SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

玄関にモノトーンなラグ。愛犬のフローリング滑り防止対策&ケア用品の収納方法♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



突然ですが、玄関にラグマットを敷きました。
お掃除のしやすさを考えて敷く予定は無かったのですが、
敷かざる負えない状況と言いますか。。(〃_ _)σ∥

今回は玄関に敷いたモノトーンなラグと、
愛犬の滑り防止対策&ケア用品の収納方法をご紹介させてください♪
またまた無印グッズが活躍してます(〃艸〃)



玄関にラグを敷くことになった事情

ラグマット パペリナ

入居1年シリーズのリビング編でチラッと写っていたパペリナのラグ♪
うちの次女(トイプー)がソファーから下りるときの滑り止めにお迎えしたのですがラグを避けて下りてました...汗
※長女(ダックス)はあんよが短いせいかソファーに登れません(笑)

そして極めつけ。次女がラグにマーキングをするんです il||li _| ̄|○ il||li
長女に対して「私の場所よ♪」とテリトリーを主張してるらしいのですが、長女は全然気にせず(笑)

私自身がストレスになったり、叱らなければならない原因は撤去するに限る♪
と言うことで、マットはリビングから退散です(* ̄^ ̄)ゞ


玄関 パペリナのラグマット

リビングで余されて行き場を無くしたモノトーンなラグ。
せっかくお迎えしたので何処かで使いたくて...
だけどキッチンには小さすぎるし、洗面室と寝室はホコリが多い場所なので敷きたくなかったんです。
1LDKのわが家。残るは玄関しかありませんでした( ̄▽ ̄;)

ドアがダークブラウンなので、ちょっとクドいですが悪くはないような気もしますww
玄関のインテリアは白黒の北欧系で統一してるので、雰囲気は合ってるはず。
多分ねσ( ̄^ ̄)?


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



pappelina(パペリナ)の使用感

お迎えしたのは70×90cmのパペリナ ヴェラです♪
このサイズのパペリナは、日の丸デザインのイメージが強くて(〃▽〃)ゝ
迷わずヴェラをお迎えしました。


パペリナ

知ってる方も多いかと思いますが、
パペリナはリバーシブルなので裏も楽しめちゃいます(〃艸〃)


パペリナのカタログ

とっても可愛いパペリナのカタログが同梱されてましたo(〃▽〃)o
中はカラフルな写真がいっぱいです♪

まだ数週間ですが使用した感想は...

●素材がビニールなので毛羽立たずにお部屋がキレイです。
●踏み心地が気持ち良い〜(〃艸〃)
●洗濯機でバシャバシャ洗えるのでお手入れがとってもラク(3回洗濯済)
●ずっしりと重みがあるので安定感があってズレにくい♪

ビニール素材ってもっとカサカサしたイメージでしたが、意外にもしっとりと柔らかな素材でした。


↓9色展開です

↓7色展開です



・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪



愛犬のフローリング滑り防止対策

カーペットを撤去したのはワンたちにとって思い切った判断でしたが、
ソファー近辺しかカーペットを敷いてなかったので、フローリングでたまに滑っていたのが気になってました。
そこで、ネットで色々と調べまして。


肉球の滑り止め スベラ〜ズ

こんなケアグッズを見つけちゃいました(〃艸〃)
以前、保護クリームを使用したことがありますが、滑り止めの効果は全然期待できなかったりベタついたり...
でもこの「いぬ猫スベラ〜ズ」はちょっと良い感じなんです♪


肉球

次女(トイプー)のあんよです。毛が伸びるの早すぎ〜
伸びた毛を簡単にチョキチョキして、肉球に塗ってみました( 〃▽〃)b
※粉が下に沈んで分離してるので軽く降ってからコットンに含ませて塗り塗り♪

ペタッとした肌触りだけどフローリングが汚れずに良い感じです♪
劇的な効果があるワケでは無いですが、
最近はボール遊びでも滑ってないので少なからず効果はあると思います。
と言うことで、わが家ではリピ決定です(* ̄▽ ̄)b


姫 ダックス

長女のあんよにも塗り塗りしました♪

スベラ〜ズを塗る周期ですが、
お外から帰ってきて足を拭くと効果が薄まる気がするので毎日塗り塗りしてます。
容量が少ないので2ワンで使ってると月に1本で足りないかも(*¨*)?
でも、これで怪我の予防になるから安い出費かなと思います♪





・トラコミュ愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・トラコミュ犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!



愛犬のケア用品、収納方法

ワンたちのケアグッズは毎日使うのですぐ手に届く場所が理想でして、
本当はワゴンをソファーの横に置きたかったのですがスペース的に諦めました( ̄▽ ̄;)


↓こんなのとか♪

↓こんなのとか♪



テレビ台の収納 無印 PPケース

ワゴン収納は諦めて、
テレビ台の収納に無印良品のPPケース(ホワイトグレー)を入れてワンたちのケア用品を収納しています。
左側の2段ね(* ̄▽ ̄)b
以前もチラッとご紹介してますが、その後中を少しだけお片付けしました。
色がはカラフルなままですが( ̄▽ ̄;)


愛犬のケア用品 収納

中も無印グッズが活躍中♪
PP整理ボックスPPメイクボックス蓋付を収納に使ってます。
わが家では、収納に無印グッズは欠かせません(〃▽〃)ゝ


↓愛用してるケア用品たち♪



愛犬のケア用品 収納

上の引出しには、ケア用品のストックと病院でもらった塗り薬を収納しています( 〃▽〃)b


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け
・トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
・トラコミュ無印PPケースを使った収納
・トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -



