SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

コーヒータイム☆今ハマってるお菓子の保存方法と、100均雑貨プチDIYのお気に入り本♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



パソコンに向かってるとき、手元にはいつもコーヒーとお気に入りのお菓子が置いてあります♪
コーヒーと言っても私の場合はミルクたっぷりのカフェオレですが(* ̄m ̄)ww
と言うことで今回は、
今ハマってるお菓子と保存方法、100均グッズで作れるプチDIYの本をご紹介したいと思います♪


本題の前にちょこっと雑談。
今日車を運転中に2重に掛かった虹を見ましたo(〃▽〃)o
ちょっと得した気分です♪



・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪



大豆と果実のソイキューブ、保存方法

コーヒーとお菓子 パソコンコーナー モノトーン
いつもブログ用のお写真を撮るときにササッとお片付けしちゃってますが、
普段パソコンしてるときはこんな感じです(〃▽〃)ゝ


↓愛用品たち♪

キャニスターとフリーカップは→ACTUS(アクタス)


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュインテリアを楽しむ♪
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
・トラコミュキッチン雑貨・食器


ソイキューブ
コーヒーのお供はこれ( 〃▽〃)b 大豆と果実の「ソイキューブ」です。
何度もリピしてましたが、お徳用の1kgを買っちゃいました♪

3粒でお腹いっぱいになりますが私はもっと食べてます(笑)
これダイエット食っぽいのですが美味しいのでお菓子として常備(〃艸〃)ウマウマ


購入店:ビー・ドット・ラボ
↓先着300個。800g→1kg増量

↓お試し200g



お菓子の保存方法 soil(ソイル)
お菓子の保存方法 キャニスター
湿気対策で、キャニスターの底にsoil(ソイル)を入れてます( 〃▽〃)b


↓調味料入れに、お菓子用のキャニスターに大活躍♪



・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


パソコンコーナー ワークスペース
ソイキューブを入れたキャニスターは、
パソコンをしながら手の届く場所(パソコンの上)でスタンバイ♪
小腹が空いたら手を伸ばして食べてます(〃艸〃)


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン



【おすすめ本】いつもの100円雑貨なのになぜだかおしゃれに見えるプチDIYの魔法

発売を楽しみにしていた予約本が到着しましたo(〃▽〃)o


本 100円雑貨なのになぜだかおしゃれに見えるプチDIYの魔法
いつもの100円雑貨なのになぜだかおしゃれに見えるプチDIYの魔法←覚えきれません(笑)
大好きなブロガーさん、emi*さんの本なんです(〃艸〃)

可愛いリメイクがいっぱいで、是非作ってみたいと思うものがありました〜♪
DIY熱がふつふつと湧いてるので挑戦してみようと思います←できるかなσ( ̄^ ̄)?
インテリアの飾り方も可愛くて参考になります♪


購入店:楽天ブックス



コーヒーと本
カフェオレに大好きなソイキューブを食べながらの読書♪
至福のひと時です(〃艸〃)


・トラコミュ楽天 ショッピング
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュ書物、書籍、本


私の何気ない日常の一コマでした。
とりとめのない記事に最後までお付き合いくださってありがとうございますε(____)з


↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて筆記の励みになってますo(〃▽〃)o
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

24 Comments

emi*family says...""
YOUさぁ~~~~ん!!!!!

今日はどんな素敵なインテリアを
見せてくれるんだろう。。。と
大好きなdesignlettersにわくわくしてたら・・・

本を紹介してくださって朝から
鳥肌たってます。。。
YOUさんの温かいコメントにいつも元気もらってるのに、
また元気と励ましをたくさんもらいました。。
いつも本当にありがとうございます♪
うれしい。。
今日もいいことありそうです★

2015.09.29 08:01 | URL | #- [edit]
Maki says...""
おはようございます (^^)/

パソコンの近くにスナックの入ったキャニスター!
手を伸ばせば届くところですってっ?!

わたしには絶対ありえない配置です。

だって、そんなに美味しいものが手の届くところにあったら、
確実に全部食べてしまいます。
はい、スナックについては意思薄弱です (^O^)

きれいに整理されたワークステーションのコーナーで、
意志強固に作業されるYOUさん、すごいなぁー

2015.09.29 08:21 | URL | #EBUSheBA [edit]
あんこ says...""
おはようございます!

Soilめちゃくちゃ気になります(*☻-☻*)
いつも調味料が固まっちゃうの気になってたんです!
真似っこ購入させて頂きます。

実はYouさんが紹介されている雑貨のページ保存させてもらって新居の時に購入しようと思ってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いつも素敵で便利な雑貨のご紹介ありがとうございます。
これからも楽しみにしてます〜☆
2015.09.29 08:36 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
おしゃれですね〰^m^
同じく、パソコンするときは
傍らに珈琲とおかしをおいてるのですが
おかしが粉だらけですっ(笑)
こういうおしゃれな入れ物に入れてつまみながらって
いいなぁ❤
そして…
こういう一口サイズでぱくぱくっと
手を汚さずに食べれるおかしがパソコンしてるときにはいいですねっw
ダイエット食っていうのも気になったぁw
2015.09.29 08:51 | URL | #yl2HcnkM [edit]
rika*! says...""

