SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

玄関編。観葉植物とインテリア、sarasa designさんのランドリーバッグ活用法♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



オマジオに挿した造花(フェイクグリーン)を玄関に飾りました(〃艸〃)
そしてsarasa design storeさんのランドリーバッグも玄関で利用してみました♪
今回は玄関のインテリア、プチ・模様替えとランドリーバッグの活用法をご紹介させてください。
花器に押した造花を固定する方法もご紹介します。

本題の前にちょっと余談です♪
前回エコカラットの使用感を記事にましたが、
パパさんに、余ったエコカラットを物置から出してもらいました。←やっとね(笑)
早速、玄関や冷蔵庫&食品庫で利用しています( 〃▽〃)b
しばらく様子をみて使用状況や効果をご報告したいと思います♪
●前回の記事→リビング編。モノトーンな北欧インテリアと、エコカラットの使用感



少ない造花を動かないように花器に固定する方法

前回の記事でチラッと登場した造花は、
Kahler(ケーラー) オマジオMサイズに押してみました( 〃▽〃)b


Kahler(ケーラー) オマジオ 造花
造花は2本お迎えしたのですが、オマジオのMサイズには3本必要でした( ̄▽ ̄;)
横から見るとボリュームが足りなくて、造花が動いちゃうんです...汗






2015_09_16_02.jpg
ボリュームはどうしようもないですが、
新聞紙を丸めたものを中に詰めて隙間に造花を押しました♪
苦肉の策ですが、動かなくなったのでこれでOK(笑)

もし発泡スチロールがあれば、
少し大きめのものを入れて造花を刺せば固定されます( 〃▽〃)b


・トラコミュFlower & Green
・トラコミュインドア&インテリアグリーン



玄関のインテリア

造花を押したオマジオを家中持ち歩いて玄関に落ち着きました。
考え無しにお迎えした子はお家の中で迷子になりそうです( ̄▽ ̄;)
居場所ができて良かったぁ。
●玄関の紹介記事→家族用(土間収納)付き玄関、後悔ポイントとインテリア。リクシルのシューズボックス


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*玄関
・トラコミュ住まいと暮らし


玄関 シューズボックス上のインテリア
お写真が暗くて真っ黒に見えますが、
モノトーンなインテリアにグリーンが良い感じなんです(〃艸〃)
しましまだらけで、
ちょっとクドいけど自己満足と言うことで(笑)


モノトーンの玄関
引きで見ると( 〃▽〃)b
間違い探しレベルのプチ・模様替えでした。


↓リビングで余されて玄関に定住したマットです(笑)
●余された理由、詳しくはこちらの記事で→玄関にモノトーンなラグ〜



・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



ランドリーバッグの活用法

前回の楽天スーパーSALEで、
sarasa design storeのランドリーバッグをポチしました。
名前はランドリーバッグですが色々な使い方が出来ちゃう優れものです( 〃▽〃)b


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
・トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


玄関に観葉植物
わが家では鉢カバーにしたくてお迎えしました♪

風除室に置いていたシルバーリーフですが品種が分かりません( ̄▽ ̄;)オリーブ?
枝もシルバーでとっても可愛いんですよ〜
朝晩が寒くなって来たので玄関に避難させました。


購入店:sarasa design store

期間限定65%OFF!
お安く購入できて嬉しいですo(〃▽〃)o


sarasa design store b2cランドリーバッグmini
ペッタンコ状態で到着したランドリーバッグ(* ̄m ̄)


sarasa design store b2cランドリーバッグmini
このまま広げただけで使えるのですが、
底部分のボタンを留めてみました( 〃▽〃)b


2015_09_16_08.jpg
ちょっと深さがあったので新聞紙を丸めて底上げしています(笑)
ここに観葉植物を直接置くと汚れちゃうので、
本当は受け皿を置きたいところですが...


