SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

【web内覧会】ウォークインクローゼット ~サイズ・仕様・愛用品~

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ




楽天スーパーセールが終わって、ホッと一息ですね(*^m^*)

一息ついたところで、わが家のウィークインクローゼットについて、
サイズと仕様、愛用品などをご紹介させてくださいo(〃▽〃)o

・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュ住まい、住宅、家、住居、家屋
・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュ新築一戸建て


以前もチラッと話題にしましたが、
水回り~ウォークインクローゼットの位置には「こだわり」がありまして、
洗面・脱衣室の隣に「無理矢理」ウォークインクローゼットを持ってきました(笑)
洗濯ものを片づけるとき、慌ただしくお出かけの支度をするとき、お風呂に入るとき、
ウォークインクローゼットが近くにあると動線が短くて便利なのです(*^m^*)

これは洗濯ものを脱衣室に干すわが家の場合でして、
洗濯ものをベランダに干すご家庭であれば動線は違ってきますし、
家族構成や生活パターンでも変わってくるかと思います(〃▽〃)ゞ





右側にチラッと見える濃茶のドアはおトイレで、左がウォークインクローゼットです。
来客のときも気兼ねなく着替えが出来るように引戸を付けました。
お客さまが悩殺しないように配慮...(*/ω\*)ww

入口付近に置いてる黒のマルチバケットはパパさん専用で、お洋服の一時置きです。
バケットが無いとその辺に脱ぎ散らかすので置いてます(笑)

↓e-暮らし Rあ-る






赤で囲った部分がウォークインクローゼットで、広さは5畳です。
収納内はMEDAS(メダス)と言う収納システムでハンガーポールと棚を組合わせて、
埃除けに折れ戸を付けてもらいました。

●建具、フローリングはリクシルです。
●照明はダウン(LED)2個です。
●窓はFIXにしました。
●壁&天井はサンゲツのクロス(型番不明)です。

家全体で1000番台と呼ばれてるウレタンコートのクロスを使ってますが、
クローゼット内はコスト削減で下のランクのクロスを貼りました(〃▽〃)ゞ
これが何故かお客さまに好評です(笑)落着いたグレーで私も気に入ってます♪


●通路幅はチェストを置いた状態で約1m
●折れ戸の内寸は幅65cmを確保しました。




入って右側の壁には、ディノスで購入した白のチェストを3個並べてます。
チェストは厚手のお洋服も収納しやすいように奥行のあるタイプを探しました(〃▽〃)b

※チェストのサイズ:奥行50×幅80×高さ134
※隠しキャスターが付いてましたが取り付けてません。


↓ディノス楽天市場


左奥にチラッと見えるハンガーは無印良品のアルミ洗濯用ハンガーです。
mawaハンガーのように滑らないタイプではないのですが、お財布に優しいです( *´艸`)


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!





チェストの上はチョットだけ飾ってます(〃▽〃)ゞ

●パネル:Modern Black and White Web Shop →(★)
●インサイン ディフューザー グレー:Francfranc→(★)
●Parks パークス アロマキャンドル:ベルジェ楽天市場→(★)


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン




前々回の記事でご紹介したmuutoのdots(フック)♪
残りの2個はここ、ウォークインクローゼットに付けました(〃▽〃)ゞ
※梁(?)の入ってる121cmと182cmの付近に取付てます。


↓Sサイズを付けました♪





wan'sのお洋服をコーディネート( *´艸`)カワイイ♪
黒のバッグ(袋)にはクリーニングに出すお洋服を入れてます♪


mon・o・tone 楽天市場店





wan's用のシャネル風ネックレスは手作りでして、プレゼントして頂きました♪
凄く可愛いです(*/ω\*)

wan'sのお洋服は数年前のモノですが(〃▽〃)ゞ
お写真に撮ったお洋服は下の3ブランドを組合わせました♪

Cinofilo
as know as
Love Rupy




お買物バッグを掛けたり、自分のお洋服をコーディネートしてみたり、
新米フックたちは、なかなか良いお仕事しております(* ̄m ̄)

ウォークインクローゼットにフックがあると凄く便利でして、
もっと早く付ければ良かったと思います(*´σー`)エヘヘ

折れ戸の中をご紹介してませんが、
端から端まで棚とポールが渡してありまして一部ポールが2段になってます。
因みに、お洋服は半分以上がパパさんのです( ̄▽ ̄;)
新しいお洋服が欲しいです(*TωT*)←お洋服代がインテリアになってますww