↓ライターをさせて頂いてます♪

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて励みになってますo(〃▽〃)o

●掲載記事→7/29 「保存版」お部屋に似合うカーテンの選び方5つのポイント
●掲載記事→7/7 広く見せるお部屋作りの極意!役に立つ7つのレイアウト術
●掲載記事→6/30 簡単にできる!おしゃれなキッチン収納術5つのヒント
●掲載記事→6/23 もう迷わない!魅力的な玄関を作るインテリア7つのアイデア
●掲載記事→6/14 北欧インテリア好き集まれ!自宅がおしゃれになる4つのコツ


9月3日は父の一周忌です。
父が他界して1年が経ちますが、まだ他界したと言う実感が無くて、
今年の父の日は「プレゼントは何が良いかな?」と無意識に考えていたり( ̄▽ ̄;)
私、生まれながらの天然ですが最近はボケに磨きがかかってるようです(笑)
今日は父の法要と会食をして来ます♪

それでは、最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

10 Comments

あーにゃん says...""
玄関マット、玄関と合っていてとても素敵だと思いますヽ(*>∇<)ノ
おうち全体のトーンを合わせておくと、どこでも綺麗に置けるんですね(*´∀`*)

ワンちゃんは、フローリングは、やはり滑るんですね(^_^;)
クリームを塗るだけとはお手軽で、怪我なく過ごせるなんて、素敵な商品ですね(*´艸`*)

お父様の一周忌。
実感がわかないですよね。
私は母を亡くして、来月で8年になりますが、実感がわかないです。
母の日は・・・・とか、誕生日は・・・・とか。
でも、大切な人は心の中にずっといるので、それでもいいかな?と思っています。
お父様の事を思う時間って素敵ですよね。
お父様のお話をたくさんなっさったら、お父様、喜ばれますね(*^^*)

2015.09.03 17:38 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
こんばんゎ♪

玄関のマット似合ってますか?
ちょっと心配だったので安心しましたo(〃▽〃)o アリガトー♪

うちは次女がボール追いかけて走り回るので余計に滑るのかなぁ。
最近は滑ってないので「スベラ〜ズ」は手放せなくなりそうです(* ̄▽ ̄)b

あーにゃんさんはお母様を亡くされてるのですね。
そして、実感がわかないのは私だけじゃないんですね。
みんな同じなんだぁ。
うんうん、ずっと心の中にいますよね(〃艸〃)
今は、父のことを忘れずにたまに思い出してあげるのが、
何よりの親孝行かな?と思います♪
父の話しをしてると笑顔で盗み聴きしていそう(笑)
2015.09.03 20:37 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは。

ワンちゃん用の滑り止めがあるなんて初めて知りましたよ。
YOUさんの買ったものや片づけの方法はとてもステキなので
参考になります。

長女のワンちゃんとってもかわいい~♡
2015.09.03 21:40 | URL | #- [edit]
YOU says..."flower・aromaさん"
こんばんゎ♪

スベラ〜ズは最近知ったばかりなんですよ(〃▽〃)ゝ
以前も他メーカーのは使ったことがあるけど効果がイマイチで...

私の方こそflower・aromaさんのブログを参考にさせてもらってます〜
ためになることがいっぱい(〃艸〃)

うちの子を褒めて頂いてありがとうです♪
可愛いでしょ?←こら、謙遜しなさい(* ̄m ̄)ww
2015.09.03 22:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.03 23:07 | | # [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
こんばんゎ♪

パペリナは抜け毛もなくて丈夫ですし、
フローリングに敷いてもズレたりしないのでおすすめですよ♪
ハードな遊びにも全然OKです(* ̄▽ ̄)b

コンポニビリの使用感、なるほどです。
使ってる方の意見は凄く参考になります〜
使用してみないと分からないことってありますもんね。

父の一周忌に暖かいメッセージありがとうございます♪
とても嬉しく読ませて頂きました( 〃▽〃)
2015.09.03 23:57 | URL | #- [edit]
Maki says...""
こんにちわ(^^)/

ワンちゃんの滑り止め、なんと塗り塗りするものがあるんですね!
べたつくのかと思いきや、それも床を汚すこともないとのことで
スグレモノが見つかってよかったですね(^^)/

お父上の一周忌、実感がわかないというの同感です。
わたしは2年半ほど前に親が他界したのですが、
どうして居ないのか、どこかに長い旅行にでも行っているのかな、
といった気分が抜けません。
実際に、他界というくらいだから、他の世界に旅しているのだろうと思っています。
2015.09.04 07:44 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ♪

あんよの滑り止め、良い物が見つかって本当に良かったです〜
これで怪我の心配も減って、なんとかラグ無しでイケそうです( 〃▽〃)bヨカッタ

Makiさんも2年半前に...
実感が沸かないのは皆さん同じなんですね。
そっかぁ、他の世界を旅してるんだぁ♪
うんうん、ホントにそんな感じがします(〃艸〃)
今頃は旅を楽しんでるかな?
2015.09.04 11:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.04 15:56 | | # [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
こんばんゎ♪

わが家のインテリアが少しでも参考になって嬉しいですo(〃▽〃)o
子供たちがもう少し大きくなって、
色々と買い替えできるようになるのが楽しみですね♪

スベラ〜ズ、劇的な効果ではないのですが、
ゆる〜く効果があるようです( 〃▽〃)b
今まで結構滑っていたので少しだけホッとしています♪
2015.09.04 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/195-38448fed
該当の記事は見つかりませんでした。