「ソイキューブ」ダイエット食なんですか?
食べ過ぎ注意の私にピッタリかも?
満腹感が得られたら食べ過ぎないですよね。
なんか非常食にもなりそうですね。

YOUさんのように袋のままじゃなくって詰め替え!
見習わなきゃとお勉強しましたよ。

やっぱ袋や箱のまま未開封はともかく
あけたら輪ゴムやクリップになっちゃいますもんね。

2015.09.29 11:38 | URL | #- [edit]
YOU says..."emi*familyさん"
emi*さん出版おめでとうございます〜(〃▽〃)/
そして、お忙しい中コメありがとうございます♪
ご紹介があまり上手でなくて恐縮です(*/ω\*)

昨日、お出かけから戻るとポストに本が入っていて、
ワクワクしながら封をあけました♪
emiさんの可愛いフォントすぐ見つけましたよ〜(*^m^*)
ペーパーバッグを白くする謎も溶けました♪
真似てみたいことがいっぱいなので、
できそうなところから少しずつ挑戦してみようと思います。
↑DIY初心者、大丈夫か!?(笑)

何やら、また新しい企画があるようで、
お忙しいでしょうけど身体に気をつけて頑張ってくださいね( 〃▽〃)b

2015.09.29 13:20 | URL | #- [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ〜(〃▽〃)/
横着者なのでキッチンまで行くのが面倒で(笑)
手の届く場所にお菓子をスタンバイさせちゃってます(〃艸〃)

Makiさんもスナック系が好きなんですね?
私と同じ〜
そうそう、私も意思薄弱でつい食べ過ぎちゃってますww
食べてる時は幸せです♪

ワークスペースは、
Makiさんのおうちの方がスッキリ整ってると思います( 〃▽〃)b
シンプルでキレイだなぁって見てました♪
2015.09.29 13:26 | URL | #- [edit]
YOU says..."あんこさん"
こんにちゎ♪
Soilは固まったお塩がサラサラになってからお気に入りで、
ずっとリピしてます(*^m^*)←2サイズ使ってます♪

あんこさんとオソロ〜o(〃▽〃)o わいわい♪
これね、多めに入れた方が効果があるようで、
1つのキャニスターに2〜3個入れると良いですよ。

ブログでご紹介したわが家の雑貨類を気に入って頂けて、
凄く嬉しいです(〃艸〃)ありがとー♪
2015.09.29 13:40 | URL | #- [edit]
YOU says..."♪YOU♪さん"
ありがとうございます〜(〃▽〃)ゝ
♪YOU♪さんも珈琲とお菓子を食べながら作業されてるんですね。
珈琲が大人っぽくてステキ〜♪
私はミルクたっぷりで絵にならない図です( ̄▽ ̄;)ww

キャニスター、わりと大きいのでいっぱい入って、
なかなか便利につまみ食いしてます(笑)

ソイキューブはダイエット食っぽいのですが、
一気にいっぱい食べちゃうので意味が無いような気がします〜( ̄w ̄)
3粒で止まらなくって(笑)
2015.09.29 13:50 | URL | #- [edit]
YOU says..."rika*! さん"
こんにちゎ♪
ソイキューブは大豆とドライフルーツが原材料なので、
そこそこ栄養があって3粒ほどでお腹も膨れます( 〃▽〃)b
なのですが、美味しくて食べ過ぎちゃいます〜
うんうん、確かに非常食になりそうですね♪

私の場合、
ただ手元に置いておきたくて詰替えてました( ̄▽ ̄;)
横着者でお恥ずかしい〜(*/ω\*)
でもソイキューブは湿けりやすい気がするので、
密閉容器に入れた方が美味しくいただけるかもしれませんね♪



2015.09.29 14:00 | URL | #- [edit]
あんこ says...""
こんにちは。

早速ポチッとなして購入しました(*☻-☻*)
2個くらい入れたほうがいいんですね!
届くのたのしみです(^ω^)

はい!これからもら真似っこさせてももらいます笑
また素敵インテリア情報待ってます。
2015.09.29 15:53 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
可愛いカップでコーヒーを飲まれながら、おやつを食べるのっていいですね(❁´ω`❁)
至福の時ですね(*^^*)

大豆のお菓子というと体にもいいですし、ためらわずにもりもり食べられますね(*´∀`)♪
そして、美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ

ソイル、いいですねヽ(*>∇<)ノ
にゃんこのカリカリの密閉容器に入れてもいいですね(〃艸〃)

2015.09.29 16:23 | URL | #- [edit]
ハッチ says...""
こんにちは!

