SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

リビングの壁を飾りました&届いたものレポ

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ




わが家に入居以来、模様替えを繰り返してきたインテリアと収納ですが、
5月のweb内覧会以降、少しだけ落ち着いて来まして、
最近は未開発だった「壁のインテリア」に着手しております(*^m^*)

と言うことで、
入居前にお迎えしていたフックもやっと出番が来ましたo(〃▽〃)o

・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュ新築一戸建て




まずリビングに1個付けました♪




一目惚れでお迎えしたmuutoのフック(Sサイズ)なのですが、
予想以上に大きな穴を開けなくちゃいけなくて、取り付けを躊躇していました( ̄▽ ̄;)


↓色違いもあります♪
  




専用のビスが付いてるのですが、これもかなりの太さがあります(il`・ω・´;) タラァァ~ン
さらに大きい左側の補強金具は使いたくなかったので、梁の入ってる壁に取り付けることにして、
空洞の部分にランダムに取り付けるのは止めました。

わが家は床から60cm、121cm、182cmの位置に梁が入ってます(〃▽〃)b
なので182cm付近の梁に取付ました♪

梁の入ってる場所は図面、またはコンコンと壁を叩くと音が違うので確認できますが、
現在orこれからお家を建てられる方は大工さんに梁の位置を聞いておくと便利です♪


そんなワケで、当初ランダムに取付ようと思っていた場所は却下しまして、
リビングの隅っこみ1個付けたのです(〃▽〃)ゞ




muutoを付けたらこれをやってみたかったのです( *´艸`)
ハンガーに掛けると雑誌もステキなインテリア♪




雑誌を掛けてるのは、HAYのツイストハンガー(5本セット)です。
ずっしりと重みがあって、キラキラとても綺麗なハンガーですo(〃▽〃)o


↓ツイスト以外のタイプもあります♪
 


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ北欧大好き




飾ってみたのは海外雑誌「ELLE DEOR」です。
楽天ブックスさんにはイタリア版のお取扱いがなくてAmazonさんから購入しました。
現在は売切れで最新版の在庫があるようです。


↓Amazonのお取扱い(最新版)





表紙になってる頁です。
凄くステキ(*///∇///*)




シンプルモダンなインテリアがいっぱいの雑誌です♪




楽天スーパーセールでポチした海外雑誌「ELLE decoration」も到着してますo(〃▽〃)o
楽天ブックスさんでは売切れですが、
楽天内のLAWSONほっとステーションでお取扱いがありました♪

↓送料込です(〃▽〃)b


↓Amazonさんも在庫があります♪





北欧系のナチュラルテイストなインテリアがいっぱいです♪




白がキレイ(*///∇///*)
海外雑誌は眺めてもヨシ。飾ってもヨシ。
インテリアになる1冊だと思います♪


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪




雑誌をかけても素敵だけど、
うちの子(ダックス)のお洋服を掛けても可愛いです(*/ω\*)←親ばか万歳(笑)

因みに。お洋服を掛けている小さめのハンガーは、
無印良品のアルミ洗濯用ハンガー(33cm)です。

冬場、お客さまのコートを預かるのにハンガーを掛けが欲しかったので、
リビングに付けたmuutoはインテリア的にも実用的にも活躍しそうですo(〃▽〃)o


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


---------- おまけ ----------



ずーっと探してた、ワンちゃん用の真っ白なトイレシーツをやっと見つけましたo(〃▽〃)o
やっぱり白はシンプルで良い感じです♪
こちら業務用の厚手シートなのですが、手に取ってみると中厚くらいでした。
でもわが家ではこれで十分(〃▽〃)b ずっとリピしたいと思います♪

↓楽天24が在庫1個になってたので、ケンコーコム(在庫10個)もリンク貼っておきます♪
 




トイレシーツの収納はココです(〃▽〃)b
ワン用品専用の収納になってまして100枚入りシーツが6袋収納できます♪
手前の無印PPケースにはお洋服&キャリーケース、カフェマット類が入ってます。


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!


muutoのフックあと2個は他の場所に取付ました。
別記事にてご紹介させてくださいね♪

最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/141-b884282d
該当の記事は見つかりませんでした。