SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

100均。Seria(セリア)のモノトーン雑貨の使い方と、ステキ&可愛いおすすめ品〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



100均のモノトーンな白黒グッズが人気ですよね?
先週末あちこち立ち寄りしながらSeria(セリア)に行ってきました(〃艸〃)
と言うワケで。
Seriaで購入した白黒雑貨、わが家の流使い方と可愛くて衝動買いしちゃったモノ。
そして買って良かったおすすめ品をご紹介したいと思います♪

↓立ち寄り先で購入したモノは下記の記事でご紹介してます( 〃▽〃)b
ニトリのおすすめ商品と、楽天スーパーSALE完走♪ポチ報告
私のファッション( ̄w ̄)現在のおトイレと、コンラン流インテリア本


Seria(セリア)のモノトーン雑貨
連れ帰った白黒の戦利品たちでございます(〃艸〃)
欲しかったモノが売切れていたり、買い忘れたがあったりしますが、
白黒グッズをいっぱいお持ち帰りできて達成感です(笑)

黒いクリアファイル5個は書類の整理に使う予定で購入しましたが、
買ったことで安心しちゃって重い腰が上がりません(* ̄m ̄)←いつかご紹介させてくださいね。
そして、右上の和紙糸(名前:こもれび)はラッピングに使用する予定です♪

・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ L O V E
・トラコミュ100円ショップ*白黒限定*
・トラコミュ100円shop*セリア(seria)



Seriaのモノトーン雑貨。わが家流の使い方

Seria(セリア)のモノトーン雑貨
まずは、この3点からご紹介したいと思います( 〃▽〃)b

●メラミンスポンジ 水ピカキューブ 30個入
●スクエアトートバッグ
●ブックエンドL型大


メラミンスポンジの収納方法
メラミンスポンジは無印良品のソーダガラス密封ビン(1000mL)とブック型ケースに移し替えてます♪
●密閉ビン→キッチンに収納してワンの食器洗い&シンクのお掃除に使用。
●ブック型ケース→洗面台に収納して洗面ボウルのお掃除に使用。
入居1年。洗面室編(リクシル ルミシス)収納公開で画像紹介してます( 〃▽〃)b



Seria(セリア)スクエアトートバッグの使い方
黒いスクエアトートバッグは、洗面台の下で石けん収納になってます( 〃▽〃)b
仕切りに使ってる収納はダイソーの無印メイクボックスそっくりさんでした♪
※ここは後日もう少し整理する予定です。


Seria(セリア)ブックエンドの使い方
L型のブックエンドは、パントリーでトレイを抑えるのに使ってます。
トレイが倒れやすかったので。これでプチストレス解消ですo(〃▽〃)o


Seria(セリア)のモノトーン雑貨
続きまして、こちらの使い方をご紹介します( 〃▽〃)b

●ランチボックス用バンド
●マスキングテープ
●2016 ダイアリー(B6)
●ペーパーバッグ


ランチボックスバンドの使い方
ランチボックス用のバンドは、ブック型ケースを留めるのに使ってます♪


インクカートリッジの収納方法
プリンターのインクカートリッジを収納してるんですが、真空パックのビニールがフタを押し上げちゃって( ̄▽ ̄;)
バンドで留めてからフタが浮かなくなりました♪


↓ブック型ケースはA5サイズを使ってます♪



マステの収納方法
似たようなマステがありますがモノトーンだから良いんです。←言い訳になってませんね(笑)
マステは使用頻度が多いのですが、ここに収納できるだけにしておきます。
既に2個溢れているのは((,,-ω-,,))...ナイショww

2016年版のダイアリーは走り書きに使う予定です。
ペーパーバッグは小さなモノの小分け用に。あると便利だと思いまして( 〃▽〃)b


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け
・トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




衝動買いしたモノトーン雑貨たち

中には可愛くて衝動買いしちゃった子たちもおります。
黒だったし(´-ω-`;)ゞポリポリ

Seria(セリア)のモノトーン雑貨
この子たちは何に使うんだろσ( ̄^  ̄?)遠い目...