クローゼットの内覧会がお洋服の話題に変わってしまいましたが、
最後までお付き合いくださってありがとうございますε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

8 Comments

おまめ says...""
大容量ですね~
我が家もWICがあるので分かりますが
YOUさん家のWICはかなり使い勝手が良いでしょ~?
いいなぁ清潔感があってすっきりシンプル大好きです。

チェストの上が通気や掃除しやすい素材なのも良いですね。

わんこさんの洋服かわいいですね~
コーディネートもとっても上手!▽・ェ・▽
2015.06.05 11:43 | URL | #- [edit]
YOU says..."おまめさん"
旧居ではクローゼットが使い難かったのでチョット広めにしました(*^m^*)
収納するものが少なくてチェストが1個余ってますがww
今度おまめさん宅のWICもご紹介してくださいね。
o(*▼▼*)o 興味津々♪

wan'sのお洋服は、
きっとwan'sたちには迷惑でしょうけど私は楽しくて(* ̄m ̄)
あれこれ組合わせて楽しんじゃってます~♪
2015.06.05 12:28 | URL | #- [edit]
Maki says...""
こんにちわ (^^)/

グレーの壁にオール・ホワイトの収納家具、美しいですね〜
そして、そこに2つの黒い「ボタン」がとっても素敵なアクセントです。

それにしても広いWIC! 羨ましいです。
我が家の3倍ぐらいの広さ。
(我が家はWICという名称ですが、2歩ぐらい歩くと突き当たりで、なんちゃって Walk-inデス)


2015.06.05 12:44 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

グレー壁に白の組み合わせは予想外に良かったです(*^m^*)
今では大のお気に入りになりました♪
グレーの壁に黒のボタンはどうかな?と思ったのですが、
思いのほか大丈夫でホッとしてます(〃▽〃)ゞ

そっかぁ、マンションのWICは広さが限られてますよね。
使いやすくキレイに収納されてるのを想像中です→( *´艸`)
2015.06.05 13:18 | URL | #- [edit]
理系文系夫婦の嫁 says...""
おはようございます。

おしゃれなウォークインですね。このくらいのトーンのグレーのクロスって、他のインテリアが映えてしかも部屋も暗くならないのでいいですよね。我が家にもグレーのクロスを使っている箇所が二箇所(内覧会済のところと全く載せていないところ。)あります☆

フックも素敵。私もこれいいなぁと思っていました。Sサイズでもそこそこの大きさなんですね。思ったより大きかった(笑)
2015.06.06 08:02 | URL | #- [edit]
YOU says..."理系文系夫婦の嫁さん"
こんにちゎ♪
コメどうもありがとうございますo(〃▽〃)o

文系嫁さんのお宅も薄いグレーのクロスを採用されてるのですね。
うんうん。この色ってインテリアが映えますよねぇ♪
わが家は予想外の喜びでした。

内覧会済の箇所、あとで探しに行きます(*^m^*)

muutoのフック、Sサイズでも大きいですよ~
私も実物を見てビックリしました(笑)
でも、そこが魅力なのかもしれませんね?(〃▽〃)ゞ
2015.06.06 11:06 | URL | #- [edit]
たま子 says...""
ォウ! 潔いくらいの白黒統一感!美しいですーw
白黒空間を基調としているところに淡いグレーが合いますね♪
我が家は色ガチャガチャなので恥ずかしいですー(;´艸`)

フックもこういうオシャレなのにすると違いますね。
少しお値段するようですけど、お気に入りに入れて眺めてみようかな^^
もしや、いつか私もお迎えしてるかも♪

2015.06.06 21:24 | URL | #FrUoCQUQ [edit]
YOU says..."たま子さん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

グレーに白はちょっとツボでした♪
色々な色を上手に使ってるインテリアを見るとステキだなぁ♪って思います。
たま子さんのおうち、とてもステキでした~

フックは穴を開けるのに勇気がありますが、これは存在感があっておすすめです♪
いつか、オソロになると嬉しいですo(〃▽〃)o



2015.06.06 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/143-574ffe3b
該当の記事は見つかりませんでした。