SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

【100均・DIY】壁のインテリア。モノトーンの簡単デコと、Francfrancの素適な本(〃艸〃)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



100均グッズでモノトーンなウォールデコを作ってみました(〃艸〃)
今回は、簡単に作れて壁を傷つけずに飾れるインテリアと、
予約していたFrancfrancのインテリア本をご紹介したいと思います。

みなさんシルバーウィークは満喫してますか?
私は近場をチョロチョロお出かけ三昧&プチDIYを満喫しています( 〃▽〃)b
お掃除と収納の見直しもちょこっとね♪


・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ L O V E
・トラコミュ100円ショップ*白黒限定*
・トラコミュ100円shop*セリア(seria)


本題の前に...
ワイヤープランツ
ワイヤープランツです。
ホームセンターで「180円」の値札をぶら下げていたこの子たち。
あまりの可愛さにお持ち帰りしちゃいました( *´艸`)


↓楽天さんにもいました♪




・トラコミュFlower & Green
・トラコミュインドア&インテリアグリーン



100均グッズで簡単DIY 白黒のウォール・デコを作ってみました

それでは本題です( 〃▽〃)b


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリアを楽しむ♪
・トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり
・トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
・トラコミュ住まいと暮らし


先日セリアで購入したモノトーンな雑貨たちの使い方を模索して、
壁に飾るウォール・デコを作ってみました。
●セリアの関連記事→100均。Seria(セリア)のモノトーン雑貨の使い方と、ステキ&可愛いおすすめ品


Seria(セリア)のモノトーン雑貨
DIYに使ったのは、A4のクリップボードとナンバーのマグネットです。

クリップボードが無ければ、
厚紙や段ボールをラッピングして代用でも良いと思います( 〃▽〃)b


ワーキングスペース パソコンコーナー モノトーン
いきなり完成図です。
パーツは「両面テープ」で貼り付けてるので何度でもやり直しができます♪
壁への取付もクッション材入の両面テープで留めてます。

クッション材入の両面テープは強力なので、1cmほどに切って4角を軽く留めてます。
注意)大きく貼り付けると剥がすときにクロスを傷める恐れがあるので軽くね( ̄▽ ̄;)


100均DIY モノトーンな壁のインテリア ウォールデコ
黒のナンバーが黒のクリップボードに同化しちゃってますね(笑)
ナンバーは、そのうちグレーに塗ろうと思います♪

ポチ品に同梱されていたポストカードやお名刺、
おまけのステッカーでデコってみました( 〃▽〃)b
マステもアクセント使いしてます♪


モノトーンな白黒の小物
モノトーンなショップのハガキやお名刺たちはデザインがとてもステキです♪
飾りたくなっちゃいますよね(*σ・ω・`*)

●ポストカード→mon・o・tone 楽天市場店
●ステッカー&お名刺→sisdesign monotone market


↓良いお仕事してます♪

↓こちらもお気に入り♪



ワーキングスペース パソコンコーナー モノトーン
夜のお写真で失礼します(〃▽〃)ゝ
引きで見ると、パソコンコーナー全体はこうなりました♪


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



Francfrancの収納本

予約していた本がやっと到着しました。
18日発売→21日到着( ̄▽ ̄;)さすが北の果て北海道。遅かったぁww
色々なブロガーさんがご紹介されていて知ってる方も多いと思いますが、
しつこくご紹介しちゃいます(笑)


・トラコミュ書物、書籍、本


Francfrancの本

シンプルモダンのカテゴリーでご一緒させて頂いてるMariさんの本です。
収納だけでなく、小物使いも凄くステキで「美しい」と言う言葉がピッタリ(〃ω〃)ポッ
どの頁も本当にキレイで、収納のヒントがいっぱい詰まった一冊でした♪


購入店:オンライン書店 BOOKFAN



Mariさんの本
壁|qω〃)コッショリ...隠れファンの私は他にもMariさんのご本を持ってます♪
そして気が付きました。1冊足りないことにσ(・・?)
1番読みたかった「ブラック・ホワイトな収納」を読んだ記憶が無いのです...汗

と言うことで、
23日から始まるお買い物マラソンでポチ決定(〃艸〃)

↓これね♪

↓お気に入りの本たちです♪

↓欠本なのでKoboのリンクです



・トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪



↑前回のドドンパ祭は不参加でしたが、買い回りマラソンはまったり参加予定です。
ブロガーさんのお買い物レポを参考にさせて頂こうと思います( 〃▽〃)b
それでは、最後まで見てくださってありがとうございました♪


↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて筆記の励みになってますo(〃▽〃)o
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


関連記事

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

12 Comments

あーにゃん says...""
100円ショップのモノが素敵なものに大変身ですねヾ(*´∀`*)ノ
すごく、おしゃれですね(*´∀`)♪

私もこんなふうにDIYがしたいなぁと思ってしまいました(o´艸`)