●ナンバーのマグネット
●木製クリップ(ナンバー入り)モビール
●ワイヤーロープ
●A4クリップボード


Seria(セリア)のモノトーン雑貨
本当は数字のオブジェとシールが欲しかったのですが売切れてまして、変わりにこの子たちを見つけちゃいました。
まだ使い方は決まってないですが可愛いくてお持ち帰りしちゃったんです(〃艸〃)

ポストカードを飾ってみたり、色々な使い方を楽しめそうですし、
DIYもしてみたいので、これから使い方を考えてみようと思います♪
トラコミュも参考にさせてもらいます。


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリアを楽しむ♪



Seriaの買って良かったおすすめ品

Seria(セリア)のモノトーン雑貨 黒いハサミ
黒いステンレスのハサミです♪
救急用品ケースに入れておくハサミが欲しかったのでナイスなお買い物でした。
絆創膏を切ったり、湿布の封を開けるのに使う予定です♪
切れ味も悪くないですし、真っ黒ボディーでカッコ良いです( 〃▽〃)b


Seria(セリア)のモノトーン雑貨 白黒の輪ゴム
今回1番の戦利品は白黒の輪ゴムですo(〃▽〃)o
可愛すぎる〜♪


Seria(セリア)のモノトーン雑貨 白黒の輪ゴム
意味も無く白と黒に分けてみたり(笑)

白黒マニアとしては、
思わずテンションが上がるモノトーンなお買い物でした(* ̄m ̄)
買い忘れたモノもあるのでまた行きたいな〜♪


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


↓ライターをさせて頂いてます♪

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて励みになってますo(〃▽〃)o

●掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める
●掲載記事→7/29 「保存版」お部屋に似合うカーテンの選び方5つのポイント
●掲載記事→7/7 広く見せるお部屋作りの極意!役に立つ7つのレイアウト術
●掲載記事→6/30 簡単にできる!おしゃれなキッチン収納術5つのヒント
●掲載記事→6/23 もう迷わない!魅力的な玄関を作るインテリア7つのアイデア
●掲載記事→6/14 北欧インテリア好き集まれ!自宅がおしゃれになる4つのコツ


私の住んでる地域は田舎なので、大きな100均はダイソーとセリアしかないんです( ̄▽ ̄;)
しかもセリアは遠くて滅多に行けなくて、たまに行くと嬉しくてテンションが上がります(笑)
それでは、最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

16 Comments

やっこ says...""
わー!!セリア熱の高まる記事ですね♪久しぶりに行きたくなってきちゃいました(*^_^*)セリアって100均の中でもちょっと特別感あってテンション上がりますよね☆(え?私だけ?)
そしてナンバーのマグネットとクリップ、私も欲しい・・・。ナンバーやアルファベットをモチーフにしたモノって、用途がなくてもついつい欲しくなっちゃいます・・・。高いと罪悪感感じちゃいますけど、100円ならアリですよね!YOUさんがどんな風に使うのか楽しみです♪

しかしハサミといい、輪ゴムといい、最近の100均ってオシャレですねぇ・・・。隔世の感・・・。
2015.09.13 07:50 | URL | #RS4k0RpE [edit]
気長なうささん says...""
「ランチボックス用バンド」ナイスな使い方ですね(^^)
私も同じような現象が起きているところや、蓋が開いちゃうようなところのもの
真似させてもらいます~(^^)/

100円ショップで白黒雑貨見つけたら、ついつい買っちゃいますよね~(^_^;)
自己満足で買って帰るけど、家に着いたら投げっぱなしとかよくやります。。。汗

2015.09.13 09:27 | URL | #- [edit]
だだ茶まめ says...""
最近ずっとご無沙汰ですみませんお久しぶりです。

100キンにも色んなモノトーングッツがあるんですねぇ
セリアにはたまに行きますが見たことない物ばかりだぁ
なんかYOUさんが飾ったり持ってるだけで
凄いおしゃれで別物に見えるw
どれもこれも欲しくなっちゃいました。
今度行ったら買ってみます!(o^-^o)

