SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

観葉植物(グリーンネックレス)と、キッチン&愛犬のビフォー・アフター♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



昨日お気に入りのお花屋さんへKahlerのオマジオ(花器)に生けるお花を買いに行ったのですが、
前から気になっていた「グリーンネックレス」を連れて帰ってきちゃいました( *´艸`)
と言うことで、わが家にやってきた癒しのインテリアたちとビフォーアフターをご紹介させてください。


その前に。
住まいブルさんに掲載された記事に沢山の「いいね!」をありがとうございます。
読んだよのコメを頂いて凄く嬉しかったですo(〃▽〃)o
暖かいエールを励みに次も頑張ろうと思います。まだ何もできてませんが...汗

6/30掲載 「簡単にできる!おしゃれなキッチン収納術5つのヒント
読んで頂いた方、ありがとうございますε(____)з



リビングに、癒しのインテリア

皆さんは「癒し」で何を思い浮かべますか?
私はワンちゃん&ニャンちゃん。アロマにキャンドル。そしてお花とグリーンかなぁ(*¨*)?


・トラコミュFlower & Green
・トラコミュインテリアを楽しむ♪
・トラコミュお部屋を模様替え
・トラコミュ住まいと暮らし




月に1度の贅沢(*^m^*)
今月(7月)は、素朴なお花とグリーンを生けてみました。
北欧生まれのオマジオには素朴なお花が似合いますね♪

好きな花は?と聞かれると、バラとカサブランカと答えるのですが、
おうちに飾るのは道端に咲いてるような素朴なお花が良いなぁ、と思います(〃▽〃)ゞ

余談ですが、以前働いていた職場で、みんなを花に例えると?と雑談したことがあり、
みんな可愛いお花の名前に例えられたのに私は「雑草」て_φ(゚▽゚*)エッ?
無理やりお花の名前をあげてもらって「雑草」→「たんぽぽ」→「ひまわり」に昇格ww
それ以来、雑草が大好きになりました(* ̄m ̄)



↓ビフォー


先月(6月)はツツジとアジサイ。これはミスマッチでした( ̄▽ ̄;)




可愛いです(*/ω\*)




芽らしきものが。なにかな(*¨*)?


↓愛用の花器(Kahler オマジオ)
  



グリーンネックレスをお迎えして

ずーっと、ずーっと気になっていた「グリーンネックレス」
お花屋さんでぷりっぷりの可愛い子を見つけちゃいました( *´艸`)




凄く長くてボリュームたっぷりの子なんです。長すぎるので上の方でトグロ巻きにしてみました(笑)
因みに、お値段は600円也~♪

グリーンネックレスは多肉植物なので乾燥に強い子です。
水のあげすぎに注意して、土が乾いたらお水をたっぷりあげて、たまに霧吹きをシュッシュ♪
と、お花屋さんのお姉さんが言ってましたo(〃▽〃)o


↓楽天さんにもいました♪




コンクリート(?)の鉢カバー、素朴な風合いがステキで一目惚れです( *´艸`)
1個400円とプチプラだったので2個お持ち帰りしちゃいました♪


↓ビフォー


先日ご紹介したストリングポケット(ウォールシェルフ)ですが、
ちょっと飾り方のバランスが悪かったので、チョイチョイと手直しをして(〃▽〃)ゞ
※ストリングポケットのご紹介記事→(こちらから)


↓アフター


ハイ。ここにグリーンネックレスを飾ってみました♪
素朴な感じの鉢カバーとグリンネックレスが似合ってますよね?←合意を求める声(笑)

今は飾るものが無くて食器類を置いてますが、
少しずつお気に入りを集めて、ここに飾るのが目標ですo(〃▽〃)o


↓シェルフに飾ってるクラフトテープは白・黒のセットです♪


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



キッチンの背面カウンター

今までストリングポケット(ウォールシェルフ)に飾っていた観葉植物は、
キッチンカウンターに移動させました(〃▽〃)b


↓ビフォー


スッキリして気に入っていたのですが...


↓アフター


ちょっとコテコテになりました( ̄▽ ̄;)
A文字の水差し(DESIGN LETTERS)は無い方が良いかも?ですね。
この辺は、またゆっくり飾り直したいと思います(〃▽〃)ゞ


・トラコミュWEB内覧会*キッチン
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ北欧大好き



愛犬のトリミング ビフォー&アフター

カテ違いですが。
たまに、うちの子たちも混ぜてやってください(*^m^*)
トリミングのビフォー&アフターです。


↓ビフォー


ボサボサでおめめが見えないですね(笑)
後ろにパパさんが写っていたので黒で塗りつぶしちゃいました(* ̄m ̄)




2ワン一緒にトリミングです。
..........(((o* ̄  ̄)oスタタタタ


↓アフター


おめめが見えました( *´艸`)




見た目の変化はありませんが、おヒゲとあんよの毛をチョキチョキしてます♪
そして、毛がふわふわサラサラ~o(〃▽〃)o


・トラコミュ愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


またマラソンが始まりますね。

エントリーをお忘れなく(〃▽〃)b


↓ライターをさせて頂いてます♪


【更新情報】
●掲載記事→6/30「簡単にできる!おしゃれなキッチン収納術5つのヒント
●掲載記事→6/23「もう迷わない!魅力的な玄関を作るインテリア7つのアイデア
●掲載記事→6/14「北欧インテリア好き集まれ!自宅がおしゃれになる4つのコツ

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて励みになってますo(〃▽〃)o

それでは、
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

8 Comments

Maki says...""
おはようございます (^^)/

今日のビフォー・アフター集は楽しいです!

