SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

モノトーンと観葉植物のコラボと失敗したお買い物(*T^T*) 白黒なポチ品レポ♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



皆さん夏休みはいかがお過ごしですか?

予定を変更して、今回は「モノトーンのインテリアと観葉植物のコラボ」「失敗したお買い物」
そして「白黒なポチ品レポ」をご紹介させてください。

最近ちょっとバタバタして、
入居1年シリーズ用のお写真が間に合わなかったです(。ノωノ)
↑無駄に撮りためたお写真はいっぱいあるのですがww



モノトーンなインテリアとグリーンの飾り方

白黒のモノトーンなインテリアは男前でカッコいいけど、
ずっと白黒の空間で生活していると「色」と「癒やし」が無性に欲しくなります(〃▽〃)←私の場合ね♪
と言うことで、モノトーンと観葉植物のコラボをご紹介させてください。


・トラコミュFlower & Green
・トラコミュインドア&インテリアグリーン


観葉植物 ティコンドラ モノトーン
白黒のカッティングボードに乗せて♪


観葉植物 ティコンドラ
キッチンカウンターに飾ってみたり(〃艸〃)


壁のディスプレー モノトーン 白黒
白黒雑貨と一緒に飾ってみたり♪


by Lassen キャンドルホルダー ボウル モノトーン 観葉植物
大好きなby Lassen(バイラッセン)のボウルに入れて、
白黒コーナーがちょっぴり優しい印象になりましたo(〃▽〃)o


2015_08_14_11.jpg
お外は日差しが強いから、お部屋の中で日向ぼっこ♪
窓から入ってくる風が心地良い〜

グリーンが増えてますねww
お墓参りの帰りに園芸店に寄ってみるとティコンドラが1個280円成(〃艸〃)
30%オフだったのでまた買っちゃいました♪


お取扱い店:園芸ネット プラス



観葉植物 鉢植え
この子たちもお持ち帰りしちゃいました(〃▽〃)ゝ

左の子が気になって見ていると「600円でいいよ」って言われて、つい(笑)←名前忘れました...汗
↑シルバー系の葉っぱがついた木です。

右の子は紫陽花「ミセス クミコ」1200円成〜♪
↑雪降る前にお庭に植える予定です。

以前ご紹介した「クレマチス」は日に当てぎちゃって...(泣)
今度こそ(p`・ω・´q)

お取扱店:さいじょう緑花 楽天市場店


お取扱店:ko-jo



・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュクール・モダン・スタイリッシュインテリア
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



ポチ品。失敗しちゃいました(o;TωT)o"

到着を楽しみにしていたFOREVER21の白黒メークグッズなのですが...
↑只今、期間限定でバーゲン中です


FOREVER21 ブラシのセット ポーチ ヘアーブラシ
モノトーンなポーチにヘアーブラシ、可愛い〜♪
そして...なんか違うΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


FOREVER21 ブラシのセット
アイシャドーのチップが欲しくてポチしたのですが、チップではなくブラシのセットでした( ̄▽ ̄;)
そして、右側は巨大なメークスポンジだったんですww

このスポンジを見たとき、あまりの大きさに笑っちゃいました(笑)
どう見てもアイシャドーのチップじゃないですね( ̄w ̄)





FOREVER21 ポーチ ヘアーブラシ
中がペパーミントグリーンですが(* ̄m ̄)
外側はモノトーンですし、大きなドット柄が凄く可愛いのでOKです♪

2点は失敗しちゃいましたが、FOREVER21はプチプラなので色々チャレンジできちゃいます〜( 〃▽〃)b
懲りずにまた試してみようと思います(笑)

購入店:FOREVER21




・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪



ポチしたものレポ

入居1年シリーズのどこかで登場する予定のポチ品たちを先にご紹介させてください(〃▽〃)ゝ


●クールなデザインのフレグランス「imp」
imp フレグランスと観葉植物 モノトーン
容器がかっこ良くてポチってしまったフレグランス「imp」o(〃▽〃)o
やっぱりカッコ良かったです♪

香りは数種類ある中から「5番」のグレープフルーツをお迎えしました。
もっと柑橘っぽい香りを想像していたのですが、嫌味のないユニセックスな香りでした( 〃▽〃)b
香りがキツくないので普段使いに最適だと思います♪

購入店:U-STREAM



●アルテックのクッションカバー「H55」
アルテック クッションカバー
売り切れになってるお店も多いなか、H55を見つけちゃいました(〃艸〃)
生地も製法もしっかりして申し分なしです♪

購入店:CONNECT



●アルファベットポスター Playtype「G」
ポスター g
インテリア雑誌や海外のおうちで見かける大きな「g」のポスターをお迎えしちゃいました(〃艸〃)
飾った状態は入居1年シリーズでご紹介させてください。

因みに、お写真の右下に見える茶色の物体は次女の「あんよ」です。
お部屋のお写真を撮るときは、大抵うちの子たちが入り込んじゃって何度も撮り直しをしています( ̄▽ ̄;)


2015_08_14_13.jpg
長女がポスターの前に居座って避けてくれなかったり、私が写りこんじゃったり(笑)→赤矢印のとこですΣ( ̄▽ ̄lll)
撮影風景はドタバタ大騒ぎww

