SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

エコカラットの消臭効果☆1ヶ月試した結果と、簡単に作れる白黒の可愛い消臭剤♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



以前エコカラットの使用感をご紹介をしましたが、
消臭効果を試したので結果をご報告したいと思います( 〃▽〃)b
そして、消臭効果の繋がりで、
ご家庭で簡単に作れる「可愛い消臭剤」もご紹介させてください♪

関連記事
●9/17 リビング編。モノトーンな北欧インテリアと、エコカラットの使用感


本題の前に。
左サイドにある「検索フォーム」の検索結果が1件表示になっていたので30件表示に直しました。
これは何かと言いますと、
例えば、このブログ内でソファーに関する記事を探したいとき、
検索フォームに「ソファー」と入力するとソファーに関連する記事一覧が表示されます( 〃▽〃)b
もしブログ内で探したいことがあれば気軽に使って頂けると嬉しいです♪



・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュステキに暮らす♪



余ったエコカラットで消臭効果を実験

テレビ台のインテリア モノトーン
※お写真は使い回しですm(_ _;)m

わが家のエコカラットはお家を建てたときクロス屋さんに貼って頂きました。
そして余ったエコカラットを「どこかに使うと良いよ」と、
クロス屋さんが物置に入れておいてくれましたo(〃▽〃)o

エコカラット♪
これから貼る方は忘れずに余った分を貰ってくださいね。
なかなか使える子なんです( 〃▽〃)b


エコカラット
LIXIL エコカラット グラナス ルドラ ホワイト
こんな感じでシートに貼った状態のものが数枚あります。


↓単品 1シート303×303

↓11シート



エコカラット
裏はネット状のシールで固定されてます。


エコカラット(バラ)
臭いの気になる食品庫で試してみたかったので、
裏のネットを剥がしてバラバラにしました♪


食品庫 エコカラットの消臭効果
臭いの犯人は「切り干し大根」でした(*゚Д゚*)クチャッ
すぐに気がついてジップバッグに入れたのですが数日経っても臭いが取れず、
その状態でエコカラットを入れてみました。
↑バラしたものを4本(枚?)


食品庫 エコカラットの消臭効果
全体に匂ったので上の段にも隅っこに入れました。
↑同じくバラした状態のものを4本ね♪

数日後(3〜4日後)にはキョーレツだった匂いが無臭になってました。
これはエコカラットの効果に間違いないと思います( 〃▽〃)b
旧家でも冷蔵庫が無臭になった経緯があるので♪

わが家、年間を通して乾燥傾向なため、
湿気に対する効果は分かりませんが消臭効果は期待以上でした♪♪♪



簡単にできる重曹の消臭・除湿剤

知ってる方も多いと思いますが、
ご家庭で簡単に作れる重曹を使った消臭・除湿剤をご紹介したいと思います♪
モノトーンです(〃艸〃)


・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
・トラコミュ楽しく暮らす


手作りの消臭剤 モノトーン 白黒
作ったと言うより詰めただけ( ̄▽ ̄;)ww

効果の方はよく分からないのですが、
これをシューズボックスにいっぱい入れてまして、
今のところ無臭を維持できてます♪


手作りの消臭剤 材料

・重曹
・空き瓶(フタは使いません)
・ハギレ
・ハサミ←ハギレを切るのに
・輪ゴム
・アロマオイル←無くてもOK


手作りの消臭剤 重曹
空き瓶に重曹をたっぷり入れて、好みでアロマオイルを数滴垂らします。
↑アロマオイルは入れなくてもOK(香りの効果は数日です)


手作りの消臭剤 重曹
ハギレでフタをして輪ゴムで止めれば完成です( 〃▽〃)b
輪ゴムで留めた上から麻紐や毛糸、リボンなどで飾っても可愛いと思います♪


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


おまけです。
100均で保存容器を買ってきたので、
またSoil(ソイル)をリピしちゃいました(〃艸〃)
後日ご紹介させてくださいね♪

↓ホワイトをポチ♪


・トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
・トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪



楽天イーグルス感謝祭
期間:10/28(水)13:59まで


それでは、
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з



↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて筆記の励みになってますo(〃▽〃)o
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

18 Comments

Maki says...""
YOUさん、おはようございます (^^)/

エコカラット、導入を考慮したこともあったので興味深く読みました。
なるほどー、消臭パワーはけっこうありそうですね。
我家もYOUさん家と同じように乾燥気味なので湿度の
心配はないのですが、においは、いつ発生するかも分からないので
将来エコカラットつけても良いかも、ですね。
なにより見た目も良いし。