オマジオに活けた花は前回の紫陽花より今回のマーガレット(?)のほうが好きです。
ずんぐりした花器なので、すーっと長い茎が良い感じでとっても素敵。

グリーンネックレスも、グリーンピースを糸でつないだようなネックレス、可愛い!
多肉系なんですね。我が家にもお迎えしようかな♪

圧巻はワンチャン。かわいいなー。
アフターのポートレート写真も美麗だけれど、ビフォーのもさもさもキュート。

朝から雨の東京ですが、すっかり癒されました。ありがとう (^^)
2015.07.03 06:45 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
おはようございます(〃▽〃)/

わぁ、楽しいと言ってもらえて凄く嬉しいです♪
こちらこそ、どうもありがとぉ。

このお花、マーガレットに似てるけど...
マーガレットより小さなお花なんですよ~

グリーンネックレスはぷりっぷりで凄く可愛いの♪
多肉系の子はわりと育てやすいですよね?
是非、Makiさんもお迎えしてください(〃▽〃)b オソロ~

うちの子を可愛いと言ってくれて嬉しいですo(〃▽〃)o
実は、トリミングした次の日にはもさもさになってますww
2015.07.03 10:58 | URL | #- [edit]
はる says...""
MOEちゃん&HIMEちゃん、とってもキュート!(๑´`๑)♡
どアップで拝見させて頂いたのは初めてかな♪宜しくね~^^
トリミングで増々可愛くなったね♪

部屋にグリーンがあるとアクセントにもなるし、癒されますよね!
我が家も始めは13種類くらい置いていたのですが、
最近はあめがいるので殆ど処分してしまいました~^^;
ネコさんには意外と毒な植物が結構多くて^^;
でもフェイクでも良いのでまた置きたいな~と思ってます^^
2015.07.03 21:27 | URL | #- [edit]
YOU says..."はるさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

うちの子たちをcuteと言ってくれてありがとぉ♪
姫萌から一言「はるさん、あめちゃん、ヨロシクお願いするです」
と言っております(*^m^*)

猫ちゃん・ワンちゃんに危険な植物って多いですよね。
猫ちゃんは高いところにも登れちゃうから棚に上げていても危険ですし..
可愛いフェイクと出会いがあれば良いですね(〃▽〃)b

2015.07.03 22:51 | URL | #- [edit]
プチ子 says...""
YOUさんこんばんはー☆

「グリーンネックレスぷくぷくしててとっても可愛いですね~(//∇//)
色も明るいグリーンでインテリアにピッタリですね(*ゝω・*)ノ
鉢からあふれ出てる感じも可愛い( ´艸`)
私も欲しくなっちゃいました!

モエちゃんヒメちゃんとってもCUTEですねーーー(≧∇≦)b
モエちゃんのクリクリおめめとヒメちゃんのお耳がサラサラ~☆
トリミング後は格別可愛いんですよね~
(//∇//)
またモエちゃんヒメちゃんの登場を楽しみにしてまーすヾ(o´∀`o)ノ
2015.07.04 21:42 | URL | #- [edit]
YOU says..."プチ子さん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

グリーンネックレス、本当に可愛くて(*/ω\*)
ぷりっぷりを、ぷちっとしたくなっちゃうのを我慢してます~(笑)
プチ子さんも出会いがあれば是非お迎えしてくださいね♪

姫萌を褒めていただいてありがとうございます(〃▽〃)ゞ
うんうん。トリミング後は格別ですよね~
でも、一晩でボサ子ちゃんになるのはわが家だけかしら(笑)
わが家の次女、寝相が凄いんです( ̄▽ ̄;)ww
2015.07.04 23:16 | URL | #- [edit]
まち says...""
はじめましての書き込みです♪ m(. .)m

もーね♪初めて遊びにこさせて頂いてから、うっとり〜♪
そしてそして、まさか!!こーんなキレイなのにワンちゃんと一緒に生活してらっしゃるとは!!

今、インテリアをどうしていくか、断捨離しつつ...と悩んでいたので、
辿り着けて嬉しかったです^^

グリーンが入ると、また印象が変わって素敵です♪
雨降り続きですが、キモチ爽やかにワン達やグリーンに癒されつつ...!!ですね^^
2015.07.06 10:47 | URL | #2PRdxZIg [edit]
YOU says..."まちさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

コメありがとうございます♪
まちさんちのwanちゃんを、いつも親近感たっぷりで見せて頂いてます( *´艸`)
そうそう、わが家にも約2名いたのですww

残すものとお別れするもの分けるのって難しいですよね...
わが家はあまり断捨離が出来てなかったりします( ̄▽ ̄;)
お互いに頑張りましょうね。←特にわたし(笑)

そのグリーンなのですが、
お水をあげすぎちゃって、今お外で乾燥中です(汗)ww
2015.07.06 14:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/159-e3b71f55
該当の記事は見つかりませんでした。