SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

インテリアになる365カードor万年カレンダー♪使用例イロイロ

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



(。・ω・)ノ゛ こんにちゎ♪
近頃チョット寒くて暖房を付けてるわが家です。

早速本題ですが、
前回の記事でご紹介しきれなかった「365カード・万年カレンダー」をご紹介させてください♪
バイラッセンのご紹介記事(→★)で、最後にチョットだけ登場してますが、
白・黒・グレーのモノトーンなカードは一目惚れでお迎えしたお気に入りなのです( *´艸`)

全てのカードに意味がある、365カード(万年カレンダー) のステキな使い方



お名刺サイズの365カード(万年カレンダー)

●グレー→曜日
●白→月
●黒→日にち

と、なっております(〃▽〃)b


購入店:mon・o・tone 楽天市場店




カードの裏には1枚ごとに違うメッセージが入ってます。
全てのカードに意味があるのってステキですよね(*///∇///*)♪
無駄な子は一人もいないのです。


・トラコミュ楽天 ショッピング
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪



カード・スタンドを使って♪

わが家ではカードスタンドを使って2箇所に置きました(〃▽〃)b
普段の日はこの置き方が定番になりそうです♪




使用してるスタンドは、
mon・o・toneさんの商品紹介で使用していたスタンドを真似っこさせて頂きました(*/ω\*)
スタンドの色は3色、形はスクエアと丸の2種類ありまして、丸の白をお迎えしてます♪


購入店:atta楽天市場店


・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリアを楽しむ♪
・トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり




月日のカードをパソコン横のニッチに、曜日のカードはパソコンデスクの左端に置きました♪
ニッチのスペースの関係で3枚並べるとチョット狭かったのです( ̄▽ ̄;)

上の画像は合成です(〃▽〃)ゞ
デスク横のニッチと365カードのお写真を組合わせてみました。





ニッチに置けなかった曜日のカードは、ここに置いてます(〃▽〃)b




・トラコミュWEB内覧会*ワークスペース
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪




使用してない子たちは、
出番が来るまでバイラッセンの小物入れの中で待機してます(〃▽〃)b





目玉クリップを使って♪

目玉クリップがあれば、あちこちにペタッと留めることが出来ますよね。
と言うことで早速(*^m^*)



洋書の表紙にクリップで留めてみましたo(〃▽〃)o







せっかくなので、パソコンデスクにディスプレイしてみました。
良い感じです( *´艸`)

お写真では洋書に留めましたが、ハンガーに掛けた雑誌にクリップで留めても良いですよね?
ファイルorバインダーにクリップで留めてもステキだと思います(〃▽〃)b


↓目玉クリップはこちらで購入しました。


・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン



お誕生日のセッティングに♪

裏のメッセージは、
お友達を招いたときや、お誕生日に活躍しそうですo(〃▽〃)o




お皿にカードを置くと、こんなにステキになりました♪
4月25日はうちの子(ダックス)のお誕生日なんです(〃▽〃)ゞ




ワイングラスにクリップで留めてみました。
月日(白黒)のカードもワイングラスに留めて、3個並べると可愛いかも(*¨*)?




これも...
お皿に置いただけで何故かステキに見えるから不思議です。
大きな数字ってインパクトがあって、存在そものもがカッコいいです(。・・。)ポッ♪
※食器はイッタラのティーマです→(★)

アイデア次第で色々な使い方のできる「365カード・万年カレンダー」、
実用的で、インテリアにもなって、
お気に入りの子が、わが家にまた一つ増えましたo(〃▽〃)o


購入店:mon・o・tone 楽天市場店


↓白×黒インテリアのコミュ♪
・トラコミュ楽天で買える白黒グッツ
・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


また無印良品週間が始まるようですね♪
リストアップしなくちゃo(〃▽〃)o

期間:2015年6月12日(金)~6月22日(月)
※ネットストアは2015年6月12日(金)午前10時~6月23日(火)午前10時



今度はFacebookもはじめてみました。
更新情報だけですがww
過去記事のお引越し完了です(p`・ω・´q)



それでは、
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

4 Comments

Maki says...""
おはようございます(^^)/

365カード、YOUさん家のインテリアにぴったりあっていますね(^^
「月」と「日にち」の数字たちは、カードごとの配置がいろいろなところが、組み合わせにより弾むような動きがでて良いですね♪
2015.06.11 08:03 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

うんうん。
モノトーンのお部屋にピッタリなカードでした♪
1枚1枚違う文字の動きがホントに楽しめますo(〃▽〃)o
良いお買物したよ~
2015.06.11 13:32 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
こんにちは~U。・ェ・。Uノ

わぁ~ほんと素敵ですねぇ
こんな風に飾れたら良いんですが
我が家は何だかんだとカレンダーに書き込むので
オシャレとは程遠いwww

誕生日にこんな風にカードを添えて貰って
もてなされたら舞い上がってしまいますよ~♪
2015.06.11 16:17 | URL | #- [edit]
YOU says..."おまめさん"
こんばんゎ♪

うんうん素敵です~(*/ω\*)
そっかぁ、カレンダーに予定をカキコしてるのですね。
わが家はカレンダーが無くてスマホで日にちを確認してるので、
お部屋にカレンダーがあるとチョット便利です。
が、日にちを変えるの忘れちゃいます(il`・ω・´;) タラァァ~ン

お誕生日とか、
ステキに演出してもらうと嬉しいですよねぇo(〃▽〃)o
2015.06.11 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/146-ce439222
該当の記事は見つかりませんでした。