SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

私のファッション( ̄w ̄) 現在のおトイレと、コンラン流のインテリア本♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



久しぶりにお洋服を買いました(〃艸〃)
通りすがりに見つけたCOMME CA ISM(コムサ・イズム)で、
マネキンが着ていたお洋服が目に止まっちゃいまして♪

そして、&by P&DでSALEをやっていたのでトイレマットを新調。
10%OFFでちょっとラッキ〜♪

と言うことで、今回は私のファッション初公開です(*´σー`)←ちょっとだけねww
現在のおトイレと、楽天スーパーSALEでポチしたお気に入り本もご紹介させてください。
ファッションはカテ違いですが、お付き合いくださると嬉しいです♪



COMME CA ISM(コムサ イズム)のカーディガン

ここ1〜2年、部屋着やインナーは買っていたのですがお洋服を買ってませんでした。
なぜなら。お家とインテリアにお金を注ぎ込んでいたので(笑)

コムサと言えば、夫婦共にCOMME CA DU MODEのお洋服が好きだったのですが、ここ数年買ってなくて、
気がついたらポイントカードの期限が過ぎてました( ̄▽ ̄;)


↓ネット通販もあったのでリンクしておきますね♪
COMME CA ISM(コムサ イズム)
COMME CA DU MODE(コムサ デ モード)


ファッション ロングカーディガン コムサ
お迎えしたのはオチリが隠れるロング・カーディガンです。
数年前からお腹まわりを隠そうと努力して、最近はオチリまわりも隠そうと努力中(p`・ω・´q)ww

写真用に、薄いカラーのインナーを合わせたのですがちょっとイメージが違いました...汗
細身のカーディガンがボテッとして見えるし、お洋服のお写真は苦手かも〜


ロングカーディガン コムサ
後ろでベルトを結んで、少しだけウエストを絞ってます( 〃▽〃)b


ジーンズ
かなり履き古してますが、履きやすくてお気に入りのジーンズです♪
普段はジーンズにタンクトップ、寒い時期はカットソーやセーターを組み合わせることが多いです。
お洋服も殆どがモノトーン(〃艸〃)

だけど...
たまにチュニック+スパッツでゆったり路線に走ります。←緊張感なしで体型もゆったりしそうです(笑)
お洋服は全然流行を追ってなくて(*/ω\*)お恥ずかしい...


・トラコミュ何を買いましたか?♪♪
・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

&by P&D(アンドバイP&D)のトイレマットとハンカチ

&by P&Dはお洋服よりも...
モノトーンの雑貨が多くて好きなんです(〃艸〃)

姉妹店のPINKY&DIANNEのお洋服は好きなのですが、お値段が高くてなかなか買えません...汗
そもそも、サイズが大きくて全身お直しとか( ̄▽ ̄;)←おチビなのでww


↓ネット通販のリンクを貼っておきます♪
&by P&D(アンドバイP&D)
PINKY&DIANNE(ピンキー&ダイアン)


トイレマット&タオル・ハンカチ &by P&D
トイレマットとタオル素材のハンカチ4枚をお買い上げ。
モノトーンなお買い物にテンションUP↑(〃艸〃)ww

黒のトイレマットはゴミが目立つのでちょっと躊躇したのですが、コロコロで取れば問題ない?と言うことで♪
お写真では分からないですが、ふっかふかで気持ち良いんですよ。

ハンカチはタオル素材が好き( *´艸`)
左端のちょこっとだけピンクが邪道ですが、一応モノトーンです(笑)


トイレ モノトーンのインテリア
今までグレー系のトイレマットだったので、おトイレが引き締まった感じがします♪
気になっていたゴミも今のところ全然気にならないです。
※おトイレは「入居1年。おトイレ編(サティス)」で詳しくご紹介しています。


トイレ モノトーンのインテリア
ニトリで買ったフェイク・グリーンもおトイレに飾りました( 〃▽〃)b
サボちゃんもお写真に写ってますが、ホコリが付きそうなので撤去しました♪
※フェイク・グリーンは「ニトリのおすすめ商品と、楽天スーパーSALE完走♪」でご紹介しています。


↓おトイレの愛用品♪



・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリアを楽しむ♪



本のご紹介「テレンス・コンラン流 インテリアの基本」

楽天のスーパーSALEでポチしたモノがボチボチ到着しておりまして、
お迎えして良かった〜♪と思った本をご紹介させてください。


・トラコミュ書物、書籍、本
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


インテリアの本 テレンス・コンラン流
テレンス・コンラン流 インテリアの基本 です。

ページをめくる度に素適すぎてため息が出ました(*´σー`)エヘヘ
お部屋もインテリアも本当にステキで...
お家づくりをする前に読みたかったです。←もっと良いお家になっていたかも♪


インテリアの本 テレンス・コンラン流
家具の配置やインテリアの飾り方、全てが参考になります。
部屋別に色々なコーディネートを紹介してるので見応えタップリ( *´艸`)