さすがと言いますか…コーヒータイムもおしゃれです( *´艸`)
やっぱり雑然としないって詰め替えの力ですね~。
どこを見てもおしゃれで大好きです!!
キャニスターが何気にカワイイです(*‘ω‘ *)

Soilって本当に湿気を取ってくれるんですか??
欲しいけど半信半疑なハッチです…
2015.09.29 20:49 | URL | #wbvlsWA2 [edit]
YOU says..."あんこさん"
こんばんゎ〜

やったぁ。Soilオソロですね(〃艸〃)
多く入れた方が効果があるみたいなので、
2個以上入れるのがおすすめです。
容器の大きさにもよるので、
もし粉物が固まるようなら増やしてみてください♪

暖かい声援ありがとうございますo(〃▽〃)o
2015.09.29 23:45 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
うんうん(〃艸〃)
美味しいおやつでホッと一息つけるのは、
至福のひと時です♪

ソイキューブはつい食べ過ぎちゃうので、
体重ももりもり増えそうです( ̄▽ ̄;)
ダイエット食なのに〜(笑)

そっかぁ、soilはカリカリの密閉容器に入れても良いですね♪
早速入れてみようと思います( 〃▽〃)b
アイデアをありがとぉ♪
2015.09.29 23:53 | URL | #- [edit]
YOU says..."ハッチさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/
お褒めくださってありがとうございます♪
キャニスター可愛いでしょ(〃艸〃)
大きくてタップリ入るのでお気に入りなんです〜

ガチガチに固まったお塩にsoilを多めに入れておいて、
数日後、手で崩したらサラサラになったので効果はあると思うのですが、
使う量にもよるみたいで1個じゃ効果が無かったです。
なので、粉物の様子を見ながら2〜3個以上入れてます( 〃▽〃)b
2015.09.30 00:08 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."教えてくださいな~"
愛用品、どれもほんとステキなものばかり。
私のPCの周りには…オシャレ感が全くないなーなんて
感づかされながら読みましたヾ(≧∇≦*)ゝ

ところでSoil…
気になってたんですけど、YOUさんはお菓子以外には
どこで使っていますか???教えてくださいー!
今、さじになっているものも発売されてるらしくってとっても便利らしいですよ。
2015.09.30 07:49 | URL | #F3OnhyVM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.30 10:57 | | # [edit]
YOU says..."嫁ちゃん"
愛用品はね、
好きなものだけを集めたら、こうなりました(〃艸〃)

Soilを入れてるのは、コーヒー、青汁、お塩、上白糖、グラニュー糖、黒糖、片栗粉、小麦粉、強力粉、
今はこんなところかなσ( ̄^ ̄)?
Soilは余分に何個か常備していて、
季節の飲み物(ココア&粉末の)や、移し替えてないお菓子の袋にも入れたりしてます♪
粉の洗剤に入れてたこともあります。←どこでもSoil(笑)

スプーン型も便利そう♪と思って見てるのですが、
調理中に洗い物をして、濡れた手で調味料を使うことが多々ありまして、
頻繁に中のスプーンを洗うわが家には不向きかなぁと、
お迎えを躊躇しちゃってます( ̄▽ ̄;)

Soilは色々な種類が出てますよね♪
今はシェル型や卵型が欲しくて狙ってます(〃艸〃)
2015.09.30 13:27 | URL | #- [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
きゃー♪
いきなり1kg、食べるき満々ですね(〃艸〃)
気に入ってもらえると嬉しいなぁ。

Soilは、わが家の定番品なんです♪

見積もりのお値段が高くてビックリしちゃいました(汗)
他に気に入ったものが見つかるといいですね。
私も好きそうなのを見つけたらご報告します♪

また何かあれば質問してくださいね( 〃▽〃)b

2015.09.30 13:41 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは~

ソイキューブおいしそうですね!

今度マネしてみたいです。


いつ見てもおしゃれなおウチですね。

コーヒーを飲みながら至福の時・・・

よ~くわかります♪

見てるだけで伝わってきますよ!(^^)!

100均雑貨の本いいですね!

素敵にアレンジできると楽しそう♡

憧れているけれどまだそこまで

手が回らないので、いつかトライしてみたいです。
2015.10.01 00:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.01 00:48 | | # [edit]
YOU says..."flower・aromaさん"
こんばんゎ♪
寝落ちしてお返事が夜中になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

ソイキューブ、既に3分の2になってます。食べ過ぎですね(笑)
でもそれ以上に、flower・aromaさんがブログの冒頭でご紹介している、
美味しそうなデザートが気になってます〜(〃艸〃)
まったり美味しいもの食べてるときって至福のひと時ですよね♪

flower・aromaさんは、
既にアイデア豊富な100均DIYをされてますもんね( 〃▽〃)b
いつも楽しませてもらってます♪
2015.10.01 01:46 | URL | #- [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

こちらこそですよ〜
いつも応援ありがとうございますε(____)з
って、バレてましたか(笑)

来年を楽しみにしていますね(〃艸〃)♪
2015.10.01 01:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/208-78bae193
該当の記事は見つかりませんでした。