SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

ストリング ポケットの取付&「ご報告」です(〃▽〃)ゞ

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



ブログ1周年に沢山の暖かいメッセージと応援ありがとうございました。
とても嬉しかったです(*TωT*)
これからも、どうぞ暖かい目で見守ってやってくださいε(____)з


本題の前にご報告があります(〃▽〃)ゞ

先日、webサイトでの専属ライターのお話しを頂きました。
声をかけてくださったのは、住まいの総合情報サイト、住まいブル「住まいのバイブル」さんです。
結論から先に言っちゃいますと、

専属ライターをさせて頂くことになりました。

私にできるの?と言う不安と、文章力にも自信が無かったのでお断わりしようと思ったのですが、
私の記事が少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいですし、
この歳で、新しいことに挑戦する機会はなかなか無いので、チョットだけ勇気を出してみました。
この歳?←ここはスルーしましょ(* ̄m ̄)

住まいブル「住まいのバイブル」

↑ポチっとするとサイトが開きます♪

お家づくりのときってネットで色々調べたりしますよね?
住宅の総合サイトってとても有り難い存在だと思うんです(〃▽〃)
まだ新しいサイトですが、皆さんのお役に立てる大きなサイトに成長することを願って、
ライターをさせて頂こうと思いますo(〃▽〃)o←大丈夫かワタシ?ww

と言うことで、陰ながら応援して頂けると嬉しいですε(____)з



ストリング ポケットをお迎えしましたo(〃▽〃)o

ご報告が長くなりましたが本題です。
楽天の買い回りでポチした「ストリング ポケット」をお迎えしました。
かなり前に(〃▽〃)ゞ
記事が詰まっちゃって追い付いてないのです...汗


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリアを楽しむ♪




ハイ、完成です。パントリーに取付ました♪
って、いきなり完成ですか_φ(゚▽゚*)エッ


色は凄く迷いました。
サイドが黒で棚板が白のタイプが欲しかったのですが大きなサイズしかなくて諦めました。

ナチュラルが一番好きだけどわが家には似合わなくて...(。_ _)シュン

白の壁に黒もカッコいいし...

グレーも優しい印象で好き♪

悩んだわりには無難な白にしちゃいました(〃▽〃)ゞ


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




ストリングポケットは組み立て式なのです。
でも組立方はとても簡単♪




付属の紙をマステで貼って取付位置を決めます。スケールで平行になるように計って貼りました。
位置が決まったら、ビスを打つ予定の場所に画鋲を差して印を付けました。




片側を先に取り付けます。
左右どちらが先でもOKですが、上下違えないように取付ます。




次に、棚板のダボ穴に金具を入れます。




1枚だけ棚板を渡した状態でもう片方のビスを留めます。




取付が終わったら残った棚板を取り付けるのですが、ここで注意が必要です。
棚板の左右のどちらか片方だけダボ穴に金具を入れ、もう片方はサイドに引っかけて、
上から棚板を乗せてダボ穴に差し込みます。

これで完成です(〃▽〃)b

早速飾ってみました。
ついでに、キッチンの背面カウンターの上もちょっとだけリニューアルしてます♪
長くなっちゃうので続きは次回ご紹介させてくださいo(〃▽〃)o


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュ住まいに関する事


無印良品週間が始まってます♪

期間:6月22日(月まで
ネットストアは6月23日(火)午前10時まで



最後まで見てくださってありがとうございますε(____)з
つづく...

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

11 Comments

Maki says...""
おはようございます!

住まいのWebの専属ライターご就任おめでとうございます!!
早速訪問。
ブログとはまた違うスタイルの記事を拝読しました(^^
簡潔にわかりやすく書かれていますね(^^)v
見慣れたおうちのアチコチが違う切り口で紹介されているのは新鮮でした(^o^)
Stringポケットをかざったところもチラリ(^^)

次回のブログでStringポケット導入の続きを読むのが楽しみにしています(^^
2015.06.15 06:20 | URL | #EBUSheBA [edit]
嫁ちゃん says..."おはよう!"
ブログ1周年おめでとうございます!
すっごくたくさんのパーツを作って、
考えつくされた感じがすごくて感動しました♪
しかし…旧邸、豪邸ですねぇ。ビックリしました!

