SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

リビング編。モノトーンな北欧インテリアと、エコカラットの使用感( 〃▽〃)b

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



テレビ台のインテリアがやっと落ち着きました。白黒です(〃艸〃)

今回は、入居からずっと迷走し続けてきたテレビ台のインテリアと、
先日リクエストを頂いた エコカラット についてご紹介します♪
リクエストにお応えした記事はちょっと緊張。
上手にご紹介できなかったらどーしよ(*/ω\*)ww

インテリアや住宅設備の使用感など、
気になることがあれば気軽に質問してくださいね。
出来る範囲でお応えしたいと思います♪


本題の前にちょこっとお知らせです( 〃▽〃)b
入居1年を迎えてご紹介していた「入居1年シリーズ」のカテゴリーを、

■WEB内覧会 入居1年 に統一しました。
記事が探しにくいので、
そのうち少し整理してWEB内覧会の目次を作ろうと思います(〃▽〃)ゝ




オマジオにモノトーンな枝。テレビ台のインテリアが完成です( 〃▽〃)b

春から夏にかけて季節の枝葉を活けていたKahler(ケーラー)オマジオですが、
何も活けてないときはちょっと寂しかったり、
冬場は生花のお値段も高いので、
楽天スーパーSALEで白黒の枝をポチしてみました(〃艸〃)


・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


テレビ台のインテリア オマジオにモノトーンの枝
白黒のオマジオに白黒の枝で、こんな感じに仕上がりました( 〃▽〃)b

枝は長すぎたのでパパさんに切ってもらいました。
黒は30cm、白は黒の枝に合わせて適当に♪
※花器はラージサイズのオマジオを使用してます。





モノトーンの枝と造花(フェイクグリーン)
ポチした枝は輸送中に多少折れても仕方ないと思っていたのですが、
破損は無く無事に届きました♪
しかも予想より立派なモノが届いてビックリですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
だけど、北海道は送料が高かったぁ。←こっちもビックリww
※造花は別記事でご紹介させてくださいね♪


購入店:花の資材屋e-Annasakka



・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


モノトーンの枝
アップにしてみました(〃艸〃)
黒の方が白と比べて一回り大きいです。

せっかくアップのお写真を撮ったので、
ちょっとアート的なお写真にも挑戦してみたいと思いまして。


バイラッセンとモノトーンの枝
白と黒の世界(* ̄m ̄)

ご紹介のタイミングを逃しちゃいましたが、
by Lassen(バイラッセン)のFrameはnestさんで購入しました。
※現在売切れちゃってます...汗




テレビ台のインテリア モノトーン
モノトーンな北欧風を目指して、
テレビ台全体のインテリアはこんな感じで落ち着きました。
こってり飾っちゃいましたが(* ̄m ̄)ww
しばらくはコレで行こうと思います♪


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



エコカラットの使用感

エコカラットと言えば、調湿・臭いの吸収ができることで有名ですよね。
効果を得るのに必要な面積ですが、LIXILの推奨面積は床面積の2分の1以上とのことです。

テレビ台の壁に3600×1200のエコカラットを貼ってますが、
LDKの床面積から言えば全然足りてません( ̄▽ ̄;)
LIXILの営業さんにも調湿効果は殆ど期待できないと言われてます(笑)←多分、面積の問題かと

それでもLIXILさんで頂いたサンプルを旧居の古い冷蔵庫に入れてみると臭いが取れたので、
臭いの吸着には効果があると思います。
そして、テレビ周辺の空気がキレイな気がするのは気のせいかしら( ̄、 ̄*)?

↓ポチッとするとリクシルの製品ページが開きます♪
LIXIL(リクシル) エコカラット


エコカラット グラナス ルドラ ホワイト
エコカラットは「グラナス ルドラ」の ホワイトです。
ホワイトなんですがベージュ寄りのグレーですよね( ̄▽ ̄;)グレージュ?

エコカラットは新築時にクロス屋さんに貼って頂きました。
コスト削減で見切り材は無し(笑)


↓単品(303×303)

↓11シート(303×303)



エコカラット グラナス ルドラ ホワイト
お写真ではわかりにくいですが斜めにキレイにカットされてます。

家づくりの終盤はホントに予算が無くて( ̄▽ ̄;)
エコカラットを施工出来ただけラッキーな感じなので、
見切り材は無くてもヨシ( 〃▽〃)b なんです(笑)


エコカラット グラナス ルドラ ホワイト
凹凸があるのでクロスより高級感があって気に入ってます♪

比較対象が無いのでどの程度の効果があるのかお応え出来ないですが、
↓夏のリビング、湿度の平均(北海道です)
●エアコン入→湿度40%
●エアコン切→湿度54%


余談ですが、
エコカラットの余りが外の物置にあるんです。←物置はパパさんの管轄です。
冷蔵庫やシューズ収納に入れたくてパパさんに頼んだのですが荷物に埋もれてる模様。
きっとね、お片付けが出来なくてモノが積み上がってるんだと思います。
すぐには無理って言われました ゚(∀) ゚ エッ?


