SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

【無料配布】iphone 6s の使用感と、モノトーンな壁紙を作りました( 〃▽〃)b

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



突然ですが、iphone 6sをお迎えしました♪
新しい機能「3D Touch」を含めての使用感と、
iphone用にモノトーンな壁紙を作ったので、無料配布をしてみたいと思います。
壁紙はスマホでも使えます(〃艸〃)

実は、スマホが壊れたのです...汗
iphoneは発売日ギリギリに予約したのですが28日に入荷しました♪
今回は中身だけのリニューアルなので在庫に余裕があるようですね。
因みに、キャリアはドコモです( 〃▽〃)b


・トラコミュiPhone
・トラコミュiphone



iphone 6s

iphone 6s

画面の大きな「6s Plus」も魅力でしたが、
サイズが大きいと私の手には余すので「6s 64GB」を購入しました。

Apple製品はパッケージがとてもおしゃれo(〃▽〃)o
付属されているイヤホンまでステキです♪

製品の詳しい情報は→iphone 6s Apple


iphone 6s

ゴールド&ピンクゴールドが可愛かったけど、
モノトーンマニアの私は、迷わずシルバーにしました(〃艸〃)


iphone 6s

中身だけのリニューアルなので、iphone6と同じデザインです♪
このサイズが持ちやすくて凄く使いやすいです( 〃▽〃)b
138.3mm×67.1mm×7.1mm

以前はエクスペリアの大きなスマホを使っていたのですが、
買ったばかりの頃、あまりの重たさに腱鞘炎になりました(笑)


iphone 6s 保護フィルム エレコム

カバーは楽天の買い回りを利用する予定ですが、ガラスフィルムだけ一緒に購入してきました。
ドコモポイントでね( 〃▽〃)b
iphoneはガラスが割れやすいと聞いたので、超衝撃吸収のフィルムにしてみました(笑)


↓これです♪



iphone 6s

付属のクロスで汚れを拭きとってから、ゴミ取りシールでペタペタ♪
何度でも貼り直しが出来るフィルムなので適当にペタッ(笑)
画面より少し小さめサイズです。


iphone 6s ロック画面
おまけ。ロック画面です♪


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪



iphone 6s 「3D Touch」と使用感

私iphoneは初めてなんです。
iphoneには「戻るボタン」が無いので使うのを躊躇していたのですが、
いざ使ってみると全然問題無しでした(6 ̄  ̄)ポリポリ
操作は今まで使っていたスマホと殆ど変わらず、ネット中はブラウザの戻るボタンを使えます♪

バックで動作しているアプリを終了するのは「ホームボタンをダブル押し」など、
今ままで使っていたスマホと細かな違いはありますが、この辺も違和感なく使えてます。

そしてiphoneの新しい機能と言えば 3D Touchですよね( 〃▽〃)b


iphone 6s 3D Touch

例えば、ネット上でwebバナーを軽く長押しするとお写真右のようにメニューが登場します♪
これを強く長押しすると、リンク先が見れちゃうんです〜
この機能、とっても便利で既に使い倒しております(* ̄m ̄)のぞき見?(笑)

因みに、3D Touchをしながらスクリーンショットを撮るには手が3本必要で、
私の手、2本しかなくて撮れませんでした( ̄▽ ̄;)ww

豆知識
知ってる方が多いと思いますが、
電源ボタンを押しながら、ホームボタンを同時に押すとスクリーンショットが撮れます。
画面をキャプチャーしたいときに便利です♪




iphone 6s 壁紙の設定方法

多分、皆さん迷うことなく設定できると思いますが、
せっかく画像を用したので貼り付けておきます〜(* ̄m ̄)


iphone 6s 壁紙設定

①設定ボタンをポチっと♪
②設定画面を下にスクロールして、壁紙をポチ♪


iphone 6s 壁紙設定

③壁紙画面の設定をポチ♪
④保存した画像を選んでください。


iphone 6s 壁紙設定

⑤画像を選んだら左下の設定をポチ♪
⑥メニューが表示されるので希望する設定をポチして完了です( 〃▽〃)b


モノトーンなiphone(スマホ)の壁紙♪無料配布

スマホもインテリアの一部。
と言うことで、モノトーンな壁紙を作ってみました(〃艸〃)


・トラコミュインテリアを楽しむ♪
・トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
・トラコミュインテリアデザイン
・トラコミュ壁紙
・トラコミュ無料ダウンロード素材の共有
・トラコミュオリジナル壁紙


壁紙のサイズは750×1334pixel(jpg)です。
iphone 6s に合わせて作りましたが他の機種にも使用可能です♪
もし気に入って頂けましたらご報告は不要ですので、
どうぞご自由にお使いください(* ̄∇ ̄*)