インテリアの本 テレンス・コンラン流
コンクリーの壁にちょっと男前なインテリア。
シンプルだけど凄くオシャレですよね(〃ω〃)ポッ


購入店:楽天ブックス



・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


↓ライターをさせて頂いてます♪

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて励みになってますo(〃▽〃)o

●掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める
●掲載記事→7/29 「保存版」お部屋に似合うカーテンの選び方5つのポイント
●掲載記事→7/7 広く見せるお部屋作りの極意!役に立つ7つのレイアウト術
●掲載記事→6/30 簡単にできる!おしゃれなキッチン収納術5つのヒント
●掲載記事→6/23 もう迷わない!魅力的な玄関を作るインテリア7つのアイデア
●掲載記事→6/14 北欧インテリア好き集まれ!自宅がおしゃれになる4つのコツ


何だかジャンルがバラバラの記事になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
ジャンルは1つに絞った方が読みやすいですよね?
大変失礼シマシタ(。ノωノ)

とりとめのない記事に、
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

14 Comments

あんこ says...""
おはようございます(^ω^)

お洋服シンプルで使いやすそうですね!
私も、家を建てることにしてから服買ってません笑
そこまで裕福ではない我が家…どこかで節約しないとという感じです💦

いつもこちらのBlogで色々な雑貨を参考にさせていただいてます。
きっといくつかマネっこさせていただきますがいいでしょうか?(*☻-☻*)
ピンキーandダイアンに雑貨があるなんて知りませんでした。勉強になります!

これからも記事のアップたのしみにしてます!
2015.09.11 06:30 | URL | #- [edit]
Maki says...""
おはようござぃまぁす (^^)/

黒い上着、柔らかくて着易そう。
ちょっと長めの丈だと、映画『マトリックス』みたいでクールかも (^^
わたしは、衣類は数年に1枚買うかどうかですが、買う場合は黒かグレーばかり。
だから、クローゼット内はとってもモノトーンです。(^^

ニトリの葉っぱ鉢植えはトイレに配置したんですね。
これ、ポットはベイジュなところが難点だなあとおもっていたのですが、YOUさんは、ちゃんと白っぽいバッグに入れて (^^)v。

「テレンス・コンラン流 インテリアの基本」、素敵ですねー。
好みの椅子がっ!
もう当分、家具は買いませんが、目の保養には最高!

2015.09.11 06:49 | URL | #EBUSheBA [edit]
嫁ちゃん says...""
YOUさん、おはよう!
私服公開ですねヾ(≧∇≦*)ゝ
ジーンズ、すっごくかわいいですッ!
やっぱりお部屋同様、シンプルカッコイイ服装なんですね♪

トイレもステキですねー(^^)
トイレはあまり日が当たらないのでフェイクグリーンがいいですよね。
白のロールバスケットもとってもかわいい♪
2015.09.11 10:23 | URL | #F3OnhyVM [edit]
YOU says..."あんこさん"
こんにちゎ♪

シンプルなお洋服は着回しできて便利です(〃艸〃)
お家づくりのときって、あれもこれも良いモノに目がイッちゃって、
予算が足りなくなりますよぇ...
わが家も色々なところで予算削減してました( ̄▽ ̄;)
それでも、お家づくりは夢いっぱいで楽しかったです♪
あんこさんも楽しんでくださいね♪

わが家の雑貨を参考にさせて頂けるなんて光栄ですo(〃▽〃)o
オソロ大歓迎ですよ〜♪
お家が完成したらインテリアも紹介してくださいね。
楽しみにしています(〃艸〃)
2015.09.11 11:35 | URL | #- [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ♪

カーディガンの丈が長いと、
オチリが隠れて凄く便利なんです(〃艸〃)←体型カバーww
Makiさんのクローゼットはモノトーンなんですね?
私も!と言いたいところですが...
私は柄物も少しだけあるんです( ̄▽ ̄;)
モノトーンもクローゼットに憧れます〜

ニトリのフェイクに、
ペーパーバッグが鉢カバーにピッタリでした( 〃▽〃)b

コンラン流インテリア本、本当にステキでため息ものです〜
図書館で借りようと思ったのですが、買って良かったです♪
永久保存したい1冊でしたo(〃▽〃)o

2015.09.11 11:46 | URL | #- [edit]
YOU says..."嫁ちゃん"
こんにちゎ♪

流行に付いてイケてなくて恥ずかしいですが(*/ω\*)
着回しできるように、普段気は本当にシンプルなんです〜
でもシンプルなりに組み合わせを楽しんでます(〃艸〃)
褒めてくださってありがとぉ♪

おトイレに置いていた観葉植物が可愛そうな気がして、
わが家もフェイクを置いてみました(*´σー`)エヘヘ
お水の心配も無くて良いですよね♪

ロープバスケットはバーゲンでお安く購入できて、
ちょっとラッキーでした〜♪
2015.09.11 11:53 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
YOUさんは、お洋服もモノトーンがお好きなんですね(❁´ω`❁)
私もモノトーンとかグレーとかが大好きです(*^^*)
今の時期にぴったりなカーディガンですね(≧∇≦)

トイレのマットもブラックは引き締まっていいですね❀.(*´ω`*)❀.
おトイレもスッキリしつつも、グリーンがあって素敵ですね.゚+.(´∀`*).+゚.