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*リビング
・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュマイホーム、我が家


と言うことで、
あまり参考にならないレポで大変失礼しましたm(_ _;)m


↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて筆記の励みになってますo(〃▽〃)o
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

14 Comments

Maki says...""
はろ~ (^^)/

テレビ・ボードが大きい(横に長い)ので、いろいろ飾ってもサッパリした味わいが味わいですね (^^

エコカラットについての記載はとっても参考になりました。
我家購入の際にエコカラット薦められましたが、ほかのオプションで色々費用がかさみ金融縮小していた時でしたのでパスしました。寝室の壁紙がとても好みじゃなかったのでエコカラットにココロが動いてはいたのですが。
効果もありそうですが、見た目も良いですね♪
2015.09.17 03:05 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."Makiさん"
Hello〜(〃▽〃)/

デレビ台のインテリア、こってりに見えないですか?
良かった〜♪
テレビが大きすぎなので飾るのが難しくて( ̄▽ ̄;)

マンションの購入時にエコカラットを諦めたんですね。
わが家も、私が「良いなぁ」って言ってもパパさんが聞こえないフリして(笑)
エコカラットは諦めていたんですよ...
でもクロス屋さんが提案してくださって、
良いとこ見せたいパパさんは「嫌」と言えなかったんです(笑)
クロス屋さんに感謝ですね(〃艸〃)
2015.09.17 11:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.17 14:57 | | # [edit]
あーにゃん says...""
エコカラット、すごいですねヾ(*´∀`*)ノ
おしゃれな上に機能性までついているなんて素敵です(o´艸`)

除湿と消臭なんて、うちもやりたいです(*`∀´*)
壁の塗り替えの時期などに参考にしたいです(*^^*)

おしゃれな白黒の枝もいいですね(*´∀`)♪
こういう風にしたいのですが、にゃんこがじゃれると思うと何も置けないんです(*ノω<*) アチャー

2015.09.17 16:59 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ステキ!"
テレビボードのインテリア、ステキですね♪
白黒の枝、カッコイイなって思います。
YOUさんのおうちにものすごく馴染んでますよね。

住まいブルさんの記事も読みました(*^^)v
画像をクリックしたらリンクがなくってちょっとビックリでしたよ?
いつも画像にリンク貼ってませんでしたっけ???

今回の記事も『うんうん!!!』って思うことが
とても読みやすくまとめてあって楽しく読めました!
2015.09.17 17:41 | URL | #F3OnhyVM [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

お忙しい中コメありがとうございます♪
とっても嬉しいです〜(〃艸〃)
また癒やされにお邪魔させてくださいね。
こちらこそ、ヨロシクです♪
2015.09.17 19:14 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
こんばんゎ〜♪

エコカラット、なかなか優秀な子です(〃艸〃)
見た目もね。
どれくらいの効果があるのかちょっと不明なんですが,
自己満足してますww

ニャンちゃんは高いとこに登れちゃうから、
枝はきっとおもちゃになっちゃいますよねぇ( ̄▽ ̄;)
2015.09.17 19:22 | URL | #- [edit]
YOU says..."嫁ちゃん"
こんばんゎ♪

白黒の枝、北海道は送料が高くて数ヶ月も悩んでポチしました(笑)
だけど飾ってみて買って良かった〜って思ってます(〃艸〃)

住まいブルさんの記事も読んでくださってありがとうございます♪
凄く嬉しいですo(〃▽〃)o

バナー、リンクされてませんでしたね( ̄▽ ̄;)
最近バナーを変えて、ちゃんとリンクさせたつもりがミスってました。
ご報告どうもありがとう〜♪
2015.09.17 19:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.17 21:07 | | # [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜。

エコカラットいいですね \(^o^)
冬になると我が家は壁に結露が
ついて大変です。
壁に除湿機能があれば大丈夫ですよね。
デザインも凹凸があってステキです!
2015.09.17 21:20 | URL | #- [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

コメありがとうございます♪
とても嬉しいです〜

うんうん、きっと同じころに終了ですね?
私も無事に終わることを願ってます( 〃▽〃)
2015.09.17 23:49 | URL | #- [edit]
YOU says..."flower・aromaさん"
こんばんわぁ(〃▽〃)/

エコカラットを付けれてホントに良かったです〜
間一髪で付けれました♪

結露は大変ですよね。
わが家の冬は逆に乾燥が凄くて、
湿度20〜30%とか( ̄▽ ̄;)
エコカラットを付けながら加湿器を使ってます(笑)
2015.09.17 23:58 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
わぁ(●^o^●)
さっそくのレポ…
ありがとうございます!!!
しかもすっごくくわしく…
ほんとにほんとにありがたいですっ<m(__)m>
効果の現れるのが床面積の1/2でガクッときましたが…(笑)
ちょっとしたところをやるのじゃ
意味ないんですね〰
また検討しなおさなきゃ〰!
そうそう…自分たちで施工するには切らないといけないんですよね〰
それが一番の問題だっと話してるんですよぉ〰
ちょうどいい大きさってなかなか難しいですもんねっ

物置きにおきっぱ…
もったいない〰(笑)
なんかコースターみたいに
置くだけでもいいってどなたかが言われてたような。。。
また活用されたら
教えてくださいねっw
2015.09.18 09:03 | URL | #yl2HcnkM [edit]
YOU says..."♪YOU♪さん"
こんにちゎ♪

比較対象が無くて使用感はお伝えできなかったけど、
臭いについては旧居の冷蔵庫で実証済なので、
きっと効果を発揮してくれてると思います( 〃▽〃)b
調湿効果は2分の1以上とか。←聞いた時ガクッとなりました(笑)
玄関とかおトイレみたいな狭い空間なら威力発揮ですよね♪

余ったエコカラット、たった今物置から出してもらいました( 〃▽〃)b
パパさん曰く、家庭用の電動ノコで切ると刃こぼれしそうとか。
約30cm四方で、裏でネット状のシールで留めてあるので、
タイル1枚ずつを簡単に剥がせそうです。←言葉の説明は難しいですね(汗)
仕方ないので1枚ずつ剥がして使います( ̄▽ ̄;)

エコカラットは自分たちで施工されてる方もいると思うのですが、
カットはどうしてるのかなぁ``σ( ̄^` ̄;)?
何か方法が見つかれば良いですね。
2015.09.18 12:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/202-212bfb02
該当の記事は見つかりませんでした。