SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

初めての木工DIY・失敗と、釘の収納方法【ラベル無料配布】

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



楽天マラソンが終わりましたね。
参加された皆さん、お疲れさまでした〜(* ̄^ ̄)ゞ

ご紹介が遅れましたが、
先月、初めて木工DIYに挑戦してみました。
これが、てんやわんやの大失敗( ̄▽ ̄;)ww
DIYを甘く見てました〜
今回は、DIY失敗の様子と釘の収納方法をご紹介したいと思います。

DIYカテ繋がりで自作ラベルの無料配布もありますので、
もし良ければお使いください(〃▽〃)b


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪



初めての木工DIY☆パソコンデスク下の台

パソコンをimacに変えてからモニターの位置が高くなりまして、
椅子にクッションを置いて対処したのですが、今度は足が浮いちゃって( ̄▽ ̄;)


パソコンデスク 足置きの台

机の下に足を乗せる台を木工DIYで作ってみました( 〃▽〃)b
これが色々と凄いんです。←悪い意味でねww


木材 カットオーダー

木材は希望の大きさにカット&小口処理してもらったのですが、
寸法を間違ってオーダーしちゃって( ̄▽ ̄;)
出だしからつまずいたのですが、
パパさんにカットしてもらって何とかなりました(汗)ヨカッタ-

購入店:DIY木材センター


この板を箱型に組むだけなので簡単〜!と思っていたのですが甘かった〜
想定外のハプニングが多々ありました(6 ̄  ̄)ポリポリ

皆が寝静まった深夜にこっしょり作業を始めたのですが、
釘の打つ音がビックリするくらい爆音で、
パパさんとワンたちが飛び起きちゃいました(* ̄m ̄)ゴメンネ

壁|ω ̄)ジーーー
ドアの隙間から心配そうに覗いてたパパさん(笑)
1人で出来るから寝てて良いよ〜と言ってはみたのですが、
金槌で指を打つのが怖くって(*/ω\*)


木工DIY 失敗例

釘がペコって←寝ちゃダメですっ

木工DIY 失敗例

横から こんにちわ って←出て来ちゃダメですっ

条件反射で、金槌を打ち下ろす瞬間に手をパッと離しちゃって...汗
反射神経良すぎ?σ( ̄^ ̄)ww

今更ですが、釘よりビス留めの方が良かったように思います。
白い釘も金槌で打つと塗装が剥げて失敗でした...(。_ _)シュン


傷防止 保護フェルト

ホームセンターでクッションフェルトを購入して、
釘の出っ張った部分に貼りました( ̄▽ ̄;)


保護フェルト貼り付け

はい、完成です(〃▽〃)/
フェルトを貼った面が下になります♪


パソコンデスク 足置きの台

机の色がアイボリーで、DIYした台が真っ白なのでちょっと浮いてますが、
実際は殆ど見えない場所なので違和感ありません( 〃▽〃)b
ずっと踏み台を足元に置いていたので、かなりスッキリしました〜

だけど...
もう木工DIYはしないかもですφ( ̄  ̄|||)←ヘタすぎる〜(泣)


・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
・トラコミュ日曜大工・DIY・手作り
・トラコミュDIY
・トラコミュ楽しく暮らす



釘・ビス・画鋲の収納 100均グッズでお片付け

釘や画鋲関係をひとまとめに収納したいと思い、
100均で色々と物色してみました( 〃▽〃)b


・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ L O V E
・トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!


ダイソー セクションケース 両面

試しに、両面タイプのケースをお買い上げ〜♪

ダイソー セクションケース
バーコード 4549131235395



釘・画鋲・ビスの保管方法

ひとまとめに収まりました( 〃▽〃)b
このケース、旅行のときにも使えそうです♪


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け
・トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
・トラコミュスッキリさせた場所・もの



【無料配布】丸ラベルと、ねんどケースのラベル

DIY繋がりで自作ラベルも(〃艸〃)