またクリップ等を使ったところ拝見させて下さいね~
楽しみにしてます♪
2015.09.13 10:36 | URL | #- [edit]
YOU says..."やっこさん"
こんにちゎ〜♪

セリアの雑貨をブログで紹介されてるのを見て凄く行きたくなっちゃって、
ワクワクしながら行って来たんですよ〜(〃艸〃)
そうそう、私もテンション上がりました(笑)

ナンバー&アルファベットの雑貨って男前でちょっと可愛いですよね( 〃▽〃)b
私も大好きで、ついおもち帰りしちゃいました♪
うん。100円だし(* ̄m ̄)
でもどんな風に使おうか考える時間も楽しいです♪♪♪

100均、本当にオシャレで100円に見えないですよね。
なので、行くと買いすぎちゃいます( ̄▽ ̄;)危険ww
2015.09.13 12:37 | URL | #- [edit]
YOU says..."気長なうささん"
こんにちゎ♪

ランチボックス用のバンドを見つけたとき100円だと言うことを忘れて、
サイズ的にブック型ケースに使えるか真剣に考えました(笑)
使えて良かった〜
このサイズまで使えるので、うささんも是非試してみて〜( 〃▽〃)b

セリアは、うささんの白黒な100均巡りにも刺激されて行ってきました(笑)
凄くテンション上がっちゃって、つい買いすぎちゃったり...
うん。確かに自己満足ですよね( ̄w ̄)
私も引出しで眠らせないように何か考えなくちゃ〜
2015.09.13 12:47 | URL | #- [edit]
YOU says..."だだ茶まめさん"
お久しぶりです( 〃▽〃)b

生きてて良かった〜(笑)
忙しいんだろうなぁ、と思って復活を待ってました♪

ブロガーさんたちが紹介していた白黒グッズを参考にさせて頂いて、
ワクワクしながらお買い物してきました(〃艸〃)
そんな、別物に見えるなんて〜
照れちゃうじゃないですかぁ(*/ω\*)←コラ、謙遜しなさいww

クリップね、可愛くて衝動買いしちゃったけど。
本当にどうやって使いましょうか。困った〜(笑)
色々と楽しみながら考えてみますね♪
2015.09.13 12:56 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
こんにちは(#^.^#)
今うちのおっさんが休みで一緒に記事拝見してたのですが
「あんたもこんな感じにちゃんとまとめればいいのに〰
無理だろうなぁ〰」
っとダメだしされたとこですっ(笑)
ほんとすごい収納力ですぅ〰!!!
プリンターのカートリッジなんて…
私買ったときのその袋に入れたままですぅ〰(^_^;)

そうそう!
過去記事でエコカラットの…
探せました!
かっこいいですぅ〰!!!
使用感とかどうですか?
やっぱ湿気が取れたりにおいとかとれるんですよね〰
もしよかったら体験レポお願いします<m(__)m>
2015.09.13 14:51 | URL | #yl2HcnkM [edit]
あーにゃん says...""
セリアには、たくさんのモノトーンの商品があるんですね(o´艸`)
見ていてとっても楽しいですヽ(*´∀`)ノ

真っ黒なハサミはかっこいいですし、モノトーンのマステは、使いやすそうですね.゚+.(´∀`*).+゚.

