SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

シンプルで使いやすいゴミ箱とゴミ袋の収納♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



おうちを建てるときキッチン付近にゴミステーションを作りたかったのですが、
スペース的な問題で叶いませんでした...(。_ _)シュン
と言うことで、今回はわが家のゴミ箱とゴミ袋の収納をご紹介したいと思います。



わが家で愛用してるゴミ箱たち

ごみ箱にはチョットこだわりがありまして( 〃▽〃)b
●匂いがもれないこと(フタ付き)
●手が汚れていてもゴミを捨てれること(ペダル式・他)
↑わが家にとっての使いやすい条件です♪


電話台&ごみ箱

建設途中で電話とゴミ箱の置き場所が足りないことに気が付きまして、
クローゼット(収納)の片隅にスペースを作って頂きました。
大工さん造作、追加金額ナシです(〃艸〃)


●空き箱・包装紙・カップ類用のゴミ箱
ごみ箱 Hailo 40L

空き箱がかさばるので40Lのゴミ箱を使ってます。
※40Lのゴミ袋を使用

わが家で唯一ペダル式ではないゴミ箱ですが、フタを開けたままにもできる優れものなんです( 〃▽〃)b
安定感があって使いやすくお気に入りです。





●燃えるゴミ
●プラスチック製容器・包装

キッチンのごみ箱 燃えるごみ・不燃ごみ

キッチン内ではキャスター付きの20Lを使ってます。
プラゴミが結構出るので一回り大きな33Lが欲しいです(*¨*)
※30Lのゴミ袋を使用

燃えるゴミは指定ゴミ袋があるので、
市販の30Lゴミ袋のまま指定の40Lゴミ袋に入れて捨ててます。






キッチン 分別ゴミ

キッチン横では分別用に39Lのゴミ箱を2個並べてます。
奥行き約27cmとスリムなので通行の邪魔になりません( 〃▽〃)b

うちのお嬢がよけてくれませんでした...汗
不機嫌だし(*/ω\*)


●ペットボトル ●空き缶・空き瓶
●紙パック ●燃やせないゴミ

分別ごみ用、ごみ箱

3分別で使用できますが2分別で使ってます。
※取っ手付き30Lのゴミ袋を使用
※燃えないゴミは指定ゴミ袋を使用





●ワンのトイレシート用(燃えるゴミ)
ごみ箱 シンプルヒューマン38L

洗面室にはワンのトイレシーツ専用に38Lのゴミ箱を置いてます。
※40Lのゴミ袋を使用

どっしりして抜群の安定感( 〃▽〃)b
シンプルヒューマンは作りがしっかりしてるので、旧居でも同メーカーのゴミ箱(バタフライ)を使ってました♪
因みに、11年使用のゴミ箱→買い取り価格700円でした(笑)





●寝室のゴミ箱(燃えるゴミ)
寝室のごみ箱

旧居から持ってきた小さなゴミ箱です。
シンプルヒューマンのこのステップカン、旧居に5個もあったんです。
リサイクルの買い取り価格は1個700円でした(〃艸〃)


↓リニューアルして形が違いますが...



・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュ住まい、住宅、家、住居、家屋
・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュステキに暮らす♪



ゴミ袋の収納方法

以前にもご紹介してますが(〃▽〃)ゝ
わが家の地域は分別が多いのでゴミ箱&ゴミ袋の種類も沢山あります。


ゴミ袋収納

30L〜45Lの市販&指定ゴミ袋は「ゴミ袋用ケース」に入れて整理しています。
これ、ゴミ袋の大きさに関係なく収納出来ちゃう優れものです( 〃▽〃)b
※詳しくは過去記事にて→ゴミ袋の収納を見直して♪





ゴミ袋(小)収納

小さめのゴミ袋やZipバッグは「キッチン消耗品用ケース」で整理しています。
このケース、ポリ袋やゴミネット、使い捨てビニール手袋も整理できてとっても便利なんです♪






パントリー ゴミ袋収納

ちょっとピンぼけですが、ゴミ袋関係はまとめてパントリーに収納しています。
キッチン消耗品用ケースは無印のPPケースで整理( 〃▽〃)b スッキリです♪


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け
・トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
・トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -



レジ袋の収納&畳み方

●大きなレジ袋の収納
レジ袋の収納

大きなレジ袋はキッチン横(分別用のゴミ箱横)にφ(〃 ・・)ノ ゚ ポイッ♪
ザックリ収納でございますww



↓白も欲しいです(〃艸〃)



●小さなレジ袋の収納
レジ袋(小)の収納

小さなレジ袋は生ごみを捨てるのに使うので、サッと取り出せるシンク下に収納しています。
ここもザックリ収納です(* ̄m ̄)


レジ袋の畳み方

畳み方もザックリでして(* ̄m ̄)
玉結びの容量で、簡単でキレイに見える畳み方をしています。


レジ袋の畳み方 完成

完成です( 〃▽〃)b


余談ですが、
私の家族はみんな几帳面でして、母も姉も亡き父までも、袋を三角形に畳んでいましたが、
私は子供の頃から面倒臭がり屋さんで、頑としてこの畳み方を通してましたww
大雑把で頑固な子だったんです(笑)←今でもね(* ̄m ̄)