無印良品 白磁保存容器 小

ラベル用紙を購入したので、
以前ご紹介したトリーツ(お菓子)の丸ラベルを貼ってみました。
↓こちらの記事
●10/03 おしゃれな家具サイトのご紹介と、無印の保存容器にランドレス風の自作ラベル【無料配布】
※10/14に画像を修正してます。


トリーツのラベルとオソロで他の種類も作ってみました( 〃▽〃)b
丸ラベルはあまり需要が無いと思いますが、もし良ければお使いください。


↓下の見本をポチっとすると大きな画像が表示されます。
丸容器用 ラベル モノトーン 見本

●画像をポチっとすると大きな画像が表示されます。
●大きな画像の上で右クリック→名前を付けて保存してください。
●保存した画像をA4用紙で印刷してください。
注)保存しないで印刷すると巨大サイズで印刷されます。


↓ポチっとすると大きな画像が表示されます。
ねんどケース用 ラベル モノトーン 見本

前回の記事でご紹介した「ねんどケース」用のラベルです。
カテ違いの記事でご紹介したので、
こちらの記事で再度ご紹介させてもらいました(〃▽〃)ゝ
●前回の記事→ 白黒でおしゃれに、食器棚の収納を100均グッズで整理【ラベル無料配布】と、iPhoneの保護カバーをレポ♪


↓これを使いました♪

↓Amazonの方がお得σ( ̄^ ̄)?



・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


それでは、
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з



↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて筆記の励みになってますo(〃▽〃)o
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

18 Comments

Maki says...""
YOUさん、おはようございます (^^)/

いろいろ大変でしたね。
最初はなんでも失敗が伴うことが多いのが普通ですよね。
でも数々の困難(笑)を乗り越えて出来上がった完成品は良い感じ♪
因みに、わたしも椅子の座面は少し高いので床の上の足は
爪先立ちになってしまうので専用の足台を使ったり、あとは、
椅子のキャスターがついている脚の部分にのせたりしています。
YOUさんの椅子はキャスターが無いけれど、ステキな台が
出来たのでコンピュータ・ライフはますます充実ですね(^^

2015.10.17 06:14 | URL | #EBUSheBA [edit]
♪YOU♪ says...""
初DIYおめでとうございますぅ^m^
わかるわかるぅ〰!
この釘の感じっ
私もよくやってますっ(笑)
でもめげずに続けますよぉ〰!
(いつもおっさんに作業が雑っとチェックいれられますっ汗)
ちょっと最近忙しくてやってませんが
こういう記事見たらうずうずしてきますっw
たしかにDIYとか始めちゃうと
こういう小物がごちゃごちゃになっちゃうんですよね〰
全部まとめて作業箱にぶちこんでますが…(^_^;)
またまた参考にさせてくださいっ!
2015.10.17 08:07 | URL | #yl2HcnkM [edit]
YOU says..."Makiさん"
Makiさん、こんにちゎ(〃▽〃)/

もうね、あまりの不器用さに自分でもビックリでした〜(笑)
洋裁や編み物は子供のころからやっていて、←最近はしてませんが。
木工も何とかなると思っていたのですが釘に遊ばれました( ̄▽ ̄;)ww

良い感じと言ってくださってありがとぉ〜♪
遠目には雑さが分からなくて、しかも「あんよ」が楽ちん♪♪♪
使い勝手は文句なしです( 〃▽〃)b

追伸。
旧居で使っていた椅子にはキャスターが付いていたので、
私もキャスターの上に足を乗せてました(〃艸〃)Makiさんと同じ〜♪



2015.10.17 15:25 | URL | #- [edit]
YOU says..."♪YOU♪さん"
祝言ありがとぉ〜(* ̄m ̄)

私ここまで不器用だと思ってなくて、
あまりの不器用さにビックリしちゃいました(笑)
YOUさんも釘に遊ばれることがあるのですね?
仲間がいてちょっとだけ自信が持てました(*^m^*)アリガトー

DIYが出来ちゃうYOUさん、尊敬です(* ̄^ ̄)ゞ
今度、是非ご紹介してくださいね♪
楽しみにしてます〜

釘関係をまとめたくて、
取り敢えずと言う感じですが、
100均でケースを見つけてきました(〃艸〃)

2015.10.17 15:34 | URL | #- [edit]
あんこ says...""
こんにちは♪(´ε` )

DIY憧れます…でも、不器用だからな|( ̄3 ̄)|
Youさんは独学ですか??

