SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

愛犬の寝床(ベッド)とお掃除の方法。アレルギー対応ドッグフード♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



少し前に、ワンたちの寝床についてリクエストを頂きまして♪
僭越ながらご紹介してみようと思います( ̄▽ ̄*)ゞ
先週は月に1度のトリミングだったので、
お預かりしてる間に寝床のお掃除も済ませました( 〃▽〃)b

と言うことで、今回はワンたちの寝床とお掃除方法。
ワン繋がりでトリミングのアフターと愛用しているドッグフードの紹介をさせてください♪


・トラコミュ愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・トラコミュ犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
・トラコミュ犬と暮らす生活



愛犬の寝床(ベッド)

最近はワンちゃん&猫ちゃんのいるご家庭が多いですよね♪
一緒に寝てるご家庭、サークルやクレートを利用しているご家庭、それぞれの事情で寝床も色々だと思います。

わが家では、前に居た子までは一緒に寝てたのですが、抜け毛が凄く寝具のお手入れが大変で( ̄▽ ̄;)
長女(ダックス)をお迎えしてからサークルを使うようになりました。
そのサークルも2〜3年で使わなくなり、ワンちゃん用のクッション=ベッドに落ち着きました♪
長女の心境の変化に合わせてるような気がします(笑)

ベッドの置き場所もワンたちの都合で変化しています( ̄w ̄)
入居当初はテレビ台の前に置いてましたが、私がPCに向かってるときはダイニング付近で寝ちゃって...汗
テレビの前は落ち着かないようなので移動してみました♪


愛犬のベッド
以前にもチラッとご紹介しましたが、現在はソファーの後ろに落ち着いてます( 〃▽〃)b
ベッドからパソコンをしている私の姿が見えて、リビングからは死角になる場所なので見た目もスッキリ♪
眠たくなるとここに入って寝ています♪

旧居ではよく1つのベッドで重なって寝ていたのですが、
この家に引っ越して来てからは何故か個々のベッドで寝ていまして、わが家が落ち着くのかな?と思うのですが、
また重なってる姿が見てみたい今日このごろ。。(〃_ _)σ∥ 重なってる姿が可愛かったのに〜
因みに、ベッドはその時の気分で好きな方を使ってるようです♪


愛犬のベッド
ベッドは微妙に色違いです( 〃▽〃)b
PUPPY ANGEL(パピーエンジェル)と言うブランドの、
表がレザー素材のデザインをリピしていたのですが現在は同シリーズのお取扱いが無いようです。
長く使えてお気に入りだったのに、今度買い換えるときどうしよう...(。_ _)シュン
※次はクレートをベッド代わりにする案も検討中です。

ベッドはコチラで購入しました→DogSkip 楽天市場


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリアを楽しむ♪
・トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり



寝床(ベッド)のお掃除

ワンたちがトリミングに行った日は、
せっかくキレイになって帰ってくるのでキレイなベッドでお迎えしたいな♪と言うことで、
出かけてる間にベッドのお掃除をしています( 〃▽〃)b

まず、出かける前にベッド用のクッションカバーを洗濯機にポイ♪
乾燥まで予約してから出かけます。
ワンたちを預けて、スーパーでお買い物して帰宅するとカバーがキレイになってます(〃艸〃)
食材を冷蔵庫にお片付けしてからお掃除スタート♪


愛犬のベッド掃除 コロコロクリーナー
ちょっと黒ずんでますが( ̄▽ ̄;)ww
ハンディ掃除機とコロコロクリーナーでワンたちの毛とホコリを取り除きます。


愛犬のベッド掃除 A2Care
除菌・消臭に効果のある「A2Care」をシュッシュしてタオルで拭き拭き。
以前もご紹介しましたが、これビックリするくらい匂いが取れるんです( 〃▽〃)b
普段は乾いたタオルで軽く拭き取ってますが、汚れが目立つときは濡れたタオルで拭いてます♪
早く乾かしたいときはドライヤーをかけて完成♪

A2Careを使い始めてまだ1ヶ月ですが、
ワンたちに安全な抗菌・消臭スプレーですっかりお気に入りです(〃艸〃)


↓購入店:4senses interior scope version.R



除菌・消臭 A2are リフィル
先日のスーパーセールでレフィルだけ購入しました♪
ベッドのお掃除に使ってるので、月1の頻度で中身だけ注文することになりそうです。


↓愛用中♪



復刻シエッポ
同梱されていた広告に出ていたiittalaの復刻シエッポ(〃ω〃)カワイイー♪
これね、今年〜来年にかけてscopeさんで販売になるそうです。


愛犬のベッド
話が逸れちゃいましたが、クッションをセットして完成です(p`・ω・´q)


・トラコミュ掃除&片付け
・トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪



ワンたちのトリミング。アフター

私、ビフォーのお写真を撮り忘れまして、アフターのお写真も忘れてました。。(〃_ _)σ∥
思い出したのが夜遅く...