2015.09.11 14:33 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
こんにちは☆
わっお洋服ネタだっ^m^
モノトーンフェチなんですね〰
一緒だっとうれしくなっちゃいましたw
デニムにタンクトップとか〰
そこも一緒です!
今日偶然ですが、友達と女子会をしたあと
少しだけウインドーショッピングをしてて
ロングカーディガンがほしくなったとこだったんですよぉ〰
田舎なのでちっちゃいお店しかなくてあまりこれだっていうのがなかったので
諦めたのですが
紹介してあるの素敵〰!!!っと興奮しちゃいました!
今からネット通販見てみますぅ〰
お揃いになったらすいませんっ(笑)

トイレに絵(?写真かな?)があるっていいですね〰❤
うち、殺風景なので…(^_^;)
これも参考になりますぅ〰!
2015.09.11 17:33 | URL | #yl2HcnkM [edit]
気長なうささん says...""
カーディ、今年流行のロング丈ですね!
ロングは縦ラインが簡単に出せて着痩せ効果ばつぐんですよね~^m^
私はよく、ストールで縦ライン出していますよ☆

私もオチリを隠したい体型になってしまったので、必要かも~(>_<)
なんとか秋~冬までには痩せたい(>_<)(>_<)

お手洗いもシンプルで、ホテルみたい~(*^_^*)
2015.09.11 19:19 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
こんばんゎ♪

あーにゃんさんもモノトーンのお洋服が好きなんですね?
仲間get( 〃▽〃)b
モノトーンは組み合わせやすいですよね♪
カーディガン、さっそく活躍しています〜

おトイレは暗い色が多いので、グリーンがあるとホッとします。
おトイレで癒やされる毎日(笑)←なんか違いますね(* ̄m ̄)

2015.09.11 21:53 | URL | #- [edit]
YOU says..."♪YOU♪さん"
こんばんゎ♪

お初のお洋服ネタなんです〜
凄く恥ずかしかったりします( ̄▽ ̄;)早く更新しなくちゃ(笑)

♪YOU♪さんもモノトーン派ですか?
仲間が増えて嬉しいです(〃艸〃)←柄物も少しだけありますがww
私、♪YOU♪さんが紹介しているお洋服の組み合わせがツボで、
ロングカーディガンが欲しくなるとこまで一緒〜(笑)凄い偶然ですね。

記事内でご報告し忘れてましたが、
ネットでは同じカーディガンのお取扱いが無かったんですΣ(T▽T;)
♪YOU♪さんのお気に入りが見つかると良いんだけど...

おトイレ広いですよね!
どう見てもホテル仕様でした(* ̄^ ̄)うんうん。
わが家のおトイレがちんまり小さく見えます(笑)



2015.09.11 22:09 | URL | #- [edit]
YOU says..."気長なうささん"
こんばんゎ♪

今年はロング丈が流行ってますよね( 〃▽〃)b
やっと少しだけ流行に追いついた気がします(笑)
そうそう、縦ラインの強調するデザインって着痩せ効果ありますよね!
鏡に写った自分を見て自画自賛しちゃいますもん。←凄い勘違いww
私もストールの組み合わせ好きですよ♪

ロングカーディガンはオチリを隠すのに凄く便利( 〃▽〃)b
おすすめです♪←隠すより痩せる方が大事ですが...

おトイレ、褒めていただいてありがとです♪
2015.09.11 22:18 | URL | #- [edit]
ハッチ says...""
こんにちは~(*‘∀‘)

インテリアにお金をつぎ込む気持ち分かります!!
このお金があったらアレを…なんて(笑)。

きっとセンスが良いんですね( *´艸`)
持ち物がカッコイイ!
私はトイレマットを敷かない派なんですがこれを見ると急に敷きたくなりました(;'∀')
秋物のお洋服費がトイレマットに変わります( ;∀;)
2015.09.12 21:28 | URL | #wbvlsWA2 [edit]
YOU says..."ハッチさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

わぁ、ハッチさんもインテリアに注ぎ込んじゃうことありますか?
お仲間がいてくれて嬉しいです〜♪
もっと増えないかなぁσ( ̄^  ̄?)ww

トイレマットは敷く派と敷かない派に別れますよねぇ。
わが家はスリッパが無くてマット派なんです♪
ハッチさんもトイレマットを敷いちゃいますか?
秋物の洋服よりステキなおトイレマットが見つかると良いですね(〃艸〃)
2015.09.12 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/199-4a804a7e
該当の記事は見つかりませんでした。