我が家も節約のために、寝室のテレビ台は今の家にある棚を使おうと思っているのですが、なんせ色が合わないのでぷちDIYを考えてます。
ペンキで塗るか、前にYouさんがご紹介されていたようにシール状のを貼るか迷ってます。
どっちが楽なのかなー?笑

全然、話変わりますが、Youさんのお宅はキッチンタオルとかってどーやって収納してますか?突然すみません…過去のBlogも見ているのですが、もし以前に書かれている記事あったら時間あるとき教えてくださいm(_ _)m
なんかしっくり収納できなくて…
こんなこと書いて迷惑だったらごめんなさい( ̄Д ̄)ノ
2015.10.17 17:22 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
木工のDIYって、本当に難しいそうですよね( ̄▽ ̄;)
釘とかトンカチとか普段、使い慣れないものですよね(>_<)
でも、真っ白で素敵な台ですね(*´∀`*)

釘も綺麗に収納されていていいですね(*´∀`)♪
やっぱり、YOUさんの収納技はすごいです。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚


2015.10.17 17:53 | URL | #- [edit]
エル says..."こんにちわ(^^)"
こんにちは(^^)
私も木工DIYたまに、本当たま〜にやります!
だけど、私も日頃からやってる訳じゃないので釘がこんにちわ とかよくなります(ノ∀\*)笑
ラベル素敵すぎます〜!
私は自分でラベル作りとかできないので (技術もセンスもない…笑)尊敬です!
だけど、お引っ越ししたらパソコン購入予定なので不器用なりに挑戦してみたいと思ってます(^^)
2015.10.17 18:46 | URL | #- [edit]
だだ茶まめ says...""
うんうん他の方もおっしゃってますが
多かれ少なかれ誰でも最初は失敗しますよ~
我が家も玄関前DIY失敗多いですよw

でもDIYの良いところは既製品にはないぴったり感と
手直しが何度でも利くところですよ♪
これにめげないでれっつとらい!(o^-^o)

あっでも近所にも意外と響くので昼間にしたほうがいいよw
2015.10.17 18:55 | URL | #- [edit]
YOU says..."あんこさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

DIYは独学と言えるほど難しいことは出来ないのですが、
作り方をイメージしてやってます♪
そして、釘に遊ばれました〜(*/ω\*)ww

テレビ台をリメイクするんですね?
もし凹凸の無いデザインなら、
リアテックは簡単でキレイに仕上がるのでおすすめです〜( 〃▽〃)b
丸テーブルは凄く簡単に出来ちゃいました♪♪♪
どちらにしても頑張ってくださいねo(〃▽〃)o

キッチンタオルの収納方法ですが、
http://smalllovehouse.blog.fc2.com/blog-entry-214.html
↑この記事の、粉物の後ろ(白いケース)に入ってます( 〃▽〃)b
粉物類とキッチンタオルが同居しちゃってるので、
収納の見直しを考えていたりします〜(6 ̄  ̄)ポリポリ

興味を持って頂けてとても嬉しいです。
ご質問などあれば気軽に聞いてくださいね♪♪♪


2015.10.17 22:33 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
こんばんゎ〜♪

木工DIYを甘く見てました。←釘に遊ばれた人ww
思いの外難しかったです(*/ω\*)
でも、使い勝手が良くなりました〜♪

沢山ある釘や画鋲関係をひとまとめにしたくて、
100均に走ってケースを見つけて来ました( 〃▽〃)b
取り敢えずと言う感じですがスッキリしました〜
2015.10.17 22:38 | URL | #- [edit]
YOU says..."エルさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

