SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

リクシルのキッチンで袋をキレイに収納する方法と白黒雑貨の使い方 -書籍とmon・o・tone便-

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ




先日お迎えした白黒雑貨で嬉しい発見がありましたo(〃▽〃)o

わが家では、ざっくり収納のゴミ袋たち...
リクシルのキッチンで、キレイに収納できることが分かりました( *´艸`)ウレシー♪
書籍と白黒雑貨のご紹介&使い方と合わせてご紹介させてください。

本題の前に...
ちょっと生意気に「目次」と言うものを作ってみました(*^m^*)
項目をポチっとすると各項目に飛びます♪

1-1モノトーンな書籍とmon・o・tone便
2-1詰替えボトルで色を揃える
2-2ラベルを付けてステキに分かりやすく♪
3-1キッチン消耗品用ケースの使い方
4-1リクシルのキッチン -袋をキレイに収納する方法-
4-2シンクの下 -スライド部分-
4-3背面カウンター -引出し-
5-1まとめ


↓おうちのトラコミュ
・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*キッチン
・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュ新築一戸建て
・トラコミュマイホーム、我が家



1-1.モノトーンな書籍とmon・o・tone便

旧家のインテリアはシルバーを中心に、白×黒と差し色に赤をチョット使っていました。
※余計な色もチラホラ散らばってました(汗)

新居は、旧家とは違った雰囲気にしたくて茶系を取り入れる予定でしたが、何故かしっくり来なくて、
そんなときブログを徘徊して、TUULIさんのブログ「シンプルモダンインテリア?」に出会い、
その見事までのモノトーン・インテリアに衝撃を受けました。
※勝手にリンク失礼シマスm(..;))m

初めて目にしたブログの中のお部屋は、インテリアの枠を超えて芸術の域でした♪
真似を出来る域ではないと分かっているのですが...
わが家のインテリアはモノトーン路線にシフトしました(〃▽〃)ゞ←単純ww

そんな憧れのTUULIさんが書籍を出版されました♪
今年でブログ10周年を迎えるとのこと。オメデトーゴザイマスo(〃▽〃)o




書籍:シンプルモダンなモノトーン 収納&インテリア

本の中には衝撃を受けた世界が広がってました♪
嬉しくて、嬉しくて、朝から何度も何度も読み返してます( *´艸`)

↓楽天ブックスさん♪

↓Amazon.comさん♪



TUULIさんがデザイナーを務めるショップ「mon・o・tone」さんから、
買い回りのポチ品がご到着ぅ...(((o* ̄  ̄)oピューン♪



箱から出して並べる瞬間、心が躍ります♪o(*▼▼*)o わくわく
購入店:mon・o・tone 楽天市場店

  


2-1.詰替えボトルで色を揃える



2wayスプレーボトル(詰替えボトル)を2個お迎えしました。
白黒のステキな箱に入ってるのでプレゼントにもできそうですねo(〃▽〃)o

1本はお風呂用洗剤を入れてお風呂場に、
もう1本は観葉植物の栄養剤?を入れて玄関のポールに引っかけておきます。

お風呂場は家族だけですが、玄関はお客さまにも見える場所なので、
スプレーボトルも白黒で色を統一してみました(〃▽〃)


2-2.ラベルを付けてステキに分かりやすく♪



ラベルを貼って見た目をもっとステキにしてみました♪
中身が分かりやすくなって一石二鳥です(*^m^*)

余談ですが。
お花の栄養剤のラベルが無かったのでトリートメントのラベルを貼りました。
髪に栄養を与えるので、同じ栄養剤という意味で(笑)←苦しかったですww

イデアコのウェットティッシュケースにも半分に切ったラベルを貼ったのですが...




切る場所を間違えちゃいました(*/ω\*)


3-1.キッチン消耗品用ケースの使い方



キッチン消耗品用ケースは、ポリ袋を収納するのに購入しました。

ここに収納したのは、wan'sの使用済みトイレシーツを捨てるときに使うポリ袋です。
匂いの漏れ防止対策で、1回毎にポリ袋に入れて蓋付きのゴミ箱に捨てるので、
一日にかなりの枚数を使います( ̄▽ ̄;)不経済ですよね?




詰替え方はとても簡単で、三つ折りにしたポリ袋をまとめて入れるだけでした♪




詰替え完了です(〃▽〃)b
早速使ってますが、取り出しやすくてとても使いやすいです。
汚れたら除菌スプレーでシュッシュしてふきふき♪


4-1.リクシルのキッチン -袋をキレイに収納する方法-

キッチン消耗品用ケースの使いやすさがとても気に入ったので、
ダメ元でキッチンに収まるか試してみました。試したのは2箇所です。
実は、サイズ的に無理だと思っていたのです(〃▽〃)ゞ


↓収納のトラコミュ
・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!


4-2.シンクの下 -スライド部分-



キッチンはリクシルのリシェルです。




シンク下のスライド棚に、
白いリアテック(カッティングシート)でリメイクしたポリ袋の箱があります。
この場所に置いてみると...