画像は保管庫に置いてます。
下の見本をポチッとすると保管庫に飛びます♪


iphone (スマホ) 壁紙の見本
保存こちらからお願いします→保管庫

↑白背景の壁紙が見づらいですが、色違いで4つ作ってみました。
作ったと言っても文字を入れただけですが(*/ω\*)照れ


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


壁紙、もし需要があるようでしたらまた作ってみようかなぁ。
とか考えてます(〃艸〃)
それでは、最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з



↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて筆記の励みになってますo(〃▽〃)o
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

18 Comments

Maki says...""
こんばんわぁ (^^)/

iPhone 6s 良いな、良いな♪
YOUさんも、どんどん林檎族になっていますね(^^

Plusはウェッブ・ブラウジングには良いけれど、電話としては大きすぎですよね。
大柄な手の大きい人ならOKかもしれないけれど。
わたし(&多分YOUさんも)の小さなオテテにはちょっとね。

わたしは11月に現在使用中の機種から 6sに変更予定です。
色はスペースグレー。シルバーも良いけれど、表が全て黒い色というのが好みなんで (^^

携帯電話は iPhoneとAndroid Phoneの2台を使ってまして、わたし的には Androidの「戻る」ボタンが iPhoneにもあればよいのに、といつも思っています。、それから、メッセージやメールが知らないうちに到着していたときに点灯する小さなライトも iPhoneには無い機能ですよね。それ以外は iPhoneのほうが良いかな。
2015.10.01 02:22 | URL | #QHTiNqpQ [edit]
♪YOU♪ says...""
あっぷるちゃんっ^m^
まだ一つも手にしてないですぅ〰
苦手なんですよぉ〰
今持ってるスマホも
ほぼラインのためだけっみたいな…(^_^;)
ブログの更新やコメントとかも
パソコンからじゃないと出来ないので
お出かけ時はまったくのスルー状態で…
これどうにかしたいなぁっと思うのですが。。。
(ほんと近所のおばぁちゃん状態…笑)
なので
こういう記事拝見したら
すごいなぁ!!!っと感動してしまいますっw
もうちょっと努力してみようかなぁ〰(笑)
2015.10.01 08:32 | URL | #yl2HcnkM [edit]
気長なうささん says...""
カッコ可愛い~(>▽<)
いいな、iPhone!
私はアンドロイドだから、ダウンロードできないかな(>_<)
やっぱり次に買い換えるときは、iPhoneにしようかな。。。
もうちょっと使わないと、買い換えられない~(*_*)
2015.10.01 09:58 | URL | #- [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

操作に自信がなくて躊躇していたけど、
mac系はずっと憧れていたので、iphoneにできて嬉しいです〜♪
imacをお迎えして勇気がでました(笑)

今まで使ってたスマホは大きい&重たくて、
腱鞘炎にゎなるし、肩ゎ凝るしで散々だったので、
迷わず小さい方にしてみました(〃艸〃)
Plusに凄く惹かれたけど...
やっぱり手のサイズに合う方が使いやすいですね♪

今回はimacと色を合わせてシルバーにしましたが、
私も表が全部黒が好きで、今まで使ってたスマホは黒でした♪
11月まであと少し。オソロ〜(〃艸〃)

Makiさんはスマホ2台持ちなんですね?
うんうん、確かにiphoneに「戻る」ボタンがあればって思います〜
Androidのメールお知らせランプはね、
言われるまで気が付きませんでした( ̄▽ ̄;)←ボケてますww



2015.10.01 11:44 | URL | #- [edit]
YOU says..."♪YOU♪さん"
憧れの"りんごちゃん"なんです〜(*´艸`*)
PCを初めて約20年。
憧れながらずーっと躊躇していたmacを今年の夏にお迎えして、
やっとスマホもiphoneになりました♪

私もね、スマホの小さな画面をちまちまタップするのが面倒で、
コメやブログ巡りはパソコンからなんですよ(* ̄m ̄)
以前のスマホが調子悪い&重たくて、殆ど使わなくなっちゃいましたが、
無ければ無いでどうにかなってました。←おばぁちゃん状態(笑)

電話受けができなくなって機種変して、軽さにビックリ〜
使い倒しそうですww
2015.10.01 11:59 | URL | #- [edit]
YOU says..."気長なうささん"
お褒め頂いてありがとぉヾ(* ̄O ̄)
憧れのiphoneをお迎えしたので、どうしてもモノトーンにしたくて、
好みの壁紙が見つからなかったので作っちゃいました(〃艸〃)
うささんも次はiphoneにしましょ〜
o(〃▽〃)oオソロ♪オソロ♪

壁紙はAndroidでも使えますよ〜♪
もし良ければ使ってくださいね。
画像を保存してスマホで画像を開くと、
多分そこから壁紙設定ができると思います( 〃▽〃)b
2015.10.01 12:04 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
新しいiPhoneにされたんですね(*≧∀≦*)
iPhone、いいなぁと思いつつ、いつも違うのにしてしまうんですよね(;´д`)
シンプルなのでとっても使いやすそうですね(*´∀`*)