本当にかっこいいですヽ(*>∇<)ノ

2015.09.23 16:55 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
ワイヤープランツかわゆいですっ❤
私も一番好きなはっぱちゃんですっ
好きすぎて買いすぎて…
今我が家の庭がワイヤープランツのおばけがいっぱいいます(笑)
あと…セリアグッズ…ほんと素敵ですぅ〰w
飾り…やっぱセンスいいなぁ!!!
バランスとか絶妙です☆

そうそう…昨日やっとセリアに行けましたっ(●^o^●)
例の枝のやつ〰
ずっと気になってて早く行きたかったのですが
一番近くて実家県(隣県)なのでなかなか…(笑)
一個だけ白系のがあってあとは売り切れでしたっ
残念っ
でもあることがわかったので
また次回トライしてみますっ!
2015.09.23 18:16 | URL | #yl2HcnkM [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜

セリアのグッズがステキに変身しましたね!
梱包されていた子たちをセンスよくインテリアに
できちゃうなんて目のつけどころが
違いますね!
さすがYOUさんです(*^^*)
2015.09.23 21:33 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/
せっかく購入したので使いたいなぁと思って♪
デコってみました〜
ペタペタ貼っただけなので凄く簡単(〃艸〃)
今度はもう少し男前にデコってみたいです♪
褒めてくださってありがとぉ〜
2015.09.23 22:43 | URL | #- [edit]
YOU says..."♪YOU♪さん"
こんばんゎ(〃▽〃)/
ワイヤープランツはずっと気になっていて、
ついにお持ち帰りしちゃいました(〃艸〃)2つも♪
♪YOU♪さんのおうちのワイヤープランツみたいに、
元気に育って欲しいですo(〃▽〃)o

デコはペタペタ貼っただけなんですが、楽しかった〜
褒めてくださってありがとぉ♪

枝のフック、在庫が1個しか無くて残念...
連休中は色々なモノが在庫薄だったみたいで、
今度行ったときは入荷してると良いですね♪
2015.09.23 22:53 | URL | #- [edit]
YOU says..."flower・aromaさん"
こんばんゎ〜(〃▽〃)/
おうちにあるものでペタペタやってみました♪
同梱されていたポストカードやお名刺がステキなので、
そのまま飾っても絵になるような気がしますが(〃艸〃)
褒めてくださってあとがとうございます♪

私もいつかfower・aroma さんみたいな、
アイデアいっぱいのDIYをやってみたいです( 〃▽〃)b
2015.09.23 22:58 | URL | #- [edit]
かんな says...""
こんにちわ。

100円グッズも見事に変身ですね~!
そのセンスが限りなく羨ましいです。笑。

少し前に紹介されていた100円グッズも参考にさせてもらいます♪
ただ、その記事がUPされる前日に茶色の普通の輪ゴムを買ったばかり・・・。号泣。
ダイソーには茶色しかなかったんです。セリアだったのですね。
2015.09.24 15:12 | URL | #QaDojlrA [edit]
YOU says..."かんなさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/
デコはバランスが難しくて何度もやり直しました(笑)
やり直せるとこが気に入ってます(〃艸〃)♪

私もダイソーで輪ゴムを探したことがあります〜
ダイソーでも白黒の輪ゴムを扱って欲しいですよね。
セリアで見つけたときは凄く嬉しくて、
迷わずお持ち帰りしちゃいましたo(〃▽〃)o

情報が少しでもお役に立てて嬉しいです♪
2015.09.24 15:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.24 21:03 | | # [edit]
ハッチ says...""
こんにちは(*‘∀‘)

例のショップさんのハガキサイズのカード!
私も捨てられなくて持ってます( *´艸`)
でもこんなに素敵になってなーーーい!!
この前、買ったはずの100円グッズがこんなに可愛く変身するなんて驚きです(; ・`д・´)
目から鱗のアイデアばかりです。
2015.09.24 22:05 | URL | #wbvlsWA2 [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
こんばんゎ♪
わぁ、コメありがとうございます♪
とっても嬉しいです(〃艸〃)

そうそう、以前ご紹介したセリアの戦利品で遊んでみました。
100円だと思えば失敗も怖くない(笑)
何度もペタペタやり直したけど、楽しかったです♪

2015.09.25 00:37 | URL | #- [edit]
YOU says..."ハッチさん"
こんばんゎ♪
ハッチさんも同じポストカード持ってるんですね♪
うんうん、捨てれない気持ち分かります〜( 〃▽〃)b
私も、ステキだから何処かに飾れないかなって思いました♪
陽の目を見て嬉しいです(〃艸〃)

デコのアイデア、褒めて頂いてありがとぉ。
恐縮です〜
2015.09.25 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/205-155d12eb
該当の記事は見つかりませんでした。