SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

Air Mac Time Capsule ♪エアーマック タイムカプセルご到着ですo(〃▽〃)o

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



スマホ投稿から、おはようございます♪

昨日、Air Mac Time Capsuleが到着しました。お迎えしたのは2TBタイプです。

これは何?と思われてる方も多いですよね。
外付けドライブの機能を備えた無線LANと言えば分かりますか?
わが家のネット環境はWi-Fiなのです(〃▽〃)ゝ




真っ白でとてもシンプルです♪
外装箱も真っ白でお洒落なのですが、
クチコミではAir Macを取り出すときに落としやすいとのカキコミを多数見かけました( ̄▽ ̄;)ドキドキ




こんな感じで入ってまして、落とさないように慎重に開けました(笑)
でもね、全然落ちる気配が無かったのは((,,-ω-,,))...ナイショですww




後ろ姿も美人さん(*/ω\*)




わが家は光ギガファミリーを契約していまして、光の端末機は収納部屋(納戸)の隅っこに鎮座しております。
チョット配線がゴチャゴチャですが、ご愛嬌と言うことで(〃艸〃)見なかったことにしてクダサイ♪

今まではバッファローの無線LANを使っていたのですが、パソコンを使ってる付近では電波が虚弱でした...汗

↓型番
BUFFALO 11ac 450Mbps 無線LAN親機 WZR-1750DHP2

因みに、光端末機と無線LANどちらも IEEE802.11ac 対応です。




光の端末機と無線LANは、カテゴリー7のLANケーブルで繋いでます♪
※数字が大きくなるほど高速で現在7が新しいはずです。

パソコンは高速通信に対応してなかったので無線LAN子機をUSBに差してました( ̄▽ ̄;)

↓これです。
BUFFALO 11ac/n/a/g/b 866Mbps USB3.0 Macにも対応 無線LAN子機 WI-U3-866D

この環境で電波が弱くて(´-ω-`;)ゞポリポリ




光端末機を置いてる上の棚にAir Macを置いてみました。
そして、スマホのWi-Fi接続状況を見てビックリ。
今までパソコン付近では電波が1つだったのに3つになってたんですo(〃▽〃)o

でも、パソコンが壊れてるのでネットの設定ができなくて、元の無線LANに戻しました(。_ _)シュン
新しいパソコン早く来い♪来い♪

Wi-Fiが不安定だったり電波が弱かったり、わりと悩みのタネだったりしますよね?
Air Macは検討の価値があると思います~(〃▽〃)b

注)USB2.0なのでパソコンにUSBで繋ぐ場合は速度的にチョット残念かもです...汗


マニアックな話題になっちゃいましたが、これこら無線LANを検討してる方の参考になればと思います。

最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/167-9041e516
該当の記事は見つかりませんでした。