姫(ダックス)
寝てるとこを起こしちゃいましが、おめめが全開できない模様(笑)
そして次女が居ないことに気が付きました。


萌(トイプードル)
このおトボケ顔(笑)
パパさんに拉致られて寝室にいました( ̄▽ ̄;)
犯人は爆睡中ですww

一応ね、寝室はダメって教えてるんです。
なので扉が開いていても入らないんですが、パパさんがたまに連れ込むんですよ〜
別に良いんですけどね。ワンたちが混乱するんじゃないかな?とか思って。

↑好奇心旺盛な長女が、たまにこっそり入ってるのは((,,-ω-,,))...ナイショww


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



アレルギー対応のドッグフード

ワン繋がりで、ドックフードもご紹介しちゃいます(〃艸〃)
以前はアレルギー対策でローテを組んでいたんですが、うちの子たちまさかのアレルギー持ちでした(笑)

アレルゲンの入ってないフードにしてから、
長女の薄毛がふっさふさになったり、毎朝吐いてたいたのが改善されたり、良いことがいっぱい( 〃▽〃)b


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


ビィナチュラル アレルカット 小粒
ビィナチュラル アレルカット 小粒
3kgの購入で、同じフードの試供品3袋とグリニーズ1個が同梱♪
送料込。楽天ポイントも10倍なのでいつも同じショップでリピしてます( 〃▽〃)b


購入店:まるごと犬のくらし CAP!楽天支店



ビィナチュラル アレルカット 小粒
フードは平べったくて、直径6mm〜8mmとアバウト(笑)
カンガルー肉が主成分のサラッとしたフードです。

わが家の次女は好き嫌いが激しくて、気に入らないと匂いを嗅いで「ふん」てします( ̄▽ ̄;)
アレルギーなので食べられるフードが限られてるのに、今ははコレしか食べてくれなくて...
いつかは手作りになりそうな予感σ( ̄^` ̄;)ドーシヨ


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュステキに暮らす♪


↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて筆記の励みになってますo(〃▽〃)o
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める


初めてリクエスト頂いたことを記事にしてみました( ̄▽ ̄*)ゞ
もし、質問や記事のリクエストなどありましたら気軽に声をかけてくださいね。
次回の記事もリクエストにお応えする予定です(〃艸〃)
最後まで見てくださってありがとうございました♪

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

18 Comments

Maki says...""
おはよぅございます (^^)/

YOUさん家のワンズはママ&パパにとても愛されていてキチンと世話もやいてもらっていて幸せですね♪
ベッドはその時の気分で好きな方を使ってるとのことで、おっとりしていますねー (^^
2015.09.15 06:47 | URL | #EBUSheBA [edit]
flower・aroma says...""
こんにちは。
YOUさんのおうちのワンちゃん達は
サークルがなくて自由でいいですね。
ウチの子は、目を離すと大変な事に
なるのでそうはいかないので
羨ましいです^ ^

パパさんに拉致られるなんて
面白いです\(^o^)/

YOUさんご紹介のフードも
2・3日前に開封して
喜んで食べています。
(基本 好き嫌いはない子なんですが^_^)


2015.09.15 12:46 | URL | #- [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ〜(〃▽〃)/

ワンたちは、一緒に暮らしてると家族なんですよねぇ(〃艸〃)
親バカっぷり全開です(笑)
ワンたちの関係もおっとりですが、
長女が今年11歳になって、おっとりに拍車がかかっちゃって(笑)
2015.09.15 15:05 | URL | #- [edit]
YOU says..."flower・aromaさん"
こんにちゎ♪

長女も子供時代はイタズラしたんですよ〜(笑)
お留守番中には色々とやってくれました( ̄w ̄)ww
本当はサークルを利用した方がワンのためには良いのでしょうけど、
色々と試してフリーで落ち着いちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ

そうそう、うちの子たちが居ないなぁと思ったら、
たまにパパさんに拉致られてるんです(笑)