シンプルな壁紙、素敵ですね(❁´ω`❁)
壁紙が作れるなんてすごいですヾ(*´∀`*)ノ

2015.10.01 16:43 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんにちは(*^^*)

YOUさんは機械に強くて素晴らしいですね!
私のようなおばちゃんには
ついていくのが難しい(^^;;

知ろうと努力しないとダメですよね。
まだガラケー使ってます。
次回の買い替えの時は
スマホにしようかな・・・?
2015.10.01 16:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.01 19:02 | | # [edit]
はる says...""
YOUさん、初iPhoneなんですね☆
私もキャリアはドコモですがAndroidです~
しかし!壁紙まで作れちゃうなんて凄いなぁ~!
またモノトーンが増えましたね♪
2015.10.01 21:55 | URL | #- [edit]
だだ茶まめ says...""
6s良いですね~変えれるなら変えたい~w
iphone6より指紋認証も早くなったみたいだし
3D Touchはボタンが1つ増えるのと同じぐらい画期的な機能ですよね
たぶんあと数年もすれば当たり前の機能になりそう。

3D Touchで動く金魚ちゃん試してみましたか?
綺麗ですよね~

壁紙頂きました~使わせていただきますね(。・д・)ノ
2015.10.01 22:23 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
iphone 6sにしました〜o(〃▽〃)o
前のスマホずっと調子が悪くて、やっと機種変できました♪
うんうん、凄く使いやすくて満足してます(〃艸〃)

壁紙、文字を入れただけなのでたいしことなくて。
お褒めいただいて恐縮です(*/ω\*)照れる〜
2015.10.01 23:36 | URL | #- [edit]
YOU says..."flower・aromaさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

わが家はパパさんが機会に弱くて。
仕方なく私が、と言う感じなんですよ〜
因みに私もおばちゃんでぇす(* ̄m ̄)ww

うちのパパさんもガラケーなんです♪
次はスマホにしよ?と誘ってるのですが渋いお顔されます( ̄▽ ̄;)
スマホも慣れれば難しくないので、
flower・aromaさんもも是非〜( 〃▽〃)b

2015.10.01 23:43 | URL | #- [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
こちらこそコメありがとうございますo(〃▽〃)o

凄く詳しく教えて頂いて参考になります。
そっかぁ、鍵コメさんも同じ状態だったんですね。
今は大丈夫ですか?

寒くなってきたのでご自愛くださいね。
お互いに頑張りましょう(p`・ω・´q)
コメ嬉しかったです。どうもありがとう〜
2015.10.01 23:49 | URL | #- [edit]
YOU says..."はるさん"
iphoneデビューしちゃいました(〃艸〃)
この歳(どの歳?)になってお初はちょっとドキドキで(笑)

はるさんもドコモなんですね♪
今回新しいプランに変更になって高くなると覚悟してましたが、
なんとお安くなりましたo(〃▽〃)oラッキ〜♪

壁紙は文字をちょこちょこっと入れただけですが( ̄▽ ̄;)ww
モノトーンなものが増えると嬉しいです♪
2015.10.01 23:55 | URL | #- [edit]
YOU says..."だだ茶まめさん"
だだ茶まめさんもiphoneなんですね?
↑コメの感じから、そうかな?って思いました(〃▽〃)ゝ
私iphoneは初めてだけど、指紋認証すごく早いです!
ピタッと触れた瞬間に立ち上がってるの ゚(∀) ゚ エッ?

3Dは本当に数年もしたら標準になっていそうですよね♪
金魚ちゃん試してません。と言うか知らなかったです〜
これは試さなくちゃ(〃艸〃)ワクワク

壁紙使っていただけて凄く嬉しいですo(〃▽〃)o
作って良かったぁ。

2015.10.02 00:02 | URL | #- [edit]
Sucia says..."いいですね!"
こんばんは。
iPhone6s、いいですね~~!
わたしはまだiPhone5を使ってまして・・・だいぶ限界に近い状態になってきたので、iPhone6sに変更したいな~と思ってます。
色をとっても迷っていて。。。YOUさんの記事みたら、やっぱりスタンダードにシルバーが素敵かな?と思い始めました・・・うーーん 悩ましい限りです。

2015.10.02 22:46 | URL | #- [edit]
YOU says..."Suciaさん"
こんばんゎ〜♪

SuciaさんもiPhoneなんですね?
私はiPhoneデビューしたばかりなので先輩です( 〃▽〃)b
スマホの寿命って短いですよねぇ...汗

色、どれも可愛くて迷いますよね♪
私はモノトーンにこわだってシルバーに即決でしたが、
ローズゴールド&ゴールドの誘惑に負けそうでした(笑)

シルバーはシンプルだけど凄くキレイです〜(〃艸〃)
2015.10.02 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/209-69fe53fb
該当の記事は見つかりませんでした。