エルさんもたまに木工DIYをされるんですね?
釘の「こんにちゎ」←これ、ビックリしますよね!(笑)
ペコッてお辞儀も止めて欲しいです〜(*/ω\*)ww

ラベルお褒め頂いてありがとうございます♪
実は、作るのは好きなのですがデザインを考えるのが苦手なんです( ̄▽ ̄;)
パソコンを購入したら是非チャレンジしてみてくださいね。
自作で楽しんじゃってください( 〃▽〃)b
2015.10.17 22:46 | URL | #- [edit]
YOU says..."だだ茶まめさん"
こんばんゎ〜♪

だだ茶まめさんはDIY上手じゃないですか〜(* ̄m ̄)
玄関前ステキだなぁと思って見せてもらってますもん♪♪♪
続きも楽しみにしてます〜

うんうん、確かにDIYはピッタリなサイズで作れますよね?
多少雑な仕上がりでも使い勝手は満足です( 〃▽〃)b
またトライしてみようなかぁ。

釘を打つ音、あんなに大きいと思わなかったです(笑)
昼間ですね(* ̄m ̄)


2015.10.17 22:55 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは。
DIYお疲れさまでした!

YOUさんのユーモアある記事
クギのところ・・・
面白くてツボにはまりましたわ〜(^O^)/
YOUさんたら お茶目なのね♡

それにしてもきれいにできましたね。
これでPC作業が楽になって
良かったですね(*^^*)


2015.10.18 01:22 | URL | #- [edit]
あんこ says...""
Youさん!

おはようございます。

ありがとうございますv-10
確認しました。
立てて収納されてるんですね!
早速、私も同じようにマネさせてもらいます!!
まずは、いれるケースを買いに行ってきます😀
2015.10.18 08:08 | URL | #- [edit]
YOU says..."flower・aromaさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/
ありがとうございます〜♪
大騒ぎしながら何とか完成しました(笑)

釘に遊ばれたとこ、
お茶目と言って頂けて嬉しいです(*/▽\*)テレテレ
ここまで不器用だと自分でも気が付かなくて〜(笑)

釘は凄いことになってますが、
ピッタリの寸法なので使いやすいです(〃艸〃)アリガトー♪

こんなに大変だと思ってなくて...
DIYの得意なflower・aromaさん、尊敬です♪♪♪
2015.10.18 12:05 | URL | #- [edit]
YOU says..."あんこさん"
あんこさん、こんにちゎ〜♪

またまたコメをありがとうございます♪♪♪
少しでもお役に立てたようなら嬉しいですo(〃▽〃)o

収納、凄く考えてますね。
新居が完成したら、内覧会がとても楽しみです〜
頑張ってくださいね( 〃▽〃)b
2015.10.18 12:11 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
うわぁ~、お疲れ様でした(@_@。
こういう簡単な作業に限って、安易に考えて失敗するんですよね~笑
私も簡単なことなのに、よく失敗してます(^_^;)
でも失敗も無事隠せて、理想の使い心地になってよかったですね♪

ラベル配布、毎回嬉しいです~(^^)
名前の他の文章とか、みんなよく思いついてしかもカッコいい仕上がりになっててすごいなーっていつも思います!
四角ラベルも是非是非作ってみてください~♪

2015.10.18 18:16 | URL | #- [edit]
YOU says..."気長なうささん"
こんばんゎ〜♪
どうもありがとぉ(〃▽〃)/

そうそう、簡単だ〜って甘くみちゃって釘に遊ばれました〜
無事に隠せて良かったです( ̄▽ ̄;)ww

器用なうささんでも失敗があるんですか?
↑信じられないです〜
私はかなり天然入ってるので失敗は日常茶飯事ですが(笑)

ラベル「嬉しい」なんて言って貰えると、
もぉ、嬉しすぎです(*/ω\*)作って良かったぁ♪♪♪

今度は四角ですね?了解です。
作るのは楽しくて好きなのですが1つ問題がありまして、
私デザインのセンスが今ひとつなの〜(笑)
なので、デザインの希望があればリクエストしてくださいね。
その通り作ります( 〃▽〃)b




2015.10.19 00:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/217-a4c2cbdd
該当の記事は見つかりませんでした。