高さが引っ掛かると思っていたのに置けたのですo(〃▽〃)o

あ、キッチンペーパー買わなくちゃ...汗
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ





まだ1cmほど余裕があります♪

ここには、ポリ袋、排水用ネット、ジップバッグの3種類を並べたいと思います。
嬉しい発見でテンションあげあげですo(*▼▼*)o わくわく


4-3.背面カウンター -引出し-



※使い回しのお写真で失礼シマスm(..;))m
試しに、絶対に無理と諦めていた背面カウンターにも挑戦してみました。
一番上の引出しです。




ここはゴミ袋収納として使ってます。
しかも、純正の仕切りを入れたまま(* ̄m ̄)←横着な性格が表れてますww




キッチン消耗品ケースが立てたまま入りました♪
ここに3個並びますo(〃▽〃)o




横に寝かせると気持ち良いくらいピッタリです♪
入らないと思っていたので凄く嬉しい発見でした。


5-1.まとめ

シンプルでお洒落な白黒の雑貨たち、見た目だけじゃなく使いやすさも優秀です♪
乱雑になりやすい日用品も色を揃えるとキレイに見えますよね(〃▽〃)b

サイズ的に諦めていた消耗品ケースが、リクシルのキッチンに問題無く使えました。
色々な種類と大きさがあるゴミ袋がキレイに収納できるので本当に嬉しい発見でしたo(〃▽〃)o
カウンターの引出しは、純正の仕切りを取れば収納に余裕ができそうで、
近いうちに収納を見直してみようと思います♪

購入店:mon・o・tone 楽天市場店


---------- おまけ ----------



365カード(万年カレンダー)、気になってる方多いですよね?(*^m^*)
飾り方(使い方?)を何通りかお写真撮りましたので、次回ゆっくりご紹介させてください。




↓白黒インテリアのトラコミュ
・トラコミュ楽天で買える白黒グッツ
・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュクール・モダン・スタイリッシュインテリア

↓インテリアのトラコミュ
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪


それでは、
長くなりましたが最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з
つづく。。。

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

6 Comments

嫁ちゃん says...""
こんにちはー!
ほんとYOUさんのおうちはいつ見ても惚れ惚れしますね。
楽天セールで届いたもの、どれもステキ!(前記事のも)
ポリ袋、とっても便利に使えそうだし、オシャレですね。
収納スペースに気持ちよく収まってくれるとテンション上がりますよね♪
うちももう少し生活感抑えた方がいいのかなー(^◇^;)

ツイッター、やってみたい気持ちはあるけれど
どういう風に楽しむものなのかイマイチわからず…。
インストグラムもイマイチわからず…。
興味はあるんですけどねー(^◇^;)
2015.06.09 10:59 | URL | #F3OnhyVM [edit]
YOU says..."嫁ちゃん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

前記事も見てくださったのですね。
ありがとうございます♪

うんうん、収納場所にキレイに収まってくれると、
凄く嬉しいですよね。収まった瞬間「やった!」って思います(笑)

嫁ちゃんのおうちの収納、
キレイに整理してるなぁ、と思って見てましたよ(*^^*)b
棚の中の記事で♪

私もね、ツィッターは殆ど分かってなくて( ̄▽ ̄;)
インストグラムは未知の世界ですww
2015.06.09 13:05 | URL | #- [edit]
はる says...""
こんばんは♪
私もスプレーボトル2つ持ってますよー^^
1つにはお風呂掃除に使う洗剤と、もう一つはかんたんマイペットw
お掃除のテンション上がりますよね^^


2015.06.09 21:02 | URL | #- [edit]
YOU says..."はるさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

わぁ、スプレーボトルはるさんとオソロですね♪
しかもお風呂用洗剤まで同じですo(〃▽〃)o

うんうん。
容器がお洒落だとお掃除も楽しくなりますよね♪
他の洗剤も少しずつ容器を揃えたいなと思ってます。
2015.06.09 22:23 | URL | #- [edit]
あゆみん says...""
YOUさんこんばんは(OvO)☆

モノトーン収納、毎回素敵すぎますーヽ(;▽;)ノ
素敵なので、新居では私もモノトーン収納頑張ってみようと思っております‼︎

で、紹介されていた本をさっそくポチってしまいました。。w☆
見ているだけで楽しそうー🎶
届くのが楽しみです☆

ではでは、ポチ報告でした。w
またお邪魔しますー( ´ ▽ ` )ノ
2015.06.10 00:32 | URL | #- [edit]
YOU says..."あゆみんさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

収納、褒められちゃった(*/ω\*)アリガトデス♪
まだまだ完成ではなくて今度は袋関係も頑張ってみる予定です。
あゆみんさんも新居で頑張ってくださいね。

本ポチされたのですねo(〃▽〃)oアリガトォ
きっと新居での参考になると思います♪
本当にステキな本なのですよ~

ご報告♪どうもありがとぉございましたε(____)з
2015.06.10 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/145-edbb16ed
該当の記事は見つかりませんでした。