・トラコミュ楽天で買える白黒グッツ
・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


↓ライターをさせて頂いてます♪

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて励みになってますo(〃▽〃)o

●掲載記事→7/29 「保存版」お部屋に似合うカーテンの選び方5つのポイント
●掲載記事→7/7 広く見せるお部屋作りの極意!役に立つ7つのレイアウト術
●掲載記事→6/30 簡単にできる!おしゃれなキッチン収納術5つのヒント
●掲載記事→6/23 もう迷わない!魅力的な玄関を作るインテリア7つのアイデア
●掲載記事→6/14 北欧インテリア好き集まれ!自宅がおしゃれになる4つのコツ


夏の猛暑はどこへやら?最近は寒さを感じるようになりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんご自愛ください。
それでは、最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з



関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

10 Comments

Maki says...""
おはようございます (^^)/

YOUさん家では、ゴミバコもキレイ♪
きちんと整理されたゴミ袋が美的!
レジ袋の畳み方、我が家と1.だけ同じでした(^^
我が家は四角に仕上がります(^^)


2015.09.01 10:35 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

わぁ、ゴミ箱まで褒められちゃった〜(〃艸〃)
ゴミ袋の収納はこの形に落ち着きそうです♪

ゴミ袋、Makiさんは四角に畳んでるんですね。
四角の方が収納したときにキレイですよねぇ♪
と思いつつ(* ̄m ̄)←横着してる人(笑)
2015.09.01 12:08 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
すごーいヽ(*>∇<)ノ
ゴミ箱まで全部綺麗ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
キッチンのゴミ箱も揃っていると素敵ですね❀.(*´ω`*)❀.

ゴミ袋のたたみ方、参考にさせていただきます(*´艸`*)
2015.09.01 15:00 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
こんばんゎ♪

ゴミ箱まで褒めてくだっさってありがとです〜(〃艸〃)キャー♪
ゴミ袋の畳み方、
簡単だけど見栄えも悪くないのでおすすめです♪
もし良ければ試してみてくださいね( 〃▽〃)b
2015.09.01 21:43 | URL | #- [edit]
rika*! says..."こんばんは"
YOUさん、ごみ袋の収納ケースなんてあるんですね。
買いたい!!
レジ袋の収納な際、私も畳んでますよ。
私は縦に細長くしてからYOUさんは5角形ですが私は三角に折ってます。
嵩張るレジ袋がコンパクトになりますよね~

ごみ袋の種類が多くてびっくり!!です。
2015.09.01 22:28 | URL | #- [edit]
YOU says..."rika*! さん"
こんばんゎ♪

ゴミ袋の収納ケース、私もまだ使い始めたばかりですが、
すっきり片付いて本当に便利です〜( 〃▽〃)b
rikaさんはレジ袋を三角形に畳んでるんですね♪
私は簡単な畳み方でお恥ずかしいです(*/ω\*)
畳んで収納するとコンパクトなので収納力アップですよね。

ゴミ袋の種類多いでしょ?
実は2〜3種類減らせそうなので頑張ってるとこなんです(〃艸〃)
それでも多いけど(笑)
2015.09.01 23:54 | URL | #- [edit]
やっこ says...""
わー!憧れゴミ箱勢揃いですね☆

私はHailoのゴミ箱がずーっと気になってるんですよ~。カクカクしてて無駄がないシャープな見た目にホレボレしちゃいます(*^_^*)ピッタリサイズでYOUさんのお家によく似合ってますね!
我が家はシンプルヒューマンのバタフライカンを使ってるんですが、買った後でHailoの存在を知り、「あぁ、こっちの方が好みだった・・・」とちょっと後悔しました(^_^;)あ、って言うかもしかしたらHailoを知ったのはYOUさんのブログだったかも??
Hailo商品画像を見ると、ゴミ袋をセットすると見えちゃう構造なのかな?って思ってましたが、画像を見るとゴミ袋が見えていないですね~。ゴミ袋セットする箇所がどういう構造なのか気になります・・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ
2015.09.02 06:15 | URL | #RS4k0RpE [edit]
YOU says..."やっこさん"
こんにちゎ♪

Hailoのカクカクは私も好みなんです(〃艸〃)
このスペースに置けるゴミ箱を探すのに苦労して、やっと見つけたのがHailoでした♪
Hailoはゴミ袋が隠れる仕様ではなくて、普通にフタを外して被せるタイプなんですけど、
目立たせたくなくて透明のゴミ袋を被せてます( 〃▽〃)b←透明なので殆ど見えないです♪

やっこさんのおうちはバタフライカンを使ってるんですね。
私も11年使って、使いやすい&丈夫でお気に入りのゴミ箱でした♪
今のおうちにサイズが合わなくてリサイクルに出しちゃいましたが、
一番のお気に入りがバタフライカンなんですよ〜(*^m^*)
2015.09.02 14:29 | URL | #- [edit]
ハッチ says...""
こんにちは~(*‘∀‘)

さすがの一言ですねー!
ゴミ箱なのに不潔な感じもないし、ゴミ袋をきちんとまとめてらっしゃるからとてもキレイです(*‘ω‘ *)
ゴミ箱が主張しないってやっぱりインテリアと合わせてるからでしょうか??

私もちゃんとレジ袋をたたもうかな(-_-;)
またまた参考になりました(*^-^*)
2015.09.02 21:07 | URL | #wbvlsWA2 [edit]
YOU says..."ハッチさん"
こんばんゎ♪

きゃー♪
ゴミ箱まで褒めていただいてありがとうございます(〃▽〃)/
ゴミ箱はできれば置きたくないので目立たないように白にしてます〜

玉結びの要領で畳むのは、多分一番簡単な畳み方だと思います♪
もし良ければチャレンジしてみてくださいね( 〃▽〃)b
2015.09.02 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/194-fa38cef4
該当の記事は見つかりませんでした。