ドックフード、オソロ〜o(〃▽〃)o
ビィ・ナチュラルはサラッとして喰い付きも良いですよね?
好き嫌いが無いのが一番だなって思います♪
2015.09.15 15:21 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
わんちゃんも綺麗になって帰ってきたら、ベッドも綺麗になっているって嬉しいですね(*´∀`)♪

このスプレーいいですね(❁´ω`❁)
うちには、にゃんこのベッドがないのですが、空間とかでもいいのでしょうか?
(にゃんこの部屋がなんとなく臭う気がするので・・・・)

アレルギーをお持ちだと大変ですよね(>_<)
でも、選んでもらえて毛艶もつやつやになって嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ

2015.09.15 17:25 | URL | #- [edit]
はる says...""
体もベッドも綺麗になっていて気持ちよく寝られるね~^^

YOUさんの物とは違うのですが、私も最近除菌のスプレーを買ったのですよ~!
ニャンコには意外と有毒な物が多くて、市販されている空間除菌的なのもダメといいますし^^;
そのうち記事にしようかなと思ってますが、いつになるやらw

アレルギーで毎日吐いていただなんて可哀想;;
でも良いごはんが見つかって良かったですね^^

↓セリアの場所調べたのですが、ちょっと遠いんですよね~
気軽に行けるところにあったらいいな☆
2015.09.15 22:38 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

うんうん。
せっかくキレキレしてもらって帰って来るからベッドもキレキレ(〃艸〃)
キレイなベッドは気持ち良いですよね♪

除菌&消臭スプレー、凄く良くてお気に入りになっちゃいましたo(〃▽〃)o
空間には使用したことが無いんですが、
お洋服に付いた匂いも取れるのでカーペットとかは効果があると思います♪

アレルギーがあると食べれるフードが少なくて...
でも、毛がふかふかになって本当に良かったです( 〃▽〃)b
2015.09.15 22:51 | URL | #- [edit]
YOU says..."はるさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

トリミングでキレキレして、ベッドもキレイだと気持ちいいですよね♪
うちの子は何も言わないけど、きっと気持ちいいはず(〃艸〃)

はるさんも除菌スプレーを買ったんですね!
市販の除菌スプレーは身体に悪そうでワンのベッドには使う気がしなくて、
医療用の安全そうなのを見つけて使ってるんですが、はるさんのも良さそう〜
ご紹介楽しみにしてますo(〃▽〃)oいつになるかなぁ(笑)

うちの長女、ずっと吐く原因が分からなくて、薄毛にも悩まされてたんですけど、
アレルギーと分かってフードを替えたら殆ど吐かなくなって一安心です( 〃▽〃)b
毛も見違えるくらいフサフサになりました〜

100均は需要が多いから、もっと店舗が増えると良いですよねぇ。
うちもセリアが遠くて。。(〃_ _)σ∥
2015.09.15 23:01 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
わんちゃん幸せだぁ(●^o^●)
この特等席…私もほしい〰❤
前に仕事してたところで犬飼ってて
お散歩も私の仕事だったんですよぉ(笑)
なので会えなくなってさびしくてうちでも庭で飼いたいなぁっと思いつつ…
週末ほぼ家にいないので
無理かぁっと断念したんですよぉ!
わんちゃんもアレルギーってあるんですね!
私と一緒っ^m^
2015.09.16 08:53 | URL | #yl2HcnkM [edit]
YOU says..."♪YOU♪さん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

それでは、
わが家に♪YOU♪さんの席をご用意しましょう(〃艸〃)ww

職場にワンちゃんが居たなんで羨ましい〜
お仕事そっちのけでお世話しちゃいそうです(笑)
ワンちゃんとのお散歩って楽しいですよねぇ♪

♪YOU♪さんもアレルギーなんですね?
実は私もなんですよ〜
みんなオソロo(〃▽〃)o←喜んでどーするww
2015.09.16 14:42 | URL | #- [edit]
yuka* says...""
こんばんは^^

わぁ!!なんてお洒落なベッド(///∇//)♡
微妙に色違いなところ、YOUさんのセンスを感じます♪
うちは生活感満載なベッドなので来客時ちょっと恥ずかしくって(;´Д`)

寄り添って寝る姿は格別ですよね(´艸`*)
2015.09.16 19:35 | URL | #O7xVy9HA [edit]
YOU says..."yuka*さん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