ミニバケツ
予備の受け皿が無かったので、
アクリル絵の具用に買ったミニバケツが活躍〜( ̄w ̄)


ミニバケツ+観葉植物
すっぽりハマりました(笑)

この状態でランドリーバッグにin♪
ナチュラルなランドリーバッグにシルバーリーフの組み合わせが、
北欧風を目指した玄関にピッタリでした(〃艸〃)←自画自賛ww


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


それでは、
最後まで見てくださってありがとうござましたε(____)з


↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて筆記の励みになってますo(〃▽〃)o
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


関連記事

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

17 Comments

Maki says...""
こんばんゎ(^^)/

玄関のシマシマ達、ぜんぜんくどくないですよ。
同じシリーズなので統一感があります。
サイズが大きいのひとつと小さいの複数で、カルガモの親子の行列みたいで可愛い♪

花器が大きすぎるとき新聞紙をつめて枝を固定しているのですね(^^
我家では、隙間調整には、エアーバブル(プチプチ)を使います。
というのも、新聞をとっていないので新聞が無いから (^^)

オリーブみたいな感じの植木と「ランドリーバッグ」は周囲の雰囲気にもバッチリあっていて凄く良い感じ (^^)v
2015.09.19 00:39 | URL | #EBUSheBA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.19 01:48 | | # [edit]
♪YOU♪ says...""
玄関も素敵〰(#^.^#)
お邪魔しまぁすって入った瞬間からいい気持ちになりそうですぅ〰!
ごっちゃごちゃのうちの玄関…
反省しますぅ(笑)
しましまの小瓶に入ってるのは
ラベンダーですか?
すっごくかわゆいなぁっと❤

ランドリーボックスってこういう使い方もあるんですね〰!
新聞紙…なるほどぉ〰っとw

あっ旦那さん出してくださったんですね〰!
うれしい!!!(←私がっ^m^)
使用レポ…楽しみにしてまぁす(●^o^●)
2015.09.19 08:27 | URL | #yl2HcnkM [edit]
cholice says..."発想が凄すぎます!"
鉢植えカバーどうしようかなーと思っていましたが、
こんな素晴らしい方法があるとは!

相変わらず、発想とセンスが本当凄すぎます。
あまりにカッコよかったので、思わずコメントしてしまいました^ ^
2015.09.19 09:08 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
素敵な玄関~(*^_^*)
ラグがいい味を出しててピッタリですね!
こんな広い玄関が良かった~・笑
ドアが黒だから、引き締まって見えますね♪

こんな玄関だったら、すぐにでも家に帰りたくなっちゃいますね(^^)
2015.09.19 13:49 | URL | #- [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

オマジオが好きすぎて集めすぎ(笑)
しましま大集合になっちゃいました〜
クドくないと言ってもらえて良かったぁ(〃艸〃)
カルガモの親子〜!(笑)
想像して笑っちゃいましたww

エアーパッキンを詰めて固定するのも良いですね♪
覗き込んだときの見栄えも良さそう〜
わが家には新聞紙しか無かったと言う...汗
おしゃれくないです(*/ω\*)ww

シルバーリーフとランドリーバッグの組み合わせ、
お気に入りなんです〜o(〃▽〃)o
2015.09.19 15:22 | URL | #- [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
こんにちゎ♪

コメとアドバイスありがとうございます〜
もぉね、ビックリでした゚(∀) ゚ エッ?
早速行動に移してみました♪
知識の広さに敬服です(* ̄^ ̄)ゞ

教えて頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました♪
2015.09.19 15:26 | URL | #- [edit]
YOU says..."choliceさん"
こんにちゎ♪

わぁ、コメありがとうございます♪
お褒め頂いて恐縮です(*/ω\*)テレテレ

ランドリーバッグ、もう少し大きな鉢でも大丈夫ですし、
デザインが可愛いので何処に置いても馴染むし〜
もし良ければ、choliceさんも鉢カバーに使ってみてくださいね。

思わずのコメ嬉しかったです♪
2015.09.19 15:31 | URL | #- [edit]
YOU says..."気長なうささん"
こんにちゎ♪

お褒め頂いてありがとぉ〜
恐縮です(*/ω\*)テレテレ

ラグは敷かない派だったけど、
余されて玄関に来ちゃいました(〃▽〃)ゝ
真っ黒な玄関ドアもあまり好きくなかったけど、
これも見慣れたら悪くないような?(笑)