100均って楽しくてたくさん買っちゃますよね(*´∀`)♪

2015.09.13 16:01 | URL | #- [edit]
YOU says..."♪YOU♪さん"
こんばんゎ♪

わぁ、旦那さまと一緒に見てくださったんですね!
嬉しいです(〃艸〃)
一緒にブログ観覧とかできる夫婦って良いなぁ。
収納とか引出しは開けたときにキレイに見せたくて〜
プリンターのカートリッジは収納グッズを利用してるんです♪
自己満足なんですけどね(笑)

エコカラットのレポ、近々やってみますね( 〃▽〃)b
期待しないで待っていてください(笑)
2015.09.13 22:45 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

色々なブロガーさんがセリアの白黒グッズが紹介されていて、
セリア熱が高まって行ってきちゃいました♪
ハサミは救急箱用に欲しかったので黒を見つけてテンションあげあげです(笑)
マステは色々と使えるのでつい増えちゃって〜

そうそう、100円だし♪と思うと買いすぎちゃったりします( ̄▽ ̄;)WW
2015.09.13 22:50 | URL | #- [edit]
Maki says...""
こんばんゎ♪

Seria、店内をちゃんとめぐれば色々とよいものがあるのですね~

わたしの場合、地理的に行きやすい場所にある100均店はSeriaだけなので、他の店は知らないのですが、Seria、たしかに良いものがありますよね。これで100円なのかと都度ビックリ。

YOUさんの場合、ランチボックス用のバンドなど本来の使い方以外の用途でアイディア活用していて、とっても参考になります(^^

2015.09.13 23:41 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

Seria、私も初めてゆっくり見ました〜
白黒グッズもいっぱいあって、ホントに100円と思えないモノがいっぱいありました♪
Makiさんは地理的にSeriaが行ける店なんですね?

ランチボックス用のバンドはブック柄ケースに使えるかドキドキものでした(笑)
でもギリギリ使えて良かった〜o(〃▽〃)o
このサイズまでOKなので、使えそうなケースがあればおすすめです♪
2015.09.14 00:18 | URL | #- [edit]
yucca.m.m.r says...""
こんにちは。
セリアでのお買い物満喫されましたね~
我が家も真っ黒ハサミ&白黒輪ゴム&白黒マステを愛用させていただいてます。
マグネットナンバーや木製クリップやワイヤーロープは何度も手が出そうになったけど、
どこに使うか思いつかず未だに購入に至らずにいます。
YOUさんがどう活用されるか楽しみです。
キラキラバンド可愛いですね。今度行ったら探してみようと思います。

2015.09.14 12:07 | URL | #- [edit]
YOU says..."yucca.m.m.r さん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

もぉ、セリアは凄く久しぶりなのでテンションがあがっちゃって(笑)
いっぱいお持ち帰りして達成感です(〃艸〃)
yuccaさんもハサミや輪ゴム、そしてマステも愛用されてるんですね♪
100円に見えないカッコ良さに大満足です〜

マグネットナンバーと木製クリップ&ワイヤーロープ、本当にどうしよ〜(笑)
先週から家中持ち歩いてます( ̄▽ ̄;)ww
無事に使い方が決まったらご紹介させてくださいね♪

キラキラバンド可愛いですよねo(〃▽〃)o
是非探してみてくださいね。オソロ〜〜〜
2015.09.14 13:18 | URL | #- [edit]
はる says...""
セリアってよく雑誌や皆さんのブログで大活躍してる100均ですよね!
でも、我が家の近くには無く・・;;
しかし、こんなにモノトーンの物が売ってるなんて凄い!!!
なんか全て100円に見えないんですけどーー!!w
いいなぁ~セリア~!!
2015.09.14 22:57 | URL | #- [edit]
YOU says..."はるさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

そうそう、ブロガーさんたちがご紹介しているあの100均です〜♪
そっかぁ、はるさんの地域には無いんですね(*T^T*)
大きな100均は全国展開して欲しいなぁ...
うちの地域はダイソーとセリアしかなくて、でも2店舗あるだけ良いのかな?

戦利品のモノトーン雑貨たち100円に見えないでしょ?(〃艸〃)
最近の100均てデザインはおしゃれだし凄いですよねぇ。
2015.09.15 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/200-d015fdb2
該当の記事は見つかりませんでした。