住まいのバイブルも見ましたよヾ(。・ω・。)
とってもわかりやすくまとめてあって読みやすかったです!
壁インテリア…私もデビューしたいなぁ♪

ちっちゃな平屋…だなんてとんでもない!
とっても住みやすそうで考えつくされた感じの間取りで
ますます平屋への憧れが(≧∇≦*)ゝ
2015.06.15 08:26 | URL | #F3OnhyVM [edit]
mujikko says..."こんにちは♪"
はじめまして♪
ブログにコメントありがとうございました!!
こちらにお返事させて下さい♡


同じ白いストリングポケットで、なんだか嬉しくなりましたv-32
そしてわざわざコメントまで。。。
ものすごくざっくりしたレポなので、なんだか恐縮です・・・v-356

本当、白×黒の小さいサイズがあればいいですよね~・・・。
そして、リビングにももう1つ欲しくなってる今日この頃です(笑)


とっても素敵なお宅ですね~!!
落ち着いたモノトーン、羨ましいです♡

またお邪魔させて下さいv-353
2015.06.15 09:32 | URL | #- [edit]
YOU says..."Makiさん"
おはようございます(〃▽〃)/

お祝いのメッセージありがとうございます♪
私の初記事、見てくださったのですね。
照れちゃう(*/ω\*)アリガトー♪

一丁前にインテリアを語っちゃいました(笑)
そうそう、ストリングポケット先出ししてるのですよ。
ブログより先出しすることが多々あるかと( *´艸`)

これからもヨロシクですε(____)з
2015.06.15 11:07 | URL | #- [edit]
YOU says..."嫁ちゃん"
おはようございます(〃▽〃)/

ブログ1周年にお祝いのメッセージありがとうございます♪
わが家のミニチュアパーツは地味に頑張りました(*^m^*)

住まいブルさんの記事も見てくださったのですね。
どうもありがとぉ(*/ω\*)←照れww
是非、是非、壁インテリアのデビューしてください♪

平屋は行動範囲が少なくて良いですよ~
運動不足に注意ですが(* ̄m ̄)
2015.06.15 11:16 | URL | #- [edit]
YOU says..."mujikkoさん"
はじめまして♪
コメまで頂いちゃって(///ω///)テレテレ♪
ご訪問どうもありがとうございます。

恐縮だなんて..
凄く素敵にご紹介されていて、
私の方こそ記事が被っちゃって恐縮です(*/ω\*)コメネンナサイ

白×黒は前に見た気がするのですが、
きっと、大きいサイズと間違えていたのでしょうね(汗)

ストリングポケットは画像で見るよるずっとステキで、
増やしたくなりますよね。
私も、寝室にも欲しいなぁ♪なんて思ってます(笑)

こちらこそ、更新楽しみにしてますo(〃▽〃)o
またお邪魔させてくださいね。
2015.06.15 11:34 | URL | #- [edit]
yucca.m.m.r says...""
ブログ1周年&専属ライター就任 Wでおめでとうございます。

いつも『素敵だなぁ』と惚れ惚れしながら読ませていただいています。

お部屋の写真も素敵ですが、記事から伝わるYOUさんの人柄も素敵です。

これからの益々のご活躍を楽しみにしています。
2015.06.15 12:54 | URL | #- [edit]
YOU says..."yucca.m.m.r さん"
お祝いのメッセージどうもありがとうございます♪

褒められちゃって、なんだか照れ照れです(*/ω\*)
エールを頂いて凄く嬉しいです~
ボチボチ頑張っていきますので、
これからもヨロシクお願いしますねo(〃▽〃)o
2015.06.15 15:28 | URL | #- [edit]
はる says...""
こんばんは☆
専属ライター凄いですね!!おめでとうございます!!
早速記事拝見させて頂きました!(ライター紹介のお顔も♡ステキです^^)
わかりやすくて文章に自信が無いと仰ってますがそんな事無いですよー!
新しい事に一歩踏み出す事は大きな勇気が必要だったかと思いますが、
思い切って踏み出せて良かったですね^^
これからも頑張ってくださいヽ(*>∀<*)ノ

2015.06.15 21:46 | URL | #- [edit]
YOU says..."はるさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

暖かいエールどうもありがとうございます。
記事を見て頂けたのですね。嬉しさ半分、テレテレ半分(/▽*\)~♪
お顔はね、キレイに作ってみました(笑)
fc2の無料の似顔絵を作れるところで作ったのですよ♪

ホントに、新しいことを始めるのって勇気が必要ですよね...
応援がとても励みになりますo(〃▽〃)o どうもアリガトー♪
頑張りますね♪
2015.06.15 23:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.28 02:30 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/148-12095303
該当の記事は見つかりませんでした。