重曹は冷蔵庫内に入れていますが、ただ適当な容器で上部開放式 (^^;
YOUさんのようにすると美的ですね♪
それに、もし倒してしまった場合でも中身がこぼれないし。
早速みならいたいと思います♪
役立つ情報うれしいです(^^
2015.10.27 06:04 | URL | #EBUSheBA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.27 07:09 | | # [edit]
♪YOU♪ says...""
エコカラットさんっ❤
ほんとおりこうさんなんですね〰!
試験が終わったので
先週末貼りたい場所の幅とか計ったりして
ちょっとだけおっさんと会議をしてましたっ^m^
いつになるかはまだまだ先のことでわかりませんが…(笑)
こういうお話きいたら
早くやりたいです!!!

うち重曹があまってるんです!
これはいいことをききました(#^.^#)
びんも取ってあるし〰
さっそくやってみます♬
切れはしがぎざぎざに切れるはさみほしいなぁ〰
2015.10.27 09:07 | URL | #yl2HcnkM [edit]
だだ茶まめ says...""
お~~エコカラットにそんな使い道があったとは凄い!
見た感じちっちゃそうだけど威力抜群なんだね?

重曹って優秀だねぇ!
掃除にも使えて
こうやって消臭・除湿も出来るなんて~
瓶もチェックの生地も可愛い♪(o^-^o)
2015.10.27 15:57 | URL | #- [edit]
YOU says..."Makiさん"
Makiさん、こんにちゎ(〃▽〃)/

エコカラットの調湿効果は不明なのですが、
消臭効果ははっきり実感できました〜♪
普段は全然気にしてないんですが、効果があるのは嬉しいですo(〃▽〃)o
リフォームするときには採用を検討してみてくださいね♪
と言っても、Makiさんのおうちめちゃ綺麗だし〜

乾燥気味なのオソロですね(〃艸〃)

重曹、Makiさんのようにフタをしない方が効果あるかも〜
何となくフタしちゃってますが、確かに倒れても平気です(〃▽〃)ゝ
そしてフタをすると白黒〜(笑)
2015.10.27 15:57 | URL | #- [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
こんにちゎ〜♪
コメありがとうございます( 〃▽〃)b

そうそう、エコカラットの効果って見た目で分からないから半信半疑ですよね?
私も調湿効果は分からないんですが消臭効果は実感できました〜
ちょっと嬉しい今日このごろ(〃艸〃)

そして重曹デビューおめでとうございます!o(〃▽〃)o
簡単なので是非試してみてくださいね♪
2015.10.27 16:01 | URL | #- [edit]
YOU says..."♪YOU♪さん"
こんにちゎ〜♪
試験お疲れさまでした(〃▽〃)/

エコカラットさん、良いお仕事してましたよ〜♪
旧居でも冷蔵庫で実感できたけど、
消臭に関しては効果が期待できると思います( 〃▽〃)b

余った重曹があるなら、是非やってみてくださいね♪
瓶に詰めるだけなのでお手軽です。
ギザギザのハサミは20年以上前の骨董品なのですが、
滅多に使わないので今でも切れ味抜群なの〜♪
これ一生モノかもです(〃艸〃)
2015.10.27 16:09 | URL | #- [edit]
YOU says..."だだ茶まめさん"
こんにちゎ〜♪

エコカラット、小さく見えるけどSoilの数倍の大きさなんですよ〜( 〃▽〃)b
質感も似た感じなので、Soilの大きいバージョンみたいですww

重曹って何でも使えてホントに便利ですよね?
一家に1個(〃艸〃)
昔は重曹ってお料理に使うイメージしかなくて( ̄▽ ̄;)
私が知らなかっただけなのかしら。
ここ数年、色々な使い方を知ったんですよ〜

2015.10.27 16:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.27 17:11 | | # [edit]
あーにゃん says...""
確かに、切干大根って一回開けてしまうと臭いますよね(^_^;)
やっぱり、すごい消臭効果があるんですね(❁´ω`❁)
見た目もスッキリでいいですねヽ(*>∇<)ノ

そして、可愛い消臭の小瓶ですね(´∀`*)
下駄箱と冷蔵庫に作って入れておこうと思います.゚+.(´∀`*).+゚.

