SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

無印便の失敗と、楽天マラソンのポチ報告と、パソコンが壊れそうです(*TωT*)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



無印良品のポチ品が到着したのですが、失敗しましたΣ(|||▽||| )
仕方なく、まさかの追加ポチです...泣
楽天マラソンのポチ品もご報告させてください。

そして、なんと。パソコンが壊れそうなのです。
只今、撃沈中...(。_ _)シュン


無印便と大失敗(*TωT*)




無印便がご到着です((o(*^^*)o))わくわく
そう、このときは念願の麻シーツが到着してワクワクしていたのです♪


●麻平織ボックスシーツ・SD


紐で縛った素朴な感じがリネンのイメージにぴったりで、ちょっと嬉しく思いました。
サラサラの手触りで期待通りでしたo(〃▽〃)o

麻平織ボックスシーツ・SD



●掛ふとん用収納袋・小


問題はこの子でして、
無印の商品紹介には「小」とだけ記載されていてサイズの記載がなかったのです。
でも商品名が「掛ふとん用収納袋」なので、
もう少し大きなサイズを想像していたんです(6 ̄  ̄)ポリポリ

掛ふとん用収納袋・小





試しに大判シングルのタオルケットを収納してみると、小さすぎてパツンパツンでした(il`・ω・´;)
マチも5cmほどしかないので枕カバーの収納に使おうと思います。

↓画像のタオルケット♪


と言うことで。
良品週間、第二便をポチいたしました(〃▽〃)/
リベンジで見た目が大きい収納袋をポチ♪
大は小を兼ねる(笑)

掛け布団収納袋・中


↓S用を注文したのですが、現在SD用しかお取扱いがないようです。
通気性・洗える敷ふとん兼用収納袋・SD用


ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入


ポリプロピレン袋止めクリップ 大 5個入り


ポリプロピレン袋止めクリップ 小 5個入り


好みの濃さで味わう 日向夏



リベンジした収納袋は数枚ポチして送料対策も完璧です(*^m^*)
無印良品週間、あと少しで終了ですね。


期間:6月22日(月)まで
ネットストアは6月23日(火)午前10時まで



・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
・トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
・トラコミュMUJI 良品週間



楽天マラソンのポチ報告です♪


●1件目:mon・o・tone 楽天市場店

重い腰を上げ、やっと袋関係を整理する気になりました(〃▽〃)ゞ
と言うことで収納ケースをまとめてポチ♪




●2件目:ムラウチDVD

前回の記事でご紹介したA4のポスター用フレームをポチ♪


●3件目:紀州良梅庵

自宅用なのでつぶれ梅で十分ですよね(*^m^*)


●4件目:まるごと犬のくらし CAP!楽天支店

毎回定番のwan'sたちのご飯です♪


まだ4件目で停滞しておりまして( ̄▽ ̄;) やばいです。
皆さんのブログを参考にさせてくださいね♪


・トラコミュ楽天 ショッピング
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
・トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪



またーりお散歩ちゅ.....(((o* ̄  ̄)oポテポテ



パソコンが壊れそうです(*TωT*)

少し前から調子の悪かったパソコンですが、前回の記事更新のあと絶不調となりました。
文字入力をするとフリーズが多発しちゃって(il`・ω・´;)

始めは自動アップデートが原因かと思ったんです。
アップデート後に、勝手にIME→Office IMEに切り替わることが多々ありまして( ̄▽ ̄;)

ウィルスも疑ったのですが感染はしてなくて、
これは良かったけど...

結局、ハードディスクの問題でした←最悪です...(。_ _)シュン
VAIOに入ってる「VAIO Care」で調べると、表面スキャンテストでエラーが出ました。

前のパソコンも同じ状態で壊れたんです。
フリーズが多発する状態から確か2~3ヶ月で突然画面が真っ黒になっちゃいました。
現在システムエラーの自動修復をして、状態は改善してるのですが、
壊れるのは時間の問題かなと思います。




HDDの問題なのでHDDを取り換えるか買い替えるしか方法はなくて、
5年使ってるのでそろそろ寿命かな?とも思ってます

次はimacを狙ってるのですが、windowsで動かしたいソフトがありまして、
邪道ですがimacでwindowsを使うことになりそうです(* ̄m ̄)
いずれはmacにシフトする予定ですが。

本当はすぐに新しいPCを購入した方が良いのでしょうけど、7月末にwindows10が発売とか。
今は取替の時期を微妙に外しちゃってますよね。
わが家のVAIOちゃ♪あと2~3ヶ月頑張ってくれないかなぁ...




imacは21.5inchと27inchなのですよね。
今使ってるPCが24inchなので中間が欲しいです♪(笑)

その前に、imacを見たことも触ったことも無い私( ̄▽ ̄;)←大丈夫でしょうかww
入門書を買ってお勉強しようと思います。

もうちょっとだけ、頑張れVAIO(p`・ω・´q)


↓ライターをさせて頂いてます♪

掲載記事→「北欧インテリア好き集まれ!自宅がおしゃれになる4つのコツ
掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて励みになりますo(〃▽〃)o



とりとめのない記事で、大変失礼しましたε(____)з

次こそはリビングの模様替え記事を予定しています。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

3 Comments

Maki says...""
おはようございます (^^)/

布団袋といってながら、あまりに小さいというのは残念でしたね、
でも他のもの収納に流用できそうなのでまあよかった、のかな。

麻のシーツ、寝心地良さそうですね!レポ楽しみ♪

さて、パソコンの件(^^
いいよiMacデビュー間近っぽいようで(^^
わたしも2ヶ月くらい前にMacデビューしました。
最初の数日だけ少しだけ操作に違和感がありましたが、すぐに慣れました(^^
わからないときだけ時々ウェブでサーチして確かめた程度。
iMacには Boot Campというデュアル・ブートできる機能が標準装備されていますので、Windowsを動かすのも問題ないそうです。
わたしは、大量に所有しているWindows用のソフトは敢えて使わず、Office とPhotoShopだけはMac用のものを新規購入し、Boot Campは設定していませんが。

iMacのサイズ、21.5" と 27" の中間があると良いというの同感です!
2015.06.22 06:29 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ♪

布団袋は想定外でしたが、細々したものが収納できて役に立ってます♪
良かったぁo(〃▽〃)o

今日シーツ交換する予定だったのですが、朝からずっとお出かけしちゃってて...
明日シーツ交換&お洗濯なのですo(*▼▼*)o わくわく

私も何とかBoot Camp使わないで済みそうです~
Makiさんはフォトショ購入したのですね。
私は月額980円のプランがあったので、それにしようと思います。
今まで3年周期で乗り換えていたので金額的には同程度だし(*^m^*)
Mac版のOffice2015が夏頃リリースされるそうなので、
できれば夏以降にMacデビューしたいと思います♪←VAIO頑張れ!

分からないことがあったら教えてくださいね(〃▽〃)ゞ

サイズ、やっぱり中間が欲しいですよねぇ。
2015.06.22 16:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.28 02:36 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/153-8e86fdc3
該当の記事は見つかりませんでした。