SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

【内覧会】玄関の模様替え 〜モノトーンでシンプルなポスターと、白黒×北欧インテリア〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



白黒の北欧ポスターが到着しました(〃艸〃)
クールで男前なデザインに一目惚れしちゃいまして、
見た瞬間「玄関に飾りたい」と思いました♪♪♪

と言うことで、今回は玄関の模様替えと、
クルン♪と丸まったポスターを、
フレームに収めた過程をご紹介したいと思います( 〃▽〃)b


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*玄関
・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪



北欧・デンマークの白黒ポスター Playtype(プレイタイプ)

購入したのは、北欧・デンマークのデザイナー集団による、
大きさの限界に挑戦したプレイタイプのポスターです( 〃▽〃)b
※説明はnestさんより抜擢


購入店:北欧モダンなインテリア雑貨 nest


アルファベットの「i」と、数字の「4」です♪
サイズ:50×70cm


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュ楽天 ショッピング


リビング 愛犬 ランドリーバスケット
司会は、わが家の長女です(* ̄m ̄)


リビング 愛犬 ダックス
ポスターは「PLAYTYPE」と大きく文字の入ったケース(丸筒)に入ってました。
凄くおしゃれ〜o(〃▽〃)o


ランドリーバスケット ポスター収納
飾ってないポスターはこのケースに入れて収納しようと思います( 〃▽〃)b


↓購入店:sarasa design store

↑今回ポスターケースを入れてみましたが、鉢カバーとして使ってます(〃▽〃)ゝ


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュインテリアを楽しむ♪
・トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり



玄関の模様替え モノトーンな白黒×北欧のインテリア

一目惚れのポスターを玄関に飾ってみました〜♪♪♪

関連記事
09/19 玄関編。観葉植物とインテリア、sarasa designさんのランドリーバッグ活用法♪
09/03 玄関にモノトーンなラグ。愛犬のフローリング滑り防止対策&ケア用品の収納方法♪
08/22 【web内覧会】家族用(土間収納)付き玄関、後悔ポイントとインテリア。リクシルのシューズボックス。


玄関 北欧 インテリア 白黒 モノトーン ポスター
白と黒の「i」と「4」
シンプルなのにインパクト大でカッコ良いです(〃艸〃)


玄関 北欧 インテリア 白黒 モノトーン ポスター
gのポスターは70×100cmと巨大サイズです。

この狭い空間に何枚も大きなポスターを並べるのはどうかな?と思いましたが、
壁に奥行き効果が生まれて、以前より玄関が広く感じるようになったんです〜( 〃▽〃)b
ちょっと得した気分♪♪♪


玄関 北欧 インテリア 白黒 モノトーン ポスター
狭い空間なので全体のお写真が上手く撮れません(6 ̄  ̄)ポリポリ

シューズボックスの上の雑貨たち、
小さなモノが多いので、もう少し工夫した方が良いのかなぁ?
まだまだ課題の多いわが家でした(〃▽〃)ゝ


↓愛用のインテリアたち♪



・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



丸まったポスターをフレームにin

ポスターを購入するとクルクル〜っと丸まった状態でケースに入ってますよね?
小さなポスターは広げてクセを取る方法もありますが、大きなポスターだと邪魔なので、
私は少しだけ工夫して、そのままフレームに入れちゃってます( 〃▽〃)b


ポスターフレーム 白黒
今回ポスターを入れたフレームは、アルミのフィットフレームです。
※50×70cm、70×100cmは北欧の企画サイズらしく取り扱いショップが少ないです( ̄▽ ̄;)


↓購入店:CHLOROS



ポスターフレーム ポスターのセット方法
フレームの外し方はとても簡単で、左右に付いてるL字金具のビスを外して上にスライドするだけ( 〃▽〃)b
●ビスはL字金具の下の方を1個外せばスライドできます。
●フレームは全部外す必要はありません。1面だけ外せばOK。
●フレームを外した面から中敷きとアクリル板をスライドして引き抜きます。


ポスターフレーム ポスターのセット方法
●台紙の4角に、輪にしたマステを貼り付けます。
●クルンと丸まったポスターを、台紙の4角を合わせて貼り付ければOK。

両面テープだと粘着力が強すぎて、
入れ替えるときポスターを破く心配があるのでマステを使いました。
●薄い材質の場合はマステでも破れる恐れがあるので、自己責任でお願いします( ̄▽ ̄;)


ポスターフレーム ポスターのセット方法
アクリル板(両面)の保護シールを剥がして台紙ごとフレームに納めれば完成です。
あとはL字金具を元通りビスで留めるだけ( 〃▽〃)b

シワにならず綺麗に収まりました♪♪♪


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


それでは、
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з


↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて筆記の励みになってますo(〃▽〃)o
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.19 00:29 | | # [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
こんばんゎ〜♪

コメありがとうございますo(〃▽〃)o
とても嬉しいです♪♪♪
こちらでは見れない風景なので興味津々で見せてもらいました。
いつも目の保養をさせてもらって、
こちらこそありがとうございますε(____)з

不定期な目の保養、楽しみにしてますね♪
2015.10.19 00:34 | URL | #- [edit]
Maki says...""
おはようございます (^^)/