一昨日、やっとねんどケースをゲットしましたヾ(*´∀`*)ノ
シールはがしがなくて、手でやっちゃえ!とやったら、全然取れなくて、悪戦苦闘してしまいましたが、綺麗になったので、どこにどう使おうか今から考えているのが楽しいです٩(ˊωˋ*)و

教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m

2015.10.27 17:17 | URL | #- [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
こんばんゎ〜♪

コメありがとうございますo(〃▽〃)o
全然OKですよ〜
と言うか、あまり力になれなくて申し訳なかったです(*/ω\*)
結果を楽しみにしてますね♪

今ね、部品のお取り寄せを問い合わせ中です。
直るかなぁ(*T^T*)
2015.10.27 23:48 | URL | #- [edit]
はる says...""
エコカラットって湿度の調整をしてくれるものかと思っていたら
匂いも吸い取ってくれるのですか!!
なかなかデキるやつですね~w
これは余ったらもらっておいた方がお得ですね☆

重曹は臭いを取ってくれますもんね♪
昔テレビでトイレットペーパー(ダブル)のを靴箱に入れておくと
消臭してくれると言ってました^^
でも..下駄箱で臭いを取ってくれたトイレットペーパーは
なんだか使いたくありませんよね^^;

2015.10.27 23:52 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
こんばんゎ〜(〃▽〃)/

切り干し大根は今ままで使いきっていたので、
まさかこんなに臭うとは知らなくて( ̄▽ ̄;)←知らなすぎでしょ〜
何とか匂いが収まって良かったです。
エコカラットに惚れ直しちゃいました(* ̄m ̄)ww

重曹の消臭剤、是非作ってみてくださいね♪
あーにゃんは器用なのでもっと可愛いのが出来そう〜

そして、ねんどケース!お迎えしたんですね?( 〃▽〃)b
私もステッカー剥がしが大変でした(汗)
綺麗になったようでかった〜♪
使い方が決まったら教えてくださいね(〃艸〃)

こちらこそ、少しでもお役に立てて嬉しいです。アリガトー♪
2015.10.27 23:56 | URL | #- [edit]
YOU says..."はるさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

エコカラットは調湿の方が期待されてますもんね?
消臭も優秀で、なかなかデキる子なんです〜(〃艸〃)ww

トイレットペーパーも消臭効果があるんですね?!
これは初耳でした。
コメを読みながら下駄箱に入れたとこを想像したのですが、
最後の「なんだか使いたくありませんよね」←ここで現実に引き戻されました(笑)
うん。確かに使いたくないかも〜
だけど、しっかりインプットされました(* ̄m ̄)ww
↑いつか試しそうです(笑)
2015.10.28 00:05 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは~

エコカラットの力はすごいんですね!
おしゃれだし空気をきれいにしたり
湿度を調整してくれるなんて言う事なし!

いつか我が家も貼れるといいな♪

重層の消臭・除湿剤もステキ♡
簡単に作れるし使った後はお掃除にも
使えて無駄がなくてすばらしい(^O^)/
いつかマネさせて下さいね。
2015.10.28 18:47 | URL | #- [edit]
YOU says..."flower・aromaさん"
こんばんゎ〜♪

効果が目に見えて分からないので半信半疑でしたが、
匂いの吸収効果はバッチリでした〜( 〃▽〃)b
いつか機会があれば、是非検討してみてくださいね。
↑エコカラットの回し者みたいなセリフですねww

重曹の消臭・除湿剤は瓶に詰めるだけと簡単なので、
空き瓶が出る度に増えてます(笑)
古くなったら中身はお掃除に使って、瓶はまた再利用♪
エコですよね(〃艸〃)

真似っ子して頂けると嬉しいですo(〃▽〃)o
2015.10.28 23:48 | URL | #- [edit]
子育てパパ says..."こんばんは"
妻もエコカラット自作しようとしてるんですよね(^-^)

洗面脱衣室に付けたがってましたからね(^-^)

妻に教えときます(^-^)/

2015.10.29 20:04 | URL | #- [edit]
YOU says..."子育てパパさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

わぁ、エコカラットのDIYを予定してるんですね?
パパさんも一緒に自作するのかなぁ(〃艸〃)?
除湿効果は試してないので分からないのですが、
匂い対策は期待できると思います( 〃▽〃)b

もしDIYするようなら頑張ってくださいね♪
2015.10.29 23:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/222-3888a518
該当の記事は見つかりませんでした。