広さはね、部屋数を減らして、
無理やり広くしちゃいました(〃艸〃)ww

2015.09.19 15:43 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは。

グリーンをセンスよく飾れるなんて
憧れちゃいます♪
なぜかオマジオを持って家の中を歩いていた
YOU さんを想像してかわいい♡
ツボにはまっちゃいました。

玄関に溶け込むようにきれいに
おさまってよかったですね。


2015.09.20 01:38 | URL | #- [edit]
だだ茶まめ says...""
YOUさんのインテリアはほんと洗練されてますね~
いつも拝見するたびにアレンジが増えて
ますます素敵~。
どれぐらいの頻度で模様替え?交換?されているのかな?

そのランドリーバッグ、某素敵ブロガーさん宅で見て
いいなあ~って思っていましたw
形もすっきりシンプルで良いですね。
まさかリーフちゃん、ランドリーバッグに入れられるとは
思わなかったでしょうね~すごいしっくりぴったり!!

2015.09.20 03:12 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
植物もいろんなものに入れるとそれぞれ素敵ですね(*´艸`*)♡
やっぱり、お部屋に植物があるっていいですね❀.(*´ω`*)❀.

おうち全体がモノトーンで本当に綺麗ですね.゚+.(´∀`*).+゚.

2015.09.20 11:19 | URL | #- [edit]
CAS-K says...""
シンプルですっきりした暮らし方 憧れですぅ♪
どの場所も本当に素敵なんですね^^
シルバーリーフの植物は オリーブの種類に見えます(゜゜)
ランドリーバック お買い得だったので思わずポチってしまいましたぁ(^O^)
クロとグレーを・・・
わが家では散らかった物入れになりそうです(~_~;)
使わない時は小さくなるのが嬉しいです♪

先日はキャス14歳のお誕生日におめでとうメッセージを有難うございました♪
とっても嬉しかったです^^
久しぶりに皆さんの所へゆっくりお邪魔していました
憧れの14歳です 何時までもお山散歩出来ればと願っています^^
2015.09.20 12:37 | URL | #- [edit]
YOU says..."flower・aromaさん"
こんにちゎ♪

きゃー(*/ω\*)
オマジオを抱えてチョロチョロ恥ずかしい〜
飾る場所に困ったときは家中放浪しちゃってます(〃艸〃)

ホントに、玄関に収まってくれてホッとしました(笑)
しばらくはココが定位置になりそうです♪
2015.09.20 15:21 | URL | #- [edit]
YOU says..."だだ茶まめさん"
こんにちゎ♪

小さな模様替えはほぼ毎日(笑)
思いついたらチョコチョコっと動かしてます(〃▽〃)ゝ
これ私のストレス解消なんです〜♪

だだ茶まめさんもこのランドリーバッグ目をつけてましたか♪
そうそう、素適ブロガーさんのお家でよく見かけますよねぇ(〃艸〃)
私も前から気になっていて〜
鉢カバーを探していたのでバーゲン価格に飛びつきました(笑)
2015.09.20 15:27 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
こんにちゎ♪

ペーパーバッグやランドリーバッグを鉢カバーに使うのが、
最近のマイブームなんです(〃艸〃)
お部屋に植物があると癒されます〜♪

入居してから、モノトーンをテーマに頑張りました( 〃▽〃)b
これからも少しずつ変化させていきたいです♪
2015.09.20 15:33 | URL | #- [edit]
YOU says..."CAS-Kさん"
こんにちゎ♪

シルバーリーフ、やっぱりオリーブの種類でしょか?
種類が分からないと育て方も不明で( ̄▽ ̄;)
ヨシ!オリーブと言うことにしておきます(笑)

そして、そして、
ランドリーバッグを気に入って頂けて嬉しいですo(〃▽〃)o
コンパクトに収納できるのって、
使わないとき邪魔にならなくて良いですよねぇ。
わぁい。オソロ〜♪

うちの長女もシニアに突入してるので、
キャスくんが元気に14歳を迎えたことが凄く嬉しかったです(〃艸〃)
お山の散歩、これからも楽しみにしています♪
2015.09.20 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/203-d96eca49
該当の記事は見つかりませんでした。