SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

鉢カバーにピッタリな洗えるペーパーバッグ「UASHMAMA」と、インテリア迷走中。そしてグリーンネックレスが大変なことに...(*/ω\*)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



鉢カバーが欲しくて洗えるペーパーバッグ「UASHMAMA」のSサイズをお迎えしましたo(〃▽〃)o
今月初めにお迎えしたXSが凄い気に入っちゃってリピ購入です♪
そして、以前ご紹介したぷりっぷりのグリーンネックレスが姿形を変え...
大変なことになってます(*/ω\*)汗

●洗えるペーパーバッグXSのご紹介記事→第1位、鉢カバーに洗えるペパーバッグ...
●グリーンネックレスのご紹介記事→癒しのインテリア。グリーンネックレスと...


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリアを楽しむ♪
・トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり



鉢カバーにぴったりな、洗えるペーパーバッグ「UASHMAMA」


ペーパーバッグなのに洗えちゃう(*¨*)? と今月の初めに半信半疑でXSサイズをお迎えして、
その質感と丈夫さ、ナチュラルなのにどこかカッコいい姿に惚れまくり、サイズ&色違いでリピしちゃいました(〃艸〃)


UASHMAMA 観葉植物の鉢カバー

今回はホワイトをお迎えしましたが、グレーが凄く良い色なのでかなり迷いました。
モノトーン派としては黒も気になりますし( ̄▽ ̄;)
でも、こうして見ると真っ白はグリーンが映えますね♪

購入したのはCHLOROSさんです。
前回の記事でご紹介したby Lassen(バイラッセン)のKubus4と同梱でお迎えしました(〃艸〃)

素材:セルロース100%
Sサイズ:12cm×12cm
XSサイズ:5cm×5cm

↓Sサイズ


↓XSサイズ


・トラコミュ楽天 ショッピング
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


UASHMAMA テレビ台のディスプレイ

またまた、あっち持って行ったり、こっち持って行ったり(笑)
インテリア迷走中です( ̄▽ ̄;)
白のペーパーバッグは置き場所を選ばないので迷走してるときには助かります♪


UASHMAMA パソコンデスクのディスプレイ

そして観葉植物は、今パソコンの隣に鎮座してます( ̄▽ ̄;)ゞ ポリポリ
前回ここにあったby Lassenのキャンドルホルダーとボウルは移動させてみましたが、まだ迷走中でしてww
落ち着いたらご紹介させてくださいね♪


↓by Lassen キャンドルホルダー


↓by Lassen ボウル


↓購入店:mon・o・tone 楽天市場店

インテリアになるクラフトテープです(2個セット)


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュクール・モダン・スタイリッシュインテリア
・トラコミュシンプル・モダン インテリア




グリーンネックレス繁殖中


グリーンネックレス

以前ご紹介したぷりっぷりのグリーンネックレス♪

お迎えして数日後のこと。
朝、お出かけ前に、外の空気を吸わせてあげたくてお外に出したんです。
朝〜午前中の早い時間は半日陰で直射日光が当たらないので大丈夫な筈でした。
でも午前中に帰宅する予定が夕方になっちゃって...汗
グリーンネックレスは真っ白になって干からびてました...(。_ _)シュン

それから数日後、
干からびたあとにお水をあげたのが悪かったのか白い部分が腐ってきちゃって(o;TωT)o"

↓そして現在。小さくなりました(*゚Д゚*)エッ?

グリーンネックレスの挿し木

なんか増えてない?(* ̄m ̄)


グリーンネックレスの挿し木

この子とか。


グリーンネックレスの挿し木

この子とか。

なんとか頑張って欲しくて、元気なとこを挿し木にしてみました(〃▽〃)ゝ
小さくなったけど数が増えましたww

参考になればと思って挿し木の工程をお写真に撮ったのですが、壊れたパソコンと共に消えました( ̄▽ ̄;)
なので、さらっと簡単に...


