすべて陶器プレートですが
陶器は誤差があって隙間が空くので
目地埋めしてもらう作業があったりと大変でした(^_^;)
質感は良いんですけどね

2015.06.01 13:17 | URL | #- [edit]
YOU says..."おまめさん"
うんうん。
コンセントプレートって目立つのです~( ̄▽ ̄;)
壁と同じ色なら気にならないのですが...

やっぱり白黒にはカクカクしたデザインが合いますよね?
シンプルモダン♪と言う感じで。

陶器プレートの隙間わかりますよ~
私も独身時代は、お部屋のスイッチプレートを陶器に変えてました♪
まさかのフレンチ~ヴィンテージなお部屋でした(*^m^*)
2015.06.01 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/139-c591cbaf
該当の記事は見つかりませんでした。