お褒め頂いてありがとうございます〜
このベッド長く使えてお気に入りなんです( 〃▽〃)b
この前に使ってたいベッドも同じシリーズで5年以上愛用してました♪
ボロボロだったけど(笑)

yukaさんのおうちにもワンちゃんがいるんですね♪
寄り添ってる姿はホントに可愛いですよね(〃艸〃)
2015.09.16 20:52 | URL | #- [edit]
プチ子 says...""
YOUさんこんばんわー☆

ドット柄のベッドとっても素敵ですね~( ´艸`)ワンちゃん用のベッドとかってモノトーンな物って少ないのにこんなに可愛いベッドがあるんですね(*´ω`*)
ちょこんと付いてるハートも可愛いですね!
うちの子の場合は噛みちぎってそうだけど…σ(^_^;

長女ちゃんも次女ちゃんもサラフワですね~~(//∇//)
長女ちゃんのトロンとしたお目々も次女ちゃんのキョトンとしたお目々も可愛いです( ´艸`)
2015.09.16 22:20 | URL | #- [edit]
YOU says..."プチ子さん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

ワンちゃんグッズのモノトーンてホントに少ないですよね?
あれば飛びつくのに〜(笑)
ハートはマジックテープで取れるんですよ♪
うちの子たちはあまり興味が無いみたいで、買ったときのままくっついてます( ̄▽ ̄;)
そう言えば、ベッドに付いていたボーン型の枕もあるんです♪
↑出すの忘れたままww

トリミングあとはふわふわで気持ちいいですよね(〃艸〃)
可愛いのは1日だけでした(笑)←次の日は寝ぐせがww
2015.09.16 23:09 | URL | #- [edit]
rika*! says...""

YOUさんこんにちは~
サークルとかでなくベッドで寝ているんですね。

我が家は昔は長男サークルでスタートし長女をお迎えしたときに
長女はゲージにしました。
サークルとゲージを並べていましたが
場所をとるのでクレート2台もチャレンジしましたが
今はステンレスゲージ(90×60)2台です。
寝るときと長いお出かけのときはゲージにて休んでもらっています。

一日フリーでいても眠くなるとゲージに入るので
家なんですね。
ちなみにクレートは鍵のあたりは壊されました( ノД`)シクシク…

ぼちぼちとYOUさんのリビング目指して頑張りたいな(^^♪

2015.09.17 09:49 | URL | #- [edit]
YOU says..."rika*! さん"
rikaさんこんにちゎ〜(〃▽〃)/

本当はサークルやゲージで寝た方が、
お留守番中とか何かあったときのためにも安心ですよね♪

今はステンレスのゲージを2台置いてるんですね?
うちの長女、ステンレスのそれまでより大きなゲージに買い換えてから、
大きすぎて落ち着かなかったのか中に入らなくなっちゃって、
中に入れたベッドを引っ張りだして部屋で寝るようになったんです(*T^T*)
でも次女をお迎えしたときに購入したゲージは興味津々で入って、
よく追い出されてました(笑)
でも、今度は次女がお部屋で寝るようになっちゃって( ̄▽ ̄;)

クレートの鍵は壊されちゃったんですね?
うちは長女が使って壊れました〜。体重制限で底が抜けたんです(笑)
新しいの買わなくちゃ(*/ω\*)

2015.09.17 11:52 | URL | #- [edit]
りん says...""
YOUさんこんばんは
りんです。
ようやく最近の記事まで追いつきました。
ワンちゃんの記事ありがとうございました。
とっても参考になります!!
ワンちゃんのベッドまでモノトーンで素敵です♪
うちもYOUさんちの様に徐々に色物を減らして行きたいです。
白いインテリアや白い日用品の真似っこさせてください!
これからも楽しみにしています。
2015.09.17 22:07 | URL | #- [edit]
YOU says..."りんさん"
りんさんこんばんゎ(〃▽〃)/

わぁ、過去記事から読んでくださってありがとうございます♪
凄く嬉しいです(〃艸〃)

サークルを使っていた時期もあるんですが、
うちの子たちベッドの方が落ち着くみたいで、
今はベッドで落ち着いちゃってます♪

白のインテリア&日用品が少しでも参考になって嬉しいですo(〃▽〃)o
是非是非りんさんも〜♪
過去記事も読んでくださってホントにありがと〜
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね( 〃▽〃)
2015.09.18 00:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/201-b3cb7361
該当の記事は見つかりませんでした。