このポスター、とってもYOUさん邸の玄関にあって好みです♪
「4」と「i」とは、言われないと気づかないかも、でも、
気づかなくて、幾何学的模様なデザインとしてもステキです。
ピクチャーレールが設置してあると、どんなポスターでも
自在にかけられて良いですね~

ポスターが来ました、と説明している可愛いモデルも、
「ピクチャーレール付けてよかったです♪」
って言いそう(^^
2015.10.19 08:22 | URL | #EBUSheBA [edit]
♪YOU♪ says...""
このポスター…
YOUさんちに来るために作られたっぽい〰!!!
ぴったり来すぎぃ〰(●^o^●)
ほんと素敵ですっw
お客さん…
この玄関に一歩踏み入れたら
絶対魅了されちゃいますよぉ〰

ポスターってこうやって飾るんですね!
壁に穴あけたくないっと思って今までいろいろ壁に飾るのを
断念してきましたが…(^_^;)
このレールみたいなのすごく便利そうですね〰w
2015.10.19 09:22 | URL | #yl2HcnkM [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ〜(〃▽〃)/

わぁ、Makiさんに合ってると言ってもらえると嬉しいです〜♪
うんうん、確かに「4」と「i」に見えないですよね?
特に「4」は、私も幾何学模様だと思いました(〃艸〃)ww

ピクチャーレールがあるとやっぱり便利だなぁって思います♪
これは旧家から外して持ってきたのですが、
沢山あったのに2本しか持ってこなくてプチ後悔です...(。_ _)シュン
↑玄関とリビングに付けました。

うちのモデルさん、おしゃべりだから〜
本当に「付けてよかったです♪」って言いそうですよ(* ̄m ̄)ww

2015.10.19 12:51 | URL | #- [edit]
YOU says..."♪YOU♪さん"
こんにちゎ〜♪

きゃー♪♪♪
一目惚れのポスターを、
わが家に来るために...なんて言ってもらえて、
凄く嬉しいです〜o(〃▽〃)o アリガトー♪

うちに来るお客はインテリアに興味が無い人ばかりで、
みんな素通りしてリビングまで行っちゃって...( ̄▽ ̄;)
誰か魅了されて〜〜〜(笑)

ピクチャーレール、なかなか便利ですよ( 〃▽〃)b
穴を開けずに何度でも飾り直しが出来るので、
もし良ければYOUさん邸にも♪♪♪


2015.10.19 13:00 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
おしゃれなポスターですね.゚+.(´∀`*).+゚.
モノトーンで揃えられたYOUさんのお家にぴったりですねヾ(*´∀`*)ノ

玄関に入って直ぐにこんなお洒落な空間が広がってるなんで、本当に素敵です(*≧ω≦*)

ポスターもひと工夫で綺麗に飾れるんですね(*´∀`*)

2015.10.19 15:18 | URL | #- [edit]
はる says...""
「i」と「4」ですか!あの部分とこの部分をを巨大化させたこのポスターになるのですね!w
他にも種類があるのですか??もしあるのでしたら「i」と「4」を選ばれた理由はなんでしょ~♪
モノトーンだからカッコいいですよね!
これが黒と...赤と..シルバー..とゴールドだったら..
はっ!例のオリンピックのポスターみたいになっちゃいますもんねw
な~んて、くだらない事をすみません^^;
2015.10.19 22:52 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
こんばんゎ〜♪

ポスターは見た瞬間に気に入っちゃって、
一目惚れのポスターでした(〃艸〃)
ポスターを見るのが嬉しくて、
無駄にリビングのドアを開け閉めしてます(笑)

クルンと丸まったポスターをフレームに入れるのって難しくて〜
苦肉の策でした(〃▽〃)ゝ
2015.10.19 23:39 | URL | #- [edit]
YOU says..."はるさん"
こんばんゎ〜♪

うんうん「i」と「4」のあの部分なんです(* ̄m ̄)ww
私も他の種類もあるのかな?って思ったんですけど、
今のところお取扱いが無いみたいで...
意味が無いのかなぁ...σ( ̄^ ̄)?

これ、やっぱり白黒だからカッコ良いんですよね?
オリンピックのポスターを想像して笑っちゃいました(笑)
はるさん、ナイスですww
2015.10.19 23:42 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは。

素敵なポスターが飾れる玄関いいですね(*^^*)
フレームに入れると豪華になるし
また、ピクチャーレールがいいですね。
我が家の玄関の壁紙が劣化してきたので
隠すのにポスターを使って
見たくなりましたよ(^^;;
YOUさんのおウチのはインテリアですが
我が家の場合目的が違う・・・( ̄▽ ̄)

2015.10.20 21:03 | URL | #- [edit]
YOU says..."flower・aromaさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

おうちの中は壁が少なくて、
玄関に大きめのポスターを集結しちゃいました(〃艸〃)
うんうん、フレームに入れただけで豪華に見えますよねぇ♪

劣化した壁にポスターってナイスなアイデアだと思います!
そっかぁ、そう言う使い方もあるんですね?
模様替えにもなって一石二鳥〜( 〃▽〃)b
2015.10.20 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/218-e9e5e27e
該当の記事は見つかりませんでした。