購入店:nest 海外インテリアショップ


購入店:CHLOROS



●おまけ→ソイキューブ
ソイキューブ
ずーっと気になっていたソイキューブ(〃艸〃)これってダイエット食なのかしら?
大豆とドライフルーツが絶妙〜♪とっても美味しくて、普通におやつとして食べてます。←3粒で満足( 〃▽〃)b
これはまたリピいしたいと思います。

購入店:ビー・ドット・ラボ


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュ楽天 ショッピング


↓ライターをさせて頂いてます♪

【更新情報】
●掲載記事→7/29 「保存版」お部屋に似合うカーテンの選び方5つのポイント
●掲載記事→7/7 広く見せるお部屋作りの極意!役に立つ7つのレイアウト術
●掲載記事→6/30 簡単にできる!おしゃれなキッチン収納術5つのヒント
●掲載記事→6/23 もう迷わない!魅力的な玄関を作るインテリア7つのアイデア
●掲載記事→6/14 北欧インテリア好き集まれ!自宅がおしゃれになる4つのコツ

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて励みになってますo(〃▽〃)o


寝落ち寸前の更新でした(笑)
最後まで見てくださってありがとうございますε(____)з


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

6 Comments

はる says...""
アルテックのH55とシエナのクッションカバー私も以前買いました♪
キャンバス 生地でしっかりしていて、H55は白い部分が多いから汚れが目立つかな~と
思っていたのですが、そんなに目立たないし結構ガシガシ洗っても大丈夫でしたw
でも私が買ったのは50㎝×50㎝のサイズでヌードクッションがそこら辺では売ってないんですよね^^;
45㎝があったならそれを買いたかった~w

アイシャドーのチップだと思ったのが...デカっ!!ww
メイクスポンジなんてあるのですねーー!!知らなかった^^;
チップをそのまま巨大化させたみたいなやつなんですね!

モノトーンにグリーン、どちらもその魅力を引き立ててくれて良いですね♪
2015.08.16 22:32 | URL | #- [edit]
YOU says..."はるさん"
こんばんゎ♪

はるさんもアルテックのH55とシエナのクッションカバー持ってるんですね♪
シエナはまだ納品待ちなので到着が楽しみです(〃艸〃)
H55、汚れが目立たないとのことで良かった〜
実はちょっと心配してました。
あと問題はパパさんのヨダレだけだわ(* ̄m ̄)ww

50×50のクッションは大きくて使いやすいですよねぇ。
わが家にも1個あるんですが、確かにその辺では売ってないです( ̄▽ ̄;)
中身を買い換えたいけど保留中ww

メイクスポンジ大きいでしょ?
見た瞬間に「何コレ〜?」って笑っちゃいました(笑)
リキッドファンデとかを塗り塗りするスポンジらしいです。
私も初めて見ました( ̄w ̄)ww

モノトーン+グリーンで、最近は癒し系に走ってます(〃艸〃)
2015.08.16 23:38 | URL | #- [edit]
だだ茶まめ says...""
おはようございます(*’-’*)

グリーンがたくさんになりましたねぇ
YOUさんがお住まいの地域も
さすがにこの時期は日光に注意なのですね。
クレマチスちゃんかわいいから今度はがんばって!w

うんうんチップと形が似てるね。
初めてこの形のメイクスポンジ見ました~
使いやすいのかな?

クッションもポスターも飾った記事楽しみにしてますね♪

2015.08.17 06:41 | URL | #- [edit]
YOU says..."だだ茶まめさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

こちらの地域は夏が短いのでグリーン系もそろそろ終盤で、
あちこちでバーゲンしてるので、安さに惹かれてお持ち帰りしちゃいました(〃艸〃)
夏が短いくせに日差しは強くて、ジリジリとした暑さです...汗

説明不足でごめんなさい。
クレマチスの代わりに他の子を2名お迎えしました〜( ̄▽ ̄;)
今度こそ!(笑)

私も巨大スポンジ初めてですww
勘違いでお迎えした2点は親戚が使ってくれるとのことで、
お嫁に行きました(*^m^*)使い心地はどうなんだろー
私も気になるところです(笑)

クッション&ポスターは、
入居1年シリーズの内覧会で登場する予定です( 〃▽〃)b

2015.08.17 13:20 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
前記事コメですみません!

ビックリなスポンジブラシでしたね(@_@。
使いやすいのか使いにくいのか・・・(^_^;)

YOUさんはドットで揃えられたのですね(^^)
プチプラで、気兼ねなく使えますよね~!
2015.08.18 19:49 | URL | #- [edit]
YOU says..."気長なうささん"
こんばんゎ♪

前記事でも、前々記事でも、コメを頂けると嬉しいですo(〃▽〃)o
どうもありがとぉ♪

巨大なスポンジブラシ、見た瞬間に吹き出しました(* ̄m ̄)
でも、憎めない可愛さです(笑)
親戚のおうちにお嫁に行ったので使いやすさは分からないのですが、
ちょっと興味あるかもww

しましまで揃えたかったけど売切れていて、
大きなドットもなかなか可愛いですよ( 〃▽〃)b
プチプラで嬉しいです〜
お得情報助かりました♪うささん、ありがとー
2015.08.18 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/186-0d9ed012
該当の記事は見つかりませんでした。