グリーンネックレスの挿し木に使う土

●鉢の底に適当な大きさにカットしたネットを敷きます。
●そのまま使えるサボテン&多肉植物の土に、念のため根腐れ防止剤を20%ほど混ぜました。
●根腐れ防止剤を混ぜた土を鉢の7分目まで入れます。
●土の上に適当な長さに切ったグリーンネックレスをクルンと巻いて載せます。
●丸い部分が半分隠れる程度土を被せて完成です。

↑あちこちのブログを参考にさせて頂いてとても助かりました。
ありがとうございますε(____)з

挿し木から2日程度放置してお水をたっぷりあげました。
ぷりぷり感が無くなってきたらお水をあげます♪
只今放置中(〃艸〃)

これで根付かなければ水押しをしてみようと思います(p`・ω・´q)


余談ですが...
グリーンネックレスの挿し木

おチビちゃんの押し木は、洗えるペーパーバッグを鉢カバーにする予定で小さめのプラ鉢を用意したのですが、
入らなかったです。。(〃_ _)σ∥


・トラコミュFlower & Green
・トラコミュインドア&インテリアグリーン



↓ライターをさせて頂いてます♪


【更新情報】
●掲載記事→7/7「広く見せるお部屋作りの極意!役に立つ7つのレイアウト術
●掲載記事→6/30「簡単にできる!おしゃれなキッチン収納術5つのヒント
●掲載記事→6/23「もう迷わない!魅力的な玄関を作るインテリア7つのアイデア
●掲載記事→6/14「北欧インテリア好き集まれ!自宅がおしゃれになる4つのコツ

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて励みになってますo(〃▽〃)o



最近は寝落ち続きでして( ̄▽ ̄;)
前々回は翌朝の更新、前回は夜中の更新になっちゃいました。今回は大丈夫そうです(笑)

それでは、最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з
関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

6 Comments

おまめ says...""
YOUさんこんにちは(。・д・)ノ

何かと鉢って汚れますからね~
オシャレで可愛くて洗える機能的って良いですね。
モノトーンもカッコいいですがその中でグリーンがあると
映えるしほっとしますw

グリーンネックレス増殖中って感じですねw
元気になるといいですね~(*^-^*)

YOUさんお疲れですか?
あまり無理しないで下さいね~

2015.07.28 15:50 | URL | #- [edit]
YOU says..."おまめさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

うんうん、鉢カバーにするなら洗えて丈夫なのが一番ですよね♪
住人の私も白黒ばかりだと寂しくて、グリーンが欲しくなります〜(〃艸〃)
植物があるとほっとしますよねぇ。

グリーンネックレス、萎れたときはショックだったけど、
子供たちが無事に根付いてくれると良いなぁ。
ちょっとだけこれからの楽しみが増えましたo(〃▽〃)o

お気遣いどうもありがとぉ♪
夏はお出かけが多くて少しだけバタバタしてますが、元気だから大丈夫です(p`・ω・´q)
寝る子は育つ〜(笑)
2015.07.28 18:49 | URL | #- [edit]
ray says...""
YOUさーん、こんばんは^^

窓辺に飾られているグリーンネックレス素敵ですね~。
ロールカーテンの優しい風合いと、とってもマッチしています!
挿し木ができるなんて初めて知りました。
我が家にも小さなグリーンネックレスがあるので増やしてみようかなー。

ペーパーパックもかっこいい。
見た目に寄らず丈夫なんですね!?
ラフな感じがインテリアに抜け感をつくっていて、とっても素敵です^^


2015.07.29 20:14 | URL | #- [edit]
はる says...""
グリーンネックレス干からびてしまいましたか(;・∀・)
YOUさん、その姿を見た時ショックだったんではないでしょうか(>_<)
でも、チビちゃんたちが上手く根付いてくれて、
またフサフサになってくれるといいですね♪
2015.07.29 20:29 | URL | #- [edit]
YOU says..."rayさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

窓辺にグリーンやキャンドルを置くのって素敵ですよね♪
個人的に好きな組み合わせなんです(〃艸〃)

rayさんのおうちにもグリーンネックレスがあるんですね?
是非是非、増やしてみてください♪
うまく育ってくれると嬉しいですよねo(〃▽〃)o

ペーパーバッグ、とても丈夫な素材で引っ張ってもへっちゃらなんです♪
ラフ感がいい感じでしょ?
男前コーナーが柔らかい印象になって、お気に入りです( 〃▽〃)b アリガトー
2015.07.29 20:59 | URL | #- [edit]
YOU says..."はるさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

うんうん、干からびたグリーンネックレスを見たときは凄くショックで、
テンションが急降下しました...(。_ _)シュン
おちびちゃんたち、根付いてくれると良いなぁ、と思って、
一日に何度も覗いてますww
壁|qω〃)コッショリ
2015.07.29 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/176-edd0eb44
該当の記事は見つかりませんでした。